« 裁判長!ここは懲役4年でどうすか | トップページ | 秋3点セットの完成♪【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2006年11月11日 (土)

秋深まって背景セット【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

先日、秋の気配を感じてBlogPet背景を秋物に変更していましたが、このところめっきり朝晩が冷たくなってまいりました。じきこちらも紅葉のシーズンが到来となります。
今回またまたステキなセットが公開されました。早速ぴょんにも追加してあげなければ(*^o^*)

グリーティングカード』モンビッケさま「縁側(FLASH・JPEG) 背景・フレーム・短冊」より背景「縁側180~紅葉(FLASH)」「縁側180~雪(FLASH)」、フレーム「縁側紅葉フレーム」「垣根フレーム」そして俳句背景「縁側短冊」の2種3点セットをお借りしました♪

俳句1俳句2

←でかい尻です(笑)紅葉背景がフレーム画像によってより広がりをもちました。手法の妙です!

→雪しんしんで庭駆け回るこうさぎ(笑)開いた窓から見える炬燵がとてもあったか。


「としょかんを たたかってくれ ゆらぎかも」図書館と闘う?うう~んととろは図書館の仲良しなんだけどな。『ナイス』とは好戦的だわ>ぴょん
「あのほんが しんじられない さししめせ」アハハ、確かにこのフレーズは「少年陰陽師」!12巻は信じられない展開でしたものね(笑)

そしてもう一作、以前モンビッケさまが公開された背景にあわせてステキなフレームも追加配布をされていました。
夏休みの探検(FLASH) 背景・フレーム」より「夏休みの探検フレーム」です。

ぴょん1俳句3

←こちらもフレームによって背景がより大きく感じられますね。

→ぴょんはシンプルが好き?


「しょくいんに きかくするのは むすこなり」シンプル企画?ぴょんも大満足の企画のようです。さしずめ作家さまの背景セットかしら?とても完成度も高く大満足の作品群ですものね。

さて、次に俳句背景の新作を公開されたのは『猫のお凸』凸ねこさまです。
落ち葉で焼き芋ホクホク~」より2作お借りしました。
そこで背景を以前公開された「金時芋食べる?」、フレームを『webでお絵かき』まこさまの「BlogPetわくわく♪Halloween編」のシンプルフレームを組み合わせてみました。

俳句4俳句5

←みんなで焼き芋だよ!楽しそうだ!つまみ食いしてるのは誰だ!(笑)

→おっ、お出掛け中の置手紙でキャプを!なかなかよい感じですね。


「このおもみ されていたのを ときはなて」やっぱり「少年陰陽師」から離れられないぴょん、ごめんよ~偏った記事の飼い主で(笑)失敗だなんて言ってるし・・・
「あのだいの かりしています にあたって」えっとえっと・・・お「借りしています」を持ってきてるんだよね。お借りするに当たっての注意のことかしら?大事だよね。

お出掛け先は『Curiosity Episode』のジョシュちゃんのところでした。最近よくお邪魔してるみたい。なかなか見られないの。

置手紙ぴょん2

←置手紙♪


→君たちはこいぬとこうさぎよ(^^;


ぴょん3ぴょん4

そうそう新作紅葉背景と俳句背景が公開されてましたね。ステキだわ~。


ぴょん5ぴょん6

←モンビッケさんのフレームは他の背景も大きく見せてくださいますね♪

→そうそう、「蔵出し」さんにはお礼をね♪



こちらは『後姿ラブリー同盟』TB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。
背景注意

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 裁判長!ここは懲役4年でどうすか | トップページ | 秋3点セットの完成♪【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

ととろさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
わ〜いっぱい使って下さってありがとうございますー!
大きなお尻がキュートだよ♪>ぴょんちゃん
実は私も紅葉に飽きて来たら探検背景を使おうかなと思っていた所です(なにせフレームを作っておきながら1度も設置していないような・・ヨボヨボ・・笑)
> 「としょかんを たたかってくれ ゆらぎかも」
もしかしたら図書館で睡魔と戦ってるのかも?!
図書館ってなんだか落ち着くような空気もありますしね!あはは^^
凸ねこさんの焼き芋の上の置き手紙、すっごくいいですねぇ。思わず手を伸ばしてしまいたくなるような・・・σ(・ω・*)が単なる食い意地張ってるだけなのか(爆)とにかくそそられます(笑
> 「このおもみ されていたのを ときはなて」
か・・・カッチョいい・・・(*´ω`*)ポッ

投稿: モンビッケ | 2006年11月11日 (土) 23時38分

【もんびっけさま】
たくさんお借りしています。順次素材が増えて前の背景を再度設定するのもとても楽しいものですね。
この縁側しいリーズは他の季節もあって、ととろはまだお借りしていない背景もありますのでこれからがとても楽しみです。
こういったシリーズっていいなぁ。
置手紙でもお構いなくキャプを撮るのがととろです。とてもいい感じになる事があるのでお出掛けもまた楽し、です。

今回の俳句は殆ど「少年陰陽師」のフレーズを持ってきてるみたいなの。「あっちゃー」って思いながらキャプを撮ってました(^^;

投稿: ととろ | 2006年11月12日 (日) 16時13分

こんばんは。

モンビッケさんのフレームは、
背景と同化してとても広く感じられますね。
それでいてセット背景意外とも相性がよいので、
大活躍してくれて嬉しいです。

>「あのほんが しんじられない さししめせ」
ぴょんちゃんも着実に少年陰陽師を読み進めているようですね。

>「このおもみ されていたのを ときはなて」
重みの原因だった何かを取り除いて、
苦しみから解き放ってくれたのかしら?

投稿: KOROPPY | 2006年11月12日 (日) 16時58分

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
ああ、皆さん、紹介記事が早いなぁ。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
モンビッケさんのフレームと背景のセットは
ネームバーの部分も背景となるすごいフレームですよね!!
コスモスのフレームを見たときに感動でした!!

凸ねこさんの短冊はBlogPetたちが皆で仲よく落ち葉を
集めている感じで可愛らしい俳句ですよね♪
芋を口にくわえている感じも食いしん坊のペットたちらしくて
とってもいいです!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>「あのだいの かりしています にあたって」
この下の句の「にあたって」。
この表現、よく言ってますね!!ぴょんちゃんお気に入りなのね!!
今も言ってくれましたよ!!(*'ー'*)ふふっ♪
bbsにアップしておきますね!!

投稿: まゆび | 2006年11月12日 (日) 17時04分

( ´△`)アァ~なんだか、ペットたちを肥えらせて、飼い主さんたちから、
苦情が来ないかしら・・・(爆
最初、落穂ひろいだったのに・・・ついつい、
芋を補充してしまった・・・(^。^;)
他の作家さんたちは、綺麗な紅葉の彩を素材にしているのに、
何故か食欲に走ってしまいます。
そっか~。北国は冬眠の時期だった・・・(嘘です

投稿: 凸 ねこ | 2006年11月12日 (日) 18時08分

ととろさん、こんばんはー♪
恒例のセット紹介の俳句deツッコミですね♪っていつもとちょっと違いますね?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!今回はいつもの背景+短冊背景でなくて、背景+フレーム+短冊背景の3点セットの紹介でしたか。とっても綺麗にみえるわけですね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

「縁側180~紅葉(FLASH)」では、ぴょんちゃんの大きいお尻のキャプが素敵、いえいえ♪紅葉がはかなく散る様子がとても素敵な背景ですね。「縁側180~雪(FLASH)」では、コタツ布団がとってもあたたかそうでいいですねぇ~♪

 凸ねこさんの焼き芋の背景+短冊背景にまこさんのフレームこれもばっちりですね♪
 左の短冊はみんな焼き芋をキープしているのがいいなぁ~
右の短冊は、ぴょんちゃんが焼き芋を持ってきてくれそうな希望的な感じがしていいですね。('-'*)エヘ

 最後の2匹で遊んで、ぴょんちゃんも大満足のようです。凸ねこさんにも感謝してえらいね♪v(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: yozo | 2006年11月12日 (日) 20時31分

【KOROPPYさま】
モンビッケさまのフレームは本当に手法としてすばらしい技ですよね。セットにすることを前提に作成された結果ですよね。
しかも紅葉のフレームはととろも最後にサボタージュさまの背景と合わせてますがとても自然です。この組み合わせは他作家様とのコラボでもぴか一でした。
まったくもって俳句はすべて少年陰陽師物でした。おいおい(^^;

【まゆびさま】
いえいえ、ととろはお借りしてからちょっと経過しちゃうんです。でも、ゆっくりやっていきますね。
モンビッケさまのコスモスフレームも素晴らしかったですよね。ととろは下部の扱いがすごく良かったなと思いました。

bbsにキャプをありがとう!確かにととろはこのフレーズを良く使います。硬いですね(笑)

【凸ねこさま】
いつも楽しい背景をありがとうございます♪

>最初、落穂ひろいだったのに・・・ついつい、
>芋を補充してしまった・・・(^。^;)

そんな逸話があったとは!(笑)落穂ひろいも秋の風景ですが、やっぱペットたちには焼き芋でしょう!
きっと喜んでますよ、可愛いもん♪
凸ねこさまは冬眠しないでね♪

【yozoさま】
三点セットで公開されていたときは三点で組んでいたのですけどね(笑)
大きなお尻が邪魔かな?とも思ったのですが、このお庭風景にお茶を飲みに(飲めるのか?>笑)縁側へ向かってる様子が伺えて微笑ましかったので、つい。

凸ねこさまとまこさまのコラボは以前もやったことがあるのですが、本当に相性がよいのですよ。別に一緒に作業して見えるわけじゃないのにねぇ>不思議
焼き芋背景は短冊が以前セットで公開されていましたが、また違った趣があるセットとなりましたので一枚の背景でセットにすることにより雰囲気が変わるものだと感心しました。
以前のセットは↓こちらですよ。
http://yumemiru-totoro.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_a542.html
あっ、これ記事にも追加で焼き芋セットだけ入れよかしら?この対比がいい感じですよね?
後日やり方を考えて見ますね。よいアイディアをありがとうございました。

投稿: ととろ | 2006年11月12日 (日) 21時32分

ぴょんが、縁側短冊とか確かとか置手紙とかをHalloweenしたかった。

投稿: BlogPetのぴょん | 2006年11月13日 (月) 15時17分

【ぴょん】
_(^^;)ツ
飼い主に似て欲張りさんだわ。
何でもしたいお年頃?
ととろ、頑張るっ!

投稿: ととろ | 2006年11月13日 (月) 18時48分

ととろさん、こんにちわ♪

どれもこれも素敵な秋の背景ですね♪
モンビッケさんのフレームは本当、背景が広く大きく見えるのがいいですね。やっぱりPOCはいいなぁ~。

「このおもみ されていたのを ときはなて」って全然「だいしっぱい」じゃないよ~、ぴょんちゃん。ヒーローもののセリフみたいでjoeyは好きだな^^
モンビッケさん、凸ねこさんに背景のお礼が言えるぴょんちゃん、えらいですね♪

投稿: joey | 2006年11月14日 (火) 17時46分

【joeyさま】
お褒め頂いてありがとう!ぴょんが喜んでいます♪
本当にステキな紅葉を楽しませていただいてます。
近日中に最後になるかな?紅葉背景をセットで楽しみたいと思ってます。
作家のみなさまはどんどん先を行かれるので、利用者のととろが一生懸命追いかけてるみたい(笑)
でも、今回は作家さま方のおかげで紅葉背景をじっくり楽しむ事ができたなと大満足なの(*^o^*)

丁度くちぐせが「ありがとう」なのでバッチリととろのフォローをしてくれたぴょんです♪

投稿: ととろ | 2006年11月14日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12648750

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深まって背景セット【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

» 秋〜冬の縁側【BlogPet背景】 [グリーティングカード]
今日は仕事でも素材作りをしているので、 ついでに縁側の背景やフレーム、短冊を作ってみました♪ 例によって、使ってやってもいいじぇって方は背景ページよりどうぞ♪ 縁側のカテゴリに追加してあります。 まずは... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 21時34分

« 裁判長!ここは懲役4年でどうすか | トップページ | 秋3点セットの完成♪【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »