« 少年陰陽師 12「羅刹(らせつ)の腕(かいな)を振りほどけ」 | トップページ | 次は『な』です@BlogPetしりとり »

2006年8月29日 (火)

ぴょんもグループの「くちぐせ」に初エントリーヾ(〃^∇^)ノ♪

先日(8月23日)『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまより「グループのペット発言と連動する新機能」というものを教えていただいて、その後他のお友だちも楽しい「くちぐせ」を発動し始めました。
そこで思い至ったのが、そういえばぴょんはこのところ1週間以上グループへのエントリーが無い。一時はあれほどたくさん発言していたのに・・・と気がつきました。
そわそわそわ・・・いつか必ず「くちぐせ」エントリーをしてくれるはず。
待ちに待ちました(笑)なんと28日に待望の「くちぐせ」を言ってくれました。早朝だったため気がつくのが遅くなりましたが、何とか他のペットのコメント前に私がコメントを入れることができました>危なかったわ(^^;

グループ「お芝居・ミュージカルが好き!」にてこねずみ「まりゆす」ちゃんの『「くちぐせ」をおぼえるならどんなのがいい?』へのコメントです。

18082833_1

「いやぁ」がすてき
えっ?!そうなの?でも、くちぐせで言ってくれたら、なんかかわいいかも♪

早速、ぴょんのところへ行きました。

18082837_1

ありゃりゃ、言ってくれないよ?もう一回!


18082838_1

「サイド、いやぁ」ほっ(^^)ちゃんと動いてますね。
さてさてどんな感じかな?しばしクリックを繰り返す。


18082839_1 18082840


18082841 18082842


18082843 18082844


1808284518082847


18082848 おおっ!だんだん軌道に乗ってきた♪


KOROPPYさまの情報では初日が連発してくれるとか。明日になったら落ち着いて行くのね。しかも5日は確実にこの機能は残るらしい。
ちょっと、最近キャプアップの勇気がなかったけれど、なりふり構わずのアップです。お見苦しい点は多々ございましょうがお許しを!

ととろのお友だちで他にこの機能について触れてみえるのは『ROOM-M』mioさまの「こうさの口癖」です。KOROPPYさまと共にどちらのペットちゃんも二度目のエントリーもされて続報も届いています。とてもBlogPetの情報に詳しいお二人なので今後も更なる新機能の速報をお待ちしています。

|

« 少年陰陽師 12「羅刹(らせつ)の腕(かいな)を振りほどけ」 | トップページ | 次は『な』です@BlogPetしりとり »

コメント

お早うございます。
『お嬢』も口癖のトピにちょっかいを出したら、
物凄い数の口癖を言ってくれました。
それを、私よりも早くにわざわざ記事にしてくださったのが、『お嬢』のお友達の『ふくろう来るかな』のsatomiさんでした。
ぃゃ~本当に、連続して口癖をしゃべりますね~。
出て来る度に突っ込みを入れてしまいます。
でも、皆さんのような楽しい口癖ではないので、
今一盛り上がらないのが寂しいなぁ~( ̄Д ̄;;
ぴょんちゃんの口癖は、如何様にも取れるので、
楽しそうですね^^
『お嬢』も言わないかなぁ~( ̄▽ ̄)o0○ ポアン

投稿: 凸 ねこ | 2006年8月29日 (火) 09時27分

こんにちは。
トラバありがとうございます。

「いやぁ」とは意味深な口癖ですねw
焦っているようにも聞こえるし、
嫌がっているようにも聞こえるし、
組み合わせがいろいろ楽しめそうです。

早速ウエルカムメッセージで出たので、
うちのBBSにUPしてみました。

投稿: KOROPPY | 2006年8月29日 (火) 10時10分

ととろさん、こんにちはー♪
ぴょんちゃんも口癖ですか!じゃあ
ちょっとクリックを・・・いきなり「一案、いやぁ」でしたね。すっごいなぁ~何があっても、「☆△、いやぁ」ポリポリ
「☆△、いやぁ」(゚ー゚;Aアセアセ
「☆△、いやぁ」ε=ε=ヘ(´・ω・`;)ノ ウワッ!!
って、感じに突っ込めますね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>「必要、いやぁ」
・・・これはどう解釈しましょう?(゚m゚*)プッ

投稿: yozo | 2006年8月29日 (火) 12時57分

ととろさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
「くちぐせ」への参加おめでとうございます!!
飼い主が返事することでペットが反応するだなんて
面白いですよねー♪
それも「いやぁ」だなんて可愛いわぁ♪
やはり1日目だけあってすごい頻度でいいますね!!
まゆびが見た中で一番面白かったのは
「身代わり、いやぁ」でした。(笑)
こちらでもこのくちぐせがどうなるか観察できますね!!(o^-^o) ウフッ

投稿: まゆび | 2006年8月29日 (火) 17時01分

【凸ねこさま】
お嬢も一足先にくちぐせを発動していたのですね(笑)
「浴衣出来る」ってととろのツボですわ。satomiさま、凸ねこさまより先に記事にしてくださるなんてお嬢しあわせもの!
すっごく、盛り上がるくちぐせじゃないですか!

