« 少年陰陽師16「妙なる絆を掴みとれ」 | トップページ | クリスマス背景第7弾です♪(ラストか?) »

2006年12月21日 (木)

クリスマスBlogPet背景第6弾

いよいよクリスマスも目前です。ますますBlogPet界も盛り上がってきましたね♪
まずは3点セットです。
グリーティングカード』モンビッケさまより「モン先生、オンステージ!!【BlogPet背景】」今回ご紹介はクリスマスムードたっぷりのredとblueの舞台です。
お正月用に梅バージョンもありますよ。

舞台セット1舞台セット2

おやおやペットがいないよ!



ステージ1ステージ2

舞台幕がせり上がって花道が!


ステージ3ステージ4

←ペットが前に出てくると花吹雪!

→ぴょんも思わず叫ぶ「セットー!」(笑)



ステージ5ステージ6

←こっちは既に踊っているぴょん(笑)

→モンビッケさまへ一句献上!



とても華やかな舞台カラー。我がペットもここではスター。短冊もスポットライトに照らされて栄えある一句って感じですよね♪

「はいけいや かりしたのです じけんかな」いつも背景をお借りしていますね。毎回作家さまの公開に出遅れがちのととろ。公開は一つの事件です。
「あのよそを けんきゅうしては とぎすませ」よそ様の紹介記事を研究してもっと向上せよって事かな?できる限り頑張ります(^^ゞ

もう一点セットでお借りしました。
webでお絵かき』柴成さまより「BlogPetわくわく♪雪よふれふれ実験編 」フレームです。こちらは柴成さまの背景公開ブログ『柴成回廊』より背景「更にポインセチア」俳句背景「更にポインセチア(笑)」をセットにしました。

雪フレーム1雪フレーム2

雪フレーム3

またまた実験的なフレームとか。ずっと楽しみにしていた雪の降るフレームです。
雪フレーム4雪フレーム5

寝ているぴょんに振っている雪はフレームからです。そしてペットが前に出るとバーに雪の結晶が!シンプルなフレームなのでとても合わせやすそう。俳句背景も大人っぽいダークな配色ながらちゃんと文字が映えるように調整されています。

「あのやまと かいせつされた よびさませ」えっと・・・少年陰陽師、入ってません?(笑)
「あのほむら ひびきされたし うるわしい」麗しい響き・・・聖夜にふさわしいかも。
「じょうほうを かりしたのです びゃっこかな」再び少年陰陽師ネタ?(笑)いや、感想アップ後は必ずこれが出るんだよねぇ。ぴょんもお気に入りシリーズかも(汗)

次はステキなフレームを二点お借りしています。

キラキラなフレームイルミネーションフレーム

左は『NEOといっしょ』のRumiさまより「キラキラなフレーム」きらきら素材がお得意の宝石のフレームは光り輝いています。時折のキラッキラッと光の反射がステキなのです。

右は『やまとギャラリー』美香さまより「イルミネーションフレームです」上下のバーが光ります、シンプルなので非常に使いやすいフレームですよね。美香さまはこれ以外にもいっぱいフレームを公開されてますよ!まだまだこれから要チェックなのです。

さて、ぴょんも一言いいたい様子。

ぴょん

あはは、いっぱい遊ぼうね♪

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 少年陰陽師16「妙なる絆を掴みとれ」 | トップページ | クリスマス背景第7弾です♪(ラストか?) »

コメント

ととろさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
今自分の所のコメントチェックしてたらトラバに気付き飛んで来ましたー♪
早速使っていただいて紹介もしていただきありがとうございます(*´ω`*)ポッ
今回は地味目ですけど、自分にとっては新しいチャレンジの部類だったので色々と勉強になった作品になりましたです☆
ぴょんちゃん、幕の内側で踊りの練習してたのね☆
可愛い(*'▽'*)わぁ♪
柴成さんのフレームから雪が・・・ってのも素敵ですね!どんな背景にも雪を降らせられるんですものー!またひとつ勉強になりました(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪

投稿: モンビッケ | 2006年12月21日 (木) 21時11分

ととろ様、こんにちはーw
あっちもコッチもご紹介ありがとうございます(爆)
フレームお待たせしてしまってごめんなさぁい☆
まだまだ実験は続きますので、よろしければお付き合い下さいm(U.U)m

それにしても、モンビッケ様のFLASH技術はすごいですねぇ♪
ほれぼれ~(=^-^=)

投稿: 柴成 | 2006年12月22日 (金) 07時26分

ととろさん、こんばんはー♪
モンビッケさんの背景が表示されると幕が上がっていく様子がうまく連続キャプで表現されていますね♪
 まこさんの写真背景&短冊もいいですね。ポインセチアの色がとても素敵ですよ。(*^-^)
Rumiさんの「キラキラなフレーム」はとても綺麗だし、美香さんのフレームはシンプルで、背景を生かすようになっていますね。
それぞれのみなさんの個性にあわせての紹介にいつも唸らされています。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そして、やっぱりyozo賞は・・・じゃん♪
>「はいけいや かりしたのです じけんかな」
ふふふ・・・背景を借りるのがきっかけで事件が・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・とっても気になる一句ですね。

投稿: yozo | 2006年12月22日 (金) 19時41分

ご紹介ありがとうございます!

皆さんの素晴らしいフラッシュには
毎回見とれてしまいます!
雪もステージもいいなぁ~と思いながら、楽しく拝見しました。

グリーンフレーム、真っ赤な背景と合わせて頂いたんですね。
とってもいい感じです♪
自分では思いつかなかったコラボ(?)です。
早速マネさせて頂こうかな、とかw

毎回素敵に紹介いただきほんとに嬉しく思ってます。
ととろさん、ありがとう!

投稿: 美香 | 2006年12月23日 (土) 00時11分

【モンビッケさま】
コメント遅くてもうしわけありません。
このセットはすばらしいですね。お借りしてから設置して改めていろんな仕掛けがあってびっくりしています。
カラーは全然地味じゃないですよ!いかにも舞台調の色合いでしっかり盛り上げてます。
この幕が上がるときにペットがどんな動きをしてるのか、すっごく楽しみなの♪本当にステキなセットをありがとうございました。

【柴成さま】
たくさんお世話になってます。新ブログも全然気付かず、KOROPPYさまのところの紹介ではじめて知ったの。やりたいことをしっかり分けてられるのはすばらしいです。新ブログの方もとても楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします。
実験が続く・・・(*^o^*)うれしいお言葉です!

【yozoさま】
キャプをお褒め頂いてありがとう。ととろは皆様みたいに上手にキャプが撮れないのでいつも記事立てには非常に苦労しています。「なんかいい絵はないのかよぉ~」って感じであるもので何とかする!って感じ(笑)
まこさんの短冊がすごく気に入っているのです。とても大人っぽくていい雰囲気ですよね。
今回もyozo賞を頂けてよかったー!最初少年陰陽師ネタばっかりだったので非常に苦しかったから(爆)


【美香さま】
美香さまの最近のエントリは驚くばかりです。しばらく巡回をサボっていたのを後悔しちゃった。
ちょっと落ち着いて投稿する状態じゃないのですが、落ち着いたらまたお借りさせていただきたいものもたくさん。
このセットはすごくいい感じだと思ったので美香さまに気に入って頂けてうれしいです。ランダムだと見られないかもしれないのでやはりセットを組んで記事用にキャプをとるときはすごく楽しんでいます。
他所で違うセットを見せていただいたりと、エントリだけでもすごく楽しめますよね。
徐々にjerryのところからこちらにお借りする比重が増えている気もするのですが、それはきっとPOCでないとできない事が多いからかも。それでもおもちゃ箱では花札シリーズは外せません!兄弟揃ってお世話になります。

投稿: ととろ | 2006年12月24日 (日) 18時00分

ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
おお♪モンビッケさんのステージですね!!
幕が上がっていく様子が素敵だなと思います。
私も使わせていただく予定です♪(*'ー'*)ふふっ♪
まこさんの雪降るフレームは素敵ですよね。
JPEG背景に雪が降ると今までとは違った雰囲気になるだろうなぁと
想像してワクワクしています♪
いやー、本当に背景作家さんたちのいろんな発想に
毎回驚かされますね♪力作を使わせていただいて
本当に感謝感謝です♪

投稿: まゆび | 2006年12月25日 (月) 17時41分

【まゆびさま】
バタバタしてる間にクリスマスが終わっちゃった感のあるととろです(笑)
本当にお二人ともステキな仕掛けを実現してくださってますね♪
こうなると単なる背景の枠を超えています!スバラシイ。
みなさまのところでいっぱい見かけているのでますます楽しさアップです。
本当にありがたいことですよね♪

投稿: ととろ | 2006年12月26日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13152112

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスBlogPet背景第6弾:

« 少年陰陽師16「妙なる絆を掴みとれ」 | トップページ | クリスマス背景第7弾です♪(ラストか?) »