« 次は『な』です@BlogPetしりとり | トップページ | 携帯変換バトン »

2006年9月 1日 (金)

BlogPet秋背景にお着替えしました

すっかり朝晩は秋らしくなりました。いよいよ9月。ぴょんも背景を秋モノに入れ替えることにしました。実は背景をお借りする時にぴょんの弟分『ととろのおもちゃ箱』のこねずみjerryの分も一緒にお借りしました。
そこで今回は一緒にご紹介をしたいと思います。
秋は行事も多い季節です。今回は「お月見」をメインに秋を集めてみました。
まずは、『フリー素材Art.Kaede・季節のFlash/壁紙/ボタン』楓さまから「お月見とキキョウ」「純和風紅葉」「リンドウと月」「ぶどう」です。

お月見とキキョウ純和風紅葉

リンドウと月ぶどう

ダイナミックな構図と色合いが何故か和風の素材とマッチしています。整った美しさが感じられます。

次に『絵・と・せとら』くずはさまから「ブログペット背景・サムネイルリスト」より3点お借りしました。

実り・黄金色の秋中秋の名月
月見慕情-かぐや姫-

くずはさまの背景はとても幻想的なファンタジックなイメージです。かぐや姫伝説を思い月夜の幻想が膨らみます。

『その女、腐女子につき・・・』茉里さまからは「こうざぎ背景59-60」「こうさぎ背景57-59」より3点。

秋舞い故郷への路

秋月夜

茉里さまのflashは流れるような動きが魅力です。こちらも紅葉の風に舞う様子や水面の波紋などとても繊細でうっとりしてしまいます。

本当にたくさんの背景をお借りしています。
あ!うん』たつぼんさまより背景リスト「BlogPet秋背景」にて2点お借りしました。

すずむしススキ

月光に浮かぶすずむしの影絵のような姿にいっそう秋の風情を感じます。また、ススキでは赤とんぼの動きがとても凝っています。そして雁が本当に地平線へと飛んでいくような錯覚をおぼえます。素晴らしい!

今回、またまたたくさんの背景をお借りしました、『猫のお凸』凸ねこさまより「名月を喰らうρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャ」より6点+俳句背景を3点。また、「動物園に行こう(ノ^∇^)ノってな背景です。+3点UP」よりjerryのために3点となんとなく強奪に近い数をお借りしました。では、一気にご紹介です。

 無限-曼珠沙華満月と桔梗

月の憂い月光の雫

月下の窓梨を食べよう

満月を喰らうモンサンミッシェル

桂 林


いつもたくさんの背景を公開される凸ねこさま。日参しても追いつかないときもございます。秋はイベントも多いのでますます今後が楽しみです。とても細部にまで拘った絵にはため息が出ます。またもうおなじみとなったゲリラ背景(笑)はかなり濃い素材です。今回はjerryに使わせてもらいました。彼の細いちょろちょろした所が個性的な素材にはマッチします。畑シリーズと共にjerry専用にしてしまってます(笑)

俳句背景はまた次回の機会にご紹介しますね。


最後に『**Silver Heart**』mayuさまよりとても楽しい背景をお借りしました。これは見つけたときにすぐにjerryに!と思いお借りしました。「BlogPet 相撲デビュー」です。
Mayusumou

これは行司の軍配がマウスポインターになってます。jerryが軍配につぶされないかと心配でしたが、いえいえ楽しくおっかけっこができます


こんなにたくさんの背景を使わせていただいています。以前よりお世話になっている作家様もあります。本当に皆様のおかげで季節感溢れ楽しくBlogPetと遊ばせていただいています。感謝の毎日、本当にありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« 次は『な』です@BlogPetしりとり | トップページ | 携帯変換バトン »

コメント

ととろさん、こんにちはー♪
すっごい背景紹介ですね。yozoも実は今日、
背景紹介の予定なのですよ。(゚m゚*)プッ
あっちこっちで紹介というのも、盛り上がってる感じでいいかなって思いますから、予定通り記事をUPしちゃおうかな!(^○^)

コチラの記事には、yozoが、まだお借りしていないものも
たくさん紹介されていますね。
(-ω-;)ウーン 忙しくなりそうです。少しずつ紹介していくつもりですけどね。それでもたくさんあるかも・・・┐(´-`)┌

>本当に皆様のおかげで季節感溢れ楽しく
>BlogPetと遊ばせていただいています
いいお言葉ですね。きっと背景作家のみなさんも
お喜びなさるでしょうね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

投稿: yozo | 2006年9月 1日 (金) 12時30分

【yozoさま】
私も皆様のご紹介記事をたくさん見せていただいてます。
既にお借りしている作品も多いのですが、そのコメントも各人さまざまで新たな発見をしたりと楽しくて仕方ありません。また、初めての作家様を紹介頂いてお邪魔するのもうれしいことですね。
私は、毎回のご紹介ではないので、機会があるときにはなるべくたくさんの作品をご紹介したいと思っています。本当は皆さんのようにお借りした都度お礼も兼ねてご紹介をしたいとは思っているのですけど、素早い作業ができなくて・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。
またまた、yozoさまも本日紹介記事があがるのですね♪早速お邪魔しなくては!

投稿: ととろ | 2006年9月 1日 (金) 13時03分

Jerry君?・・・それ大根じゃないよぉ~^^(笑)
っと、ツッコミが最初になっちゃったぁニャハハ(*^▽^*)
ぅわぁ~、ととろさんも沢山紹介して頂いちゃって、
ありがとうございます。
『絵・と・せとら』くずはさんの山と月の背景は、ムーミン谷の
おさびし山を想像してしまいますね^^。
silver heartさんの土俵はかなりツボに入っています。(笑)
本当に!コネズミサイズに良いですね^^
これでお友達が来た時には、2匹で相撲のシーンを撮れるのですね(笑)
(⌒^⌒)b うん良いねぇ~♪
秋は、素材になるものが沢山あるので、季節を追って
沢山制作してみたいですね~。

投稿: 凸 ねこ | 2006年9月 1日 (金) 14時24分

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
昨日からとても素敵な背景がいっぱいだなぁって
思ってましたよ~♪(o^-^o) ウフッ
私も先ほどお月見背景を入れました。
紹介記事はまだアップしてませんが、
徐々に上げていこうと思っています。

どれもこれもため息が出るほどの背景ですよね。
ついついペットの更新ボタンをいっぱいクリックしてしまいました。(笑)ぴょんちゃん疲れちゃったかしら?ごめんね。<(_ _)>
たくさんのキャプで楽しませていただきました♪
私は今回は月背景のみにしているのですが、
9月後半は紅葉限定っていうのも楽しいかな?
でも秋は美味しそうな味覚シリーズもでますし、
テーマを絞るのは難しいかも。

投稿: まゆび | 2006年9月 1日 (金) 15時23分

【凸ねこさま】
絶対に突っ込まれると思ってました。何故に背景が隠れるのにこれだけが発言キャプなのか?その理由がこれです。(笑)
私も同じツッコミをしましたもの(爆)ほんと笑える子です♪
とにかく「秋~♪」って勢いでうれしくっていっぱいアップしちゃった。いつもいっぱいお世話になります。ありがとう。
>おさびし山
!なるほど~、中腹で寝転んでるのはかば(違うっ!)ならぬ、うさぎですが。
mayuさまの土俵はjerryが動くと軍配で追っかけるのがほんとに楽しいです。

【まゆびさま】
お月見限定にしようかとも思いましたが、背景を回っているうちに気が変わりました!だってステキだったんだモノ。
このまま、順次シーズンモノを(絶対に運動会とか絵画的な芸術モノとか後ハロウィンとか出てくると思うもの!!)ばんばん増やして、終わったものを外していこうと思ってます。
いつの間にか増えたり減ったりしてますからね>ここ(笑)
今までもcgiは「7gatu」「7-8gatu」「7-8gatu2」「8gatu」って感じで保存してるんだぁ。ものぐさかしら・・・。
ぴょんといっぱい遊んでくださってありがとう!

投稿: ととろ | 2006年9月 1日 (金) 19時27分

Σ('0'*)すごーい!!たくさんの秋背景がっ!!!
色とりどりで本当に美しいですねぇ・・・秋はしっとり鮮やかな背景がたくさんあって目移りしてしまいます。
Art.Kaedeさんのすすすぅーっと開く窓や扉がすごく素敵・・・つぼみがどんどんふくらみそうなリンドウのお花もホントにリアルですよね。あぁぁ、秋のお花を撮りに行きたくなっちゃった(笑)
わたしも昨日、初秋背景に入れ替えました♪紅葉背景はもうちょっと先で、って我慢してるので、ぴょんちゃんの背景で一足先に楽しませていただきます(*'▽')

投稿: mio | 2006年9月 2日 (土) 10時52分

ととろさん、こんにちは!
いやはや、すごいたくさんの背景をみせていただき、みんな素敵な秋を描かれているなぁ~とほんとにほれぼれしちゃいました。

土俵にこねずみだと、けっこう土俵もいいサイズでd(-_^)good!!ですね~。こぱんだなんて寝てるだけではみだしたりしますから・・(笑)

投稿: mayu | 2006年9月 2日 (土) 11時04分

【mioさま】
確かに紅葉はちと早いとは思ったのですが、綺麗でもう秋ーーーって盛り上がって回っているうちに気が変わってしまった。だって、私ってコンスタントに背景紹介ができないのでもしかしたら紹介を出さずじまいで設定しそうなんだもの。
秋の京都に今年も行きたいなと思っているのですが・・・今年はあまり寒くならないそうだから色は物足りないかもしれないですね。夏暑く秋にグッと冷えると大変鮮やかになるとか。前に十年に一回というくらい最高の紅葉を秋の嵐山で見た時は感動で!日程もジャストだったので。

mioさまの秋のお花、楽しみにしています♪新しいお家のこうさちゃんにも逢いに行きますね!

【mayuさま】
こねずみにすごくピッタリでした!軍配マウスでハエたたきみたいに追っかけて遊んでます(笑)
こぱんだでみてみよう!あの子は一回動くたびにドテッと寝るからいつも負けてるみたいだねぇ(爆)
楽しい背景をありがとうございました。

投稿: ととろ | 2006年9月 2日 (土) 12時43分

こんばんは~^^
素材を記事にて紹介していただき
ありがとうございます!
それも二つも!
感謝します(ぺこっ

投稿: たつぼん | 2006年9月 5日 (火) 21時44分

【たつぼんさま】
わざわざこんな辺境までいらして下さってありがとうございました。
たつぼんさまの背景は以前も何点かお借りしていましたが、なかなかご紹介をできずに心苦しく思っていました。
新作の「ススキ」はとてもドラマチックでステキなのですが、実はリンクよりたどり着いた「すずむし」がとても好きです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: ととろ | 2006年9月 6日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11710272

この記事へのトラックバック一覧です: BlogPet秋背景にお着替えしました:

« 次は『な』です@BlogPetしりとり | トップページ | 携帯変換バトン »