« 「やさしい秋」背景のご紹介 | トップページ | ぴょんの誕生日記念deペタペタのお礼 »

2006年9月22日 (金)

HappyBirthday!ぴょん♪

2006年9月23日(土)

  • 上にもなんか見えますが、気の迷いです。
    お気になさらずに、どうぞ~♪(爆)

今日でぴょんは満一歳になりました。
1stバースディ、おめでとう。
君に出会って、しばらくネットから離れていたけれど、最近はぴょんに会わない日はないというくらい毎日クリックしていますよ。
ととろを癒してくれてありがとう。
本当なら何かステキなプレゼントでも用意してあげたいのですが、ことWEBパーツにはトンと弱い飼い主です。ごめんね。
かわりにぴょんの一年を振り返りつつ記しておきましょうね。ととろのランキング入りだよっ!

記念だよ

『ぴょんの一年を振り返る』


  • 2005.9.23 『ブログスタート
    BlogPet登録のためにココログを開設する。
    初めてBlogPetのHOMEを発見して興味を持ったのですが、ブログを持ってないと設置できないと知りあわてて以前から会員のNIFTYにてココログを開設する。
    しかし、貼り付け方法が全然わからず、ぴょんのアカウントを取るのみとなる・・・がっくり。
  • 9.28 『ぴょん、誕生!
    なんと、検索の方向性を誤ったのかどうしても設置方法に行き着く事ができない。意を決してココログに問い合わせをする>今から思うとかなり暴挙かしら?
    でも、ココログさんはとても親切に設置の仕方を教えてくれました。なんとブログ開設して5日も掛かってしまった(笑)
    出来事ランキング第1位です!
  • 10.1 『BlogPet俳句集に参加しちゃいました
    まずは何かを始めたい。他の方のブログをみて俳句の短冊があることを発見。そうそう、こちらも登録しました。
    そして記念すべき初コメントを頂く!>『日曜日のお茶会』ひよさま、ありがとうございます。spicaちゃんには一番にぴょんのお友だちになっていただきました。
    ひよさまは只今ちょっとお休み中ですが、10月頃に復帰とのこと、もうじきですね♪
    「BlogPet俳句集」リンクのおかげです。俳句集のおかげでブログを続ける勇気をもてました。
    ランキングも勿論第2位です!
  • 10.9 『TDL土産!
    投稿・コメントの設定をONにしていたのに、全然反応が無くて心配でした。2週間を過ぎて初めてコメントがついたの。お友だちも一緒に喜んでくれました。うれしさ倍増!
  • 10.16 『背景を変えてみた
    初めて背景作家さまの作品をお借りしました。『NEOといっしょ』Rumiさまです。
    前から他の方々のステキな背景がうらやましくてBlogPet背景を扱っているサイトを検索で巡っていました。自信がなくてお借りする勇気がもてなくて悩んでいました。Rumiさまの背景をみて感動のあまり、思い切ってコメントをしたらとても優しくレスを頂いてうれしかったなぁ・・・
    この日からRumiさまの大ファンになったの。その上、Flashをやるっ!などと大それた野望を持ってしまったのが今では懐かしく、物を知らなかったなぁと苦笑です。
    励ましてくださったRumiさまには会わす顔が無い(^^;
  • 10.18 『BlogPet俳句集
    初めて俳句背景を設定してみました。『SomeTime』e*l(イエル)さまより巡回して一番よく見るPetの俳句背景をお借りしました。ずっとこの背景を捜し歩いていたので、見つけた時は「!!!」でした。
    ととろって昔も今も検索下手です。もう人の何倍も時間が掛かっている(笑)
  • 11.1 『びっくり!
    寝耳に水の出来事でした。BlogPetリニューアルに驚く!当夜は全然繋がらないのにもめげず即日POCへ登録(笑)
    何故かくどいくらい、DION会員じゃなかったことに拘ってるととろ>意味わかんない(爆)
  • 11.3 『お友だち来訪
    POC登録をして、ずっと楽しみにしていた初めてのお友だち来訪です。『なごなご(^・^)たいむ~BlogPet風~』とくちゃんが遊びに来てくれました。
    実感!やっぱりPOCになってよかったなぁって。
  • 11.4 『困った事態?
    今ではととろにとってなくてはならない我が師匠 『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまより初コメントを頂く!↑やっぱ、外せないです(^^)v
    機能についての師匠のカバーは万全です。いろんな意味でとっても頼りにしてます。
  • 11.4 『オリジナルフレームを設置してみた
    オリジナルフレームをいつもお世話になっている『NEOといっしょ』Rumiさまよりお借りして、初めて設定してみました。
    うっとり~。
  • 11.6 『ぴょん、初めてのお出かけ
    ぴょんの初めてのお出掛けを確認した日です。お友だちの『ROOM-M』こうさちゃんのところへ行ってきました♪
    しかも一言で帰宅(爆)早すぎ!ところがこの一言にインスパイアされて後日ととろのブログに無くてはならない『後姿ラブリー同盟』へ参加することになったのはすごいですね。
    こうさちゃんに勧誘されたの!
  • 11.9 『ぐるぐるまわるすべり台(BlogPet)
    ぴょんが初投稿しました>感激~♪
    実はBlogPetがリニューアルして以来コメントもなかったのでよりいっそう喜びもひとしおでした。
  • 11.12 『後姿ラブリー同盟に参加します
    こうさちゃんの勧誘も実り(笑)ととろは会員№131をKOROPPYさまより頂きました。
    今にして思えば、同盟が無ければこんなにブログを続けていられたかどうか・・・ととろのブログの主軸となっています。本当に素晴らしい企画をいつも盛りたててくださるKOROPPYさまには感謝と尊敬の気持ちでいっぱい。ぴょんと共に一生ついて行きます!
    よって、ランキング第3位はこちらに決定!
  • 11.24 『背景のランダム表示
    クリスマス背景を前にどうしてもランダムCGIを設定したかったというのがよく分かる(爆)
    今ではあって当たり前ぐらいの気持ちで使ってますが、初心に帰りました。ますます背景の巡回に熱が入り始めたようすが苦笑ですね。
  • 12.31 『今年最後のお客様
    一年の終りということで。何が分かるかと申しますと「主婦の癖に年末のこんな時間にもBlogPetで遊んでいたととろの姿」です。
  • 2006.2.11 『オリジナルフレームをランダム表示に
    どうやら当初はフレームのランダム表示には興味が無かった様子です>笑。でもKOROPPYさまの背景との組み合わせの妙をみていて気が変わったらしい。
    そんな風に来訪者へ影響を与えられる紹介記事をいつも「すごいなぁ」って感心するのは今でも一緒です。
  • 3.1 『BlogPet俳句集へランクイン
    mini bbsを設置しました』にて散々みんなに手助けしてもらって設置したminibbsにまゆびさま、yozoさまよりこのお知らせが舞い込んで来ました。(この頃から本当にyozoさま、まゆびさまお二人にはたくさんお知らせもしていただいてます)
    あっ!ランクイン記念日が2月27日だって言ってる。そうだったのか?!忘れていた(笑)
  • 6.30 『ペットのグループへの参加機能を追加
    この頃、BlogPetは怒涛の新機能追加ラッシュでした。そしてラストを飾るこちらに初日にぴょんが参加と引っ込み思案のぴょんにしてはオドロキの行動でした。
    ここにしては珍しくたくさんコメントも頂き感謝感謝です。
  • 8.29 『ぴょんもグループの「くちぐせ」に初エントリーヾ(〃^∇^)ノ♪
    先のPetのグループへの参加機能に付随しているのかな?ペットが「くちぐせ」にコメントした時に飼い主がレスを入れるとペットの口癖が発動する機能です。
    気軽に参加したら、最近になり次の新たな口癖を発動しない限りペットが言い続けると知り、慄き~(爆)
    これってもうずっと口癖を言い続けるって事よねぇ・・・

長々とメモを残してしまった。
大きな出来事はやはり初期の頃ですね。何もわからず右往左往していたのがとても懐かしいです。勿論今でも分からないのは同じなのですが、相談できる心強い友がいる。
これもそれもぴょんがいたからこそ。

ととろありがとう

後姿

ぴょん、これからも楽しく一緒にいこうね♪
よろしくね♪

|

« 「やさしい秋」背景のご紹介 | トップページ | ぴょんの誕生日記念deペタペタのお礼 »

コメント

あれれ、ととろのパソコン、時間が違うのかしら?23日になったので寝る前にアップしたら、22日じゃん(爆)
いやぁ、まいったな。
でも、まっいいか。
何処までも外れてるなぁ・・・
とりあえず今パソコン時計は1:32だ

コメント確認で納得。
!分かった!0時は前日なんだね?
知らなかったよ。賢くなったよ。>爆

投稿: ととろ | 2006年9月23日 (土) 01時34分

ととろさん、こんばんは。
ぴょんちゃん、お誕生日おめでとう。
こちらのBlogさんの歴史は、ぴょんちゃんとの楽しい思い出で、
いっぱいですね。
POCに早くに入会なさったり、いろいろ積極的になさってますね(脱帽)
ぴょんちゃんの「記念うれしいですー!」に、ほろり。
今日は、お友だちがお祝いに来そうですね♪
てるひのBlogは、最初の10ヶ月は、半鎖国状態だったので、
通りがかりの方から、1ヶ月に1,2度コメントをいただく程度だったから、2週間でコメント。すごいなって思っちゃった。
ととろさん、ぴょんちゃんのやわらかな雰囲気に、
みなさん、癒されるのでしょうね。
ベストペアのおふたりにとって、素敵満載の1年になりますように。

投稿: てるひ | 2006年9月23日 (土) 02時04分

結局チョンボしちゃった(笑)

【てるひさま】
ぴょんのお誕生日をお祝いしてくれてありがとうございます。
とっても個人的な記事なので申し訳ないです。
これをやっていると、アルバム整理みたいについつい「ああ、こんな事があったなぁ」ってコメントまで見ちゃって時間がかなり掛かったの(笑)
初めてのBlogPetのだから、この一年はちょっとぴょんと私にはいろんな事がありました。
この一年目だけは前からどうしても振り返りたかったのです。
初コメントは本当に「BlogPet俳句集」のおかげだと思っているの。そういう場がたくさんできると私みたいな不案内の新ユーザーさんにも心強いのではないかなぁって思います。
何か似たようなものができるといいですね。
沙耶ちゃんと一緒にぴょんとととろをこれからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2006年9月23日 (土) 09時55分

ぴょんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう^^
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
ブログペットで遊ぶと1日1ヶ月1年なんてあっという間に
過ぎていきますね。
 かく言う私も、バナーが貼りたくて某ブログから引っ越してきて、
最初に付けたバナーがブログペットでした。
 最初は、やっぱりととろさんと同じ状態でしたよ(^^ゞ
 わたしも、今ではペットを通じて色々な事を勉強したり、
楽しんだり出来る事が嬉しいですね。
 これからも、ととろさん☆ぴょんちゃん♪
『お嬢』と凸ねこを宜しくなのですm( _ _ )m

投稿: 凸 ねこ | 2006年9月23日 (土) 10時56分

ととろさん、ぴょんちゃん!お誕生日おめでとうございます☆★
わぁぁ、満1歳になったのね♪こうしてちゃぁんとその日にお祝いしてもらえるなんて、ぴょんちゃん幸せ者だわ!!!(こうさの誕生日は飼い主にすっかり忘れられていました;)
ととろさんとぴょんちゃんのブログ史、とっても楽しく読ませていただきました!これ、すごくステキ。愛にあふれていますね。ブログスタートの記事からひとつひとつ記事を追ってみたら、11個目の記事に『夜のピクニック』が!ととろさん、ぴょんちゃんと仲よくしていただくようになった、キッカケの1冊ですね♪懐かしくなっちゃった。
まだ1年しか経っていないとは驚きです。もっとずっと前からお友達だったような感じ(^-^*)これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: mio | 2006年9月23日 (土) 11時22分

ととろさん、ぴょんちゃん、こんばんはー♪
ぴょんちゃん、お誕生日でしたか!
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
しまった。。。って(@'ω'@)ん? 9/23の今日であってるんですね。(*´ο`*)=3 はふぅん
それでは気を取り直して、
ぴょんちゃん、お誕生日、
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

>ぴょんの一年を振り返る
事細かに歴史がつづられていますね。今だから笑えることって、誰にだって、きっとたくさんあるのでしょうね。ちなみにyozoもお知らせしたくないほどたくさんのポカをやってますよ(゚ー゚;Aアセアセ

とりあえず節目ですね。ととろさんとぴょんちゃんの2年目がスタートです!改めて今後ともよろしくお願いしまっすm(_ _)m

投稿: yozo | 2006年9月23日 (土) 17時28分

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
そしてぴょんちゃんの1歳のお誕生日
おめでとうございます!!(*^▽^)/★*☆オメデト♪
そしてこのすごく気合の入った記事にととろさんの
愛情を感じましたわ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うさびは今8ヶ月。1歳の誕生日のときには私も記念の記事をアップしてあげようっと♪
ぴょんちゃんの1年を見ながら私も同じように
いろいろやってるなぁって懐かしく思い出しましたよ。
ランキングも納得でした!!

ととろさん、ぴょんちゃん、これからもまゆびとうさび、うさなを
どうぞよろしくお願いします。

投稿: まゆび | 2006年9月23日 (土) 17時50分

みなさま、たくさんのお祝いをありがとうございます。
実は第二弾を当日追加投稿の予定を立てていたのに、今日は絶対に投稿できない事態(23日に記事は入れちゃいけなくなってしまった>爆)に見舞われました。
よって明日第二弾を決行予定・゜゜・(×_×)・゜゜・。

【凸ねこさま】
bbsにいっぱいお祝いキャプをありがとう!ぴょんは幸せモノです。
ほんとにいっぱい冷汗をかき、その度にお友達に助けられ、自分ながらに一生懸命な毎日です。
それでもこうやってコメントを残して頂けるなんて、やっぱり幸せなととろですね。
本当にいっぱいお世話になってます。こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

【mioさま】
ひとつひとつの記事を追ってくださるなんて!ありがとうございます。きっとそこでお解りのように初期は画像をアップする能力がありませんでした(爆)
だからもったいないことに、ぴょんの一番最初の姿を今では見る事ができません。
最初からそれくらいの事はできていれば・・・とそれが一番の無念です。
mioさまとの『夜のピクニック』のお話はとってもよく覚えています。きっとmioさまのブログでの会話の方がたくさんお話したと思います。
>もっとずっと前からお友達だったような感じ
同じ気持ちです。いかにたくさんのことをブログでお話してきたことか?!ですよね。
mioさまとは「文字を消す方法」でリアルタイムにコメントのやりとりをした事がとっても思い出深いです。

【yozoさま】
>(@'ω'@)ん?
気の迷いですってば!(笑)

ごめんねー。これはととろの個人的なぴょんとの思い出アルバムみたいなものなの。
それでもこうやってお祝いをして頂いてありがとうございます。
ととろのポカはある方々の間ではきっと爆笑されるほど(爆笑だったらいいけれど・・・)!かなりの要注意人物なんですよ。
自覚はしているんですけど、注意もしてるんですけど絶対にやっちまう!んです。もうこれは習性としか言いようが無いかも。

それでもめげずに続けられるのは、暖かい目でみて下さって来訪くださる方々のおかげ。その気持ちを心に留めて、少しでも自分が恥ずかしくないようになれたらいいなと思ってます。
yozoさまにもいっぱいお世話になってますね。本当にありがとう。そしてこれからもよろしくね。

【まゆびさま】
ぴょんへのお祝い、ありがとうございます♪
いっぱいまゆびさまにも助けていただいてます。
アルバムの整理みたいな気分で記事を作ってました。まだ一年だけどすっごくたくさんの事が思い出されました。
まゆびさまは大雑把な私と違ってとても細やかな方ですから、いまからうさびちゃんのお誕生日が待ち遠しいです。
まゆびさまよりちょっとお先の開設ですが、今ではまゆびさまの方が大先輩です。いっぱいいろんな事を教えていただいてますから。
これからも楽しいブログ生活をご一緒出来たらとてもうれしいです。こちらこそよろしくお願いしますね。

投稿: ととろ | 2006年9月23日 (土) 19時33分

こちらにもお邪魔を。

お出かけの件が初コメントだったんですね~、しみじみ。
結局「鎖をかける」という機能として実現しましたね。

同盟の件を3位に入れてくださってありがとうございます♪
参加してくださっている皆さんのエントリのおかげで、
幅広いツッコミを楽しませていただいてます。
同盟繋がりで、いろいろな研究や情報も拝見できますし、
私にとってもなくてはならない存在です。

フレームや背景のランダム、もう欠かせない手法ですね。
これがなかったら、今ほど楽しめていたかどうか疑問です。
mayuさんのフレームがペット別で出たので、
次はフレームもペット別対応させようと思ってます。

ぴょんちゃんの心からの感謝と、Thank you背景での後姿、
胸を打ちますね。
これからも楽しい発言を聞かせてください>ぴょんちゃん♪

投稿: KOROPPY | 2006年9月24日 (日) 09時36分

【KOROPPYさま】
お出掛けの件では「POCの人」グループにTBを入れさせていただいたので、素早いコメントを頂きました。
あの時は記事にしようか迷ったけれど、自分の気持ちの中で落ち着くことが出来たのでよかったです。その後の経過は仰るとおり。アレもグループでのお話などで中の方が対処くださったのでしょうね。

同盟は今では実質第2位のものですけど、やっぱ初コメントを頂いた「俳句集」は今は無いけれど外せませんでした。初期の頃はあそこからリンクで飛んだことも多かったですので。

mayuさんのセットのペット別確認しました。ととろがお邪魔した時はこうさぎ一個でしたのでビックリ。
今、セット表示を組ませていただいてます♪このフレームの足跡がどうやって設定されているのか?すごいなぁ。

あと、最後のキャプは絶対に後絵に持っていこうとすぐ決めました。私も気持ちを現すのにピッタリの絵でしたので。
褒めていただいてうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2006年9月24日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11998839

この記事へのトラックバック一覧です: HappyBirthday!ぴょん♪:

« 「やさしい秋」背景のご紹介 | トップページ | ぴょんの誕生日記念deペタペタのお礼 »