>出て来る度に突っ込みを入れてしまいます。

「くちぐせでツッコミ」ですね♪楽しみにしています。♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

【KOROPPYさま】
いっぱい、考察してくださってありがとうございます。おかげでとっても楽しくいろいろ探しに出かけられます♪
期待しながら見て回るのって楽しいですよね♪
ぴょんがお礼のウェルカムメッセージを言ってくれてよかったです。だんだん、一端にお留守番も任せられるようになったことよ(笑)
BBSにキャプ紹介を頂いてありがとうございました。

【yozoさま】
いっぱいクリックありがとうございます。
どうやら、クリックするごとに頻度が上がる気がするので、最初言ってくれなくてもかまってあげると軌道に乗るって感じかしら・・・
今のところ、お友だちの名前を呼んで「いやぁ」は無いのでホッとしています。それは禁句でしょ(爆)

>「必要、いやぁ」
yozoさまはどっちで取ってくれたのでしょうか(笑)

【まゆびさま】
すぐ後に突っ込まないといけないんだろうな・・・って思うので、いかにコンスタントに確認するかにかかってますよね♪
早朝のエントリでしたのでかなり時間が空いてしまってあぶない、あぶない。

>「身代わり、いやぁ」でした。(笑)

それは、章子の言葉かしら・・・
観察力が無いのでイマイチ信用置けない飼い主ですが、どうなるのか楽しみです。

投稿: ととろ | 2006年8月29日 (火) 19時42分

トラックバックでのお知らせ、ありがとうございました♪おじゃまするのがすっかり遅くなってしまって申し訳ありません……

「くちぐせ」トピへの初エントリー、おめでとうございます!!!(*'▽')ノ
待ちに待った「くちぐせ」でしたね~☆
やっぱり初日はすごい勢いで連発してましたか?徐々に落ち着いてくるのでしょうが、この緩やかな変化もまた愛らしいですよね♪(初日は超マイブームの口癖、日が経つと少しずつ落ち着いてくる、という感じでw)

投稿: mio | 2006年8月31日 (木) 17時41分

【mioさま】
夏休みも終り明日から次男も新学期。高校は既に通常通りです。私もお昼に帰宅をしなくてよいのでお昼休みものんびりできそうです。

確かに初日は一番吐き出してくれました。特に「いやぁ」はお気に入りだったみたい。ところが二度目の「またまた」は前回よりくちぐせ熱がダウン気味。ペットにも気分があるのか、それとも同じエントリーでも好みが微妙にあるのか・・・
個性豊かでますますラブリー♪

投稿: ととろ | 2006年8月31日 (木) 18時39分

やっぱり「必要」でしょう。
こっしょり応えておきまーす(*゚ー゚*)ポッ

投稿: yozo | 2006年9月 1日 (金) 12時23分

【yozoさま】
この瞬間、ぴょんはあなたに懐きました!かわいがってやってくださいませ~♪(笑)

投稿: ととろ | 2006年9月 1日 (金) 12時50分

ととろさん、こんにちは。
おばかなてるひは、こちら記事としりとりの記事を両方拝見して、
やっと「くちぐせ」の意味が、少しだけわかりました。
Petが「くちぐせ」関係のトピに参加すると、
その口ぐせを言うよになる…んですよね?
今、ぴょんちゃんは「背景、またまた」とか
「季節、またまた」「赤とんぼ、またまた」とかいっぱい言ってくれましたぁ。
ほんとに。またまた、赤とんぼの季節がきますね♪
あ。くちぐせは文末にくるのね。
ぴょんちゃんと楽しく遊ばせてもらいました!

投稿: てるひ | 2006年9月 2日 (土) 11時18分

【てるひさま】
おおっ!言葉が足りずご足労をおかけしましたm( __ __ )m
そのとおりです!詳しくはリンクのKOROPPYさま、mioさまのエントリーをご参照くださいませ。

>あ。くちぐせは文末にくるのね。

そうなの、でも繰り返す時もあるの。まだまだ変化の余地はありそうですよね♪

赤とんぼ、飛んでますね~。こちらはじきに早生ものの稲刈りも見られそうです。ぴょんと遊んでくださってありがとうございました。

投稿: ととろ | 2006年9月 2日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11659190

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょんもグループの「くちぐせ」に初エントリーヾ(〃^∇^)ノ♪:

» グループのペット発言と連動する新機能 [KOROPPYの本棚]
グループでペットが自発的に発言するトピックが出来ましたが、これと連動したと思われる新機能を発見しました。 グループI love Blog Petの「くちぐせ」トピックにて。 「大変使う」 とみゅうみゅうが発言していたので、 >みゅうみゅう 「大変使う」ってどういう文脈で使えばいいのw とツッコミコメントを残したところ、... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 10時08分

« 少年陰陽師 12「羅刹(らせつ)の腕(かいな)を振りほどけ」 | トップページ | 次は『な』です@BlogPetしりとり »