« お初☆みゅうみゅうちゃんとツーショット♪【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 最初のクリスマス背景セットです »

2006年11月20日 (月)

キリぺた5500ありがとう♪【俳句を求めて三千里 狙い撃ち編】

秋も深まり冬の足音が近づいていますね。
昨日19日にBlogPetぴょんのぺたぺたが5500カウントとなりました。
記念すべきキリぺたを踏んでくださいましたのは『This Place』のweraさまとこうさぎネルヨちゃんです。
実はweraさまとはちょっとしたご縁でして、このキリぺたはとてもうれしいものでした。

お初の交流はなんと『後姿ラブリー同盟』TB企画「BlogPetしりとり」でのととろのチョンボエントリ(汗)のことでした。
件の元エントリは「BlogPetうさめのしりとり♪次は『り』です@BlogPetしりとり」コメントにて慌て者ととろのドタバタ顛末がごらんいただけます(爆)
そのととろのドタバタエントリは「次は『ち』では無かった!(爆)【MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】」これです。
このアクシデントのおかげでととろはweraさまとお知り合いになれたので今にして思えばうれしい出来事でした。皆様にはご迷惑をかけてしまったけど(^^;

さあ、恒例のPetちゃんへ俳句を頂戴する「俳句を求めて三千里♪狙い撃ち編」ですよ!ネルヨちゃん、一句よろしく~>はあと


12

←1クリック:えっ?!どきっ!


→2クリック:「あま(女)」ってこと?


34

←3クリック:静かな所が好きなのかな?

→4クリック:手芸の話?


56

←5クリック:ど、どうしよう、嫌われちゃう( ̄□ ̄;)!!

→6クリック:えっと、えっと (苦笑)


78

←7クリック:答えは俳句でねっ!

→8クリック:KOROPPYさまの所かな?


910

←9クリック:おおっ、映画ファンでもあるのですね♪

→10クリック:はい、ととろ本人ですよ(^^ゞ


1112

←11クリック:(*^o^*)ありがとう、ネルヨちゃん

→12クリック:これは否定?!


1314

←13クリック:正真正銘の俳句を一句(^-^;

→14クリック


15416

←15クリック:双生児、好きですね(笑)

→16クリック:ほうほう、縁結びはしりとりだねっ!


1718

←17クリック:裏ブログのnelyoちゃん?

→18クリック:お勉強熱心なネルヨちゃんです


1920

←19クリック

→20クリック


2122

←21クリック:俳句を手抜き?いえいえ、是非ヨロシクね♪

→22クリック:ブログの案内をしてくれるのかな?よろしくね。


2324

←23クリック:またまた映画『トリスタンとイゾルデ』からだねっ

→24クリック:nelyoちゃんはすれっからし?>失礼っ


2526

←25クリック:「ヨ」とつなげましょう♪

→26クリック:元ネタを知りたいです、例のブツ(爆)


2728

←27クリック:俳句をお答えくださいっm(._.)m

→28クリック:図解もしてくれるんだね(゜o゜;)


2930

←29クリック:(゚-゚*)(。。*)ブログは基本ですよね?

→30クリック:BlogPet更新ボタンは便利だよ、使ってね。


3132

←31クリック:一句くれる?(笑)

→32クリック:愛称「ネルー」(*^o^*)


3334

←33クリック:執拗に焦らすネルヨちゃん(^^;

→34クリック:お家へお邪魔してますよ。


3536

←35クリック:ありゃ?

→36クリック:スペースが手狭になってきましたよ・・・


3738

←37クリック

→38クリック


3940

←39クリック

→40クリック


そしてついに41クリック目です!

