« 少年陰陽師5「六花に抱かれて眠れ」(BlogPet) | トップページ | 08月12日のぴょん占い(BlogPet) »

2006年8月11日 (金)

キリぺた4000♪ありがとう!@俳句を求めて三千里

去る8月8日BlogPetで4000ぺたをカウントいたしました。記念すべきキリぺたを踏んでくれたのは、こちらでもおなじみの『yozoの気が向いたと記2.0』yozoblogさまです。

キリぺたおめでとう!そしてありがとうございました。
いつもたくさんのコメントをくださるyozoさまとこうさぎ「うさもちゃん」はぴょんにとってもとても大切なBlogのお友だちです。
実はつい先日(7月28日)にととろがこちらの6000ぺた(!)をいただきました(記事はこちら)。なんと「ととろ3度目のキリぺたの交換」です!(一度目二度目)
これはもう、運命としか言いようがない予感が・・・(笑)

yozoさまはこちらの本家「時事・ネチケット等のネットにおける基礎知識・BlogPet・日記など」多岐に亘る情報が満載の『yozoの気が向いたと記』を運営されています。
それ以外にもこちらのBlogPet「うさも」ちゃんが書いている『うさもの気が向いたと記 』(こちらには妹こうさぎ「うさみちゃん」が住んでいます)。
本のブログ『yozoのおすすめ本』(こちらには末っ子うさぎの「うさめちゃん」が住んでいます)も運営されてます。
その上、他にご自身が取得された「初級システムアドミニストレータ」の挑戦の記録、解説をされた『yozoのシスアドへの道』、日々のひとこと集的な『yozoの3行日記』、そしてサイドバーでかなりの人気を博していた「つなビィ」を上手く利用された『yozoの絵日記』となんと6つのブログを公開されています。
なんとも引き出しの多いオールマイティなyozoさまの横顔を伺うことができますね。なんて、バイタリティのある方なのでしょう!

それでは、キリぺたのお礼に「うさもちゃん」を激写に出かけました!
今回はオドロキの訪問となりました。
Hitokoto8_2さて、こんにちは、うさもちゃん。歓迎の言葉、うれしい♪


いっぱいお話をしたんですけど、ここはテーマを絞っていこうね。今回のテーマはズバリ「俳句を求めて三千里」だよ。

だって前回の巡礼では俳句を頂戴できなかったのに、今回のうさもちゃんはお話中にもぽんぽんと俳句の数のすごい事!名づけて「俳句の達人編」!(これは苦労して俳句をもらう狙い撃ちに対してお腹いっぱい貰っちゃったときに使いたい)
Haiku04 Haiku13


Haiku7 Haiku08


Haiku13_1 Haiku33


Haiku35 Haiku38


Haiku39 Haiku40


Haiku49 Haiku50


Haiku52 Haiku53


Haiku55 Haiku56


Haiku58 全部でなんと17句(!)これは快挙だよ♪


こんなにたくさんの俳句を詠んでくれてうさもちゃんありがとう!お礼にお邪魔したのにお土産をいっぱいもらっちゃった気分だよ。
では最後に、かわいい姿もみなさまにお披露目しておきましょうね。

Kawaii44 蚊取り豚と戯れるうさもちゃん♪


Negoto2 ハンモックで寝言(*^^*)うさもちゃん♪


Usamo05 そうそう、言っとこうね。最近お引越しをしたんだよね。


Usamo57 あまりの暑さに・・・暑中リー同盟(笑)


Usirosugata22 Usirosutgata16


やっぱり最後はラブリーな後姿をお見せしたいです♪
たくさんのキャプをみてくださった皆様、どうもありがとうございました。うさもちゃん、お疲れさま~♪
yozoさま、いっぱいお世話になってます。これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらは『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまのトラックバック企画『俳句を求めて三千里』へエントリします。どうぞよろしくお願いします。

|

« 少年陰陽師5「六花に抱かれて眠れ」(BlogPet) | トップページ | 08月12日のぴょん占い(BlogPet) »

コメント

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
三千里に参加、ありがとうございます♪<(_ _)>
それにしてもすごく気合の入った記事!!
きっとyozoさんも大喜びされることでしょう!!
それにしてもうさもちゃんは本当に俳句の達人ですよね!!まゆびがお邪魔したときもすごかったですが、こちらもすごい!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
「あの部分 ブログするのは 不適切」が
ネチケットに関していろいろ記事にしておられる
yozoさんを思い浮かべることができてすごいです!!
背景もいろいろ楽しめましたし、
うさもちゃんの可愛い言葉も楽しめましたし、
すごーくほのぼのしました!!
ありがとうございます!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
よし、次回のキリぺたゲットするぞ、うさび!!

