« 次は『と』です!@BlogPetしりとり&セットで楽しむ俳句背景 | トップページ | BlogPet飼育箱を設置しました »

2006年10月 1日 (日)

10月を迎えて@BlogPet背景

今日から10月です。秋はテーマも多彩でドラマチックな背景がたくさん公開されています。
背景をお着替えして季節を楽しむことはやはりBlogPetの大きな楽しみです。
今回はぴょんのために5枚、弟分jerryのために3枚を新たにお借りしました。

まずは本当にお久しぶりにお邪魔しました『くるみるく』ひるねこさまより「044.045-Color of wine」です。

赤ワイン白ワイン

これは昨年の作品ですが、本の装丁のようなデザインがクラシカルでステキです。実はひるねこさまはハロウィンの新作背景もございますのでこちらも気持ちが大きく動いています。今回はwineで大人っぽく(笑)

そして、いつもダイナミックな構図に感動をしている『Art.Kaede』さまより「ハロウィン」と「扇子・秋模様」の二種類をぴょんとjerryにそれぞれ色違いでお借りしました。

ハロウィン1扇子1

ハロウィン2扇子2

「ハロウィン」はゴースト(?)の動きがとても楽しい作品です。他にも窓に仕掛けがあるものもあり迷ってしまいます。 「扇子・秋模様」は色違いで6種類ありますので好みに合わせて使えます。上品な格調高い背景です。

そして『絵・と・せとら』くずはさまより「ハッピーハロウィン」です。

ハッピー1ハッピー2

魔女のそばにいたぴょんは怖くなっちゃったのかな(笑) いつの間にか不思議な世界に迷いこんだよう。 こちらのサムネイル集ではすべての作品が見られます。ハロウィン作品は他にもありますよ。

最後にjerryにお借りしました日本の秋!
webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆※※編♪」です。

こめこめ

秋晴れの爽快な空のもと黄金色の稲穂が頭をたれて豊作です。 なんて美しい景色なのでしょう。畑モノ田んぼモノはjerry専用に収集しています(笑) これがとってもお似合いで、着々と集まってます。これだけあればエサも要らないね>タグフレじゃないって(爆)

とてもロマンチックな背景をありがとうございました。しばしこちらの作品をたっぷり楽しませていただきますね。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« 次は『と』です!@BlogPetしりとり&セットで楽しむ俳句背景 | トップページ | BlogPet飼育箱を設置しました »

コメント

ととろさん、こんにちはー♪
これまた素敵な背景紹介ですね。ひるねこさんの背景は、とても綺麗なグレープの色がいいですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
またArt.Kaedeさんのハロウィンもかわいらしくていいですね♪
くずはさんのハロウィンは、ぴょんちゃんはちょっと怖かったのかな?
でも、とても不思議な雰囲気の背景ですね。
最後のまこさんの背景は、秋の青空のもと、
たわわに実る稲穂って感じでいいですね。
それぞれの案内もとても丁寧ですね。
yozoも見習わなくちゃっていつも思いますよ。(*^-^)

投稿: yozo | 2006年10月 1日 (日) 16時44分

ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
今回は大人っぽい背景が多いですね!!
ぴょんちゃんも大人っぽく見えますわ♪
本当に背景でがらっと雰囲気が変わりますし、
楽しませてもらってますよね~♪
もう10月ですね。ハロウィン背景もいいなぁ。
秋の味覚や紅葉背景もまだまだお借りしたいものが
たくさんあるし、どうしようか悩んじゃいますね♪
まぁ悩むのも楽しかったりしますが♪('-'*)フフ
可愛いキャプを楽しませていただいて
ありがとうございましたー♪ペコリ(o_ _)o))

投稿: まゆび | 2006年10月 1日 (日) 17時59分

【yozoさま】
昨年の9月末にBlogPetを始めたので、クリスマスまでは昨年の背景も知らないものばかりです。
新作ばかりじゃなく、過去作品も簡単に見られるといいね。
ひるねこさまのwineはトップページに紹介されていてすぐに見つけることが出来ました。
冬以降はたくさんお借りしていたんですよ。最近はお忙しそうで。ハロウィンの新作はうれしい出来事でした♪

くずはさまはこのシリーズでブログ素材も揃ってます。とてもステキ。
柴成さまの背景は今はこちらでも設置してますが、是非jerryのところでみてね(ランダムがいっぱいで出辛いけど>笑)

【まゆびさま】
そうなの、ちょっと大人っぽく決めてみました(笑)
本当に多彩な行事も多く、美しい日本ならではの季節ですから、困っちゃって思わず顔がにやけちゃいますね♪
いつも、暖かいコメントを入れてくださってありがとうございます。
そんな言葉でまた楽しい記事を考えようと元気が出ます。

投稿: ととろ | 2006年10月 1日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12108902

この記事へのトラックバック一覧です: 10月を迎えて@BlogPet背景:

« 次は『と』です!@BlogPetしりとり&セットで楽しむ俳句背景 | トップページ | BlogPet飼育箱を設置しました »