« 少年陰陽師 13「儚き運命(さだめ)をひるがえせ」 | トップページ | 10月を迎えて@BlogPet背景 »

2006年9月30日 (土)

次は『と』です!@BlogPetしりとり&セットで楽しむ俳句背景

ひさしぶりに『後姿ラブリー同盟』発「BlogPetしりとり」にエントリーします!

いべんとイベント

イベントー!

イベント…


こちらは、前回の『ShinyBlue』ふじもんくんの試合♪に続きます。 ふじもんくんのイベントは阪神の試合! そしてぴょんのイベントは、先日より楽しんでいる「BlogPet背景と俳句背景のセット」集めです。 絶対にこの言葉をぴょんは言ってくれると心待ちにしていました。
次は『と』です
BlogPetしりとり」にて詳しいルールと参加方法がありますので、興味をもたれた方は是非ご参加ください!
さて、今回のひとりイベント『セットで楽しむ俳句背景』です。 再び『猫のお凸』凸ねこさまの背景「9月の背景素材★ばらえてぃ」及び俳句背景「色づく秋は俳句でしみじみ・・・する?」より楽しませていただきました。 では、今回のセットをご紹介いたします。 ぴょんは背景にお似合いの俳句を読むことが出来たでしょうか? 一発勝負でいきましたよ>どきどき

まずは「花降るこすもす」+「こすもす」です。

こすもすこすもす

この2種類のPetフレームは凸ねこさまの初フレーム作品です!
初めの一歩・・・先ずはフレームをFlashで描いてみた・・・」より「赤いリボン」「はな」。
洒落た雰囲気で女の子チックな香りたっぷりのフレームです。
このイベント中に公開とあって、是非3点セットで楽しみたいと思っていました。ステキですね。
ところでぴょんの俳句
『あのはつで こめんとしたり はいくかな』
は、それを意識するとまさにぴったりかな?などと、思ってしまいます。
初フレームの公開では凸ねこさまの多くのファンよりたくさんのコメントが寄せられていました。いかに皆でわくわくお待ちしていたか、って事ですよね。ととろも勿論例外ではなく、気持ちをぴょんが詠んでくれたみたいです。

次は「もみじの流るる」+「もみじの里」です。

もみじ18092830

(左)さて、ぴょんは何処にいるのでしょう>笑
(右)この背景には、やはりお似合いの『webでお絵かき』柴成さまのフレームをランダムにてセットさせていただきました。
紅葉なのに思わず「百花繚乱」って単語が浮かんでしまうくらい華やかな背景ですね。華やかさの中にも押さえた優しいカラーが和室にしっくり馴染んでいます。
詠んだ俳句が
『このはつで もったのですが ぺっとだね』
>ナイスって(^^;そうなのか?
どうも、初物ってことに心動かされているみたいだね。(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)

最後に「いちょう乱舞」+「銀杏吹雪」です。

銀杏銀杏

こちらは「はな」フレームとの相性がとてもよいと思いました。
風に舞う銀杏の中に佇むぴょん。駆け回るぴょん。風を感じる背景ですね。
重ねあわせた銀杏の微妙な色がとても元気いっぱいになる「風の子ぴょん」です。
ぴょんの俳句
『さんまいを きゃらランキング かんわかな』
ふふふ、こちらの「紅葉シリーズ」(ぴょん勝手に命名)は三作品です。3セットをランキングするつもりかしら・・・これは難しいですよ。
こっそり、ととろはわずかに「こすもす」シリーズが一番好きなの>(/^-^(^ ^*)o

あまり大騒ぎをすると、照れて恥ずかしがっちゃう凸ねこさまですが、やっぱりファンとしては大騒ぎをしたいのです。
ごめんなさいね、ありがとう。
さて、ぴょんもご挨拶してね。

倍増満足

本当にうれしいイベントを楽しませていただきました。ととろも大満足♪


【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« 少年陰陽師 13「儚き運命(さだめ)をひるがえせ」 | トップページ | 10月を迎えて@BlogPet背景 »

コメント

こんにちは。

しりとりは、ぴょんちゃんも予告のあったイベントを、
心待ちにしていたのが分かるひと言ですね(^O^)gグー!

背景と繋げた状態でのご紹介、美しいですね。
まさにセットを堪能できます。

3枚のランク付けは難しいですねー。

私はもみじに一票かな。
背景は沢山のもみじでお部屋の中、
俳句は外に出て水を映したような違いが、
セットにしたときにより楽しいなぁと。

投稿: KOROPPY | 2006年9月30日 (土) 09時13分

ととろさん、おはよーございまっす♪
 さっすがですね。yozoもかなり気にしていましたよ。しりとりの次は『と』ですね♪そろそろ参加しなきゃね。(^○^)
 凸 ねこさんの背景+俳句背景のセット。本当に綺麗ですね。いつの間にやら、このセットが当たり前の流れになってきましたね。POCのみなさんがうらやましいですよ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
 
追伸:これは全くの偶然なのですが、yozoは3セットランキングでは、わずかに銀杏ですね。この緑と黄がとっても好きです。一番先に「綺麗!」って思ったのは、この銀杏でしたからね。(*^-^)

投稿: yozo | 2006年9月30日 (土) 09時56分

ととろさん、おはようございます。
しりとり。次は「と」なんですね~
沙耶にも頑張ってもらおっと。
最近覚えたくちぐせを連発しているのですが、
これは寝言の「むにゃむにゃ」と同じで、含めないんですよね?
こちらの記事を読んで、沙耶も短冊デビューしちゃったわけですから、
ぴょんちゃんのイベントに、沙耶も参加させてもらっちゃったも同然ですよね?
ぴょんちゃん、これからもよろしく♪
てるひは、背景をお借りする時に、こすもすともみじで、とっても迷いました。
どれも素敵。Petによって似合うものが違いますよね。

投稿: てるひ | 2006年9月30日 (土) 11時30分

【KOROPPYさま】
久しぶりのしりとり、ひとりイベントと併せて熱が入っちゃった。グッドタイミング♪で企画に参加できたことはうれしいです。
前回まではメインがセット背景のご紹介だったのでスクロールをしてなかったのですが、今回はしりとりエントリとしてだったので、スクロールをして代わりに実物大での表示にしてみました。これは当たりだったなと勝手に○を付けてます(笑)

なるほど~、私ももみじはこの多色カラーの重ねあわせを美しくまとめられていたことといい「すごいなぁ」って思っていましたが、なるほど俳句背景とのセットでますますその繊細さが納得ですね。
このランキングはかなり難しいですね。
KOROPPYさまの感想を伺えてうれしい!

【yozoさま】
はい!つぎは「と」です。これはかなり出易いと思ってますがどうなるかな?どきどき>よろしく~
ふふふ、yozoさまは銀杏ですね。これで今のところ3名参加で横並び>おいっ!
殆ど、甲乙なんて付けられないから(でも、それは私たちがランダムを組んでいるから、限定表示の方は一枚を選ぶことになるものね)好みってことだけだね。
凸ねこさまの知らない所で、ぴょんが俳句で「ランキング」を始めちゃいましたね(爆)
どうぞ皆様ご参加ください。>ぴょん主催イベントですよ~(大嘘)

私信:ところで、もし通りがかられたらってことで質問しちゃお。前回までは教えていただいたimgタグ中に「style="border:線種 色 太さ;"」にて画像を枠付にしていたのですが、今回、これ入れたのに反映されないの。スクロールdiv中に画像回り込みdivでやったからかなぁって思っているんですけど、他に方法ありますかねぇ。CSSはまだココログではよく分からないので手を付けてません。っていうかこのテンプレは触れないんじゃないかと。。。

【てるひさま】
沙耶ちゃんの熱い口癖をしっかり頂いてきました(笑)

>これは寝言の「むにゃむにゃ」と同じで、含めないんですよね

えっと?口癖の言葉って含めなかったっけ?これはKOROPPYさまに聞いてみますね。込みって気もするんですけど・・・確認しなきゃ!
てるひさまは「こすもす」「もみじ」で悩まれたのね。一つを選ばないとランキングに参加できないよ。複数回答不可ですから(3個しかエントリ無いものね)>大嘘
そうそう、ブログのデザインやペットによってってのもありますよね。きっとこねずみに「もみじ」をつけたら、簡単には見つけられないと思う(爆)

投稿: ととろ | 2006年9月30日 (土) 13時38分

ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
わぁ。しりとりだー。うさびがなかなかうまい言葉を言ってくれず参加出来ません。(ノ_・。)
それにしてもイベントをぴょんちゃんも楽しんでいるみたいでよかったですね!!本当にセットで並んでいるのが素敵です♪
ぴょんちゃんの「うれしさ倍増」の言葉がとっても嬉しいですよねー♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

投稿: まゆび | 2006年9月30日 (土) 19時48分

【まゆびさま】
そうそう「しりとり」だよっ!
よろしくね♪
ひと段落ですので、これからまた再びステキ背景を求めて旅に出ます。かなりたくさんチェックを入れているんですけどね。
欲張るのもよくないし、でも背景作家さま方と繋がりたいし(笑)
お借りするのをきっかけにお話できたらうれしいなぁって思いつつ巡っているんですけど、作家さま方はこんなにたくさん借りてる私をどう思われるかと心配。
せめてKOROPPYさまみたいに感謝されるような紹介が出来るといいのですが・・・まゆびさまもとても作家さま方に喜ばれてますものね。
ととろも頑張るぞ(笑)

投稿: ととろ | 2006年9月30日 (土) 20時28分

ちらっ・・・PC]_・)コソコソ・・・(*ノノ)キャ
こんなに可愛く紹介して頂き、感謝×∞大です~♪
ぴょんちゃんも、満足してコテ寝をして、リラックス~♪
企画物とのコラボも楽しいですね^^

>ぴょんが俳句で「ランキング」を始めちゃいましたね
 w( ̄o ̄)w オオー!凄い企画だ!
           σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
フフフ(①ω①)内緒です・・・(爆

投稿: 凸 ねこ | 2006年9月30日 (土) 23時59分

【凸ねこさま】
今回もたくさんお世話になりました。おかげ様でとっても楽しい時間を過ごしました。
セットイベントは本当に楽しいです。是非、シリーズでなくても一枚モノでいいので、セットをまたお願いできたらうれしいな。
一枚モノだとペットにしばらく俳句を詠ませてどの句が一番合うかってのが出来そうなの。

>w( ̄o ̄)w オオー!凄い企画だ!

ぎくっ(◎-◎;)!!
見つかってしまった(笑)
これは「ぴょん」の洒落ですから、お許しを!
ご本人は勿論、ノープロブレムですわよ(爆)

投稿: ととろ | 2006年10月 1日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次は『と』です!@BlogPetしりとり&セットで楽しむ俳句背景:

» BlogPetうさめのしりとり♪次は『り』です@BlogPetしりとり [yozoのおすすめ本]
 後姿ラブリー同盟のトラックバック企画「BlogPetしりとり」に参加させていただきました。うさめは、2回目の参加です♪これは夢みるととろ日記のととろさんの記事次は『と』です!@BlogPetしりとり&セットで楽しむ俳句背景の中での、ぴょんちゃんのセリフ『イベント』 の...... [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 10時37分

« 少年陰陽師 13「儚き運命(さだめ)をひるがえせ」 | トップページ | 10月を迎えて@BlogPet背景 »