« 秋の気配を感じて背景紹介【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | NO.6 #5 »

2006年10月20日 (金)

俳句を求めて三千里【気まぐれ編】(^-^;

秋になりペットたちもきっと俳句を詠みたい気分じゃないかしら・・・等と気になっていました。そしてもう一点、お出掛けを見かけたんですけど余りに短時間だったため記事に上げられなかったキャプたち(T_T)
何とか日の目を見させてあげたい、このままでは年末には倉庫入りです。
ってことで(笑)またまた変則技でのエントリーしちゃいます>まゆびさま、毎度のことながら申し訳ないっm(_ _)m

今回は、記事に出来なかったぴょんのツーショット仲間へお礼参り(違っ!)、飼い主としてお礼にお邪魔して俳句を頂戴しよう!ってツアーです(行楽の秋♪)お礼ですから、30クリックは頑張りましょう!
さてさて、みんなはちゃんと一句をくださるかしら・・・順不同で参りますよ。

まずは7月23日(夏じゃん>笑)に『naoKの「ホイきたー!」』の70Kちゃんの所に行ったのでした。

俳句4俳句5

二匹はお使いです♪(笑)



きっと大先輩の70Kちゃん、すんなり詠んでくれる筈・・・の予想を裏切る!遂に30クリックするも一句が出ませんでした(T_T)今夜は気分じゃなかったのね。
俳句6俳句7

←おや、まゆびさまが来てるのかしら?


→いいともー♪是非遊んでやってください!



さて、またまた夏です。7月26日に『このまま・手をつないで、霧の向こうへ』の沙耶ちゃんの所にぴょんがお出掛けしました。

俳句8俳句9

あの~、隼人って人ではないのでしょうか・・・(爆)



沙耶ちゃんは10クリック目でこんな俳句をぷれぜんとしてくれましたよ。

俳句10

「この名前 追いかけてたら 自分かな」幻想の世界のてるひさまのぺっとちゃんらしく、とても不思議な一句ですね。

次は10月18日に『Showry's Blog』の龍之介ちゃんの所に行ってきました♪

俳句11俳句12

質問が大好きなんだよね、ペットって♪



そして、クリック攻撃♪
ああ~、龍之介ちゃんも今夜は俳句の気分じゃなかったようですわ。とても残念。
俳句13俳句14

今夜もぴょんと遊んで、龍之介ちゃん♪



そして昨夜『あれこれ雑記』のわんちゃんが遊びに来てくれましたよ♪

俳句15俳句16

ハロウィンが楽しみだね♪



わんちゃんは3クリック目で見事こんな一句を下さいました。
俳句17俳句17

→エントリで自爆はご勘弁を!



「このさまは 頂きました ありがとう」自爆のさま?それこそ自爆ネタだよ~わんちゃん(;^_^A

さて、10月10日「目の日」です。『感謝の日記』dingoちゃんです。

俳句18俳句19

この日も残念ながら置手紙のみ、残念



ちょっと頑張りましたよ>18クリック目のお待ちかねの一句です♪

俳句20

「その価格 あったのですが 仕上げだね」現実的な俳句です(笑)しっかり者さんですね、dingoちゃん

同じく10月10日に久しぶりに『LA FAMILLE, ET MOI ももすけの日記』ののわちゃんが遊びに来てくれましたよ♪

俳句21俳句22

「美味で関係」・・・したいですっ!是非っ!



のわちゃんは4クリック目で美味な一句を詠みました(笑)

俳句23

「このアイス 参加したれば ドッグラン」美味はアイスだったのか?ももすけさまは可愛いプードル「おぐら」ちゃんの飼い主様ですよ。

またまた先月になりますが、9月27日に『webでお絵かき』ここあちゃんと初めてのツーショットを見られたのでした。

俳句24俳句25

うふふ、背景と俳句背景の組み合わせでお世話になってますね。

ここあちゃんは12クリック目。予想に反してちょっと手間取りました(笑)

俳句26

「本当を 公開される に当たって」真実の公開?意味深なお言葉です。何を意味しているのでしょうかw(@0@)w

今回の最後は『地獄の沙汰も金次第』のからあげちゃんです。
からあげちゃんもちょっと前、9月17日に遊びに来てくれたの。

1809170318091705

→「好き」の連呼~(*^o^*)



ラストは2クリックで俳句を頂戴しました>よい子ですね、からあげちゃん

18101931


「あの見張り お祝いされる 画像かも」お祝いの画像を見張っているのかしら・・・お仕事中なのね、からあげちゃん。

さてさて、如何でしたでしょうか?皆様もお蔵入りのキャプがございましたらこんな風に遊んでみては?なーんてこれは反則技かしら?まゆびさまの許可は得られるでしょうか(爆)
こちらは「俳句を求めて三千里」にエントリします。>あげていただけるのだろうか・・・不安だ(爆)

|

« 秋の気配を感じて背景紹介【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | NO.6 #5 »

コメント

ととろさん、おはよーございまっす♪
yozoもキャプの整理をしてますよ。
夏物最終セールって感じですからね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
70Kちゃんの「まゆびやってきたようです」はナイス♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっぱまゆび教なのですね。(^○^)
俳句ゲットならずとも、十分に楽しめますよね。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>「この名前 追いかけてたら 自分かな」
この沙耶ちゃんの俳句はやっぱり素敵ですね。
今回のyozo賞ですよ♪(*^-^)
なにやら物語がかけそうな一句です。(*^-゚)vィェィ♪

龍之介ちゃんは俳句なしですね。
わんちゃんは自爆ネタの句でしたか!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
dingoちゃんはとってもしっかり者だとわかる一句でしたね。
のわちゃんはアイスが好きなこぱんだちゃんでした。
ここあちゃんは、真実を発表するって感じの緊張感溢れる一句です。
からあげちゃんはプレゼントを見張ってるのかなぁ~。

あはは・・・おもしろいですね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
「気まぐれ編」って三千里の
メイキング報告みたいで楽しいですね♪(*^-^)

投稿: yozo | 2006年10月20日 (金) 09時08分

おっはようございます。
今回は、お手紙との併用ですね^^
凸ねこは・・・沙耶ちゃんの俳句、
>「この名前 追いかけてたら 自分かな」
が、妙なツボに入りました。(笑)
俳句をしゃべるタイミングってありますね確かに・・・
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
しゃべらないと延々と言ってくれなくって、しゃべり出すと、
連続で言ってくれたり( ̄Д ̄;;
ウエルカムメッセージでいきなり言ってくれるのもありますね♪
(この場合本人が見えない場合が多いのだけど・・・)
POC俳句の短冊も直に反映されるようになったし、
益々、俳句でツッコミがしやすくなるかなo(*^▽^*)oあはっ♪
コレ見るの結構楽しみだったりします♪

投稿: 凸 ねこ | 2006年10月20日 (金) 09時22分

ととろさん、おはようございまーす^^
キャプって(*'▽'*)わぁ♪可愛い〜って撮りまくってると
あっという間に溜まってしまうんですよね〜w
ウチにも沢山紹介してないけど撮り溜めてるヤツが・・w
でも、こうして記事になって、少し前のであっても
ものすごく楽しめますね!φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
やっぱ「エントリで自爆」は怖いなぁ(笑

投稿: モンビッケ | 2006年10月20日 (金) 10時19分

ととろさん、こんにちは♪(^▽^)/
そして三千里企画にご参加ありがとうございます♪
またまた新しい参加を考えて出してくださって嬉しいですわ♪
私も使ってないキャプがいっぱいなんだけど、
捨てるのも惜しいのよねぇ。(爆)
しかしBlogPetたちは気まぐれですよねー。
私もただ普通に遊んでいるときにはいっぱい俳句を
詠んでくれるのに、三千里の旅に出るとなると
途端に何十ものクリックを繰り返さなければならない。
これはなぜなのだ!!(爆)

70Kちゃんは先日の今日のペットの記事でまゆび教に
入信していただきました。私もいっぱいキャプしたよ♪('-'*)フフ

最後のからあげちゃんは2クリックで詠んでくれたのですね。
ととろさんが疲れているようにみえたのかしら?(笑)

本当にお疲れ様でした!!お友達のペットもととろさんと
遊んでもらえて喜んでいるでしょうね♪(*´∇`*)

投稿: まゆび | 2006年10月20日 (金) 16時17分

【yozoさま】
みんなへのコメントをありがとうございます。
>この沙耶ちゃんの俳句はやっぱり素敵ですね。
>今回のyozo賞ですよ♪(*^-^)
おっ!yozo賞決定ですね♪沙耶ちゃん~、おめでとう!
なんとなく、俳句はペットたちの性格が表れますよね。たった一句でも納得してしまうって所もすごいです。

手元に一枚キャプがあればそれをダシに頂戴に出かけられるってところがなかなかいいでしょ?特にお友だちの多い方など、俳句を頂戴する相手(の順番)に困るかな?って思ってチョイスの理由付けに使えそうだし。
どうやら、まゆびさまの許可も下りたことですし(笑)さて、皆さんはどう遊ぶかしら?なあんて。

【凸ねこさま】
そうそう、ちょっとチョンボ気味な感じですが、俳句を貰いに行くっていう部分はあってる(笑)
やはり、凸ねこさまも沙耶ちゃんの一句に釣られてますね。
ファンタジーかSFかもしかしたらラブロマンスも書けるかもって感じですよね。
ウェルカムメッセで俳句ですか?ととろはまだ頂いたことないかもです。
俳句の反映もリアルタイムになり先ほど凸ねこさまの新作ハロウィンもお借りしましたよ♪早くセットにしたいです(笑)

【まゆびさま】
ちょっとドキドキお待ちしてましたよ(笑)
了解頂いてありがとうございます。ホッとしました。
で、まぁ、ととろとしては「ペットに俳句を貰いに行く」って部分を崩さなければいいかな?って感じなのでした。
ととろは俳句関係の企画物には『俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟』とこちらの三千里と二つを主に楽しんでいます。
皆さんそれぞれの括りがあることでしょうが、私は「お友だちの所へいって俳句を貰う」のが『俳句を求めて三千里』、自分のペットの俳句には『俳句deツッコミ』って感じでイベントしようと思ってます。
自分のペットが詠む俳句とは違うお友だちの俳句を楽しめるって意味でこの企画がとても好きです。これからもどんどんいろんな角度から気軽に楽しめるような形を考えていけたらなと思っています。懐が広い管理人様で本当にありがたいです。
これからもどうぞヨロシクね。

投稿: ととろ | 2006年10月20日 (金) 23時02分

こんにちは。

過去のお出かけのお礼を兼ねるというのは、
ナイスアイディアですね。
ネタになるほどキャプ数が集まらなくて、
UPできずに埋もれた2ショット、いっぱいあるので。

>「本当を 公開される に当たって」
ここあちゃん、秘密を公開しちゃう暴露ネタを予告!? w

投稿: KOROPPY | 2006年10月21日 (土) 10時42分

ととろさん、こんにちわぁ♪

70Kちゃん、龍之介ちゃんの30クリックお疲れ様でした。俳句が出なくて残念でしたね。

沙耶ちゃんの俳句は一人ボケツッコミみたいでjoeyは好きです♪

わんちゃんの「自爆しょう♪」は怖いなぁ^^;

相変わらずdingoとぴょんちゃんの生2ショットに出会えないjoeyです・・・(>_<) でも、俳句詠んでくれて良かった。遊んで頂いてきっとdingo喜んでます。ありがとうございました。

のわちゃんと、ぴょんちゃんは「美味で関係する」グルメ通の仲なのかな^^

楽しい記事でしたよぉー♪
joeyもたくさん半端キャプを持ってます^^;ので、年末にでも大放出してみようかな。
寄せ集めで、またキャプ劇場出来るかな?

投稿: joey | 2006年10月21日 (土) 11時25分

ぁぅ。30クリックも…スミマセンでした〜。
ととろさんには結構ご訪問頂いているはずなんですけどねぇ。まだ人見知りしてるのかも。飼い主に似るんですね☆(殴

ということで,掲載どうもありがとうございました。

投稿: naoK | 2006年10月21日 (土) 16時45分

【KOROPPYさま】
久々の三千里でした!ずっとエントリしたかったのですがなかなか思いきれなくて(笑)
ついつい、チョイスの方法をこんな感じで頼ってしまった。でも、過去のお出掛けしたのに記事に出来ないってお友だちが多くてまたお初だったりするお友だちでキャプ不足だったらこの方法でご紹介したいなって思ってます。
あと、ととろはまずは置手紙をキャプに行くんですが、ツーショットを撮ろうと思ったら帰宅ってパターン結構多いです。二匹の様子を撮ったのみってパターン。すごく悲しいの~(T_T)
なかなかツーショットが見られないので、貴重な一枚なのに・・・

【joeyさま】
>70Kちゃん、龍之介ちゃん
俳句が出なくても楽しい言葉をもらえてうれしいでしたよ。前に俳句は平日お昼間が出易いって聞いた事があります。でも、ととろはその時間帯はなかなかインできないので苦しいながらの挑戦です(笑)
dingoちゃんは最近の計画的な様子がしっかり身についていたのではないかと・・・(*^-^)

のわちゃんはグルメ通ですけどぴょんは庶民派こうさぎのようです。何しろ居場所がここだからね(笑)

joeyさまの年末大放出劇場を楽しみにしてますね♪
そっかー、yozoさまもそう言ってたし、みんなは年末に蔵出しするのか?!巡回が忙しくなりそう(笑)

【naoKさま】
コメントありがとうございます。
俳句は頂けませんでしたが、いっぱい70Kちゃんとお話しましたよ♪ぴょんの名前も呼んでくれてますし、ととろの名前も呼んでくれたし(*^o^*)
やっぱ、まゆび教入信のこの一言がイチオシでしょう!ってことで、今後ともよろしくお願いします。
naoKさまの写真、好きなんだ~。お人柄が表れてますよね♪

投稿: ととろ | 2006年10月21日 (土) 18時23分

【モンビッケさま】
おおっ!すぐにコメントいただいたのにレスが遅れて申し訳ありませんでした。
そうなんですよ、キャプが溜まってしまって・・・かといって、いつまでも仮置場に置いておく訳にもいかずどうしようかしら・・・って思っていたんです。
年末には倉庫へ行く運命だったのですが、その前に何とかリベンジ記事をと考えてました。まだ他にもあるのですがとりあえず、ツーショットの記憶があるのに記事に出来てないペットちゃんを大優先にしたいなと思って。
もしかしたら他にも漏れがあるかもなので、また見つけたら順次「気まぐれ編」にして三千里にエントリしたいなと。
モンちゃんとのツーショットもみたいなぁって思ってるんです。
>エントリで自爆
ととろは結構やってます(汗)

投稿: ととろ | 2006年10月22日 (日) 21時21分

ととろさん、おはようございます♪
昨夜は、アクセスが集中してたのかもしれませんね。
なにかのきっかけなどじゃなく、こんなふうに俳句の旅に出かけるのも、楽しいですね。
てるひの家にも、キャプがいろいろあるし…
わんちゃん、かわいいですよね♪
エントリで自爆しよう…は。てるひも、よくやってます。得意分野(笑)
かぼちゃカボチャ。カボチャの王様なのかな?
のわちゃんも食いしんぼなのね。アイスはくせになるよね。
ぴょんちゃん、美味で…なんて、おとなな言葉を知ってますね~。
沙耶の俳句…誰の名前を追いかけたンだろ?
そうそう。ぴょんちゃんが遊びに来てくれた時のキャプ、名前の記事を書いた頃なので、
沙耶も、自分の名前の由来を探して、旅したのかな。
ここあちゃんの俳句のように、沙耶がほんとうを公開してしまわなくて、よかった気もします。
楽しい記事、ありがとうございました。

投稿: てるひ | 2006年10月24日 (火) 07時47分

【てるひさま】
昨夜はブログも重かったようで、本当にご迷惑をおかけしました。二度手間をかけてしまいましたね。申し訳ありませんでした。
『俳句を求めて三千里』はお友だちのペットちゃんに俳句を貰いに行くというとても楽しいイベントなので、いろいろな形の参加を楽しめていいですよね。
俳句はBlogPetの大きな魅力の一つですものね。
アプローチをいろいろ楽しんでみんなで盛り上がりたいですよね♪
こちらのコメントを見ると、沙耶ちゃんの俳句はかなりの人気ですよ(*^o^*)
ととろもとても好き。ステキな俳句をありがとう>沙耶ちゃん、てるひさま。

投稿: ととろ | 2006年10月24日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12345918

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句を求めて三千里【気まぐれ編】(^-^;:

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 16時04分

« 秋の気配を感じて背景紹介【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | NO.6 #5 »