« トヨタの正体 | トップページ | 秋の味覚祭り・・・なの@背景と短冊セット »

2006年9月18日 (月)

jerryのところへお出掛け?!@2匹deツッコミ

ねぇねぇ、今さっきのことだけど、これって前からだったの?

ぴょんがjerryのところへお出掛けしました!
jerryはPOCじゃないんですけど・・・お友だちって呼べたんだ(@0@)
知らなかったのはととろだけ?誰か知っていたら教えてね。
でも、ビックリしたなぁ
ビックリ記念にキャプを残しておきますね。

置手紙 初お出掛け

←置手紙があるっ!

→遊んでるよ~


18091807
ぴょんだって驚いてるじゃん!(笑)

こちらは『後姿ラブリー同盟』のトラックバック企画「2匹deツッコミ」にエントリーします。

|

« トヨタの正体 | トップページ | 秋の味覚祭り・・・なの@背景と短冊セット »

コメント

わぁヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁ♪凄いね~。
POCじゃなくてもお出掛けが可能になったのかなぁ?
そうすると・・・もっと行動が広がって楽しくなりそうですね~。
すると・・・ジェリー君と『ご坊』がお友達になると、
ネズミの2ショットが見られるようになるのかなぁ?
何だか、((o(^∇^)o))わくわくしてきます。

投稿: 凸 ねこ | 2006年9月18日 (月) 23時51分

【凸ねこさま】
そうだよ、そうだよ!
うれしいねぇ。
ご坊とjerryのこねずみツーショットは是非是非みてみたいね♪
うれしいねぇ、ほんとに!

投稿: ととろ | 2006年9月18日 (月) 23時53分

【凸ねこさま】
肝心なことを忘れてました。
ご坊くんとお友達にならねば!!って事で後で申請しますね。普段はjerryでインはしないんだなぁ(爆)

投稿: ととろ | 2006年9月18日 (月) 23時55分

タイトルを見て驚いて飛んできました!!
な、なにこれ~!!こんなことありえるの~???
置手紙もしっかりキャプできてますし
良かったですね~。
何かのサービスなのか?それともバグなのか???
こねずみがホストというのも新鮮だし♪
いや~。面白いものを見せていただきました!!

投稿: まゆび | 2006年9月18日 (月) 23時56分

【まゆびさま】
えっ?!
バグ?
そんなぁ~
嘘だといって。きっと明日には「お知らせ」があると言って!ぴょんとjerryは予行実験だよと言って(T_T)

投稿: ととろ | 2006年9月18日 (月) 23時59分

ととろさん?
>jerryでインはしないんだなぁ。
ってこのキャプを撮った時にもインしていなかったのですか?
と、いうことは・・・『ご坊』にもチャンスがあるということですよね?
やっぱり、((o(^∇^)o))わくわくはあって欲しいです^^

投稿: 凸 ねこ | 2006年9月19日 (火) 01時41分

ととろさん、おはよーございまっす♪
えっ?マジですか?なんで?そんなのあり?ぴょんちゃんがjerryちゃんのところに行っちゃうなんて逆ですよね。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
エラーでもバグでもなんでも、
うさものところに誰か遊びに来ないかな?(*^-^)
でも、不思議なこともあるもんですね。
もしかして、仕様変更なのでしょうかね?( ・◇・)?(・◇・ )

投稿: yozo | 2006年9月19日 (火) 07時57分

すごい出来事ですね、これは!!

バグでないとしたら、無料のペットでもお友達が呼べるというより、
POCは無料の相手のところへも遊びに行くようになったのでは?

無料同士では遊べないんじゃないかなぁと思います。
じゃないとPOCの特典、というのがなくなりますものね。

投稿: KOROPPY | 2006年9月19日 (火) 09時51分

いろいろコメントしたいけど
まずは
【KOROPPYさま】
そうなんですよ!やっぱPOCの一番の特典だからそこがなくなるなんて?!って思ったのです。
ゆえに「?!」をタイトルに付けました(笑)

でも、
>POCは無料の相手のところへも遊びに行くようになったのでは

そう考えると、ありえそうですね(^^)
情報をお待ちします!是非是非!

