« 秋の俳句背景にて@俳句deツッコミ | トップページ | 乱鴉の島 »

2006年9月 6日 (水)

秋の月、楽しませていただいています@BlogPet背景

まさに「芸術の秋」というべく、背景作家さま方が秋の背景をぞくぞくと公開されています。先日もたくさんお借りしたのですが、またまた新作をお借りしましたので、この場を借りてお礼をさせていただきます。

まずは『Botodo.com』ユミさまより「9月背景」をお借りしました。

9月背景9月背景2

←仲間~♪

→遠慮・・・



餅つきをしているお友達を見つけたぴょんが思わず駆け寄ろうとして、はたっとお邪魔虫に気がついた図ですね(笑)
この二匹は「うさップル」という恋人うさぎのシリーズのようです。うlogさまのカテゴリー「BlogPet背景」でいつも仲良くしているみたい。ととろは2月以来の拝借だったので、今回ずらっとシリーズを見せていただいてこれからはちゃんと「うさップル季節のメモリー」を入れてあげたいなと思いました。
でも、ぴょんが遠慮しちゃうかな?やきもち焼いちゃうかな?

赤とんぼ十五夜

←耳をすませば

→ジャンプ!


朧月朧月2

←静かな夜

→独り寝


こちらは『webでお絵かき』柴成さまの「BlogPet背景☆十五夜編」です。上段「赤とんぼ」は思わず虫の音が聞こえてきそう。今にも手が届きそうな月に魅せられているぴょん。 右の十五夜はとても明るく輝いています。憧れて一生懸命ジャンプしてるみたいです。
下段「朧月」は独り静かに物思いに耽る夜。センチになってしまう秋ですね。 ちょっと背景に感化されて俳句も詠んでくれました。
俳句推敲俳句

慎重です。

推敲してます(笑)


最後はぴょんの弟分『ととろのおもちゃ箱』のお留守番jerryにお借りしたものです。
ぼくのうた~詩のブログ~』わたるさまの「きりぺた1000Hit特別記念品:背景素材」です。
そうなのです、こちらは前回のキリぺた記念背景配布に続き、再び記念背景を公開されたのです。

cosmoscosmos2

cosmos!って感じです。宇宙から地球に降りたって月を眺めるってイメージが沸いてしまいました。星たちも月の動きと共に現れたり隠れたり。

これからも背景公開を楽しみにしている作家さまの一人です>ご無理のないペースでね。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« 秋の俳句背景にて@俳句deツッコミ | トップページ | 乱鴉の島 »

コメント

ととろさん、おはよーございまっす♪
 うさっプルに気を遣うぴょんちゃん。
さすがにいい子ですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
 手が届きそうなところのお月様。ぴょんちゃんもセンチになっちゃったのかな?
 jerryちゃんは宇宙を駆け巡っていたのですね
宇宙船からみた地球&月もとっても素敵ですね。
 すっかり涼しくなって秋らしい日が続いています。お月様の背景はどこかはかなげで、センチになっちゃうくらい素敵なものばかりですよね。v(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: yozo | 2006年9月 6日 (水) 10時07分

ととろさん、こんにちは♪(='▽')
こちらも背景紹介ですね~♪
ととろさんの一言がすごく面白くて
大笑いしちゃいました!!(≧ω≦)/ ハハハ
遠慮!!が最高!!うさっプルには誰も割り込めないのかしら?
まこさんの背景は私も全部借りてきました♪
とても素敵な月ですよね~♪
そしてこちらの背景紹介を見てやっぱり
月には後姿が似合うなぁって再確認しました!!
わたるさんの背景は宇宙空間のイメージですよね!!
jerryちゃん、宇宙の旅はいかがかしら?

投稿: まゆび | 2006年9月 6日 (水) 17時22分

【yozoさま】
うさップル、シリーズだったのですね。前に梅の花の下でのおデイトをお借りして以来のお邪魔でした。これだけ揃っているとうさップルのアルバムですね。アップじゃない所がすごくいいです。
柴成さまのお月様はペット以上に存在感があり、思いっきりのよさにドキドキ。
わたるさまの背景は拝見した時にjerryにきっとピッタリだと思いました。すごくうまい具合に地球の上をちょろちょろしてくれますよ。
宇宙服を着せたら似合いそうですね>こねずみ

【まゆびさま】
皆様のところでうさップルをみてなんとなくこの配置は・・・と想像してしまってお借りしました。思ったとおりの動きをぴょんがしてくれたので早速キャプを(笑)気の毒だったかしら?
前にここは二枚のキャプを貼ると間が狭いので二文字か三文字でコメントを表現する訓練を!って思っていたのですが、これがなかなか難しいです。
長くなりそうな時は間には入れないことにしました。
でも、今、記事を見直すとキャプの上下の文章はもう少し間があいた方が良さそうですね。なんて、ここに書いておいて、次回に直していけば違いも分かるかな?少しずつ見直していけたらと思います。
勿論、我ら、後姿ラブリー同盟ですよね♪

投稿: ととろ | 2006年9月 6日 (水) 20時38分

ととろさん、こんにちは♪
もうすっかり秋ですね。(^-^
私の背景の紹介までして下さってありがとうございますw
お月見っていいですね♪こころが和みます。
ぴょんちゃんは、うさぎさんですから
余計に月が似合いますね♪(^▽^*

投稿: わたる | 2006年9月 7日 (木) 12時59分

【わたるさま】
昨日からの久しぶりのお湿りにこれから徐々に秋の色が濃くなっていくのねと楽しみにしています。
キリぺた記念背景を勝手に「cosmos」などと書いちゃってよかったかしら?と後から心配になっちゃった>ごめんね
あくまでととろのイメージです。やっぱ十五夜に向かって跳ねないとね>うさぎ
物思いに耽る姿も似合うのよね~
いつもわたるさまのキリぺたを狙っているのですがなかなかゲットできません>だってお約束が・・・楽しみなんだもん♪

投稿: ととろ | 2006年9月 7日 (木) 19時48分

こんばんは☆
お久しぶりです。
すっかり秋ですね~
私も背景を変えなければと思っていました。
ととろさんの記事を見ると
たくさん素敵なのが紹介されていて
迷ってしまいます (・・∂) ?

投稿: mama | 2006年9月 8日 (金) 22時53分

【mamaさま】
お久しぶりです♪運動会シーズンですね。昨日は長男の体育祭でした。疲れた~(笑)
背景は探して回るのが実は一番楽しいととろです。
今はランダム設定にしていますので気軽にお借りしてますが、前はいっぱい回りながらお借りしつつ、どんな順番に設定をしようかと考えるのがとても楽しかったです。
どうぞ、いっぱい迷いながら楽しんで頂けるとうれしいです。

投稿: ととろ | 2006年9月 9日 (土) 11時46分

こちらにもおじゃまします<(_ _*)>
うさップルシリーズ、かわいらしいですよね♪わたしも愛用させていただいています。駆け寄るぴょんちゃんと、あ……と気づいて立ち止まったぴょんちゃんがたまらなくかわいいわ~
やきもち焼いちゃうかもしれないけど、でもそういうのを乗り越えてきっとオトナになっていくんじゃないかしら。なんてね(笑)
まこさんの背景は、本当にお月さまが主役のような、とても存在感のある背景で素敵。ぴょんちゃん、耳を澄まして聴き入っていますね♪
わたるさんのコズミックブルー、というか青い地球がとっても美しいわ~ なんだかjerryちゃんが「星のおうじさま」に見えてきましたよ。

あ、横レスで失礼しますが……
>二枚のキャプを貼ると間が狭いので二文字か三文字でコメントを
文字の回り込みをする場合、回り込ませる文章が短すぎると画像が見えなくなってしまうようなバグがあるようなので、ある程度の長さの文章が入った方がよいそうですよ。(yozoさんのブログ「HTML4.01からXHTMLへ 図形のalign属性によるWin+IEの表示の不具合を直す。」記事のコメント欄をご参考までに……)
おそらく、今までに画像が見えなくなるようなバグはととろさんちではなかったと思うので心配はないと思いますが。
お節介、失礼いたしました<(*_ _)>

投稿: mio | 2006年9月13日 (水) 22時39分

【mioさま】
jerryが星のおうじさまだなんて(*^-^*)

横レスの件
先ほどyozoさまのところにお邪魔したんですけど、やはり難しいですね。実は前に記事にて教えてもらった方法で間に文字を挟んでいるんですが、テストをするとstyleが無いのでhead~/headの間に何たらを入れろといっぱい言われる。でもここはそういうのを構えないのです。裏技のサブメッセージというプロフィールに入れるとできるのかしら?とか想像してますが、ウチのリッチテキストというのはそこに入れても反映されない仕様らしいです。
だから、怖くて何にも触ってないんだ。

ここは幅が狭いから短いコメントでないとカッコ悪いので、コメントを入れるのはあきらめないといけないかしらね。
ちょっと残念。教えてくださってありがとうございました。

投稿: ととろ | 2006年9月14日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11780206

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の月、楽しませていただいています@BlogPet背景:

« 秋の俳句背景にて@俳句deツッコミ | トップページ | 乱鴉の島 »