« 二胡演奏会 | トップページ | ハロウィーンセットで楽しむ俳句です【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2006年10月11日 (水)

ぴょんのくちぐせ「その4」「その5」@くちぐせdeツッコミ

しばらくグループへの投稿自体がおとなしかったぴょんですが、再び思い立ったようにぽんぽんと続けてくれました。
その中で一番の注目はやはり「くちぐせ」への投稿です。なにしろペットの言葉が掛かってるんですから、気がついたらすぐに発動をしておかねばなりませんね。

ぴょんひさびさのくちぐせです。


くちぐせ1

『BlogPetPOCの人』にて「usausa」ちゃんの「みんながかっこいいとおもった『くちぐせ』をおしえて」に対してぴょんがレスを返しました。

くちぐせ2

「さいきんは『さてさて』かな?」
さてさてがかっこいい?う~ん、ぴょんが理解できないわ・・・ でも、迷わず発動!
くちぐせ3

そうだね、ちゃんとテーマを決めてやらないとね。ぴょんにしっかりアドバイスをされちゃいました。

一安心したその夜、なんと新たな「くちぐせ」にコメントをしているじゃないですか?!
悩む!悩むけど、捨て置いたらきっと後悔するわ。

くちぐせ4

再び『BlogPetPOCの人』にて「ひろりん」ちゃんの「みんなのマイブームな『くちぐせ』を教えて」に答えます。

くちぐせ5

「あっ」
一言かい?(爆) 勿論迷わず発動です。
くちぐせ6くちぐせ7


なんだかチェック魔のようなくちぐせですね。

こちらは『後姿ラブリー同盟
発のTB企画「くちぐせdeツッコミ」 にエントリーします。

|

« 二胡演奏会 | トップページ | ハロウィーンセットで楽しむ俳句です【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

ととろさん、おはようございます〜♪
くちぐせって楽しいですよね〜♪
なんと一晩に2つも発動ですかΣ(・ω・|l|)
ぴょんちゃん、とっても活動的だな〜♪
「あっ」は何か思い出したようで、カワイイ〜*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
何か発言したそばから違う事を思い出しているような・・(≧ω≦)bプププ

投稿: モンビッケ | 2006年10月11日 (水) 10時26分

そうそう・・・ととろさん、大変申し訳ないのですが、ハロウィンの短冊を修正してしまいましたー^^;
俳句の5・7・5で「ぎゃ」とか「ぴょ」とかを1文字として詠んだ時に、下の画像にかぶってしまう為^^;
お手数ですが、差し替えて下さいませ(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

スレ違いの上、連続投稿すみません(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ

投稿: モンビッケ | 2006年10月11日 (水) 10時29分

こんばんは。

くちぐせは動き出すと連続だったりしますね。
それぞれバランスよく楽しませて欲しいところですが、
新たなものがあるとつい発動させてしまいますw

今は「発動、あっ」って言ってました。
新たな口ぐせの発動に、自分で驚いている!?

もう一個保留の口ぐせがあったんですね。
口ぐせトピックは、どれくらい送れてレスしても大丈夫なんでしょうか。
1日ずつずらしてレスする、というのもありかも。

投稿: KOROPPY | 2006年10月11日 (水) 16時02分

【モンビッケさま】
どうしても気付くのが遅れてしまって、まとめてエントリを見るって感じだったり、続けてレスをしていたり・・・ペットって気まぐれですね。
そこがまた、可愛いし楽しいのですけど。
予想通りの行動だとつまらないですものね。
さて、これはいつまで続くかな?

短冊の件了解しました。DLしなおして今設定を入れたところですが、こればかりは俳句が更新されないと入れ替えが完了しないので、しばらくはやむをえないですね。しばし、ご辛抱を!
わざわざこちらにお知らせくださってありがとうございます。あれだけ人気の背景、大変でしたね。
でも、どうぞ今後も新作を期待していますので、よろしくお願いします(*^o^*)

【KOROPPYさま】
そうなんです。こんなに連続じゃなくて、週一とかコンスタントだとうれしいのですけど、気まぐれもペットの魅力のうちですからこの辺は楽しもうと思ってます。

>1日ずつずらしてレスする、というのもありかも

お聞きしたかったのですが、直下のレスでないと発動しないのだと思ってました。間に他のペットや飼い主さんのレスが入ってもいいのですか?
その辺で、ついつい見かけたらすぐコメントを入れてましたが・・・

投稿: ととろ | 2006年10月11日 (水) 18時44分

ぴょんはぽんぽんも注目したの?
さてととろとここに人コメントするはずだった。

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年10月12日 (木) 13時54分

>間に他のペットや飼い主さんのレスが入ってもいいのですか?
2日遅れで、間に他のペットの発言が入った状態で、
コメントしたことがありますが、
問題なく発動しました。

他の飼い主さんのレスが間に入ったケースは、まだ見たことがないような気がします。

投稿: KOROPPY | 2006年10月12日 (木) 14時23分

ととろさん、こんばんはー♪
ぴょんちゃんの口癖2つ分ですね。すっごいなぁ~♪もう通算5つ目になりますか。
5つ目は「あっ」なんですね。ふふふ・・・確かにチェック魔のような口癖ですね。実はぴょんちゃんと同じ口癖をうさもが習得したのですよ♪
後ほど記事UPするつもりです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
 横レスになりますが、たぶん発動はyozoのレスが入ったらON、削除されればOFFのようですね。
yozoは恥ずかしながら、発見が遅れて間にたくさんのレスが入っていましたよ♪それでも発動したので、間にどなたの投稿があろうがなかろうが関係ないようです。削除して再度投稿して復活するのかを今実験中です。10/12 17:30に削除しました。10/13には再度投稿して復活するのかどうか確認してみますね。(^○^)

投稿: yozo | 2006年10月12日 (木) 17時49分

ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
口ぐせトピックいいなぁ♪(*´∇`*)
どんな口ぐせになるのかドキドキしますが、
やっぱり面白いですよね♪('-'*)フフ
「あっ」という口ぐせもシンプルだけど組み合わせによって
いろいろ楽しめそう!!
先ほどは「予告、あっ」「コンサート、あっ」と言ってました。これは単純に驚いているのか、それとも忘れちゃっていてついつい「あっ」と叫んでしまったのか。いろんな解釈がありそうです♪
上のコメントを見ていますと、口ぐせの研究もすすんでいるみたいですし。(*'ー'*)ふふっ♪
うさびがこのトピックに参加するのがますます楽しみになっちゃいましたわ♪(*'-')

投稿: まゆび | 2006年10月12日 (木) 18時10分

【KOROPPYさま】
勝手な質問にお答えくださってありがとうございます。なるほど~、その後yozoさまよりとても貴重な考察があがってますので、これで一生新くちぐせを発動しないと・・・って言う恐怖からは逃れられそうですね(笑)

【yozoさま】
今帰宅しました(笑)
すごい情報に速攻ブログにお邪魔しました。うさもちゃんの「くちぐせ」がいっぱーい(*^o^*)
でも、この考察についてはまだ未公開なのね。只今考察中かしら・・・o(^o^)oウキウキ
ととろには「削除する」って選択肢は無かったのでビックリ!
もしくちぐせ復活が出来るのなら、今までのくちぐせを自由に選べますね。それはすごい!
結果を楽しみにお待ちしています。

【まゆびさま】
くちぐせを見かけるとついついコメントしちゃうので(勝手に指が~~~)、逃れられないのです(笑)
ほんとにyozoさまの考察には興味しんしん。13日の結果できっと考察記事をアップしてくださると思うので楽しみですね。
KOROPPYさまのお答えでまずは慌ててコメントを入れなくても調整できることもわかって質問してよかったな。
こんなことを知らなかったのはととろぐらいかも(^^;

投稿: ととろ | 2006年10月12日 (木) 22時22分

【ぴょん】
「ぽんぽん」?なんだそれは?
でも楽しいヒビキ、ぽんぽん♪
ととろはコメントをするのが大好きだよ♪
ぴょんも好きだよね?

投稿: ととろ | 2006年10月12日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12233890

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょんのくちぐせ「その4」「その5」@くちぐせdeツッコミ:

« 二胡演奏会 | トップページ | ハロウィーンセットで楽しむ俳句です【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »