« いらっしゃいませ「お嬢」 ( ^‐^)_且~~【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 最近のぴょん »

2006年10月 6日 (金)

背景とセットで楽しむ俳句です【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

BlogPetの背景作家様が背景と俳句背景をセットで公開されているのを見ると、どうしてもセットイベントを組みたくなります。
難しいことは出来ませんが、コラボレーションを楽しむ一人イベントを続けているととろ。
今回は、なんとつい先日POC登録をされたのを機に俳句背景も公開を始められた『グリーティングカード』モンビッケさまよりセット背景を3種お借りしました。
モンビッケさま『祝POC入会記念』協賛イベントといたします!

記念すべきモンビッケさま俳句背景第1弾『コスモス畑【BlogPet背景】』です。以前公開された背景に俳句背景を追加されてセットになりました。「青空」と「夕焼け」の背景がflash版とjpeg版がありますが、はらはらとコスモスの花びらが舞うflash版をお借りしました。
「夕焼け」

夕焼け夕焼け2

「このぶぶん しゅとくしたれば さいとかも」
「たいとるに かくにんすなる あらかじめ」
ブログ用語が出てきますね。ぴょんのコメントです。

コメント

記事は頂きましょう!

「青空」

青空1青空2

「このあいの しょうかいすると だいじょうぶ」
いったい何を知らなかったのかしら・・・心当たりがありすぎて、ぴょんに苦笑されちゃいましたよ。

そしてもう一種類『ケーキ滑り台【BlogPet背景】』にて「ブルーベリーケーキ」と「イチゴケーキ」こちらもjpeg版とflash版がありますが魔女がほうきに乗ってやってくるflash版をお借りしました。
ブルーペリーケーキ

ブルーベリーケーキブルーベリーケーキ2

「このあとの せんようすなる ぺっとかも」
ご名答!殆どここはペット専用ブログだし(^^;
俳句背景の文字の配置と絵の部分がすごく絶妙ですね。

イチゴケーキ

イチゴケーキイチゴケーキ2

「はいけいや もうしあげます ぺっとだね」

モンちゃんに背景についてインタビューをして参りました。
丁度お友だちさくらちゃんも来てましたよ。

さくらちゃんとわいわい

盛り上がってますねー、最高!なんですね♪

モンビッケさま、ステキなセットをありがとうございました。
そして、今回のイベントを機にぴょんとモンちゃんはお友だちとなりました(*^-^*)
ってことは、二匹のツーショットもいつか実現するのね♪その日が待ち遠しいです。

さあ、既に次なるイベントを始める予定です。

推敲俳句

そうです。ハロウィンセットです。どうぞお楽しみに~♪
こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟」へエントリします。

【注意】 『グリーティングカード』の背景素材はBlogPet背景用ページ『モンの背景紹介【BlogPet背景】』よりDLしてください。 背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« いらっしゃいませ「お嬢」 ( ^‐^)_且~~【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 最近のぴょん »

コメント

ととろさん、おはようございます(。・ω・。)ゞピッ♪
(*´ω`*)テレテレめっちゃ嬉しいです。
なんだか風景をテーマにした背景ってこうさぎが一番似合うような気がします(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪
ぴょんちゃんが走り回っててくれてるコスモスも嬉しそう♪あはは^^
今ぴょんちゃんを(*・ω・)σ゛ツンツンしたら
「みるく、うるうる」
って言ってたんだけど、しまったー!ケーキに飲み物を用意するの忘れてた!って反省ww
もしかしたら喉に詰まらせてしまったのかも(T∀T)ウルウル(笑
俳句の「このあいの しょうかいすると だいじょうぶ」
これ・・・とても意味深ですね〜(笑
しばらくどんな様子なんだ〜?って釘付けでしたよw

こんなに丁寧に紹介して下さってありがとうございました。この記事をうちからも紹介させていただきましたのでトラバ送らせていただきました♪

投稿: モンビッケ | 2006年10月 6日 (金) 10時21分

こんにちは。
今回もまた盛りだくさんのセット素材ですね♪

大きなケーキの俳句背景は、今までなかった世界観で、
楽しいなーと思いました。
これからモンビッケさんの新しいセットが見られるかと思うと、
ほんと嬉しいです(*^^*)

投稿: KOROPPY | 2006年10月 6日 (金) 13時02分

【モンビッケさま】
お立ち寄りくださりありがとうございます。
こちらこそたくさん背景をお借りしました。
こちらのコスモスはお友だちのところで見かけたときからとても気になっていました。今回、セットとなりお借りするきっかけになりました♪
これからもどうぞぴょんともどもよろしくお願いします。
なんと!背景記事中のリンク追記とTBをありがとうございました。めちゃくちゃ恐縮です。

【KOROPPYさま】
セット表示にすると縦に長いので助長なエントリになってしまいますが、以前の画像と比べても原寸大の方が納まりがいいのでこのままで行こうかと思います。
たくさんある時は以前やったみたいにスクロールも取り入れようかと思ったり。
POCを機会に俳句背景を公開されたって事は他の作家様にもすごく興味のあることではないかと思います。
年間にすると無料で楽しめるネットの中では多少気になる事かもしれませんが、ととろはファンクラブ会費みたいな気分でいます。

投稿: ととろ | 2006年10月 6日 (金) 22時51分

モンビッケさんも、俳句短冊に目覚めてきましたねニヤッ(^ー^)
それにしても、短冊のケーキは美味そうだぁ~。
(はみ出している所が、ミソなのだな...〆(。。)メモメモ...)
ぁぁ~。次はハロウィンかぁ~。
きっと沢山の背景が見られるのでしょうね~。
制作する方も楽しみです^^

投稿: 凸 ねこ | 2006年10月 6日 (金) 22時53分

ととろさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
今回はモンビッケさん特集♪
とっても素敵な紹介ですね♪('-'*)フフ
モンビッケさんもPOCになられて短冊も作っていただけて
私のテンションもすごく上がってます♪(笑)
同時にPOCデビューだったもので
(別に相談したわけでもなかったのですが。)
今頃モンビッケさんも楽しんでるかしら~なんて
気になったりしてます。(笑)
あ、話がそれた。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
コスモスの背景以外はまだお借りしていないものばかりで
うさびにも飾ってあげなきゃと思っています。
>「はいけいや もうしあげます ぺっとだね」
背景のお礼を言ってるのかしら?
えらいね、ぴょんちゃん♪(゜∇^d) グッ!!
次はハロウィーン背景ですね♪
紹介を楽しみにしております!!(o^-^o) ウフッ

投稿: まゆび | 2006年10月 6日 (金) 23時55分

【凸ねこさま】
そうなの~。じきに新作も公開のご様子よ♪
ベリーたっぷりのケーキも美味しそうですよね(*^o^*)
おっ、φ(..)ってますね、研究熱心だわ(笑)
凸ねこさまにもハロウィンセットをお借りしてますので、是非是非私どもでイベントを立てさせてね♪

【まゆびさま】
おやおや、大忙しなのにお越しいただいてありがとうございます。いろんな所ですれ違ってますね(笑)
ほんと、同じ日にPOCとなられたお二人ですから、ますます情報が気になる所でしょうね。
こんな偶然なかなかありませんもの、お二人ともいっぱい楽しんでね。
ととろもまだモンビッケさまの背景は未開の地が殆どなの。これから順番にお借りして楽しませていただこうと思っています。
ハロウィンは俳句背景の設定をしたので明日にでもきっと始められると思います。
楽しみです~♪

投稿: ととろ | 2006年10月 7日 (土) 02時27分

ととろさん、こんにちはー♪

>モンビッケさま『祝POC入会記念』協賛イベントといたします!
(^○^) すごく丁寧な心のこもった紹介ですね。
背景+短冊背景のセットでの俳句deツッコミ。
ととろさんならではの紹介ですね。他のPOCのみなさんも見習いそうな予感ですよ(*^-^)
 推敲をちゃんとGETされているところなど、さすがですね。
yozoはドキドキしてダメなんですよ(゚ー゚;Aアセアセ
次はハロウィンですか?('-'*)エヘ
ますます盛り上がってきそうですね。(*^-゚)vィェィ♪

投稿: yozo | 2006年10月 7日 (土) 12時05分

【yozoさま】
そういえば、モンビッケさまの背景が気になりだしたのはyozoさまのところでしたわ。夏の暑中見舞い記事頃から頻繁にお見かけしました~。
最近ますますのご活躍でとても頼もしいです。
BlogPetの楽しみの大きな要素にこのオリジナル背景がありますものね。たくさんの作家様が居られることも幸せなことです。
はい!ハロウィンの俳句背景を昨夜から設定してるのに全然切り替わらない・・・
ぴょんの一言が「ん?」なんだけどこれって★5つじゃないよねぇ。何でまだ変わらないんだ?いいけど・・・

投稿: ととろ | 2006年10月 7日 (土) 14時48分

追伸
コメント入れたら俳句が変わった(爆)

投稿: ととろ | 2006年10月 7日 (土) 14時50分

今回もナイス★【セットdeぴょ】ですね!!
うんうん、やっぱりモンビッケさんの作品、大好きです~(*ノノ)マットな質感と、暖かな色味、細やかな筆遣い(筆じゃないけど;)。どれをとっても好みど真ん中。わたしも連休中におじゃまして、お借りしてこようと思います!!

次回は【セットdeぴょ】ハロウィン編なのですね♪ワクワクして待っていま~す(*'▽')ノ

投稿: mio | 2006年10月 7日 (土) 16時17分

【mioさま】
モンビッケさまの背景は本当に気になってます。実はyozoさまのところで見た別物も欲しくって(笑)
ファンといえば実はmioさまのブログデザインのファンなのです。すごく写真も文字もはっきりとしていて、サイドバーの充実振りがとてもあこがれ~。
どうやったらあんなにすてきに出来るのかしら?と思ってます。
サイドバーについては特に今後たくさん参考にさせていただきたいです。
bbs用語【ペットdeぴょ】記事では使ってませんが、このセットものをととろはそう呼んでます(爆)
このエントリは、じっくり練りたくても反映期間を見越すと、のんびりしていては時期を逸してしまうので、反映されたら即次の短冊へってペースです。あわただしい~ととろにピッタリ(笑)

投稿: ととろ | 2006年10月 7日 (土) 19時47分

どなたか親切な誰かさんの手助けですか?
(゚m゚*)プッ

投稿: yozo | 2006年10月 9日 (月) 10時57分

【yozoさま】
天の声が下ったのかしら・・・
きっと新コメントを求めていたのね(爆)
ととろがスイッチを押しちゃったんだね(爆)

投稿: ととろ | 2006年10月 9日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12167423

この記事へのトラックバック一覧です: 背景とセットで楽しむ俳句です【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

» ケーキ滑り台【BlogPet背景】 [グリーティングカード]
1日に2つも背景アップしてしまって(・ω・;A)アセアセ… 普通の記事書かないでm(・ω・`m)ゴメンチャ ケーキの滑り台をハロウィンの香りも魔女でちょいと漂わせながら・・ 描いてみたので背景にしてみました。 やはりフラッシ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 10時14分

« いらっしゃいませ「お嬢」 ( ^‐^)_且~~【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 最近のぴょん »