« キリぺた5500ありがとう♪【俳句を求めて三千里 狙い撃ち編】 | トップページ | クリスマス背景_第2弾 »

2006年11月22日 (水)

最初のクリスマス背景セットです

さて、いよいよ12月も目前となりました。ここBlogPetの世界でも背景作家様はそろそろ一大イベント「クリスマス」背景を公開されていますね。
先日からぴょんも早々と「紅葉背景」から「冬背景」に切り替えました。

それではどんどんランダムセットは増えていますが、まずは順番に利用の御礼をしていきたいと思います。

いつもお世話になっています『猫のお凸』より「12月の背景素材(第Ⅰ弾)」、「12月の俳句背景素材(第Ⅰ弾)」をセットでお借りしました。

Xmasツリー12月冬の古城

←「Xmasツリー」と「Xmasツリーみんな」のセットです

→「12月冬の古城」と「12月冬の古城みんな」のせっとです。



Xmasリース小樽駅

←「Xmasリース」のセットです

→オマケ(笑)「小樽駅」と「SLニセコ号乗車記念証」のセットです


オマケは「充電完了?ブログペット背『景冬の陣』」よりお借りしました。俳句背景にすっごく惹かれたのです。
「かみしつを かりしています つまみぐい」_(^^;)ツ 「つまみぐい」を「なかなかすてき」とはぴょんは常習犯だな?!
「すけっとに いわれちゃってる はいくなり」俳句の助っ人が登場?!三千里で助っ人が現れるとうれしいかも、ね。みんなでつついていっぱい俳句をもらおう!
「このふぁんの じゅんかいされる おりじなる」そうそう、背景作家さまのオリジナルを求めて毎晩巡回を繰り返すととろ(笑)ぴょんったら他所に行くのは君のステキ背景を求めての旅なんだよ。機嫌をなおしてね♪
「あのぺっと こうようしては げんとうしゃ」何故かぴょんは幻冬舎がお気に入り(謎)

こちらの「Xmasツリー」「12月冬の古城」は先日flash背景も公開されましたよ。現在はこちらもお借りしています♪

本日もうお一方は『やまとギャラリー 』美香さまです。
こちらも既に新作が続々とアップされていますが、まずは先日お借りしました背景のセットをご覧下さい。
魔法のツリー」「きらきら宝石ツリー」「聖夜の森」よりたくさんセットをお借りしました。

聖夜の森きらきら宝石ツリー

←「聖夜の森」セットです

→「きらきら宝石ツリー」セットです



魔法のツリー虹魔法のツリー白

そして「魔法のツリー」より3種類の短冊セットを。



魔法のツリー赤
それぞれカラーとあしらいによってイメージが変わりますね。ホントにマジックです。

「なかよしを されてましたね さいばんしょ」裁判所で仲良しになることはあまり無いと思うよ(^^;
「あのあまの しょうかいすれば そうせいじ」こ、これはまさしく先日の5500ぺたを踏まれたweraさまのこうさぎネルヨちゃんの影響(笑)
「さくひんや たのしめました はいくかも」俳句で楽しむ作品!まさしくこのエントリですよ♪いいじゃない、いいじゃない!ぴょんも「まる」って言ってるよ。
「ともだちを よろしくしたら こどもだね」(゚-゚*)(。。*)「よろしく」って言って友達になろうよ!子供たちにもそうやって教えてあげよう!
「あのかしら たっちされたし さっかなり」ととろは確かに「~かしら?」って言いますね。「たっち」「さっか」と同じようなヒビキが好きなペットたちです。

さて、ぴょんからも一言

ぴょん


ぴょんの弟分がお留守番をしている『ととろのおもちゃ箱』にてお二人の背景を使わせていただいています。「ひとあしお先にクリスマス背景を追加しました」にてご紹介をしています。こうさぎとはまた違った表情で背景を見せてくれるこねずみです。

jerry1jerry2

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。>どこが「つっこみ」なんだというツッコミは無しでお願いします(笑)


【注意】


背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« キリぺた5500ありがとう♪【俳句を求めて三千里 狙い撃ち編】 | トップページ | クリスマス背景_第2弾 »

コメント

ご紹介、ありがとうございます!!

・・実はクリスマスシリーズまだ実際使ったことはなくて
こうやってセットで初めて(!)見ました。
素敵なフレームと合わせて頂いてるので
なんだか背景もグレードアップしたような気になったりw
・・フレームってすごいですね。

いつもととろさんに紹介いただいて
とっても元気がでます。
ほんと、ありがとうございますm(_ _)m

投稿: 美香 | 2006年11月23日 (木) 13時52分

こんばんは。
クリスマス素材、沢山出てきましたねー。
それぞれ違った味わいがあって、うっとりです♪

>すけっとに いわれちゃってる はいくなり
自分では思いつかなくて、代作してもらったのかしらw

投稿: KOROPPY | 2006年11月23日 (木) 17時11分

【美香さま】
たくさんの背景をお借りしています。どれもそれぞれステキな背景セットで迷ってしまいます。まだまだクリスマスまでありますので早めに公開を頂いて長く楽しめます。絶対にクリスマスは背景が目白押しだと思うので今からでも背景めぐりに大忙しになりそうです。
フレームをあわせる作業もとても楽しいです。どちらも作家さまのおかげといつも感謝しています。
過去作品も時間があればご紹介したいな。

【KOROPPYさま】
クリスマス素材を私も昨年のものを少しずつランダムに組み入れてみました。昨年はクリスマスに間に合いたいばかりに皆さんのランダム設定を読み漁って意地になって設置しました(笑)
あの時もKOROPPYさまにはお世話になりましたね。いつも頼りにしています!
クリスマスはきらきら背景が多く華やかでうっとりですね。

投稿: ととろ | 2006年11月23日 (木) 23時08分

ととろさん、こんばんは♪(*^-^)
(*'▽'*)わぁ♪クリスマスイベント始まりましたね♪私もクリスマス大好きなので早く切り変えたいものです♪本当にたくさんの背景が集まりましたね。とっても素敵なものばかりですが、なかでも凸ねこさんの1つめの背景に惹かれました♪ツリーが私のイメージにピッタリなのと、たくさんのプレゼントの箱といい、クリスマスパーティが盛り上がりそうなので♪ぴょんちゃんも大喜びしているみたいですね♪(*^m^*) ムフッ
俳句もたくさん♪幻冬舎がお気に入りなのは本当に謎ですねぇ。私も本の記事に出版社名を入れるようにしようかしら?(笑)
とっても楽しませていただきました♪きっとまだクリスマス背景紹介続きますよね?楽しみにしてます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: まゆび | 2006年11月23日 (木) 23時43分

ご無沙汰していました
たくさんのクリスマス背景、とっても素敵ですね☆
たくさん素敵な背景があると、やはりランダム設定が必要になってくるのですね・・・・・
私も、また頑張りたくなりました(笑)

投稿: mama | 2006年11月24日 (金) 00時17分

o(*^▽^*)oあはっ♪おまけの背景までUPしていただき、ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ
> あのぺっと こうようしては げんとうしゃ
 (あのペット、黄葉しては、幻燈車)と詠んでしまった。銀河鉄道の夜を想像してしまった(笑)

> さくひんや たのしめました はいくかも
 (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
まさに、エントリの通りの俳句ですね~。

今回メンテナンス後の俳句とか言葉が賢くなってきていますよね^^
これから、もっと素敵な言葉とか俳句を詠むようになるのでしょうね~♪

投稿: 凸 ねこ | 2006年11月24日 (金) 01時09分

ととろさん、おはようございまーす(。・ω・。)ゞピッ♪
素敵なクリスマスセットばかりでウットリです〜(*´ω`*)ポッ
凸ねこさんの冬の古城はどんなフレームが来ても
ばっちり対応できるスバラシイ背景ですよね♪
σ(・ω・*)もお借りしようと企んでいますよ♪
> すけっとに いわれちゃってる はいくなり
クスッ( ̄m ̄*)
ぴょんちゃん、言われる前に詠んでみよう〜(爆
思わず吹いてしまいましたw

美香さんの背景もホンワリした雰囲気がとても新鮮ですね〜*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
ととろさんの色んなタイプを集めるアンテナはスバラシイ!

投稿: モンビッケ | 2006年11月24日 (金) 11時09分

ととろさん、こんにちはー♪
yozoんちはまだ紅葉なのに、こちらでは、もうクリスマスですか!早いですね♪yozoもそろそろエンジンかけなきゃね♪(⌒^⌒)b うん

>「すけっとに いわれちゃってる はいくなり」
あはは・・・さすがぴょんちゃんだね♪たくさん素敵な俳句を詠むから、あっちこっちのお友達だら助っ人に頼まれるんだね♪(^○^)

>「このふぁんの じゅんかいされる おりじなる」
あはは・・・「ふぁん」=ファンだよね。不安かとちょっぴり思ったyozoでした。ぴょんちゃんって意外と寂しがりやさんだね。
o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデ

>「つっこみ」なんだというツッコミは無しでお願いします(笑)
ふふふ・・・十分俳句でツッコミだと思うのはyozoだけなのかな?素敵な背景+短冊背景紹介しかも、しっかり俳句deツッコミになってますよ。(*^-゚)vィェィ♪

衝撃の事実が発覚! (゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
>「あのあまの しょうかいすれば そうせいじ」
なんと!yozoは、この「そうせいじ」をソーセ-ジだと思い込んでいましたよ♪by 真実を伝えるリポーターうさも

投稿: yozo | 2006年11月24日 (金) 12時02分

お返事が遅れて済みませんでした。コメントありがとうございます。

【まゆびさま】
はい、作家様がどんどんアップを始めたので早々とお借りしました。さて、いくつのランダムに耐えられるか?!なーんて気分も盛り上がってますよ。
しばらくは背景のエントリが並ぶかも(笑)
ぴょんも「お借りしました」って裏くちぐせが出るかも(笑)
クリスマス背景はクリスマスまで続きます(・・?)

【mamaさま】
mamaさまもクリスマス背景を準備されましたね♪
ランダム設定はちょっと準備も必要ですが、とても親切に設定方法を紹介してくれているサイトさんもあるので是非是非挑戦してください。
ととろは昨年、クリスマス背景に惹かれてランダムに挑戦しました。きっかけがあると頑張れるものですね。何かあったら紹介サイト様をメッセしますよ♪(ととろは自分では説明していないので・・・汗)

【凸ねこさま】
オマケの背景はいつもとちょっとイメージの違う写真素材の背景でしたので新鮮でした。短冊がとってもステキ。
>銀河鉄道の夜を想像してしまった(笑)
なるほど~それもまた背景にあった解釈ですよね。ついつい「げんとうしゃ」と聞くと「幻冬舎」を思い浮かべてしまったので。固有名詞も良くお話するペットです。
>今回メンテナンス後の俳句とか言葉が賢くなってきていますよね
皆様のエントリにて確認しています。ととろはこれといって気がつかないのですが、より細やかな表現をしてくれたり、先ほどのように固有名詞を言ってくれたり、反応がビシッと決まったりと達者に成ってますね。
ますます、反応が楽しくてクリック三昧ですね♪

【モンビッケさま】
次回は是非モンビッケさまの作品をと只今短冊設定中(笑)
>凸ねこさんの冬の古城はどんなフレームが来ても
>ばっちり対応できるスバラシイ背景ですよね♪
なるほど~、流石に作家様は見るところが違いますね。配色や構図のバランスとかチェックされるのかしら?
作品によってフレームが凝っている方が活きる作品、シンプルフレームで下部まで全形を見せたい作品、と様々です。フレームがPOCの特権というのはすごく効果ある機能ですね。
当初もフレームに惹かれてPOCになった方もかなりいましたもの。「お出掛け」と「フレーム」は二大特典といってもいいですよね。
背景はぴょんと別ブログのjerryでは被っているものもありますが、それぞれに合いそうなものをと考えています。これもモンビッケさまはじめ作家様、最新情報を下さるKOROPPYさま方のおかげ。
BlogPet界は年末に向けてますます盛り上がってますね♪

【yozoさま】
いえいえ、まだまだ紅葉でもいいと思いますけど。ただ、ととろはクリスマス背景とバレンタイン背景にはことに思い入れがあるので勝手に手が動いちゃったの(笑)
>「すけっとに いわれちゃってる はいくなり」
あはは、ぴょんが助っ人というよりは、助っ人に助けられて俳句を・・・って感じもするんですが・・・
どうやら、あちこちで「俳句を求めて三千里」が行われている様子をペットたちは感じているのかも。「来たぞ、俳句取りが!」って言ってないかしら(爆)
>なんと!yozoは、この「そうせいじ」をソーセ-ジだと思い込んでいましたよ
確かにペットは食いしん坊だから、それもありでしょう。ここで先日のネルヨちゃんのエントリが無ければね(笑)
もう完璧ぴょんは「双生児」をお気に入りに入れてます。だって何度も言うんだもん(爆)

投稿: ととろ | 2006年11月25日 (土) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12785571

この記事へのトラックバック一覧です: 最初のクリスマス背景セットです:

» ひとあしお先にクリスマス背景を追加しました [ととろのおもちゃ箱]
お金のなる木に気を取られているようですが、こちらのお留守番ねずみのjerryのこともちゃんと覚えていますよ。 紅葉シーズン真っ盛りですが、BlogPet界では既に冬支度。まずは12月の大イベント「クリスマス」です。 ク... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 10時11分

« キリぺた5500ありがとう♪【俳句を求めて三千里 狙い撃ち編】 | トップページ | クリスマス背景_第2弾 »