« BlogPet飼育箱を設置しました | トップページ | いらっしゃいませ「お嬢」 ( ^‐^)_且~~【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2006年10月 4日 (水)

ぴょん4度目のくちぐせ発動\(^O^)/@くちぐせdeツッコミ

さて、BlogPetのグループ活動の一つ「くちぐせ」ですが、ぴょんは9月10日の参加以来すっかり潜んでいました。
その間「いえいえ」を言いまくり遠慮うさぎとなっていました>ホントか(笑)

さて久しぶりのくちぐせトピに今朝参加したようです。

くちぐせ1

『ココログユーザー集合』グループのこねこバウワーちゃんの「くちぐせをおぼえるならどんなのがいい?」にコメントしていました。

うるうる

「うるうる」ですって!らぶりー♪
これからいっぱいうるうるするのね。みんなぴょんがうるうるって言っても大丈夫だよ、お気に入りなんだから。
展開占い
飼育おめでとう


むむっ?!ちょっと雰囲気が出ませんねぇ。これは合わせる言葉が大事みたいです。難しい。

その後、もう一個頑張ってグループ投稿した模様。
『本が好きな人』グループにてmametanちゃんの「みんなは角川文庫ほしい?」に対してぴょんのコメントは・・・!

角川文庫1

1角川文庫2
こらー!
角川文庫は「少年陰陽師」の出版元だよ!まずいよ、なんて事を言ってくれるんだ>ぴょん

ととろが少年陰陽師トピに参加できなくなったらどうするの?どうぞ角川ファンのみなさま、お許しを~(゜ロ゜)

こちらは「後姿ラブリー同盟」発のTB企画【くちぐせdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】にエントリーします。

|

« BlogPet飼育箱を設置しました | トップページ | いらっしゃいませ「お嬢」 ( ^‐^)_且~~【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

わ~♪ぴょんちゃんは、ラブリ~な口癖だぁ。
お嬢も漸く新しい口癖を発動しました。
でも、こんなに可愛い口癖じゃないですよぉ~。
一つ一つが、感動の嵐になりそうな口癖になりそうですね^^
(⌒^⌒)b うん。思わず一緒に遊びたくなって、
クリックの嵐になりそう(^^ゞ

投稿: 凸 ねこ | 2006年10月 4日 (水) 01時28分

【凸ねこさま】
お嬢は「好調行う」ですね♪
なんだか景気が良さそうじゃないですか(笑)
なかなか個性的なくちぐせを連発してくれるお嬢に注目です。
お互いにこそっとグループへ投稿して頑張ったもんねー、すれ違ったねぇ(笑)
そういえば、最近俳句の表示が長くなった気がするけど、それはととろが更新を心待ちにしてるからそう思えるだけかしら・・・(笑)

投稿: ととろ | 2006年10月 4日 (水) 02時08分

こんにちは。

「うるうる」とはキュートな口ぐせですね。
潤んだ瞳でおねだりっぽいかんじもするし、
うるうる泣いて甘えている感じもするし♪

今は「後姿、うるうる」って言ってくれました。
まさに可愛らしさの極み!

>ととろが少年陰陽師トピに参加できなくなったらどうするの?
そういえばまゆびさんがエントリにされてましたが、
アニメ始まるそうですね。
早速予約しちゃいましたよー(*^m^*)

投稿: KOROPPY | 2006年10月 4日 (水) 10時26分

ととろさん、おはよーございまっす♪
いやぁ~♪ぴょんちゃんは、今朝も、あいさつがわりの『うるうる』から、はじまって、今も連発してくれていますよ♪( *^-゚)/⌒☆゙
『いえいえ』もよかったですが、『うるうる』もいいですね。
とってもかわいいですよ。d(゚-^*) ナイス♪

>ひつようない
ふふふ・・・これもおもしろいですね♪
おもいっきりウケました!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆!

投稿: yozo | 2006年10月 4日 (水) 11時53分

ととろさん、こんにちは!
口癖の「うるうる」カワイイ〜〜〜!!
すごくシャイな子に見えてくるからあら不思議♪
って、ぴょんちゃんは元々シャイですかね?(笑
「ひつようない」へのととろさんのツッコミ・・
(≧ω≦)bプププ 思わず笑みがこぼれちゃいましたよ♪

投稿: モンビッケ | 2006年10月 4日 (水) 12時03分

きょうは集合したかったの♪
さて角川とうさぎに同盟された!
さてここで本っぽい参加しなかった。
さてここに同盟♪
さて角川と一つをコメントしないです。

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年10月 4日 (水) 13時17分

【KOROPPYさま】
いやぁ、キュートだなんて(*^o^*)
ますますおねだり癖がついちゃいそうで・・・
上手い、口癖を考えたねっ、ぴょん!って褒めてあげよう(笑)