投稿: ととろ | 2006年9月19日 (火) 11時14分

【凸ねこさま】
どうやらまだわからないけど、ご坊くんが呼ぶことはできなさそうですね。
お嬢がご坊くんのところに行くことはできるかもですよ。
今後の情報を待ちましょうね!
それだけでもわくわく度はありますよね。

【yozoさま】
そうだよね!
もしエラーだったとしても、こんな場面を見られたんだから喜ばなきゃね。
でも、これが他のペットちゃんにも起こったらちょっとうれしいですね。
KOROPPYさまの情報をお待ちしましょうね。

投稿: ととろ | 2006年9月19日 (火) 11時51分

わぁ!私も知らなかったです。
POCじゃなくても、お友達を呼べたんですね♪
…ふふっ。それなら、死神ハデスさまもお友達を呼べるかも…(わくわく/マテ)
バグでもエラーでも、
遊びに行けるっていうのは楽しいです(^-^*

投稿: わたる | 2006年9月19日 (火) 13時04分

ととろさん こんにちは

本当におでかけできるなら希望がわきます♪
バグででかけられるってこともないと思うのですが、
まだニュースリリースはないですね・・・・。

ところで、何度クリックしてもぴょん殿は最後に
「いえいえ」
とつけるので、まただー と思いつつなぜ?
と思う今日この頃です。
今日も「いえいえ率ほぼ100%」でした(汗

投稿: なほまる | 2006年9月19日 (火) 14時48分

【わたるさま】
>POCじゃなくても、お友達を呼べたんですね♪

いえ、それはまだ不明だそうですよ。未だにお知らせも出てないので、これはちょっと違うかもです。
ぬか喜びでしたが、ブログに載せることで何かしら情報が集まればいいなと思います。他にもキャプは無いけど見たことあるとか。
とりあえず、BlogPetラバーの集まる「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画に送ってみたので情報が出てくるといいね。
KOROPPYさまの所ならいっぱい集まりそうだから期待です!

また、何か情報が集まったら「追記」としてアップしますね♪

【なほまるさま】
そうなの、これはやっぱりバグだったかも、ですね。
でも、もしかしたら他にも見たことがあるって方がいるかもしれないじゃない?
何件かあったら、レアとして希望もわくというものですよね。
そういう、妙な期待感っていいよね!

>今日も「いえいえ率ほぼ100%」でした(汗

スミマセン!これ「くちぐせ」っていう機能なのです。
くちぐせ記事は
「http://yumemiru-totoro.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_22b2.html」
「http://yumemiru-totoro.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/blogpet_14e2.html」
「http://yumemiru-totoro.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/de_aad3.html

と「いえいえ」は3つ目の口癖です。
詳細は、記事中のKOROPPYさまやmioさまへのリンクをご覧下さいませ。
ペットっていろんな事をやってくれるんだね!
でも「いえいえ率ほぼ100」ってのはすごいですよ!

投稿: ととろ | 2006年9月19日 (火) 20時00分

ごめんなさい、すっかり出遅れちゃったのですが…(アセアセ
この驚きの件、ちょうど#blogpetにいたときにまゆびさんに教えていただいて2人で「何が起きたのー!?」って大騒ぎしてたんですが(笑)
このあとこうさのお出かけ予告を注意して見ていたんですが、非POCペットのところへ行くような予告はありませんでした。
本当に謎ですねぇ。POCがお友達ペットのところへ出かけるように仕様変更した、ということなら他にも事例が出てきそうなのに、まだ聞かないですねぇ。。。謎だわぁ?(・・?)

投稿: mio | 2006年9月22日 (金) 19時12分

【mioさま】
>ちょうど#blogpetにいたときにまゆびさん
時間が丁度そんな感じですよね♪
その数分前の出来事でした。
とにかくとにかく、今すぐアップをせねばと思って(笑)
その後、凸ねこさまとお話したらすぐに寝ちゃいました。だから翌日、お昼間にもブログを職場でチェックしちゃった。他の情報がはいってないかな?homeでお知らせが無いかしら?って(爆)
残念ながらお知らせは無かったですけど。
ぴょんのお出掛けをみられたことをただ素直に喜ぼうと思います。

投稿: ととろ | 2006年9月23日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11951345

この記事へのトラックバック一覧です: jerryのところへお出掛け?!@2匹deツッコミ:

» 年上ペットのぴょんちゃんが来た~♪ [のんびり前進じたばた生活]
先日うさびがあそぼう(BlogPet)の記事で 遊ぶ予告を書いてくれました。 予告記事は初めてだったのでとっても嬉しかったのですが、 何よりも嬉しかったのがそのお相手が 「夢見るととろ日記」のととろさんちの ぴょんちゃんだったからです。 POC同士のお出かけの考察。うさびの場合!!で書きましたように POC同士のお出かけには年上ペットのところへ 年下ペットが行くというルールがあったようで。。。 でも最近、ちょっとずつ例外が出ていたのですよ♪ うさびでも数回確認... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 17時53分

« トヨタの正体 | トップページ | 秋の味覚祭り・・・なの@背景と短冊セット »