俳句ゲット♪

やったー、俳句をゲットだぜっ!(ととろ こころの叫び)
「短冊や 思い出しても 問い合わせ」
うんうん、ステキな短冊を背景とセットにしてるね、ネルヨちゃん!
その短冊も記念にパチリ♪

短冊
「そのうさぎ せいげんされる うしろむき」わーお!なんだかストイックだわっ。
今回は思いっきりネルヨちゃんにあそんでもらっちゃった、ととろ。 weraさまは最近、BlogPetに関してとてもよい研究をエントリしてみえます。その一つ「自己評価 その2 」は初めてととろも知りました。 これは今後、俳句が切り替わって無くてもペットの一言は要チェックってことですよね。びっくり!ととろも注意しなくっちゃ。

キリぺたを踏んでくれたweraさま、ぺたを重ねてくださる皆様、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。これからもどうぞぴょんともどもよろしくお願いします。
次のキリぺたは勿論「6000ぺた」です(笑)

こちらは『俳句を求めて三千里』へエントリします。皆様もペットちゃんのところへお邪魔して俳句をゲットしましょう。

|

« お初☆みゅうみゅうちゃんとツーショット♪【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 最初のクリスマス背景セットです »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(*'-')
三千里エントリありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてキリぺた5500おめでとうございます♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
この度のキリぺたもすごいご縁だったのですね~。
とっても素敵な交流になって本当によかったですね!!

うわ~。クリックお疲れ様でした~。
41クリックかぁ。時間によってなかなか俳句を詠んでくれないこともありますものね~。ネルヨちゃんはととろさんと遊びたくてちょっと焦らしてみたのかも。(笑)
>「短冊や 思い出しても 問い合わせ」
素敵な短冊があるんだけど誰の作品かが分からなくて問い合わせしてるのでしょうか?よっぽど素敵な短冊だったのね~♪
評価が変わるという件はKOROPPYさんのところでちょっと読んだのですが、今のところうちでは確認できていないですね。まさか評価が途中で変わるだなんて思ってもいなかったですもの。本当に要チェックですよね♪

投稿: まゆび | 2006年11月21日 (火) 00時39分

ととろさんこんばんは~♪

うわぁぁぁぁ♪
こんなに沢山遊んでもらえて、ネルヨはホントに幸せ者です。
それより、腱鞘炎になりませんでしたでしょうか(心配)。
よそ様をじらしちゃいかんつーの!>ネルヨ
それにしても、思ったより危険(爆)発言がなくてよかった(ホッ)。「あま」はあまぞんから来てるんですけど、「このあまが」とかいわれるとドキっ、ですよね。そしてnelyoはまちがいなくすれっからしの放蕩娘です。御遠慮なく♪

>お初の交流はなんと『後姿ラブリー同盟』TB企画「BlogPetしりとり」でのととろのチョンボエントリ(汗)のことでした。

そうでしたねー。
そして今夜私がやってしまいました(どっかん)
きりぺた記念にととろさんのしりとりをレシーブしようとして、いえ、したんですけど下書き保存して晩御飯食べてる間にしりとりが次に、つ、つながってる。。。
ととろさん、トラバ削除お手数かけて申し訳ありません(平伏)。こんなふつつかものですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!

投稿: wera | 2006年11月21日 (火) 01時53分

ととろさん、おはようございまーす♪
わぉ〜!ネルヨちゃんにかなり焦らされてしまったのですねっっギャハハ(≧ω≦)ノ彡☆バンバン(ぁw
ブログペットのエントリを通じてお友達になられたなんて、素敵なエピソードではありませんか^^
ペット達は飼い主同士を繋いでくれる天使ちゃんですね♪
*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン

投稿: モンビッケ | 2006年11月21日 (火) 10時56分

ぴょんちゃんの5500アクセス、
weraさんのきりぺた、おめでとうございます♪

>フレンチ?
フランス料理をご所望かしら。
ネルヨちゃんってば、
グルメなランチをいつも頂いているのね。

41クリックで俳句GETですか。
お疲れさまですー。

>「短冊や 思い出しても 問い合わせ」
素敵な短冊を思い出して、
どちらの素材だったかお問い合わせ中?

投稿: KOROPPY | 2006年11月21日 (火) 11時01分

ととろさん、こんにちわ♪

5500ぺた、おめでとうございます!
いやぁ~、41クリック、お疲れ様でした。m(_ _)m
joeyも先日、モンビッケさんがキリぺたを踏んでくださったので、モンちゃんを狙い撃ちしてみましたけど、とっても楽しかったです♪
ととろさん程はクリックしてないのですが・・・
良かったら↓へ遊びに来てください。モンちゃんらしい発言がありますよ~(^m^)クククッ

http://thankseveryone.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/400_e075.html

投稿: joey | 2006年11月21日 (火) 11時48分

【まゆびさま】
既にキリぺたエントリは三千里が主流となりそうですね♪いい傾向だと思います。みんながコンスタントにエントリしてくださるとうれしいですよね。
それにとてもBlogPetらしい交流方法だと思うんだ。企画されたまゆびさま、ありがとう!

そして、ととろは「BlogPetしりとり」が大好き!こうやってお初の方と交流ができるのもこの企画の魅力です。だからどんどん初めての方もエントリして繋がったらうれしいな。
それとしりとりが活性化して、次の取り合いみたいになったらますますこの企画のゲーム性も活きて魅力的なものになると思うの。
ただ、KOROPPYさまが大忙しになりそうですが・・・あっちもこっちもトラバを消したり繋いだり。

BlogPetの評価の点はKOROPPYさまのエントリで重要な考察がありました。今だけだとしたら上手くゲットしたいものですよね。

【weraさま】
この度はキリぺたを踏んでくださってありがとうございました。お知り合いになったのが先日だったのでとても縁を感じてしまいました。
ネルヨちゃんはいっぱい遊んでくれましたよ。楽しかったです。nelyoちゃんとはととろはプロフィールで会えるのみですが、ネルヨちゃんととっても仲良しさんですよね。

>きりぺた記念にととろさんのしりとりをレシーブしようとして

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
大感激です!そんな風にしていただいていたなんてうれしいっ!お昼間にすべての事が片付いていたみたいですね。今はしっかり次へと繋がってますね。
ととろはいっつもおっちょこちょいで変なことばっかりやってます>実生活も(爆)
しりとり企画はアクシデントがあってこそ楽しい!>きゃーKOROPPYさま、ごめんなさいっ!ちゃんと気をつけます、ハイ。
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m

【モンビッケさま】
あまりのキャプ数に昨夜はこれに掛かりきりで遊ばせてもらいました。キャプ記事はやっぱり楽しいです。
>ペット達は飼い主同士を繋いでくれる天使ちゃんですね♪
本当にそのとおりです。こうやってモンビッケさまをはじめ背景作家様方と交流をさせてもらえるのもブログペットのおかげ、すごいページビューを重ねている有名ブロガーの方と交流できるのもブログペットのおかげ。
こんな初心者、凡人のととろがですよっ!その力は壮大です。

ますます、ペットたちが気になるととろです。

【KOROPPYさま】
お祝いをありがとうございます。
後姿ラブリー同盟のおかげでこんなにブログを続けてこられました。TB企画のおかげでいろんな方とも知り合えました。
41クリックは、一緒に遊ぶのは全然お疲れじゃなく楽しいのです。後に並んだキャプの山をエントリにするのが一番手間が掛かるかな?
でもそれも楽しい作業ではあるのです。
ただ、ととろはその日の記事にはその日のキャプを、を基本にしてるのでタイムリミット12時が目的のある日は非常に早い。実は昨夜はアップ後気になる記事があったので(KOROPPYさまのですよ>笑)大幅にオーバーをしてしまった。もう絶対に破らないぞ。
>どちらの素材だったかお問い合わせ中
そんな窓口があったらいいですね。「こんな短冊ですけどどこにありますか?」ってお返事が「ここです」って来るとか(笑)
それは甘い!自分で巡回が楽しいのだ。KOROPPYさまがたの紹介記事にすごく助けられています。そんな利用者がいっぱいいると思います。

【joeyさま】
お祝いをありがとう!
只今、joeyさまのキリぺたエントリも見せていただきました。すっごーい!とっても楽しい記事でした。上手いなぁ。
ととろももっと楽しく盛り上げなきゃね。う~ん、鍛錬あるのみ!記事の積み重ねが修行だね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
joeyさまもキリぺたおめでとうございました♪

投稿: ととろ | 2006年11月21日 (火) 20時41分

>ととろさん、こんばんはー♪
わぁ♪キリぺたでしたか♪(^○^)
ぴょんちゃん、5500ぺたぺた達成♪weraさん、キリぺたGet♪
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

>「不快♪」「好き♪」
ふふふ・・・ネルヨちゃんもころころ感情が変わっていますね♪ととろさんがこっしょり何かをプレゼントしたとか・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

>21クリック「手抜き?」
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 手抜きなんてしてないのに、ととろさんがちょっぴり、かわいそーだったりして。(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ

>35クリック ネ「こりゃ?」と「ありゃ?」
なぁ~にやってんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>やったー、俳句をゲットだぜっ!(ととろ こころの叫び)
ふふふ・・・($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
大変でしたね♪キャプはともかく、ここまでのツッコミ記事を作成するのも大変だったでしょう。苦労した分まで、素敵な記念記事になりましたね。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

追伸:yozoの記事を紹介してくださって
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
次こそ次こそ・・・三姉妹でGetしなきゃ♪\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

投稿: yozo | 2006年11月22日 (水) 17時56分

【yozoさま】
えへへ、勝手に記事に使っちゃってごめんね。後で連絡すればよかったなと反省しちゃった。

>35クリック ネ「こりゃ?」と「ありゃ?」

実は一番お気に入りの会話>おいおい(笑)
「ありゃ」「こりゃ」「そりゃ」「とりゃ」って言わないかなぁ。(゜゜☆\(--メ)

キリぺたは記念記事なのでやはり二匹の思い出を盛り込みたいです。
今のところお知り合いのぺたが多いので(ま、ここはお友だちでもってるブログですから、ね)すごくやりやすいです。
はってぃんさまはキリぺたで親しくなれたのですけど(感激でした♪)
それもまたうれしい出来事!
お祝いに駆けつけてくださってありがとう。三姉妹の揃い踏みをお待ちしています(笑)

投稿: ととろ | 2006年11月22日 (水) 20時01分

ととろさん、ぴょんちゃん。こんばんは。
遅くなりましたが、5500ぺたぺたおめでとうございます。
俳句を求めて3千里、直撃編ですね♪
うん。41クリックかぁ…てるひも、次に3千里する時には、詠んでくれるまで…で挑戦だわ。
ネルヨちゃん。たくさん楽しいお話しをしてくれましたね。
しかも。エルロイとか・・・てるひが知らない言葉がいっぱいだわ。
ネルヨちゃんに憧れちゃいました。

投稿: てるひ | 2006年11月26日 (日) 01時42分

【てるひさま】
お祝いをありがとうございます。皆様のおかげでマイペースにぺたを重ねることが出来てうれしいです。
だいたいととろは夜にお邪魔をするので、やっぱり俳句が詠まれ辛いのかも・・・
でも、すんなりワンクリックで出してくれることもあるので一概には言えないようですが。
ペットと遊ぶのはとっても楽しいので(次に飛び出す言葉にドキドキ)全然オッケーなのですが、ととろは記事つくりが苦手なのでキャプが多くても少なくてもその作業に時間が掛かります(笑)
でも、こうやって記録が残ると楽しいのでやっぱり止められませんね!
ネルヨちゃんはなかなかディープな言葉を発するらしいですよ。今回はノーマルだったとか(爆)

投稿: ととろ | 2006年11月26日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12762461

この記事へのトラックバック一覧です: キリぺた5500ありがとう♪【俳句を求めて三千里 狙い撃ち編】:

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 00時26分

« お初☆みゅうみゅうちゃんとツーショット♪【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 最初のクリスマス背景セットです »