« ぴょんは(BlogPet) | トップページ | 少年陰陽師 13「儚き運命(さだめ)をひるがえせ」 »

2006年9月25日 (月)

セットで楽しむ俳句短冊です

前回は「秋の味覚祭り・・・なの@背景と短冊セット」にてBlogPet背景と俳句短冊をセットで楽しませていただきました。
今回はフレームと短冊のセットをお借りしました。
Silver Heart』より「BlogPet ウッドフレーム」です。
とてもシンプルですけど、そこに足跡スタンプがピッタリきます。

ウッドフレームセットウッドフレームセット

如何でしょうか。暖かい色味にしっくりとしますね。
「このきょうみ もったのですが ねみみかな」
よく分からないけど、ぴょんは気に入ってます(笑)
「はいけいや おどろきしたり ついていき」
これはととろの行動をしっかり観察した一句ですわ>ぴょん、するどいっ!

なんと、このフレームにはかわいい仕掛けがあります。
クリックして、ペットを呼んでみてください。

ねんねこ紹介

やややっ!吹き出しにペットの足跡が?!俳句短冊とおそろいですね♪

俳句を詠む

mayuさま、ステキなお楽しみをありがとうございました。
こちらのセットは明日まで限定で楽しませて頂きますね。


(閑話休憩)
ところで、イベント中もやはりととろは背景巡りをしています。
昨夜、お借りした背景をこちらで一緒にご紹介したいと思います。
ROOM-M』より「北海道の大地を背景に+α」より2点お借りしました。

十勝の葡萄畑大地の畑

←「十勝の葡萄畑」


→「大地の畑」



北海道らしい、広々とした風景に思わず開放感!

そして、『猫のお凸』より「9月の背景素材★ばらえてぃ」からワクワクのイベント用背景です。←勝手に言ってる(笑)

こすもす銀杏吹雪

←「こすもす」


→「銀杏吹雪」





もみじの里

「もみじの里」

そうです!またまた凸ねこさまはこちらの三枚を俳句背景とセットで公開されました。
次回のイベントは「紅葉シリーズ」でセットを開始します~♪
こちらは予告でした(笑)

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« ぴょんは(BlogPet) | トップページ | 少年陰陽師 13「儚き運命(さだめ)をひるがえせ」 »

コメント

ととろさん、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/
短冊とのセット、やっぱり楽しいですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
mayuさんのフレームと短冊はシンプルだけど
とっても楽しいですよね~♪(*'-')
足跡が可愛いし♪(///∇//)テレテレ

mioさんの2枚の写真は北海道らしい風景で
とっても素敵ですよね~。
広々とした大地でぴょんちゃんが跳ねている様子が
とっても可愛いです♪

そして凸ねこさんの秋の背景は本当に綺麗な色ですよね~。
なんと短冊もセットであるのですか!!
それは素晴らしい!!
次回イベントもすごく楽しみですわ♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: まゆび | 2006年9月25日 (月) 23時18分

ととろさん、こんばんはー♪
またまたリキの入った背景紹介ですね。(*^-^)
mayuさんのフレームと短冊がまたいいですよ♪
mioさん、凸ねこさんの背景紹介でしたね。yozoも近々紹介しようと思ってます。お互いにお友達ですから、盛り上げていきたいですよね。v(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: yozo | 2006年9月25日 (月) 23時47分

【まゆびさま】
このイベントは楽しくて楽しくて、反映されるのを待つのがすごく楽しいの。
次の短冊はこれって決めて、その間に組み合わせとかサイドバーの表示とか考えて、反映されたらレッツゴー♪
これはフレームとのセットでかわいさ倍増なのでうれしいです。

mioさまの背景は、写真のよさがとても生かされてますね。この鮮やかさは絵では現せない部分です。中でもこの風景でペットを遊ばせてあげたくなりました。
凸ねこさまの背景セットは今週中に完成できると思いますよ♪今回は3セットだしね。かなりお気に入りの背景なのでルンルンです。

【yozoさま】
先日は枠の件でお世話になりました。KOROPPYさまのはCSSにて変更しないといけないので、もうちょっと時間を見つけないと調整までいけそうにありません。多分サイドバーで出来ると思うのですが・・・
結局このイベントには教えていただいたシンプルな枠がいいなと思って、この方法にすることにしました。
ありがとうございました。
そうそう、盛り上げたい気持ちがまず第一です。
そして、どんどん背景を作ってもらうの~>こらっ
って、ととろが一番盛り上がってるのは何故?(爆)

投稿: ととろ | 2006年9月26日 (火) 00時56分

ぴょんたちが、背景とかお凸など言ってる
ととろは、かわいい大地と、とろ俳句短冊とかします
ぴょんが、とろ基本などを著作したかった。

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年9月26日 (火) 14時11分

【ぴょん】
>ぴょんたち
えっ、たちってjerryとぴょんのことかしら?
「かわいい大地」>笑
イメージが浮かばないわ。
ぴょんは執筆をしたいのかしら・・・なるほど

投稿: ととろ | 2006年9月26日 (火) 19時24分

ととろさん、こんばんは♪今回もへっぽこ背景をご紹介くださりありがとうございました<(_ _*)> お友達のみなさんがこうして盛り上げてくださって、本当に感謝してもしきれません!いつもありがとうございます(*ノノ)
またまた素敵にセットで楽しんでいらっしゃるわ~ウッドなセット、すごくいいですね♪ナチュラル素材は心が和みます。
セットかぁ。。。写真素材の短冊。。。いぁ、手を出すのはやめておこうかな(笑)

投稿: mio | 2006年9月26日 (火) 23時21分

【mioさま】
懐かしの北海道の風景がステキでした。
ととろは十勝も釧路も知床も網走もレンタカーでバンバン走っていったので、すごく北海道らしい風景を堪能しました。ゆっくり巡るって訳には行かなかったけど、北海道を楽しむ方法としては○だったな。

写真の短冊!これこそ画像処理をしてぼかしやフィルター処理で是非是非!
すっごくいいのが出来そうですよ!ちょっと淡めのイメージでどこかにワンポイント!(あっ、写真か・・・爆)いいわぁ>うっとり

などと呟いてみる(笑)

投稿: ととろ | 2006年9月27日 (水) 01時24分

こんにちは。

ウッドフレームはテンプレートの色合いとしっくりきますね。

mioさんの背景は、本当に広々としていて、
ペットがのびのびして見えますよね。

ワクワクのイベント、こちらでも実施中です。
明日辺りコンプリートかも♪

投稿: KOROPPY | 2006年9月27日 (水) 12時31分

【KOROPPYさま】
そうですね、ナチュラルな感じがとても落ち着きます。ワンポイントがよりかわいいし。

秋はたくさんの背景をおかりしちゃうので、KOROPPYさま方がお上手に皆さんの作品紹介をこなされていて、尊敬です。
ととろもお借りしたら、つたなくてもできる限りご紹介したいものです。

>ワクワクのイベント、こちらでも実施中です。
>明日辺りコンプリートかも♪

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
楽しみです、どんなイベントだろう・・・
今から、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)o

投稿: ととろ | 2006年9月27日 (水) 20時47分

ととろさん、こんばんは~♪
フレーム&短冊の紹介、ありがとうございます。
シンプルだからなのか、木目だからか、どの背景とも、とてもしっくりとなじんでて、うれしくなっちゃいました。

投稿: mayu | 2006年9月27日 (水) 21時56分

【mayuさま】
今回もステキなセットをありがとうございました。いつもいっぱいお借りしています。
ウッドプレート、本当にすごく自然な感じで、かといってしっかり存在感がある素材ですね。
それにしてもmayuさまの背景の人気はすごいですね。
気付かなかった「彼岸花」の背景配布へお邪魔したらお客さまがいっぱい!分かるなぁ・・・

投稿: ととろ | 2006年9月28日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12038141

この記事へのトラックバック一覧です: セットで楽しむ俳句短冊です:

» 北海道の大地を背景に+α [ROOM-M]
先週末は友人と道東へドライブへ行ってきました♪目指すは根室の秋刀魚祭り!! 札幌から根室までは500キロ近くもあり(笑)、とても一直線には行けないため、帯広(のおいしいうどん♪)を経由して道東の街、中標津にて一泊して根室へ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 09時32分

« ぴょんは(BlogPet) | トップページ | 少年陰陽師 13「儚き運命(さだめ)をひるがえせ」 »