« 秋深まって背景セット【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 時の"風"に吹かれて »

2006年11月14日 (火)

秋3点セットの完成♪【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

そのタイトルに偽りなし!(笑)今回はいつもBlogPetのステキな背景などを楽しませていただいている『webでお絵かき』柴成さまより秋の風物詩「紅葉」セットのご紹介をいたします。

まずは「完成!」とも言うべき作品です。
以前「紅葉セットをお借りしました【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】」にてご紹介いたしました紅葉(もみじ)の背景と俳句背景のセットにフレームが追加されました。「BlogPetわくわく♪紅葉狩り編」です。
今回も季節物セットフレームとバーのカラーがペットの動きに反映して変化するシンプルフレームです。

セット1セット2

夜の背景にシンプルフレームをお昼間の背景に紅葉フレームをあわせてみました。



「このねこで ちゅういしたれば もんびっけ」あはは、ついに俳句にもモンビッケ教が(笑)しかもぴょんは「すごくすてき」なんて言ってるよ!( ゜_゜;)
「あのつきを ぶろぐでざいん にあたって」でたっ!「にあたって」だ!これはどうやら「くちぐせ」発動ワードじゃないのにぴょんがよく言う言葉なの。裏くちぐせかしら?(笑)

今回の追加はみんなとても待っていたものです。ここあちゃんオリジナルをどんどん奪ってしまってここあちゃんに怒られないかと心配です。でも、ぴょんはとっても喜んでいるの。

ぴょん2ぴょん3
先ほどと逆の組み合わせです。

などとホッとしているのもつかの間、続いて「銀杏」の3点セットを公開されました。すばらしいっ!
背景「BlogPet背景&Flash背景☆黄葉編♪」、フレーム「 BlogPetわくわく♪黄葉編」、俳句背景「BlogPet短冊@黄葉編♪ 」です。
さてまずはオリジナル3点セットをお楽しみください。

セット3セット4

←flash背景+銀杏フレーム+銀杏左バージョン短冊です

→はみだしjpg背景+シンプルフレーム+銀杏右バージョン短冊です


紅葉と同様非常に描きこまれた深みのある背景ですね。うっとりしてしまいます。奥行を感じます、銀杏の森に迷いこんだ気分。
「はんとしに されていたのを なつやすみ」何故に今『なつやすみ』なのか?しっかりぴょんも「だめ」って言ってるわ(^^;
「あのはいく されていたのを おとずれる」俳句に惹かれてやってきたのは誰かしら?可愛い俳句だよ。

今回の銀杏フレームは銀杏の葉が透過処理をされたそうです。理由が「他作家さまの背景にも馴染むように」とのこと!なんてステキな発想なんでしょう。紅葉でランダムを組んでいるととろにもうれしい挑戦ですね。
折角なので銀杏背景を公開されているお二方をのコラボを組んでみました。

ぴょん4ぴょん5

←『Curiosity Episode』サボタージュさまより

→『猫のお凸』凸ねこさまより


ぴょん1


ととろはペットが前に出てお話するときのバーのカラーがきれいだなぁって思います。
柴成さま、本当にステキなセットをありがとうございました。

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 秋深まって背景セット【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 時の"風"に吹かれて »

コメント

こんにちは。

ぴょんちゃんは「にあたって」をよく言うんですね。
みゅうみゅうは「にかんして」をよく言います。
ちょうど5文字だから、俳句に使いやすいんでしょうね。

>ととろはペットが前に出てお話するときのバーのカラーがきれいだなぁって思います。
うんうん(^-^〃)( 〃)
それぞれの季節にあった変化が美しいですよね。

投稿: KOROPPY | 2006年11月15日 (水) 10時16分

ととろさん、こんにちはー♪
紅葉見ごろにあわせたリリースですね♪
(大阪でも見ごろになってきました)
背景+短冊背景+フレームの3点セットでの紹介に加えてコラボ紹介(変な表現かも?)見ごたえがありますね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ただ背景を紹介するというだけでなく、
「この背景にはこのフレームを設定して、短冊はこれだとナイスかも」なんて提案もとってもいいと思います。

うっかり忘れたyozo賞はこれ↓
「このねこで ちゅういしたれば もんびっけ」
予想通りの選択でしょ♪(^○^)
やっぱりモンちゃんに注意しなきゃモンビッケ教の信者になっちゃうよってぴょんちゃんの警鐘だったりして・・・('-'*)エヘ
というか、もう手遅れですよね(^○^)
yozoもすっかりモンビッケ教徒ですからね。
(モンビッケさんごめんなさい m(_ _)m)

投稿: yozo | 2006年11月15日 (水) 12時35分

ととろさん、こんばんは♪(^ー^)ノ
まずはまこさんの紅葉フレーム&背景&短冊セットですね!!
こうして並べるとやっぱり素敵だわ~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
あぁぁ、しばらくキャプに見とれちゃった♪(*^_^*)
俳句もナイスな2句ですね!!
モンビッケ教とぴょんちゃんお気に入りの「に当たって」だわ♪(笑)
俳句ってどうもお気に入りのフレーズがペットによってあるみたいですね。

銀杏セットの方は背景がFlashで銀杏がひらひらとしている
様子がとっても好きなのです♪
こちらもとっても細かく描かれた背景ですよね!!
>「あのはいく されていたのを おとずれる」
この俳句本当に可愛らしいですね~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私もぴょんちゃんの俳句に誘われて来ちゃうわ♪(*'ー'*)ふふっ♪

投稿: まゆび | 2006年11月15日 (水) 18時09分

【KOROPPYさま】
みゅうみゅうちゃんは「にかんして」なのね。なるほど~なんとなく分かる気がする。ととろも「にあたって」って記事に良く使う言い回しです。
5文字がミソなんですね♪

本当にキメのカラーがとてもきれいなのでうれしいですね。ペットも輝いて見えます。季節物として以外に変化のあるシンプルフレームとしてコレクションしたいなと思っているの。未公開の作品もたくさんあるとか、これからどんどん増えそうで楽しみですよね♪


【yozoさま】
そろそろこちらも紅葉の季節に入りましたね。京都は来週ぐらいかしら・・・行けないけど(笑)
yozoさまは奈良には行かれたのかしら?
みなさんの紹介記事が余りに素敵なのでおこがましいかな?とは思っていますが、ぴょんの背景の覚書としても残すことは楽しいですし、やはりお借りしたので使っていますよってご報告も兼ねて。
ランダムに設定しているのも作家さまの背景確認にお手間だし(皆様本当にいらしてくださるので恐縮なのです、うれしい)、どんどん季節も過ぎてしまうので短期間の使用をさせていただいた作品もたくさんありますから。
yozoさまのご紹介にととろもいろいろ教えていただきました。ありがとう。

>(モンビッケさんごめんなさい m(_ _)m)

モンビッケさまはきっとにやにやされてると思いますよ(笑)

【まゆびさま】
まこさまの紅葉エントリはしめて3つになりました。本当に長い間楽しませていただいてます。まこさまの力作にはうっとりすると共に、あの災難の後での連続新作の公開には驚きでした。
おかげさまで一気に賑やかな背景となりますますBlogPetの表示が楽しくなりましたね。
銀杏フレームの透過処理には本当に驚きでした。ステキなアイディアです。
さて、皆様の所では既に冬支度もされている様子なのでそろそろぴょんにも冬背景を探しに行ってあげなくちゃと思っているのですが・・・来週になりそうかな?

投稿: ととろ | 2006年11月15日 (水) 22時14分

こんにちは。
こんなに素敵に紹介していただいて、ありがとうございます♪
この記事の、出だしの言葉に大テレしちゃいましたよ~(///o///)ゞ
他作家様とのコラボも、堪能させていただきました。
次回の参考になりますw
ありがとうございました!
もう、イチョウも終わりですね。
次は雪を降らせるかなぁ~☆

モンビッケ教にまゆび教・・・ペットの世界は宗教団体!?(爆)

投稿: 柴成 | 2006年11月17日 (金) 07時29分

ととろさん、おはようございまーす(。・ω・。)ゞピッ♪
うわわわわ・・・遂に私めが(笑
「もんびっけ」と「にあたって」って
小さい「っ」の位置が同じですけど、ペットにとって
使いやすい語呂並びなんですかね〜?
ウチのモンは、カタカナ表記した言葉や小さい「っ」が入るとをよく覚えるような気がしてます。「モンビッケ」もそうですが、「ウハハハハ」とか(爆)、「うっきうき」とか(笑)
それにしても、いい出来だと思われるような俳句にはいたって厳しいぴょんちゃん・・この評価はペットワールドが繰り広げられると良くなるのかしら(笑
人が理解出来ると評価厳しいの多いですよね(笑

投稿: モンビッケ | 2006年11月17日 (金) 10時22分

【柴成さま】
たくさんの背景をセットで楽しませていただいています。おかげさまで楽しいエントリとなりました(笑)
背景の描き込みは言わずもがな、フレームのアイディアや短冊のバランスも本当に考えられて作品とされているなと設置して初めて感動をするってお気楽な利用者です。
もっともっとコラボを組みたかったのですが、それは先日までの秋設定で自分は楽しみました(笑)
雪はflash大活躍の素材ですね。皆様チラチラ、しんしんいろんなイメージで描かれるんだろうな>うっとり
冬は派手なイベントも目白押しなので(爆)、秋以上に背景ラッシュでは?ってととろは思っています。
既によそ様にかなりの遅れを取っていますが、ぼちぼちのんびりやってきますね。
新作、心待ちにしています♪

>モンビッケ教にまゆび教・・・ペットの世界は宗教団体!?(爆)

同盟もあるし、濃い関係がうねっているかも。何しろペットは勧誘好きだもんね(爆)

【モンビッケさま】
おおぉ~、かなりお忙しそうなのに(ブログ記事にて)コメントありがとうございます。
既にモンビッケさまの僕となりつつあるぴょんです。どうぞヨロシクお願いしますね。

なるほど~、ステキな考察ですね。「っ」の入った言葉がお気に入り。
カタカナ好きって言うのもなるほどです。

ペットって独特の感性を持っているようなので評価はとても興味ありですね。自分と全然違うのがとても楽しいです。
思わず「何故?」って想像しちゃってより楽しい妄想を抱かせるペットたちに拍手(^-^)//""パチパチ

投稿: ととろ | 2006年11月17日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12691034

この記事へのトラックバック一覧です: 秋3点セットの完成♪【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« 秋深まって背景セット【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 時の"風"に吹かれて »