« 俳句背景とセットで楽しむ@俳句deツッコミ(BlogPet) | トップページ | 09月18日のぴょん占い(BlogPet) »

2006年9月16日 (土)

キリぺた4500ありがとう@俳句を求めて三千里

去る9月13日、BlogPetの足跡(通称:ぺたぺた)が4500ぺたとなりました。記念すべきキリぺたを踏んでくださったのは、いつもBlogPetの背景でお世話になっています『猫のお凸凸ねこさまとこねこのお嬢です。

キリぺたおめでとう!そしてありがとうございました。♪
ととろも凸ねこさんのところへは日参させていただいています。キリぺたの交換ではありませんが、実はととろは前日の12日に凸ねこさまの個人来参200ぺたを記録させていただきました。凸ねこさまの「キリペタラッシュ第3談ヽ(^◇^*)/ ワーイ」にてご紹介いただいてます。これがまたすごくよく出来たパタパタアニメになってまして、とってもステキなんですよ、是非行ってみてね♪ そして既に恒例になりました感謝状もありがたく頂きました。『頂き物』にリストアップです(*^-^*)
感謝状
わーい、三枚も溜まったよ。 これは、収集したいなぁ。

こちらは『俳句を求めて三千里』グループで企画がたっています「キリぺた記念@俳句を求めて三千里 狙い撃ち編」としてエントリーします。
さてさて、お嬢はいったい何クリックで俳句をプレゼントしてくれんでしょうか>ドキドキ

1 2

←1.おっ、早速くちぐせだね。

→2.女らしいお嬢


3 4

→3.浴衣の季節は過ぎましたが・・・

→4.確かにサイズも気になるね


5 6

←5.ああぁぁぁ~

→6.夏から抜け出せないお嬢・・・


7 8

←7.ん?なにかあるの?

→8.そっちか!タグフレでもお世話になってます、ハイ


9 10

←9.そうだね、いっぱいお世話になってるよ。

→10.O(≧▽≦)O♪そうなの!


11 12

←11.ダブルで何かあるのかな?

→12.えっ?隠れブログがあるとか?!


13 14

←13.そろそろ、俳句頂戴な

→14.君との会話は平行線だよぉ


15 16

←15.えっ、これからは販売制?(;^_^A

→16.そして作業に没頭する凸ねこさま


17 18

←17.おおっ!口癖じゃない浴衣ネタ(爆)

→18.お嬢、未だにくちぐせ健在だねっ>泣


19 20

←19.うんうん、でも俳句ほしいです

→20.さて、いったい何回言ってくれることやら


21 22

←21.久々に俳句を!

→22.がっくしー


23 24

←23.タグフレのことかしら?

→24.そうです、いっぱいもらってます♪


25 26

←25.おおっ!新アイテムかな?

→26.それは夏祭りだってば(^^;


27 28

←27.よし!推敲だ!

→28.おいおい(^^;


俳句げっとー


やったー!29クリック目
「あのチャンス 撮ってみました スミマセン」
お嬢、君は手ごわいよ。でも、ちゃんと謝ってくれたんだ。キャプがいっぱい欲しかったんだね。
いいよ、いいよ、かわいいお嬢といっぱい遊べたもんね。遊んでくれてありがとう!
今ハタと気がついた。
ととろはお嬢に遊ばれていたんじゃあ・・・退屈してたんだね(*゜・゜)

18091602

お嬢、お疲れさま♪
この兎の折り紙背景は月の中にもうさぎが映っていてすてきですねぇ。

あっと、『素材の蔵出し』の留守番ねずみ「ご坊」くんもご紹介しておきましょうね♪

32


ちょっと小耳に挟んだのですが、『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまがお嬢をクリックしてなんと連続13回「浴衣出来る」をゲットされたそうです。残念ながら、まさかそんなことがあるとは?!とキャプを撮ってなかったと悔やんでみえました。お嬢のこのくちぐせは『ふくろう来るかな。』satomiさまが8月28日に記事にされてます。ととろへの口癖記事にコメントも29日に凸ねこさまより頂きました。少なくとも今日で19日目ですね。
ROOM-M』mioさまがこの件について「口癖 ver.3 とキャプ放出」にて考察をされてました。どうやら次なるくちぐせを発動しない限り続きそうですよ>凸ねこさま
真冬に「浴衣出来る」もシュールでいいっか(爆)

|

« 俳句背景とセットで楽しむ@俳句deツッコミ(BlogPet) | トップページ | 09月18日のぴょん占い(BlogPet) »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
4500ぺたおめでとうございます♪
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
なんと、またキリぺた逃しちゃったかぁ。残念。
以前は2連続で踏んだのに、あれ以来踏めていないのですよ。
もっとこちらへお邪魔しないといけませんね。

『お嬢』ちゃんは29クリックでゲットかぁ。
そのうち8回が口ぐせかぁ。
ということは私の13クリック連続口ぐせって
相当すごいよね?(笑)
ますますキャプを撮らなかったことが悔やまれるわ。

そっか。『お嬢』ちゃんはととろさんに遊んでもらいたかったのですね!!いっぱいぺたぺたしてもらってるし、嬉しかったのかも♪(*'-')

投稿: まゆび | 2006年9月16日 (土) 21時58分

【まゆびさま】
久々の三千里でした。ここまで難産とは思わずひぇ~~~でした(笑)
普段はお嬢もたくさん連発してくれるんで軽い気持ちで始めたんだぁ(^^;

>もっとこちらへお邪魔しないといけませんね

何を仰いますやら。ここのキリぺたランキングの他を引き離しての堂々1位のまゆびさま!
今回のキリぺたにも随分と貢献していただいてます。本当は前にやったようにそっちもお礼申し上げたいのですが、記事が散っちゃうので(それとこれは私の密かな楽しみにしたいの)あの機能が始まったときのみの公開にしてます。ごめんね。
いずれ何かの折にまたイベントが組めるといいな。

それとネタをありがとう!13連続はすごいですよ!聞いて驚いたもの。お嬢もよっぽど気分が乗ってたんだね♪
三千里ではいつもお世話になります。TBも頂いてありがとうございました。

投稿: ととろ | 2006年9月16日 (土) 23時50分

ととろさん、こんばんはー♪
ぴょんちゃん、凸 ねこさん
4500ぺた、オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
いやぁ~しかも、個人200ぺたの表彰状もナイスですね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お嬢ちゃんは相変わらず、口癖の『浴衣出来る』を連発してますね。yozoも、たくさんキャプさせてもらったので背景紹介で使わせていただきましたよ(^○^) それでも13連発にはとうていかないませんが・・・w( ̄o ̄)w オオー!
 狙い撃ちやっぱり面白いですね。

>22.がっくしー
ここはyozoもがっくしでしたよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

 そして、ラス前の「お思いだしませんねぇ・・・」が最高でした。思わず声を出してヾ( ̄o ̄;)オイオイ でしたよ。

投稿: yozo | 2006年9月17日 (日) 00時00分

ととろさん、ぴょんちゃん。
きりぺた4500おめでとうございます♪
前日に、200ぺたぺたを踏んでいたとは、なんか運命を感じちゃいますね。すてき。
Petちゃんにも、俳句を詠みたい気分の日と、俳句を詠むよりも、
お友だちと遊びたい気分の日があるのかな?
お嬢ちゃん。いっぱいくちぐせ言ってましたね
浴衣出来る。うん。てるひは、高校生の時に、
家庭科の授業で、縫い縫いしました。
きゃはは。推敲して、俳句を忘れちゃったの?
でも。思い出して、詠んでくれたのですね~
楽しく記事をよませていただきました。
ありがとうございました。

投稿: てるひ | 2006年9月17日 (日) 00時42分

【yozoさま】
こんにちは!
お祝いをありがとうございます。今回はちょっとスローペースだったかな?新規記事を出さないとだめですね。半ばで自信をなくして気をそいだせいかしら。
今は開き直っていますが(決して解決したわけではないところが・・・笑)
表彰状は揃いつつあります♪これコレクションしちゃおうと思っているの。個人ぺたは賞状でキリぺたを踏むとそれを背景画像にしてくれるから、頑張ってお嬢のキリぺたを狙うわ!

狙い撃ちは編集がしやすいかも。でも、ノーマル三千里も是非エントリーしたいのだけど、一時巡回していたのが中断しちゃって使えなくなった感があるので再度の巡回をしないといけないなぁって思ってしばし放置。秋こそ背景も盛りだくさんなので是非三千里は決行したいですね。

>ラス前の「お思いだしませんねぇ・・・」が最高でした

本当に「おいおい」でした。待ちに待った推敲だったから「よしっ!」ってクリックしたのにまさにお嬢の方が上手だったという・・・ペットってすごいよねぇ、このタイミング!!

【てるひさま】
お祝いをありがとうございます。
ウチは殆どが固定客の皆様で持っているので、お友だちには感謝の一言です。でも、そういう場所がととろにはお似合いだな。
人が覗いて参考になる情報はないのでねぇ、創作もしてないし。

ペットの気分っていうのはすごく感じるよね。同じペットちゃんでもその時によって俳句を立て続けに行ってくれる時と、一言ばっかりの時と、はたまたすごく挑戦的だったりかわいいよねぇ。ついつい今日のご機嫌を伺っちゃう(笑)

>家庭科の授業で、縫い縫いしました

ととろは授業ではなかったのですが、夏休みの作品として仕上げました。今でも持っているけどお小遣いも少ないから大安売りの反物だったのですっごく安っぽい浴衣なんだー(爆)

ペットの発言って繋がってるの?って思うことありますよね。まったくもって「マイッタ!」」でしたよ(^^;

投稿: ととろ | 2006年9月17日 (日) 11時16分

ととろさん、こんばんは♪

4500ぺたおめでとうございます!
29クリックも、お疲れ様でした^^;
確かに『お嬢』ちゃんは手ごわかったようですね。
28クリック目の「お思い出しませんね・・・」ってじらしているのが『お嬢』ちゃんらしい^^
きっと、ととろさんと遊べて嬉しかったんですね。

投稿: joey | 2006年9月17日 (日) 20時26分

【joeyさま】
お祝いをありがとうございます。
いつもと違ってあまりのことに「どうしたの?お嬢!」って言ってましたよ。
今回の出物はやっぱ28クリック目ですよね。ほんとにペットって面白いね♪
またそのうちみんなの所を回れたらいいなと思ってますので、どんなことが起こるか楽しみです。

投稿: ととろ | 2006年9月17日 (日) 21時11分

うにゅ~。出遅れましたぁ~=≡ヘ(* - -)ノ
先ずは、キリペタ4500ペタおめでとうございます。
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
こんなに、沢山のキャプを撮っていただき、どうりで、『お嬢』が私と遊んでいる時に、俳句をバンバン言っていたわけだ・・・(爆
でも、30クリックまで行かなくて良かった~。
・・・まて、後姿入れたら30クリックじゃん。
しかも、留守番の『ご坊』まで入れたら31・・・
うう~ありがたいことです~m(。_。;))m ペコペコ…
もう!私の次回の4444ペタの時には、何か表彰状のほかにプレゼントを考えなければ^^

投稿: 凸 ねこ | 2006年9月18日 (月) 01時46分

【凸ねこさま】
キリぺたを踏んでくださってありがとうございます。ありがたく凸ねこさまからの200ぺた賞状も置かせていただきますね♪

お嬢は役者ですよ!かなりキャラが際立っていると思う!お友達の中で「浴衣出来る」なんてキワモノくちぐせの子はいないもん!

>私の次回の4444ペタの時には、何か表彰状のほかにプレゼントを考えなければ^^

これを見た方、思わずマウスを持つ手に力が入ったことは間違いないっ!
ぞろ目っていいなぁ。ととろは500飛びにしちゃったからぞろ目は無いのだ(;-;)

投稿: ととろ | 2006年9月18日 (月) 17時04分

かなり遅ればせながらですが…(^^;)
キリぺた4500達成、おめでとうございます☆★
すごいわぁ、ととろさんとぴょんちゃんたちはどんどんぺたぺたを積み重ねられておられるんですね♪素晴らしい☆
うふふ、今回の三千里では口癖三昧だったのですね♪口癖が発生しているときに三千里をやったら、たくさん出てきそうだわ(*0*
ご紹介&トラックバックしていただいた(ありがとうございました♪)口癖の終了予測の件ですが、「次のくちぐせが出るまで消えない」というのが真実だとしたら、一度くちぐせ発動させたらその後ずぅっと何らかの口癖が常にある、ということになりますよね。。。ちょっとビミョーかも!?
さてさて、次回のぴょんちゃんのキリぺたはいくつかな?がんばりますね~(*'ー')v

投稿: mio | 2006年9月22日 (金) 19時14分

【mioさま】
ありがとうございます。やっと、との感もありますが、のんびり皆様とお話していけたらいいなと思ってます。
そうそう、口癖!あの話を聞いて、「それじゃ、一回口癖を発動したらもうずっと何かの口癖を言い続けないといけないんだわ」って思ったの。
きゃー、それも結構怖いです(笑)
大喜びで発動した皆様の「ペットの口癖を求めて三千里」にならないかと・・・エンドレスゲーム!!

投稿: ととろ | 2006年9月23日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/11918214

この記事へのトラックバック一覧です: キリぺた4500ありがとう@俳句を求めて三千里:

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 21時29分

» 口癖 ver.3 とキャプ放出 [ROOM-M]
先日の「こうさの口癖」、「次なる口癖」エントリで取り上げました、こうさの口癖のつづきのお話。 前回の口癖「おぉ」発動から今日でまるまる20日間経ちましたが(驚)、依然「おぉ」健在。    これだけの日数... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 09時23分

« 俳句背景とセットで楽しむ@俳句deツッコミ(BlogPet) | トップページ | 09月18日のぴょん占い(BlogPet) »