« クリスマス背景_第2弾 | トップページ | クリスマスBlogPet背景セット第4弾 »

2006年11月28日 (火)

クリスマス背景第3弾_プレゼント入り♪

さて、エントリはクリスマス背景ばかり(笑)
でも、こちらは外せませんからね(゚-゚*)(。。*)

まずは『Curiosity Episode』サボタージュさまの「セットで楽しむ 少し早いクリスマス!その1」より二種類のセットをお借りしました。

ピンクセットブルーセット

←ピンクセットは短冊がグレー地で押さえた色味が魅力です

→ブルーセットは優しい色合いが際立ってます



どちらもぼかし具合が美しくとても優しいパステルな背景セットですね。

「にんげんに わかりませんが にあたって」ペットにしかわからないことってあるよね、なんてお話してるのかしら・・・

「さきほどを かえてあるので ほんとうに」先ほど変えたのは・・・笑。ぴょんにバレてるわっ!どきっ(^-^;

さて、『猫のお凸』凸ねこさまからは「拾弐月の聖夜☆背景・短冊☆第2弾」より背景「静かな夜に」と俳句背景「SilentNightこうさぎ」「SilentNightみんな」をお借りしました。

こうさぎ短冊セットみんな短冊セット

柊、リース、ポインセチアとクリスマスイメージが盛り上がる背景です。タイトルどおりちょっと大人のクリスマスですね。 そしてこの俳句背景の美しさといったら、どうでしょう!雪の結晶が程よいぼかしで外の家並みに重なる手法で窓がステンドグラスのよう。いったいどうやって作成されているのか不思議です、うっとり。 私は凸ねこさまの短冊でペットのみんなの作品が大好きです。それぞれいろんな格好で参加している。今回のこぱんだはすごいです(笑)

そしてなんと凸ねこさまにはとってもステキな恒例のゲリラ背景にてオリジナル背景をプレゼントいただきました。
ぴょんと弟分のjerryにそれぞれですよっ!思いもかけなかったので感激です。
さあ、皆様にみていただきましょうね。

ぴょん用jerry用

←ぴょんにはクリスマスカラーのグリーンで

→jerryは締まったブラックを



ぴょんったらとてもうれしそう♪ d(⌒o⌒)b♪ 「MerryXmas」の文字が上下に見え隠れしますよ。 凸ねこさま、ウチの子たちにステキな背景を作成していただき本当にありがとうございました。 なんと30日まで期間限定で好きなカラーでのオリジナル背景を受け付けてくださっているんですよ!すごいなぁ。続々とお声が寄せられているようなので、いろんなお宅でステキなカラーのリースを見る事が出来そうですね。 こっそり(・ko・)こちらは「ねこが(BlogPet)」にてたくさんのカラーバージョンが展示されていますよ(笑)

さあ、最後はクリスマス限定ではないのですが、とてもきれいな背景をお借りしました。
webでお絵かき』柴成さまの「実験的な話を少々」よりフォトショップのパーツのみでイメージを表現という実験作とか。

凍りの世界

すごいっ!「凍った」感じを表現したかったとか。美しい樹氷のような背景ですよね。この世界に迷いこんだぴょんはすっかり見とれています。透過具合、ぼかし具合、色合い、なんてステキな挑戦でしょう。 でも、寒そうだ>ぴょん(笑)

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« クリスマス背景_第2弾 | トップページ | クリスマスBlogPet背景セット第4弾 »

コメント

こんばんは。

ぴょんちゃんのグリーンリースも、いいですねー♪
落ち着いた大人のクリスマス、って感じです。

>私は凸ねこさまの短冊でペットのみんなの作品が大好きです。
私も同じく!
雪の結晶に乗っていたり、すごく楽しい気分になれちゃいますよね。

サボタージュさんの優しいクリスマスセットも素敵ですよね。
私は背景と短冊で別々の色をお借りしちゃいましたが(^┰^;)ゞ

柴成さんの背景は、凍った感じがよく出ているだけじゃなくて、
幻想的な感じが好きです♪

投稿: KOROPPY | 2006年11月29日 (水) 17時20分

今晩は~^^
お忙しい上に、お風邪を召しているようですが、
お体、大丈夫ですか?
早々に記事にUPしていただき、ありがとうございます。
続々と、新作のXmas背景が、あちらこちらから、出てきていますね~♪
サボタージュさんの、シンプルなXmas背景も雰囲気が出ていいですね~^^
やっぱりσ(・_・)はクドイ系で(笑)
まこさんの背景、素敵ですよd(^-^)ネ!
実家の氷点下の2月の窓を思い浮かべるくらい、
リアルっぽい雰囲気です。
この背景は、冬場一杯使えますね^^
それに、合わせたととろさんのコーディネイトのフレームがぴったりです♪

投稿: 凸 ねこ | 2006年11月29日 (水) 17時32分

どんどんクリスマス背景が紹介されていて
とっても嬉しいです♪
クリスマスのツリーとかリースの雰囲気がすごく
好きなんですよね~♪
子供のころ、買ってもらえなかった憂さをはらしているのかも。(笑)
ぴょんちゃんの俳句も絶好調ですね♪
>このおいえ かんしょうすると ひみつなり
ん?ぴょんちゃんたらどこかに隠れ家を持っている???(笑)
凸ねこさんの名前入りリースは
とってもかっこいい色を選ばれたのですね~♪
緑はクリスマスらしくて素敵だし、
黒は大人っぽい~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
私は違う色を選んだのでこの色はこちらで楽しませていただきますね!!

投稿: まゆび | 2006年11月29日 (水) 19時09分

【KOROPPYさま】
凸ねこさまのゲリラ背景(っていうよりプレゼント背景だよねっ)みゅうみゅうちゃんの所ではみんなそれぞれとってもお似合いのカラーでしたね。いいなぁ、って思いました。
ととろは今回はちょっと押さえた感じでお願いしちゃった。それでもとても華やいだ気分になるデザインですね。
短冊についてはきっと同じ気持ちの方がいっぱいいると思ってました。だってみんなすごくいたずらっぽくて生き生きとしているんですもの。
サボタージュさまがまたまた今度は大人びたクリスマスを公開されましたね。そちらも気になってます。こちらはパステルカラーながらも品のある素敵な背景です。
サボタージュさまって品がある作品を製作されるなぁって常々感じています。
柴成さまの背景は一目でぴょんにと思いました。美しい、まさにKOROPPYさまの言うとおり、幻想の世界ですよね。

【凸ねこさま】
いえいえ、体調は万全ですよ♪(笑)少々気もそぞろで記事もアラがあちらこちらに・・・(失礼)
このオリジナルプレゼントはホントに思い切ったことをされましたね、とってもうれしいけど。
お友だちのところでも早速楽しませて頂いています。ありがとうございました。
ととろは凸ねこさまの背景のファンですからクドイとは思いませんが、濃ゆい味加減が好き(笑)
本当に描き込まれているのでめちゃくちゃ豪華な気分になります。

柴成さまの背景は色具合とかとても美しいですよね。そうそう、このはってぃんさまのブルーレースのフレームはまさしくピッタリだと思ったのです。

【まゆびさま】
最初は調子良かったんですが、今ではあまりに背景がたくさんあって迷ってしまって、あれからうろうろするばかり(爆)
本腰を入れなくてはっ!って気分の今日この頃。
ととろもツリーはよくあるおもちゃ屋さんのを飾ってましたが、おしゃれなリースとか縁がなかったなぁ(笑)
今は、子供が小さい頃友人に教えてもらったマクラメ手芸のクリスマスタペストリーを少々飾っています。ととろの家のツリーは私が独身時代からのものという時代物(爆)
だから全然今風じゃないの。それでも気分はクリスマスになるから、まっ、いいか!物持ちのよい我が家です(^^;

うさびちゃんとうさなちゃんはとってもキュートなカラーですね♪すごくお似合いですよ。特にうさなちゃんの赤はノーマル背景にピッタリの色ですね♪バッチリのセレクトですわ。
jerryにはやっぱり黒のこちらが似合っているかと思うのですが・・・
本当に楽しいことを思いつかれた凸ねこさまに拍手ですね♪

投稿: ととろ | 2006年11月29日 (水) 20時33分

ととろさん、こんばんわ♪

歳時ものの背景はどれもこれも作家さんの個性溢れるモノばかりで、選べる幸せって言うんですかね、チョイスが難しくて結局た~くさん拝借してしまいますよね(^0^)

サボタージュさんのはホワ~ンと優しさ漂うクリスマスですね。
おっ!凸ねこさんの期間限定背景だ!!joeyは今日お願いしてみました^^; ギリギリセーフで間に合ったかな??
柴成さんの背景は氷の世界に引き込まれそうな感じがします。
>でも、寒そうだ>ぴょん(笑)
うん、確かに寒そうだ^^

投稿: joey | 2006年11月30日 (木) 20時46分

【joeyさま】
(゚-゚*)(。。*)
一言にクリスマスって言ってもこんなにバラエティにとんだ作品陣に毎夜うろうろ放浪しているととろです。
記事アップがのろいのでスタートは早かったのですがのんびりと楽しんでいます。
それでも、やっぱりこの時期ほどランダム設定・更新ボタンのありがたみを感じる時期は無いのでは?って思ってしまう。

dingoちゃんもオリジナルですね♪お邪魔しなくっちゃ!
ほんとにみんなを楽しませてくださって優しい凸ねこさまです。
寒くてもとってもステキな世界に迷いこんでちょっと「夢みる」ぴょんです(笑)

投稿: ととろ | 2006年11月30日 (木) 21時43分

ととろさん、こんばんはー♪
またまた素敵な背景紹介ですね♪俳句のツッコミがあるのがとてもナイスですよ。('-'*)エヘ
yozoは慌てて冬&クリスマス用の背景を借りる旅に出かけています。やっぱり計画的に背景を設置する方がよかったですね。(>▽<;;

>「さきほどを かえてあるので ほんとうに」
先ほどを変えたことの念押し・・・
なんだか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・してるみたいですね。

>「このおいえ かんしょうすると ひみつなり」
ふふふ・・・秘密の家ってミステリアスですね(///o///)ゞ テレテレ

そして注目のyozo賞は・・・じゃん!これでっす
>「いんように かりしたものを おきてがみ」
引用に借りたものに置手紙・・・なんだか物語になりそうですよね。
とっても素敵は背景+短冊背景にぴったりな俳句ですね。(^○^)

投稿: yozo | 2006年11月30日 (木) 22時07分

【yozoさま】
こんばんは!毎回のyozo賞ありがとうございます。いつもこれを楽しみにしています♪

>俳句のツッコミがあるのがとてもナイスですよ。('-'*)エヘ

えへへ(^^;
今回慌ててちょっとミスしちゃった。でも、まっこんなこともあるさって思って修正はしなかったの>ごめんよぴょん

いよいよyozoさまもクリスマス&冬背景ですねっ!毎回とても丁寧で細やかですごく楽しみにしています\(^o^)/

yozo賞は先日yozoさまに「引用」について教えていただいたのでそのお礼かな?今回から引用タグを変更させていただきました。いつもとてもためになるエントリを感謝です。出来ることから少しずつやっていきますね。

投稿: ととろ | 2006年11月30日 (木) 22時48分

ととろさま、こんばんはー☆
私が初めて見たわんの手紙の記事を
ととろさまのどの記事へトラックバックをしてよいのか判らずコメントでごめんなさい<(_ _)>
私の記事を先ほど確認したら
コメントは閲覧のみになっちゃっていました・・・(汗)
まったく、まだまだブログもお勉強が足りないようです><

いい背景がたくさんですね!!
とっても素敵です☆
羨ましいで~す♪
ぴょんちゃんも
>ぴょんちゃんの一言:いいのできた
あのえりでぼうちょうしてはうつくしい
と満足そうですね。

寒くなってきましたので
風邪をひかないようにして下さいね♪

投稿: mama | 2006年11月30日 (木) 23時15分

【mamaさま】
早速お邪魔しました♪
わんちゃんのはじめてのお手紙の相手がぴょんだなんてとても光栄。
今お邪魔したらコメント・トラバとも通常に成ってましたよ。トラバはととろのお好みのエントリのトラバにどうぞ入れていただいてかまいませんよ。
また、こちらで絡んだエントリがあったらこちらからも入れさせていただきますね。
ウチでのお試しはどんどんして頂いて結構ですので、どうぞご遠慮なく♪
今日はとても寒い日でしたね。

投稿: ととろ | 2006年11月30日 (木) 23時55分

ととろ様こんにちはw
ボツネタ(^.^;)ご紹介ありがとうございますw
結局全部拾ってもらっちゃいました(笑)
とても、うれしいです♪
・・・思った以上に寒そうですね(爆)

ぴょんちゃんはいつもいい俳句を詠みますねー。
感心です♪

投稿: 柴成 | 2006年12月 1日 (金) 07時02分

【柴成さま】
いらして頂いてありがとうございます。作家様に設置をみていただくのはとても楽しみです。
今回はとてもしっくりしたフレームと組み合わせる事ができてうれしかったです。如何でしょうか?>ドキドキ
確かにこれをみる限り寒そうですが、この「凍りの世界」ってすごくステキです。凸ねこさまが言ってたアレってできるのかしら?(笑)ますます忙しい時期に入りました。どうぞご無理のないようにご自愛くださいね。

投稿: ととろ | 2006年12月 1日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12861178

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス背景第3弾_プレゼント入り♪:

« クリスマス背景_第2弾 | トップページ | クリスマスBlogPet背景セット第4弾 »