後姿はマジ、うるうるものですよ~♪同盟がますます盛り上がることを願ってます。
俳句集が閉鎖されてしまった今、知らないペットちゃん同志の横繋がりのスポットとして大きな意味がありますよ!
そんな意味でもますます新会員様方にも果敢にTB企画に参加をしていただきたいですねっ!
すごーく期待してるんです♪
サイドバーで一番最初に見るのはコメントに次いで「後姿ラブリーピープル」の新規です。

>アニメ始まるそうですね

(T_T)東海は来月です。何でこんなに時差があるのでしょう?酷い!
お二人の感想を楽しみにしていますね。

【yozoさま】
早速、うるうる攻撃してくれてますね>ぴょん。よしよし、よい子だ。
いっぱいおねだりをするんだよ(笑)
皆様に好評でうれしいです。

>ひつようない

そうそう、角川には参ったね。寄りにもよってなんて事を言っちゃうんだと見つけたときは焦りましたよ(;^_^A
でも、このおかげでTBのツッコミにもエントリできたという・・・(爆)

【モンビッケさま】
コメントをありがとうございます。
只今、背景&俳句背景を楽しんでいます♪ありがとう!

そうそう、いきなりコメントをしまくるととろですが、実はシャイなのです>ほんとだよ~
ぴょんもそのせいでなかなかお出掛けしない、引っ込み思案な子なの。ぜひぜひモンちゃん、ぴょんを誘ってくださいね。
>ひつようない
は、確かにペットがよく言うせりふですが、どうしてあのトピで?!と私は言いたい!(爆)
どうぞ、また遊びにいらしてね♪

投稿: ととろ | 2006年10月 4日 (水) 19時23分

【ぴょん】
おおっ!自分の話題だとわかっているんかな?
それにしても「さて」「さて」「さて」「さて」って、転換しすぎ(笑)
短いながらもテンポがいいのではなまるをあげよう♪

投稿: ととろ | 2006年10月 4日 (水) 19時26分

ととろさん、こんばんは♪(*'-')
(*'▽'*)わぁ♪うるうる可愛いですね♪
今も「背景、うるうる」「俳句、うるうる」って
言ってました♪涙を流して喜んでるのねー♪=^-^=うふっ♪
うさびは今のところ口ぐせトピックには
参加していないのですが、POCになったことですし、
きっとますますトピックに参加してくれることでしょうから
これから機会もありますよね。
どんな口ぐせになるかすごく楽しみです♪
でもちょっと不安もあるけど。(笑)
うるうる口ぐせ楽しませていただきますね♪

投稿: まゆび | 2006年10月 4日 (水) 23時21分

【まゆびさま】
うるうるを楽しんで頂けてぴょんも本望でしょう!ありがとうございます。
そうそう、同期(?)のモンちゃんも発動されたご様子ですし、じきにhomeへお知らせがきますよ♪
まずはグループのペットの投稿で確率高そうなグループをチェックしてコメントなどするといいかも。飼い主も働きかけた方がよろしいようですよ。
他の子がコメントする前にコメントを入れないとね♪

>どんな口ぐせになるかすごく楽しみです

そうだねっ!今度はうさびちゃんの初くちぐせのチェックが待っていたわ(@0@)

投稿: ととろ | 2006年10月 4日 (水) 23時44分

「ハロウィン、うるうる」って言われちゃった!
うっはぁ、なんてかわいいんでしょう!!
ぴょんちゃんてば、さては「かわいいのツボ」を知ってるな~☆(笑)
こうさにもがんばってほしいところです。

・・・Σ(゚o゚ハッ!
飼い主にかわいげがないとダメなのかも!

_| ̄|○ ∥

投稿: mio | 2006年10月 7日 (土) 16時27分

【mioさま】
「うるうる」を楽しんでいただけてうれしいです。
時々かなり失礼なことを口走っているぴょんですが、このくちぐせのおかげで猫かぶりしてますね。
ととろにも可愛げなどかけらも無いのです。
こうさちゃんはかなり可愛くて知的な言葉を話してくれますよ~。

投稿: ととろ | 2006年10月 7日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12140899

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょん4度目のくちぐせ発動\(^O^)/@くちぐせdeツッコミ:

« BlogPet飼育箱を設置しました | トップページ | いらっしゃいませ「お嬢」 ( ^‐^)_且~~【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »