« 紅葉セットをお借りしました【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 次は『よ』です@BlogPetしりとり »

2006年11月 7日 (火)

あったか背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

紅葉背景をたくさんお借りしていますが、いつもお世話になっています『猫のお凸』凸ねこさまより北海道独特のこの時期の宴会を教えていただきました。
それは「楓風会・寒風会」というものとか。なかなか気品のある名の飲み会ですね(笑)
さて、「11月の背景素材は温かく♪」より北海道「楓風会・寒風会」の背景セットをお借りしました。ペットの宴会の始まりですよ~♪

セット1セット22


なんとはしゃぎまくってますよ>ぴょん
そして宴会前に疲れちゃってます>おいおい(^^;
「はいけいや せんそうしたる にあたって」背景で戦争?!いえいえ、みんなとても仲良く賑やかにやってますよ。戦争反対!って運動なら(゚-゚*)(。。*)だね!
「あのじだい どうめいされた げんとうしゃ」幻冬舎はととろも好きな本がいっぱいです。本の同盟かな?どなたか作ってくださったら参加しちゃう♪

久しぶりの推敲ショットです。

ぴょん1ぴょん2

季節感いっぱいの一句を宴会に先駆けて披露ですね♪


こちらは湯気もほっかほかのflash背景をお借りしています。鍋の暖かさが伝わってきますね。シリーズで色違いのjpgのはみだし背景とノーマル背景もあります。弟分のjerryにて「あったかBlogPet背景♪」をエントリしていますのでご覧下さい。少しずつ趣向を変えてあるのでみなとても楽しめますよ。
後のテレビには凸ねこさまのにゃんこちゃんも特別出演です♪豪華版だ~♪

そして、もう一セットお借りしています。「折り紙お菓子の背景?」よりとても楽しくなる背景です。こちらもなんとなく宴会(パーティ)の気分で気持ちも盛り上がりますね。

セット3セット4


実はハロウィン当日jerryの投稿にて(サイドバーBlogPet日記より)なんと凸ねこさまのこねこお嬢のところへ弟分jerryが時間指定のお出掛け予告をしたのです。
それでやさしい凸ねこさまがjerryお迎え背景でお出迎えしてくださいました。あまりに楽しい背景で季節感を除いての公開をしてくださった作品です。ととろにとってはことに思い入れ深い作品ですわ(*^o^*)
「せいてんに らくがきしたり しゃしんだね」お天気のよい日にお外で落書きして遊んじゃったのかな?そんなスナップがあったら是非拝見したいですね。
「あのぶんか かりしています げんとうしゃ」おやおや、またまた幻冬舎ですか?いったい何を読んだのやら(笑)文化の日に読書をしたのかしら。

凸ねこさま、いつも楽しい背景をありがとうございます。だんだん寒くなってきましたが、ペットの世界はあったかです♪

さてぴょんからうれしい言葉を貰ったよ。

ぴょん3 ぴょん4

←ととろもぴょんと遊ぶのが大好きだよ。

→いかに想像するかが楽しむ秘訣だものね♪


こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。


【注意】


背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。




【追記11.8】
凸ねこさまより個人ぺた300記念カウプレを頂きました。

凸ねこさまより個ぺた300

こちらのお礼をしようとこの背景を急いだのに、メインを忘れてしまった(笑)
凸ねこさま、いつもありがとうございます。
今までプレゼントしてもらったものはサイドバー「頂き物」にコレクションしています。たくさんになりました。うれしい!

|

« 紅葉セットをお借りしました【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 次は『よ』です@BlogPetしりとり »

コメント

こんにちは。

ついにおでかけ予告機能がついたのですね!
日記に残すとは、心憎い演出ですね(^ー^* )フフ♪

>「はいけいや せんそうしたる にあたって」
背景のお鍋争奪戦が始まるよ、ってことかしら。
食いしん坊が5匹も揃っているから、
大戦争になりそうですw

ぴょんちゃんは幻冬舎がブームなのですね。
読書の秋、どんな本を楽しんでいるのでしょう♪

投稿: KOROPPY | 2006年11月 8日 (水) 10時42分

ととろさん、(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
くぅ〜〜!おでん食べたいです(笑
ペット達はいつも飼い主の願望をすぐ手に入れて、
本当に羨ましい限りです〜(笑
> せいてんに らくがきしたり しゃしんだね
これ、すっごく好きです!
空を見上げながら落書き気分*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
ぴょんちゃんセンスあるなぁ〜♪

投稿: モンビッケ | 2006年11月 8日 (水) 11時20分

ととろさん、おはよーございまっす♪
またまた予告通りの俳句deツッコミですね(*^-^)
凸 ねこさんスペシャルですね。

昨日11/7になって突然寒くなった大阪です。
さっそく鍋の日でもありますから、
簡単鍋に舌鼓を打ちました。(*^-^)
こちらの鍋はとっても具材も豊富で
おいしそーですね。鍋の脇に並んでいる
茶色の物体も最高でっす(*゚ー゚*)ポッ
ぽっかぽかになりそうですね。
折り紙の背景もカラフルで、
それでいてドギツクなくていいですね。

さて、俳句のツッコミですが、

>「はいけいや せんそうしたる にあたって」
戦争するにあたって、背景ありき・・・でなく、背景で仲良くしよう♪
ということかな?ねぇ?ぴょんちゃん。

>「この遊び 幻想しては 言葉なり」
遊びでも、幻想できるような言葉が聞けるなんて。
いいんじゃない?(゚-゚*)(。。*)ウンウン

そして、今回のyozo賞はじゃん!

>「この銀杏 するんでしょうか かしらなり」
推敲しただけあって、とても素敵になってますね
この季節ならではの一句ですね。イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

今回もとても心のこもった素敵な紹介でしたね。(^○^)

追伸:凸 ねこさんちの個人300ぺた達成、
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

投稿: yozo | 2006年11月 8日 (水) 11時23分

ととろさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
この背景、本当に楽しい背景ですよね♪
こちらも昨日からすっごく寒くなりお鍋が食べたくなりました。
この背景をみたらますます食べたくなっちゃう♪('-'*)フフ
折り紙の背景もとっても美味しそう♪(*^m^*) ムフッ
楽しいパーティーが出来そうですね♪
うさびがぴょんちゃんのところに行ったら一緒に
パーティー参加しちゃおうっと♪
今回の俳句で一番気に入ったのは
「せいてんに らくがきしたり しゃしんだね」です。
何だかすっごくほのぼのとした情景が思い浮かぶもの♪
ぴょんちゃん、ナイスです!!

凸ねこさんちに300ぺたですか!!
おめでとうございます♪
本当にこの賞状嬉しいですよね♪
サイドにたくさんのいただきものが並んでいて
すごいです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

投稿: まゆび | 2006年11月 8日 (水) 19時15分

【KOROPPYさま】
予告どおりにお出掛けしたのがすごくうれしかったです。なんと今までお出掛けした回数も教えてくれたんですよ♪すごいなぁ。
「お鍋戦争」!なるほど~納得ですね。兄弟が多いと争奪戦が激しそう。KOROPPYさまのところなんてすごいことになりそうですね(笑)
ペットはみんな食いしん坊だし。
幻冬舎は販売の仕方が上手いですよね。タイトルも上手いし。でも特にってことはないのですけどね(笑)

【モンビッケさま】
お帰りなさいませ♪
やっぱ日本の冬は鍋ですよね。しかも準備も簡単なので日曜日の定番メニューになりますわ。
なるほど、野原に寝転がって雲を見ながら落書き気分、っていいなぁ。
モンビッケさまはお空のキャンバスにどんな絵を描かれるのかしら?

【yozoさま】
今回は早い目のご紹介になりました。勿論、先日の記念プレゼントを残したくって>なのにセット紹介を完了したらすっかり一仕事終わった気になってしまって・・・(笑)
今回はjerryの記事とリンクコラボを組みたかったので、同時に投稿したくてあちらも一気にあげました。
でも、リンクじゃコラボっぽくなかったみたい。ととろの覚書としてとてもよかったなと思っています。

簡単鍋・・・何を入れられたのかしら?ととろは簡単鍋といえば豚肉と白菜の常夜鍋が風邪予防にもなって素材も少なくても美味しいので大好きです。
先日は鶏などを入れたちゃんこでした。

折り紙はこれだけ賑やかなのにちゃんと収まってますよね。いかにもタイトルどおりPOPって感じです。バランス感覚がすばらしいですね。

yozo賞ありがとう!
「でしょうか?」「かしら?」って繰り返す所が可愛いですよね。
そして、個ぺたお祝いもありがとう!

【まゆびさま】
こんばんは!
賑やかで楽しいワイワイ背景いいですよね~♪みんなでパーティーをしたくなっちゃいます。
本当に一気に寒くなりました。昼間も風はもう北風ですね。
選んでいただいた一句は皆様にとても好評です。うれしい。ぴょんもなかなかの句を詠むようになったなぁ。

個ぺたのお祝い、ありがとうございます。じき凸ねこさまのキリぺたですよね?やっぱり気になるね。
サイドバーまでみていただいてありがとう。折りたたみができるお陰で気にしないで貼り付けられます。ブログで時々確認してはニヤニヤしているととろです。

投稿: ととろ | 2006年11月 8日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12595365

この記事へのトラックバック一覧です: あったか背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« 紅葉セットをお借りしました【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 次は『よ』です@BlogPetしりとり »