« 09月21日のぴょん占い(BlogPet) | トップページ | HappyBirthday!ぴょん♪ »

2006年9月21日 (木)

「やさしい秋」背景のご紹介

先日までこちらでは「実りシリーズ」としてイベントを楽しんでいました。その間も実は背景作家さまのところを訪ねて背景をお借りしていたのです。
そういうわけで、ちゃんとぴょんでご紹介をと気に掛かりながら、ランダム表示に組み込ませていただいていました。
今回はお詫びとお借りしたお礼も兼ねてご紹介したいと思います。お世話になりました作家様にはご報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

ではまずは、『NEOといっしょ』Rumiさまより「BlogPet背景 柿 パピヨンだよ」です。


パピヨンパピヨン

パピヨンはRumiさまの愛犬がモデルです。窓の外をみているパピヨン君、柿がぼとっと落ちるや振り向く(笑)
バナー部分のパピヨン君のお鼻くんくんが愛らしいですね。柿がおいしそう♪


次にご紹介は幻想的な背景でおなじみの『月の小部屋』あすてぃーなさまの「BlogPet背景-JPEG(Thank you)」です。
この背景にはあすてぃーなさまのやさしい気持ちが込められています。そんなぁ、こちらこそいつもお借りして「Thank you」です。
こちらをお借りする時のコメントを今お邪魔して確認しましたら、ととろかなりドリームが入ってました>恥ずかしい
でもじっくりみているとやっぱり同じ気持ちになってしまうんですよね。
なんてやさしい背景なのでしょう。是非とも皆様クリックを頑張ってはみ出し背景用のフレームでみていただきたい作品です。一緒に公開されたフレームタイプもおしゃれなのですが、きっとはみ出し背景用フレームにピッタリと思いフレーム無しタイプをお借りしました。

ThankYouThankYou



そして今回の記念すべき背景作家様です。
いつも楽しくお話いただいているBlogPet研究家(だと思っています)『ROOM-M』mioさまが趣味のお写真で背景を製作されました。
秋の香りを背景に」うれしいっ!mioさまの写真の大ファンであるととろにとっても一大ニュースです。これはお友だちの要望で挑戦くださったとの事。mioさまの写真のファンの多さが分かりますよね。
ととろは今回2枚の背景をお借りしましたが、実は甲乙つけがたいコスモス作品6作が公開されています。是非、リンクのサイトにてご覧いただきたいです。

コスモス1コスモス1

コスモス2コスモス2

おやっ、花の香りに誘われて俳句を思いついたみたいですよ。

俳句

なるほど~♪まさにたくさんの背景コレクションだね(笑)

初背景配布、おめでとうございます。とてもうれしいです。これからがすっごく楽しみ♪mioさまのレンズを通した視線をペットも味わうことが出来るのね。すてき~(*^-^*)


最後になりましたが、今回初めてお邪魔しました『やまとギャラリー』美香さまより「ワインの丘」です。
ぴょんにとってはちょっと大人っぽい背景かしら。でも葡萄の間をぴょんぴょん跳ねる様子がとてもキュートなのです。ワイン色にごろんとうたた寝姿がかわいいですね。

葡萄ワイン葡萄ワイン


実は美香さまには弟分の『ととろのおもちゃ箱』jerryにも背景をお借りしています。「花札シリーズ」!!本当はこちらが思いっきり気に入ったのです。このシリーズはこねずみjerryに揃えてあげたいと思っています♪

菊 月

←「菊みて一杯

→「碧い月夜



今回ご紹介の背景は日曜日までの期間、限定ランダムにて表示させていただきます。秋はあまりにたくさんの背景をお借りしてしまってご紹介には向かないなと以前から考えていました。同じように考慮されていた『のんびり前進じたばた生活』のまゆびさまもこの方法をされてます。とても、紹介記事にあったペットの背景だったので私も同じようにしてみようと思いました。
今までお借りしている作品もまた来週には思いっきりたくさんのランダムを組んだ状態で楽しませていただきますね。なんてすてきな秋!みなさま、本当にありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« 09月21日のぴょん占い(BlogPet) | トップページ | HappyBirthday!ぴょん♪ »

コメント

こんにちは♪
ぴょんちゃんもjerryちゃんも秋を満喫してますね♪
ところで、jerryちゃんは♂かしらん?(^^
ととろさんの両方のブログにお邪魔させていただいています。
でも、jerryちゃんの方には、なかなかコメントが残せなくてゴメンなさい。m(_ _)m

mioさまの写真がとても綺麗ですね。
うわ~。やっぱりどれも素敵です(^▽^*

投稿: わたる | 2006年9月22日 (金) 11時42分

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
うちのブログにリンクを入れてくださってありがとうございます♪私なんて借りたい背景がいっぱいあるから、ランダム背景の設定もいろいろ考えないとね。(笑)
それにしてもこちらも秋らしい背景がいっぱい集まりましたねー!!ぴょんちゃんもとっても楽しそう♪フレームとの組み合わせも楽しませてもらいますね♪
さてさてうちはそろそろ味覚シリーズに着手しなければ♪うさびがお腹を空かせて待ってます!!(爆)

投稿: まゆび | 2006年9月22日 (金) 17時49分

ととろさん、こんばんは!
このたびはわたしのへなちょこ写真背景をこんなに立派に紹介していただいてありがとうございます♪
ととろさんやぴょんちゃんにお気に召していただけたら本当にうれしいですわ('▽'*)
今回はまゆびさんやまこさんにいいキッカケを与えていただいて本当に感謝しているのです♪
小さい背景枠の中にどうやって被写体を配置しようか、考える作業がとっても難しいとともに楽しく、クセになりそうな予感が……笑
次回は背景に加工することも考えながら撮影にのぞんでみようと思います!(上手く行くかは自信ないですが;
朝方こちらにおじゃました際のぴょんちゃんの背景があすてぃーなさんの「Thank you」だったんですが、とってもやさしい色合いに、朝から心和みました♪淡く白い小花が本当に素敵だわ……リロードしたらこの背景とmayuさんのピンクのハイビスカスフレームとの組合せが現れました。これも色合いがぴったりで、うっとりでした♪わたしもフレームの色味や雰囲気に寄り添うような背景写真を撮ってみたいわ~♪
今回は本当にありがとうございました…!

投稿: mio | 2006年9月22日 (金) 19時11分

【mioさま】
本当にステキな背景をありがとうございました。
もっと欲しくて明日にでも追加でお借りするかも(笑)
mioさまの写真は基が既に完成度が高いので今回のようにカッティングで勝負でも十分カッコイイなと思うのですが、いろんな事に挑戦されるのもいいですね。
新しいイメージも膨らむかもですよね。
あすてぃーなさまの背景は本当に気持ちが寛容になれそうな、包まれている気持ちになる背景ですね。mayuさまもピンクのフレームもカラーがとても好きです。
とても完成された皆様の背景に包まれて幸せなペットたちです。
別記事での、葡萄背景、楽しみにお待ちしていますね♪

投稿: ととろ | 2006年9月23日 (土) 00時18分

こんにちは!
たくさんご紹介いただいてて、びっくりしましたわー
嬉しいやら、恐縮するやらw

ととろさんのところに来ると
他の方の背景もたくさん拝見できて楽しいです。
うわぁ・・って感心することいっぱいで。
あちこち見てしまいます。皆さんどれも素敵!

またまたすごく励みになりました。
元気でましたわ。ありがとう、ととろさん^^

投稿: 美香 | 2006年9月24日 (日) 11時24分

【美香さま】
お借りしてから随分と日にちがたってしまってごめんなさい。
でも、いらして下さってありがとうございます。今回のご縁でまたお世話になることと思いますが、どうぞよろしくお願いしたします。

>元気でましたわ

お世話になった上にそんな風に言っていただいて、うれしいです。今まで気まぐれに背景の紹介をしてましたが、これからは務めて気に掛けるようにしたいです。

投稿: ととろ | 2006年9月24日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11987823

この記事へのトラックバック一覧です: 「やさしい秋」背景のご紹介:

» 秋の香りを背景に [ROOM-M]
先日、念願のデジタル一眼レフカメラを買ってしまったわたし。 どこへ行くにもこのカメラを連れていっています(笑) このカメラについてはまた日を改めて記事にするとして。 いつだったか、お友達のまゆびさんやまこさ... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 11時04分

« 09月21日のぴょん占い(BlogPet) | トップページ | HappyBirthday!ぴょん♪ »