« キリぺた5000ありがとう!【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 俳句を求めて三千里【気まぐれ編】(^-^; »

2006年10月19日 (木)

秋の気配を感じて背景紹介【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

朝晩がめっきり涼しくなりました。BlogPetも秋のパーツをお借りしています。
まずは『Curiosity Episode』サボタージュさまよりお借りしました「背景をセットで楽しもう紅葉・銀杏編」背景と俳句背景のセットです。
はみ出し背景と二色の俳句背景をお借りしました。

ぴょん1ぴょん2

まるで銀杏の精が降りてきたような背景です。短冊もいつもながらシックで上品。
「あのきょくの あっぷされたし がめんなり」芸術の秋?
「あのらぶの きてくれました ほんとうに」待ち人来たりってまだ待ってるし(笑)
華やかさの中にも落ち着きのあるセットですね。

次にお邪魔しましたのは『猫のお凸』の背景配布サイト『素材の蔵出し』より「『タグふれ』キノコもいいネ。 」にてflash背景と俳句背景のセットをお借りしました。

ぴょん3

「くりっくや おせわされたる さいどかも」そうだね、みんなのクリックでお世話をしてもらっているよね♪
みんなが勢揃いの俳句背景はととろのお気に入りです。キノコの間からみんなが顔を覗かせている仕種が可愛いね。かくれんぼをしてるみたいです。
こちらははみ出し背景をぴょんへノーマル背景を弟分の『ととろのおもちゃ箱』jerryへ設定させていただきました。ランプの灯り方に変化があります。

ぴょん4jerry1

なんとなくノーマルはほのかな感じがします。


そしてとてもキュートなフレームを別にお借りしました。「初めの一歩・・・先ずはフレームをFlashで描いてみた・・・追加1点」にてBlogPet切手ですよ。猫足跡のスタンプ入りです。これがチャームポイントですね♪

ぴょん5ぴょん6

見つかったとたん、「ツッコミー!」といわれるととろw(☆o◎)w

最後にステキな俳句背景をお借りしました。
webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet短冊@紅葉編♪」にて色違いを2点です。

ぴょん6ぴょん7ぴょん8

「さいきんは おしらせすれば おもいきり」最近の動向?!(笑)
「このきじが ぺたぺたされる らいとかも」あらら・・・気に入ってない?ぺたぺたしてもらったらうれしいけどな、ととろは。
「あのことば いらっしゃいませ ありがとう」ぴょんはぼつだと言ってますが、いい感じじゃない?コメントには「いらっしゃいませ、ありがとうございます」ですよ。
美しく色付いた紅葉に飾られて中央に大きく一葉映しこまれています。こちらをかなり考慮されたご様子でした。
相性のよい凸ねこさまの紅葉背景とコラボしてみました。
ぴょん9ぴょん10

実は今までセットイベントにあたり俳句背景を設定して反映されるまでにかなりの時間が掛かりました。なぜならばペットの俳句が更新されるまで反映されないからです。ところが今回なんと変更したとたん俳句の更新がされました。あれれ~ラッキー!でも立て続けですよ??
BlogPetのhomeにてお知らせがあがっていました。

ぴょん11

なんと画像変更後すぐに反映されるようになったのですね。ますます、セットを楽しめます。でも慌しくなりそう。ととろは待つのも嫌いじゃなかったのですが・・・(笑)
これはきっと背景作家さま方のための仕様変更なのでしょうね。すぐに調整が出来ないのはお気の毒ですものね。ますます、俳句背景の公開が活発になるのでは?と、とても楽しみですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。

【注意】背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。フリーの作家さんでも、著作権はございます。最低限のマナーは守って、気持ちよく利用したいですね。

|

« キリぺた5000ありがとう!【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 俳句を求めて三千里【気まぐれ編】(^-^; »

コメント

ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ぴょんちゃんのたくさんの俳句で楽しませて
いただきました♪(^ー^* )フフ♪
>「くりっくや おせわされたる さいどかも」
クリックしてくれてありがとうってぴょんちゃんが
言っているような気がしていい句です♪
>「あのことば いらっしゃいませ ありがとう」
これはさらにいいですね♪コメントに対してきちんと
お礼を言ってますし♪さすがととろさんのペットですわ♪
しっかりしてる♪(゜∇^d) グッ!!
短冊即反映できるようになりましたね。
背景作家さんは確認しやすくなって大喜びしているでしょうね!!

投稿: まゆび | 2006年10月19日 (木) 23時29分

レスが遅れて申し訳ないです<(_ _)>

紅葉といい、色とりどりのきのこといい、
カラフルで秋らしい素材が満載ですね♪

>あのことば いらっしゃいませ ありがとう
いらっしゃった方々に捧げるあの言葉、それは「ありがとう」。
ぴょんちゃんのおもてなし心が伝わってくる、
素敵な一句ですね♪

俳句短冊の画像が、即反映されるようになったとの情報も嬉しいです。
素材紹介がやりやすくなりました♪

投稿: KOROPPY | 2006年10月20日 (金) 17時19分

【まゆびさま】
もうちょっと考えて配置した方がよかったかな?と思いつつの投稿です。ととろは考え出したらきりが無いので第一稿であげちゃうの(笑)
皆様を見習いたいけど、せっかちな性格だし、時間がたつと止めちゃう人間だって分かってるからね。
俳句も褒めていただけてうれしいです。ぴょんもホッとしてることでしょう。
短冊の背景設定後反映はやはり作家さま方に一番よかったのでしょうね。
実はととろは反映を待ってる間、なんだかペットが背景に合わせて一生懸命俳句を捻ってる気がしてそれが楽しみだったりして(笑)
流石に1日以上たっても反映されないとちょっとがっくりしていましたが。

【KOROPPYさま】
いえいえ、大変な時にわざわざおいでいただいて申し訳ないです。ありがとうございます。

今回はなかなか明るいものが揃った気がします。
まだまだ秋は入り口ですのもね。でもあっという間に過ぎちゃうのですよね。

やはりこの俳句を褒めていただいちゃった♪
ぴょんはあの一句で株を上げちゃいましたね(笑)

>素材紹介がやりやすくなりました♪

KOROPPYさまはたくさんの紹介をされているので本当にありがたい仕様でしょうね。楽しみです。

投稿: ととろ | 2006年10月20日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12336278

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配を感じて背景紹介【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« キリぺた5000ありがとう!【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 俳句を求めて三千里【気まぐれ編】(^-^; »