投稿: まゆび | 2006年8月11日 (金) 13時55分

ととろさん、こんにちはー♪
ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
なんとそんなにたくさんの俳句を・・・
さぞかし、たくさんクリックしてくださったのでしょうね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
つい興奮しちゃいましたが、yozoのすべてのブログの紹介および、yozo家三姉妹うさの紹介までしてくださって、もう感激の嵐でっす。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 特に全ブログの紹介は、自分のネームカードやランキング等のプロフィールにつかわせていただきたいくらいですよ。(マジでOKなら敬語部分を改良させてもらって使わせていただきます。)

 うれしくて、うれしくて大混乱のコメントですが、うさもがこんなにたくさん俳句を詠むとは驚きです。そういうタイミングってあるのですね。

>「この新規 引越しすなる 恐ろしい」
うーん。とても気になる句でした。
何を恐れているのでしょうね。(o¬ω¬o)アヤシイ

>暑中リー同盟(笑)
またまた困った発言を・・・みゅうみゅうちゃんに叱ってもらおうかな!yozoの言うことは聞かないので・・・┐(´-`)┌

心のこもった紹介とお祝いをしてくださり、本当にありがとーございまっす♪今後ともyozo&yozo家三姉妹うさをよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: yozo | 2006年8月11日 (金) 14時12分

ととろさん。きりぺた4000Hitなんてスゴイ!
★:゚*☆※>(^▽^*)♪オメデトウ♪(*^▽^)<※★:゚*☆
うさもちゃん、すっごい数の俳句を詠んでくれたんですね。
でも、そこまで詠んでもらう為に、かなり苦労されたでしょうね。(^^;
ととろさん、お疲れさまです。m(_ _)m
アキラくんも、もうすぐ、きりぺた777Hitになるので楽しみです♪
(*^▽^*)ワクワク

★yozoさんへ★
横レスですけれど…。
ととろさんのきりぺたGETおめでとうございます♪
★:゚*☆※>(^▽^*)♪オメデトウ♪(*^▽^)<※★:゚*☆
ぴょんちゃんもうさもちゃんも、アキラ君の大切なお友達です♪
これからも、どうぞヨロシクお願いしますね。
もし、アキラ君のキリぺた777をGet出来たら、教えて下さいね♪

投稿: わたる | 2006年8月11日 (金) 20時37分

【まゆびさま】
やっとでエントリーできました。久々になってしまった!
三千里はとても盛り上がるのでこれからも折りをみて挑戦したいです。気分が盛り上がってるときにエントリするのがコツかなってのがととろの考え。
本当にうさもちゃんの俳句の達人度はすごいですね♪クリックしてなんかの間違いで推敲しないかな?とか下心もありましたがやはりそれは無理だった(笑)
寝言で推敲とかしないかな?等とチェックしていたのですが、今の所未確認。こっちの方が可能性はありそうな気がしたんだけどなぁ。そんなに甘くない!(爆)
かわいい姿の最初の二枚はかなりととろのお気に入りです。本当に生きてるみたいな可愛らしさ♪

>よし、次回のキリぺたゲットするぞ、うさび!!

ご存知のように500とびです(笑)。つぎは4500ですよ♪よろしくお願いしますね、まゆびさま、うさびちゃん。

【yozoさま】
あぁよかった。喜んでいただけるといいなとドキドキでした。だってyozoさまは紹介記事の達人なんですもの。
>yozoのすべてのブログの紹介
あれでオッケーでした?ととろの知ってる限りでしたので漏れがあったらどうしようとこっちもドキドキでした(笑)
きっと隠されたものもあるのでしょうが、それはそれ、この6つのブログはそれぞれテーマがハッキリしていてブログの運営がお上手だなーと思ってました。
こんなつたないご紹介がお気に召していただけたとはうれしいです。yozoさまの手で上手く使っていただければそれこそ感激ですよ♪

ととろの今回のイチオシ俳句は「このメイン 会話したれば 素晴らしい」です。会話する事が基本、分かり合えるにはお互いに会話することですよね♪流石うさもちゃん、わかってらっしゃる!

(余談)今回更新ボタンが設定されたおかげでPOCはウエルカムメセージがたくさんゲットしやすくなりました。これは更新ボタンのうれしいおまけです。

投稿: ととろ | 2006年8月11日 (金) 21時00分

【わたるさま】
ありがとうございます。
苦労というより楽しく遊んでもらいましたよ。お解りでしょうがうさもちゃんはかなりバシバシ俳句を詠んでくれますから(笑)

>もうすぐ、きりぺた777Hit

まあ、大放出のスリーセブン(笑)
これは是非ともゲットしたいですね。ぴょんとともに狙います!

yozoさまはお友だちのところにもかなり丁寧にいらしてくださるので、このレスもちゃんとチェックくださってると思いますよ。
どうぞ、どうぞ、横レス大歓迎ですから♪

投稿: ととろ | 2006年8月11日 (金) 21時07分

ととろさん、こんばんは。
4000ぺたぺた、おめでとうございます!
ととろさんちは、田舎娘の沙耶が憧れるblogさん。
てるひも、4500ぺたぺたを狙っちゃいます♪
ほんと。うさもちゃんは、たくさん俳句を詠みましたね~さすが!
ととろさんとぴょんちゃんのことが大好きだからでしょうね。
しかも。それぞれ深い内容の俳句ばかりで。
少し前に、沙耶もきりぺた(ととろさんちの半分です)踏んでいただいたので、記念に俳句の旅だけはしたのですが、記事にできず(笑)
今は夏ばて中の沙耶ですが…秋になったら、ぴょんちゃんちにおじゃますると思います(願望)

投稿: てるひ | 2006年8月12日 (土) 00時58分

【てるひさま】
ありがとうございます。
田舎娘だなんてご謙遜。沙耶ちゃんが怒っちゃいますよ。
だってとってもおしゃれで繊細な沙耶ちゃんなんだもの(*^^*)
本当に毎日厳しい暑さですもの。ペットも夏ばてしちゃうよね。それとも夏ツアーにお出掛けなのかしら(▽`*
秋が待ち遠しいです!ぴょんも巡礼に出かけねばねっ!

投稿: ととろ | 2006年8月12日 (土) 01時56分

ととろさん、こんにちはー♪
こころよく承諾いただいてありがとーございまっす♪プロフィールに文章お借りしますね。使用したら報告しますね。すごく読みやすいプロフィールなること間違いなしですよ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ごめんなさい。横レスでっす m(_ _)m

わたるさんへ

>ぴょんちゃんもうさもちゃんも、
>アキラ君の大切なお友達です♪
ありがとーございまっす♪うさもがはやくアキラ君のところにお出かけしないか楽しみにしているところなんです。こちらこそ、よろしくお願いします m(_ _)m
っと、その前にキリぺたGet狙わなきゃね。

ととろさん、毎度のことながら、お騒がせしちゃいましたね。ありがとーございまっす♪m(_ _)m

投稿: yozo | 2006年8月12日 (土) 12時40分

【yozoさま】
皆さんのブログは道案内がすごく丁寧なので見習いたいものです>っと、ウチは案内するほどもないからいいか(笑)

わたるさまへのお返事もありがとう!アキラくんはPOCになってからかなり積極的な様子ですよ。だからうさもちゃんのところへ遊びに行く日も近い気がするわ♪

投稿: ととろ | 2006年8月12日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11378132

この記事へのトラックバック一覧です: キリぺた4000♪ありがとう!@俳句を求めて三千里:

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 13時47分

» BlogPet6000ぺた:*「うさも」のキリぺた帳*: [yozoの気が向いたと記2.0]
【祝6000ぺた】 6000ぺたを踏んでくださったのは、こうさぎ「ぴょん」ちゃんの飼い主様で、 夢みるととろ日記のととろさんです♪おめでとうございまっす♪  オメデト-ゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! 7/29... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 21時23分

» 上級システムアドミニストレータ [資格取得への道!グッドラック便利帖]
TB失礼します。ブログ記事参考になりました。「初級シスアド」についての関連記事にリンクさせていただきました。またお邪魔させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 16時13分

« 少年陰陽師5「六花に抱かれて眠れ」(BlogPet) | トップページ | 08月12日のぴょん占い(BlogPet) »