« 最初のクリスマス背景セットです | トップページ | クリスマス背景第3弾_プレゼント入り♪ »

2006年11月25日 (土)

クリスマス背景_第2弾

どんどんクリスマスに向けて気分も盛り上がります。
まずは先日公開された目にも鮮やかな『グリーティングカード』モンビッケさまの3点セットです。

ポインセチア1ポインセチア2

←「ポインセチア【BlogPet背景】」より三点セットです

→フレームを変えてみました



とてもゴージャス感いっぱいのポインセチアの赤が映える背景です。ポインセチアのトンネルに今にも迷いこもうとしているぴょん。こんなステキなトンネルがあったらペットじゃなくても入ってみたいですよね。 セットにしたフレームは『NEOといっしょ』Rumiさまの昨年公開の作品「オリジナルフレーム クリスマス時計つき 3種」よりお借りしたものです。

「このらぶが かいどくされた ほんとうに」LOVEの解読!ステキだわ。とてもステキな研究テーマだと思うよ>ぴょん

「このおはつ してしまいます にあたって」_(^^;)ツ また言ってます「にあたって」どうしてもやっちゃうよね、今年お初のクリスマスイベント。

フレームを昨年お借りしたものを紹介しましたので、今ランダムに設定している背景で昨年お借りしたものを一部ご紹介します。(昨年はコメントのみで記事に出来ませんでした)とてもステキなので今年も使わせていただいていますので。

まずはショータイムです。『モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!』より「BlogPet背景・クリスマス2005」をご鑑賞ください。

ショー1ショー2

ゆっくりと幕が開きます


ショー3ショー4

大きなツリーが舞台中央にせり上がってきた!!


ショー5ショー6

ネオンが光りスポットライトがペットを追いかけます



5分に一回開演するBlogPetミニショーです。

先ほどステキなフレームを使わせていただいた『NEOといっしょ』Rumiさま背景を一部ご紹介です。


この「アオイツリー」でととろはランダムに挑戦しました。コメントにはその足跡が残っています>それは余談(笑)光の輝きがそれは美しいツリーです。

そして「クリスマスツリー Gold」ととろのものはキリぺたプレゼントで頂いたものです!初めてカウプレなるものを頂いた記念すべき背景です。
セットのフレームは先ほどの色違いです。

さて今度はとっても可愛い背景を二点。


ととろの管理不備にてアドレス不明の一枚。でもとても可愛いので出しちゃいます。(きっとmayuさまの背景ではないかと思って一緒に並べてみました、違っ?>汗)KOROPPYの本棚』KOROPPYさまより最初アドレスが不明でしたももすけさまの「クリスマス背景」が判明!ととろってば全然違うじゃん(汗) お二人には大変失礼をいたしました。深くお詫びいたします。 でも、これでお気に入りの所在がわかってすごくうれしかったです。ありがとうございました、KOROPPYさま!

さて『あ!うん』たつぼんさまより「クリスマス・ケーキ・キャンドル」と『その女、腐女子につき・・・』茉里さまより「こうさぎ背景 冬 三種。」です。

クリスマス・ケーキ・キャンドル街角のクリスマス

←お人形から雪の結晶が散りばめられます

→「街角のクリスマス」をお借りしました



セットにしたフレーム(左)は『NEOといっしょ』Rumiさまより「真珠他4種(文字入力機能追加)」よりお借りしています。このフレームは冬にメインに使わせていただいています♪ フレーム(右)は『**Silver Heart**』mayuさまより「オリジナルフレーム -ハンコで賞-」です。 茉里さまの背景は実は今回お借りしました。いつもお邪魔する『KOROPPYの本棚』にてKOROPPYさまに表示中のこちらが気になってアドレスをお聞きしました。なんととても大好きな茉里さまの背景と知り頷いてしまったのです。

ぴょんの背景はまだまだ他にもたくさん使わせていただいていますが、今回はここまで(笑)
また、まとまったら感謝を込めてご紹介したいな。背景作家のみなさま、本当にお世話になっています。

ぴょん1ぴょん2

ぴょんは最初がお気に入り?今回は第2弾だよ(笑)

|

« 最初のクリスマス背景セットです | トップページ | クリスマス背景第3弾_プレゼント入り♪ »

コメント

ととろさん、こんにちはー♪
もう第2弾ですか♪ちょっぴり(゚ー゚;Aアセアセ してきたyozoでっす(*^-^)
今回も素敵な背景のオンパレードですね♪
モンビッケさんの背景はyozoもこっしょり借りちゃいました。ポインセチアがとても上品な感じでとてもいいですね。
『モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!』様の背景もユーモアたっぷりでおもしろいですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Rumiさんのキラキラ背景は秀逸ですよ。
透明感があってキレイですね。
mayuさんの背景。右側の大きいツリーの記事アドレスが不明なのは大変残念でっす。是非とも設置したくなるような、とてもキレイでかわいい背景ですね。(^○^)
たつぼんさんの背景もおもちゃの国って感じで楽しそうでっす('-'*)エヘ 茉里さんの背景は絵本の一場面のようですね。横たわっているぴょんちゃんと、倒れている少女を重ねてしまっちゃいましたよ。ちょっとその割には明るいかもしれませんが・・・(*^-^)
見ごたえ十分の素敵な紹介でした。m(_ _)m

投稿: yozo | 2006年11月25日 (土) 16時45分

ととろさん、こんばんは♪
第2弾がこんなに早く出るとは思っていませんでした♪私にとってはうさびを飼い始めて初のクリスマスですが、ととろさんは2度目ですから去年の背景もあるのですね♪こうして紹介してくださって本当に嬉しいです♪
モンビッケさんのポインセチアは私も今日設置しました♪本当に綺麗な背景ですよね~♪とってもお気に入りなのです♪mayuさんのアドレス不明の背景も可愛い~♪ちょっと顔を出している様子がなんともいえませんね。
本当にたくさんのクリスマス背景で素晴らしいです♪とっても楽しませていただきました♪第3弾も楽しみにしてますね♪(笑)

投稿: まゆび | 2006年11月25日 (土) 23時13分

ととろさん、こんばんは。
ぴょんちゃんちも、すっかりクリスマスですね。
良かった!沙耶の家にクリスマスツリーは飾らない予定なのです。
だから。ぴょんちゃんちでクリスマスできて、ほんとにうれしいす。
あ。でも、ケーキとか雪の背景はお借りする予定ですけどね。
…って思いつつ。ととろさんの紹介を拝見してると、ツリーのお借りしたくなっちゃうなぁ
Rumiさんの光だけのツリーとか、スッごく素敵だし。
mayuさんのPetたちのクリスマスもかわいいですよね。
いかんいかん(笑)

投稿: てるひ | 2006年11月26日 (日) 01時52分

ととろさん、(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
クリスマス一色になりましたね〜(*´ω`*)ポッ
これだけの背景を集められるのもとても大変だったのではないかと思います。すごい情報収集力に頭が下がりますよ(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪
私の背景も使っていただいただけでなく、紹介もしてくださって・・・とても嬉しいです!ありがとうございます〜(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
これから益々盛り上がって行くんでしょうね〜!見る側としても(*・ω・)σ゛ツンツンしながら沢山の背景を目にする事が出来るのをとても楽しみにしてますね!

投稿: モンビッケ | 2006年11月26日 (日) 14時04分

【yozoさま】
なんだか背景しか目に入らない(笑)
ポインセチアはすごい人気ですね。ととろもたくさんのサイトさんで目にします。この色使いと華やかな感じがクリスマスにピッタリですよね♪
もこもこさまの背景はすっごく印象的でびっくりしたものです。背景でここまで出来るのか?!って。まさしくショータイムだよね。
Rumiさまのflashに惹かれて背景をお借りするようになったととろは昨年はRumiさまの背景でいっぱいでした(笑)
それとあの「PetたちもMerryChristmas!」は多分mayuさまのだと予想するって範囲です(笑)>わかるでしょ?
何度も置場を覗いてみたのですがわかりませんでした。もしかしたら期間限定背景だったのかしら?うう~みゅ、エントリしちゃったな(^^;
春以降、作家様別に整理をするようになったので4月ぐらいまでの背景は季節や月わけになってしまっているの(汗)当時紹介とか思ってもみなかったからなぁ。
たつぼんさまにはちょくちょく単発でお借りしてるからこれからも何か出てくるかも。そういえば新作もアップしてらっしゃいましたよ。行かなくちゃ!
茉里さまはもうすっごく好きです。だからまた他の作品も見に行かなくちゃ、って思っているの。ぴょんがマッチ売りの少女に見えたって?!まさにクリスマスにピッタリだわ(笑)

【まゆびさま】
昨年の背景紹介も入れたからね(笑)
モンビッケさまのポインセチアは本当に人気ですね。いろんな所でお見かけします。
そして、yozoさまへのレスにも書きましたが、あれはmayuさまのではないか・・・って意味でして・・・(^^;
わざわざ昨年の背景についてお聞きするのもなんですので、確認はしてません。自分で調べられる範囲でと思ってます。これも設定してますよって感じで受け取ってもらえたらいいかなと。
クリスマスに加え冬背景も一緒に入れていますので、そちらもご紹介していきたいなと思っています。
みなさまの紹介で情報を頂いているのでちょっと恥ずかしいのですけど、ぴょんの背景紹介って感じで行けばいいかなと思っています。

【てるひさま】
まぁ、沙耶ちゃんはクリスマスツリー無しの季節もので行くんですね。冬背景もとてもステキなものがいっぱいだから、沙耶ちゃんも十分満足だよね。
てるひさまのご紹介は語り部のような雰囲気なのでまた冬バージョンを楽しみにしています。冬ってロマンチックですよね。実はととろも最近ロマンチックなの(*^o^*)
だから、背景を楽しんでしまう・・・

【モンビッケさま】
本当にステキな背景をありがとうございました。とても気持ちも華やいで気分が盛り上がる背景ですね。セットにするとますます気分はクリスマスー。
まだまだ、これからだと思います。既にその後新作を公開された作家様もみえますし、まだまだこれからととろの巡回は始まりですね♪
それほど多くの方にお借りしてというわけではないのですが、よそ様でととろの設定していない背景をクリックして見せて頂くって事もすごく楽しみなこのシーズンです。
どちらに行ってもついついクリックしてしまいます。更にそのPetちゃんにまゆびさまの「更新ボタン」がついていよう物ならば・・・(爆)あっという間に時間が過ぎてしまいますわ。
今日、自宅もツリーを出して(ととろが独身時代からのだからすっごく地味)タペストリーもクリスマスに付け替えました。古い家ですがせめてもの気分転換にと思って。

投稿: ととろ | 2006年11月26日 (日) 16時45分

バージョンなどを解読しなかったの?


投稿: BlogPetのぴょん | 2006年11月27日 (月) 18時28分

【ぴょん】
ごめんよー。ととろは解読はとんと苦手なんだ。出来なかったんだよ!(爆)

投稿: ととろ | 2006年11月27日 (月) 19時36分

こんにちは。

モンビッケさんのポインセチアは、
華やかなセットですよね♪

アドレス不明とされている背景は、
LA FAMILLE, ET MOI ももすけの日記さまの
「クリスマス背景」ではないでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/momosuke2005/20051203/p3

投稿: KOROPPY | 2006年11月28日 (火) 10時29分

【KOROPPYさま】
アドレス不明の「PetたちもMerryChristmas!」の所在を教えてくださってありがとうございます!
早速、記事を修正しておきます。誤解を招くようなものは残しておいてはいけないですからね。
こんな風に調べていただけてうれしいです。

モンビッケさまのポインセチアはとっても気分が華やぎますね。
それにしても、こんなじゃ過去背景も簡単に出せないなぁ・・・ステキなのをいっぱいお借りしてるのにすごく惜しいです。
やっぱりしっかりと管理をしないといけないなと実感。今はもうバッチリですo(^-^)o

投稿: ととろ | 2006年11月28日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12816463

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス背景_第2弾:

« 最初のクリスマス背景セットです | トップページ | クリスマス背景第3弾_プレゼント入り♪ »