« ももこの70年代手帖 | トップページ | あったか背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2006年11月 4日 (土)

紅葉セットをお借りしました【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

さて、いよいよ秋本番ですね。BlogPetも秋らしい背景をたくさんお借りしています。
順次、使用報告を兼ねたご紹介をしていければと思います。
 
今回まずお借りしていた作品は以前俳句背景のみご紹介しました『webでお絵かき』柴成さまの紅葉背景「BlogPet背景☆紅葉編♪」です。こちらは日中の鮮やかな景色と夜バージョンの艶っぽさが加わった二点ともお借りしています。

俳句1俳句2


「このさいを なったばかりで すばらしい」おや、ぴょんは何になったのかしら?とても喜んでいるみたいだけど。「ええい、この際」って思い切って挑戦したみたいな感じかしら。

次は『トキドキ日記*36』蘭子さまより「ブログペット 秋の背景」より紅葉とどんぐりの可愛い背景と短冊のセットをお借りしました。

俳句3俳句4


とても可愛らしい背景です。色合いが多色なのに渋いカラーを使われているのかとても落ち着いて見えます。ハイカラな和イラストって趣でおしゃれですね。
「ろうそくや こうかいしたる えかきかな」あらあら、蝋燭を描いてちょっと失敗しちゃったのかしら(笑)
「それぞれは おはなしされる えいがだね」うんうん、うっとりするのもわかるな。ラブロマンスを見たのかしら(笑)

さて、セット物今回の最後は『Curiosity Episode』サボタージュさまより「セットで楽しもうBlogPet背景・秋桜編」です。

俳句5ぴょん1


ぴょんが、うっとりとコスモス畑を眺めていますね♪短冊はとても穏やかな晴天がひろびろです。とてもバランスのよい優しさあふれる背景です。ペットが動き回る様子がとてもかわいいのですよ。
「あのせっと するんでしょうか あにめかも」えっとアニメでセットをって要望なのでしょうか・・・きっと難しいと思うわ。でもフラッシュ背景はアニメに近いよね。
こちらのスケッチのようなタッチの背景はサボタージュさまお得意の写真の加工背景です。近所に咲いていたコスモスがこんな洋画のような一枚になるなんて!ですね。

最後にステキなflash背景をお借りしました。
あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ[秋・ソファー・落書き?]」です。

ぴょん2

落ち着いた秋の午後。うたた寝してるお部屋に銀杏の葉が窓から入ってきています。

ソファーをドラッグしてみてね。



ぴょん3ぴょん4

←おやおや、ぴょんがいたずら書き?

→遊びつかれてソファーで寝ちゃったね。銀杏の葉もたくさんソファーの下に積もってます。


遊び心まんてんの背景でした。ちょっと見、落ち着いている所がミソですね(笑)

秋はまだまだたくさん背景をお借りする予定です。まずは第1弾って所ですね。巡回途中に見つけた背景もあるので本当に楽しみです。
こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« ももこの70年代手帖 | トップページ | あったか背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

わぁ~!!紅葉セットってかわいい♪♪(^-^*
短冊と背景のセットってステキですね。
紅葉狩りは、今が旬だものねw
アキラくんは、一足早く『冬』モードに入っちゃってるけれど…(笑)
紅葉って見てると和みます~。
ぴょんちゃんが気持ち良さそうに寝てるのがいいですネ☆

投稿: わたる | 2006年11月 4日 (土) 22時48分

【わたるさま】
えへへ、のんびりやってます。
まだまだ、楽しめそうかな?って思ってるの。でも、間に冬ものも入れちゃいそう。だって12月に入ったら絶対にあのイベント背景が目白押しだモンね。昨年もいっぱいお借りしたんだ。ほんとステキなんですもの(*^o^*)
アキラくん、お邪魔したら雪だるまと遊んでた(笑)雪うさぎもいたよ。あの背景はととろも昨年お借りして可愛くてお気に入りなの~♪
短冊はあったか鍋だし、ちょっとうらやましいかも(笑)

投稿: ととろ | 2006年11月 4日 (土) 23時20分

おー♪
ご紹介感謝なのですw
ありがとうございました。
コチラはこれからが紅葉狩りのシーズンなのですが。
私のいる環境に合わせていると、季節が遅れちゃってね(^.^;)
気分的には早く出したつもりでも、余所の方には「遅い」んだ☆
やー、日本って縦に長~い(笑)
と、しみじみしているところでした。
『トキドキ日記*36』様の背景は、淡い優しい色が素敵ですねー。
どうやって描かれているのかしら?
興味津々です(///v///)
もう、冬背景も作らないといけない季節なんですね・・・。
とりとめのないコメント、失礼しました☆

投稿: 柴成 | 2006年11月 5日 (日) 07時04分

こんにちは。

>「ろうそくや こうかいしたる えかきかな」あらあら、蝋燭を描いてちょっと失敗しちゃったのかしら(笑)

蝋燭の絵を「公開」して、絵描きでビューかもしれませんよw

>「それぞれは おはなしされる えいがだね」うんうん、うっとりするのもわかるな。ラブロマンスを見たのかしら(笑)

きゃー、誰と見たのかな、ぴょんちゃん?

>遊び心まんてんの背景でした。ちょっと見、落ち着いている所がミソですね(笑)
お茶目ですよねー。
お洒落なお部屋だけに、ギャップが面白いですw

投稿: KOROPPY | 2006年11月 5日 (日) 08時56分

【柴成さま】
記事中では柴成さまとお呼びしてるのについつい「まこさま」ってコメントしそう、投稿名に合わせています(笑)
なるほど、作家様も大変ですね。でも、ととろは総じて月ごとにって感覚ですから11月中は紅葉メインで行きたいですわ。
他にも皆様すごいアイディアを出されているのでもう利用者であるととろの方があたふた~状態です。
柴成さまの背景は色合いとそのグラデーション、配置がとても魅力です。やっぱりお絵かきがメインのサイト様だなってつくづく思います。
また、楽しいエントリお待ちしてますね♪

>どうやって描かれているのかしら?

なるほど、作家さまの目の付け所はやはり深いですね。作家様同士の交流ってすごく濃いお話をされるんだろうなと憧れですわ。

【KOROPPYさま】
まだクリスマスがあるから蝋燭の絵も使えるかしら?(笑)
でないと、あらぬ方へ行きそうで怖いし(爆)

先日みかんちゃんの所にお出掛けしてたから、みかんちゃんと見たのかも(笑)気付くのが遅くてキャプ不足で残念でした。
しっかり見られたらその情報もあったかもね!

>お洒落なお部屋だけに、ギャップが面白いですw

本当に!ソファーを動かした時、あまりに可愛くって笑っちゃった。しっかりペットの落書きってスチエーションだなってわかるもん(笑)

投稿: ととろ | 2006年11月 5日 (日) 14時54分

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
やっぱり短冊背景とBlogPet背景をセットで
紹介するのって素敵♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私も真似させてもらっちゃおうかな?(*'ー'*)ふふっ♪
同じ柄とはいってもサイズが違うから
配置など全然ちがっていて楽しめますものね♪
>「それぞれは おはなしされる えいがだね」
この俳句はナイス!!きっとすごく感動する映画を見たから
話したいことでいっぱいなんだね♪
今度まゆびとうさびもお話に入れてもらおうっと♪

投稿: まゆび | 2006年11月 5日 (日) 15時31分

ぴょんたちが、近い最後とか近いサボタージュとかサボタージュなどしてみてね
うたた寝とかを


ぴしなかった。

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年11月 5日 (日) 15時59分

【まゆびさま】
この方法は結構場所をとりますので、その辺が考慮中です。まゆびさまならばきっとお上手にアイディアを加えて設定されるでしょうね。よろしくお願いします(*^o^*)
それぞれをカットして配置する方法も考えたのですが(その方がきれいかも)ととろは画像の貼り付けがへたっぴなのでついつい少しでも数を少なくしようと考えちゃって(笑)
まゆびさまにそう言って頂けるのでしたら、この方法でやっていこう!っと。力強いお褒めの言葉をありがとうございます♪

投稿: ととろ | 2006年11月 5日 (日) 19時28分

【ぴょん】
ちょっと(;^_^A 意味不明だよ!
サボタージュさまの事が気になるのね?
(゚-゚*)(。。*)、最近いっぱいお邪魔してるよね。すてき背景がいっぱいで気持ちよくってうたた寝しちゃうのかな?

投稿: ととろ | 2006年11月 5日 (日) 19時30分

ととろさん、こんにちはー♪
まだまだ大阪は紅葉もちらほらですが、
BlogPetちゃんたちの背景や短冊背景では
すっかり秋も深まってきましたね、
いつもの俳句でツッコミによる紹介楽しみですよ。

>「ろうそくや こうかいしたる えかきかな」
後悔したでなく公開したのかもね♪
「蝋燭や 公開したる 絵描きかな」
う~ん、これは綺麗かもしれませんね♪
ぴょんちゃん♪d(゚-^*) ナイス♪

>「あのせっと するんでしょうか あにめかも」
アニメとセットの紹介ということかな♪そうなると、これはやっぱ少年陰陽師でしょう♪キャプ+レビュー+アニメの3点セットだったりして・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱりyozo賞はこれです!じゃん!

>「このさいを なったばかりで すばらしい」
この際やっちゃえ!って挑戦したらことのほか
素晴らしい結果が出たとの感動の一句ですね(^○^)

いつも楽しませていただいてます。ありがとーございまっす♪m(_ _)m

投稿: yozo | 2006年11月 6日 (月) 15時40分

【yozoさま】
こんにちは!こちらも平地では紅葉はまだですよ。山間の方はかなりの色付きのようです。楽しみですね♪
yozoさまお奨めの奈良も行ってみたいとは思うのですが、なかなかままなりません。

「後悔」じゃなく「公開」とするとはポジティブでいいですね。ととろもそういう思考で行きたいです(゚-゚*)(。。*)
少年陰陽師セット、任せた!ヨロシク~、こっちでは見られないのです。あっ、もしかしてそろそろかも・・・ちょっと調べておこうっと。

yozo賞、ありがたく頂いた一句は思いっきりのいい句でした。ととろも気合の入った句が好きですよ!ペットらしさが表れてるよね♪
さて、近日中にまたまたセットが組めそうですわ(*^o^*)楽しみ~。

投稿: ととろ | 2006年11月 6日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12552478

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉セットをお借りしました【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« ももこの70年代手帖 | トップページ | あったか背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »