« ROMES06  五條 瑛 | トップページ | ペットのくちぐせおねだり、やってみた! »

2006年12月13日 (水)

クリスマスBlogPet背景第5弾

しばらくぴょんを放ったらかしにしていたのでちょっと反省しました。そこで既に多くの方々に利用されていますがととろもさっそくクリスマスの背景を求めて作家さまのところにお邪魔しました。
今回はなんとはじめての作家様も登場です。
ととろが惚れた素材はフレームでした。
別荘でブログっちゃお~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!』ちゃちゃさまの「[BlogPet:オリジナルフレーム]X'masバージョン」です。
ととろは赤系緑系青系の三色がランダムに表示されるバージョンをお借りしました。
こちらの仕掛けを今回お借りした背景とともにご紹介します。

まずは俳句とともに楽しむ背景セットのご紹介です。
グリーティングカード』モンビッケさまの「ポインセチアツリーとキリペタプレゼント【BlogPet背景】」より背景ポインセチアツリーをお借りして以前のポインセチアの俳句背景とセットにしました。

ポインセチアツリー1ポインセチアツリー2

←ポインセチアの三点セットです。まさにゴージャスな背景ですね。

→ちゃちゃさまのフレームです。 この状態では仕掛けがわかりません。



窓フレーム1窓フレーム2

←これが窓のフレームです!窓越しにペットが見えます。そして雪がしんしんと降っていますね。窓の取っ手をクリックしてみます。

→なんと窓が開いて先ほどの状態に!



「そのこころ ごめんしたれば ほんとうに」まあ、何か謝らないといけないことをしちゃったのかな?ショックを受けてるぴょん( ゜_゜;) 「そのかしら びっくりすれば めいんだね」びっくりネタがメインになるのか?!びっくりネタを探さなくっちゃ(笑)


次のセットは『猫のお凸』凸ねこさま「連続きりぺた魔現るw( ̄▽ ̄;)wオッ!!」よりブッシュドノエルセット、「『お嬢』占い to ゲリラ背景UP(V)o¥o(V)フォフォフォ」よりうぇるかむツリーのセット、「Xmasの折り紙っぽい背景UPしますた。」よりXmasの折り紙セットの三種類をお借りしました。

ブッシュドノエルうぇるかむツリー

折り紙

ケーキに向かってダッシュしてるぴょんが可愛い(*^o^*) とても楽しくなる背景セットですね。折り紙っぽい背景セットは色違いもありますよ。

「ほんだなに しょうかいしたら さっかかな」うふふ、やっぱりぴょんも本が好き?!
「このきほん にてあわてしゃと ねずみかな」???どなたか解読を(笑)
「そのさっか せいかつしたる おんなかな」女性作家さんの生活が気になるのかしら?

窓フレーム1窓フレーム2

←さて先ほどの窓フレームです。

→開いている所で雪だるまをクリックすると窓が閉まるのです!楽しい♪



窓フレーム3窓フレーム4

もう一色、この三色がランダムに入っています♪ワンポイントのヒイラギも可愛いですね。



最後にステキなクリスマスの背景をお借りしました。 『webでお絵かき』柴成さまの「BlogPet背景☆クリスマスツリー編♪ 」より三点をお借りしました。


窓フレーム5雪背景

←窓越しに見える景色がステキ


→これは柴成さまの実験的な背景とか・・・





クリスマスメダル冬の森

←ハッキリしたカラーがとても印象的


→とてもお祭りチックで楽しそう♪





パーティーっぽい背景は以前ご紹介した「冬の森」のクリスマスバージョンです。あの静やかな風景がこんなに賑やかになりました。

ますますクリスマス気分が盛り上がってきましたね。お借りしています作家様には本当に感謝です。
そして最後になりましたが今回の『別荘でブログっちゃお~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!』を教えてくださった『yozoの気が向いたと記2.0』yozoさま、bbsでのちょっとした質問にすぐにお答えくださってありがとうございました。とてもうれしかったです。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

実はこの窓フレーム、かなりの確率でペットが窓越しにウェルカムメッセージを話してくれます。窓越しの言葉が可愛い。窓を開いてちゃんと聞いてあげてね。

ウェルカムメッセ1ウェルカムメッセ2

|

« ROMES06  五條 瑛 | トップページ | ペットのくちぐせおねだり、やってみた! »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(*^^*)
窓フレーム、本当に素敵ですよね♪
私も開くところをキャプしておけばよかったわ♪
どんな風に開くのかが分かっていいですね♪
この窓フレームはととろさんとyozoさんのおかげで
出会えました♪本当にありがとうございます♪ペコリ(o_ _)o))
そうそう、このフレームは確かにウェルカムメッセージが嬉しいですよね♪窓が閉まっているから聞こえない部分があって、「ん?なんて言ってるの?」なんて思いながら扉をクリックするのも楽しい♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

モンビッケさんのポインセチアツリーとフレーム、短冊の3点セットは本当に素晴らしいですね♪
たくさんの綺麗に咲いたポインセチアのお花が贅沢だわ♪

凸ねこさんのブッシュドノエルは本当に美味しそうだし、ツリー、折り紙背景は本当に可愛らしいですよね!!凸ねこさんらしいバランスのよい背景です♪

まこさんの背景はいろんなことに挑戦されていてすごいですよね!!雪ツールで描かれたという背景は本当にすごい発想だなと感動しました!!

たくさんの背景楽しませていただきました♪ぴょんちゃん、クリスマス楽しもうね~♪(*'-')

投稿: まゆび | 2006年12月16日 (土) 00時01分

ととろさん、こんばんはー♪
 ちゃちゃさんのフレームはとても素敵ですね。扉の向こうでおしゃべりしてくれたり、飛び跳ねたりしているのを見るととてもほんわかした気分になりますね。('-'*)エヘ
URLの控えがお役に立ててよかったですよ。(^○^) それだけなのにyozoのことを紹介してくださってありがとーございまっす♪m(_ _)m
 モンビッケさんのポインセチアツリーは本当に素敵ですよね。それに加えてフレーム、短冊背景の3点セットにするとバッチリきまっちゃいますね。v(*'-^*)bぶいっ♪
 凸 ねこさんのブッシュドノエルはめっちゃおいしそーですね♪そして、うぇるかむツリーもとてもかわいらしくていいでっす。(⌒^⌒)b
 まこさんの背景は3種類ともそれぞれ特徴があっていいですね。とてもクリスマスらしい背景ですよ。(*^-^)

 そして、この記事のyozo賞は・・・じゃん♪
>「ほんだなに しょうかいしたら さっかかな」
 これですね。ぴょんちゃんもととろさんと同じく本が大好きなんですね。ぴょんちゃんもお気に入りの本の紹介をしたのかな♪(^○^)

投稿: yozo | 2006年12月16日 (土) 00時26分

【まゆびさま】
目ざとくチェックしてよかったです(笑)
作家さまの情報としてはこうさぎ部屋部のトラックバックピープルやBlogPetの背景職人様のグループがありますが、こうやって利用者で情報交換もかなりの頻度で頂いてます。記事以外に質問をしやすいサイト様ってなかなか難しいのでお互いによいお友達を得ましたよね♪
このウェルカムメッセージの窓越しが非常に気に入ってるととろ。でも窓越しにぴょんぴょんと飛び跳ねてる姿も超ラブリーですよね(*^o^*)
お借りした背景は今までちょっと溜め込んでいたので、しばらく利用のみしていたのですが記事にする事ができてホッとしました。
皆様のところでたくさんの背景を見せていただいてます。非常に気になってます(笑)
p.s.まこさんの雪ツールのみの背景はすごいです!ととろもツールで絵を作ろうかと思ったことがあったのですが(ととろは絵が下手なので>(^-^;)こんなに素敵な一枚に仕上げるには、非常な技術が必要だと思います。センスもね。単純ツールのみで複雑な作品を仕上げたって事が尊敬です!!

【yozoさまへ】
もぅ~yozoさまには感謝感謝です!
全く知らなかった作家様だったの♪うれしいー!

そして今回もyozo賞を頂けてうれしいっ!ぴょんも喜んでます。「ほんだな」は完璧にKOROPPYさまの影響ですけど「さっか」はここでもよく登場する言葉ですよね。小説家もあり背景作家様もあり。
そう思うとKOROPPYさまの作家さまの紹介がお気に入りっとも取れるわw(゜o゜)w

ところで今まで締まらないかと思って三点セットのキャプには枠をつけてましたが、今回真ん中の一枚を外してみました。こっちのがいいかしら?どう思う~?
などと質問してみたりして。ま、これはととろの呟きなので気にしないでね(笑)

投稿: ととろ | 2006年12月16日 (土) 18時34分

ととろさん、こんばんはー♪
枠なしでも、右サイドバーのままを抜き出している感じも出ていいですね。この記事のように配置を工夫するだけで、とても見やすくなっているのでは・・・と感じます。yozoの見立てはアテになりませんからね。あくまで参考程度にしてくださいね。(>▽<;; アセアセ
(レイアウトやデザインはやっぱり苦手なんですよね。┐(´-`)┌)

投稿: yozo | 2006年12月16日 (土) 23時47分

こんにちは。
ご紹介ありがとうございます♪
いつもいつも、ありがとうございますw
それにしても。
窓が開くフレームは、すごい技術だなあ☆
何度見てもすごいです。
(実は去年の配布時から眺めている・汗;)

投稿: 柴成 | 2006年12月17日 (日) 06時11分

ととろさん、(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
お礼がとっても遅くなってしまって申し訳ないです(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ
今回はポインセチアツリーを使っていただいてありがとうございますー^^ととろさんのホワワな雰囲気の紹介、実は大好きなんですよ♪あはは^^
いつも本当にありがとうございます。

投稿: モンビッケ | 2006年12月17日 (日) 16時04分

【yozoさま】あらら、お呼びたてしてしまったみたい(^^ゞ
ととろの右サイドバーは左寄せなのでどうしても短冊が左に行っちゃうんですよね。枠をつけるとそれが目立っちゃって。
何枚か並ぶとやっぱり枠無しは締まりが無いので今回みたいにランダムにしてみるのもいいかもですね。
アドバイスありがとうございました。

【柴成さま】
いつもたくさんの素材をお借りしています。ありがとうございます。
なんと、ちゃちゃさまのフレームは昨年配布時にチェックをされていたのですね!KOROPPYさまのコメントも昨年あがっていたので、やはり有名な方だったのですね。
その頃はととろは背景作家さまの存在を知らずにいてとても残念でした。でも、こうやって今回知ることが出来てうれしいでした。
柴成さまの技術もすばらしいですよ!何もかも解決してあの雪が降るフレームが日の目を見ることを切望してやまないととろ。いろんな実験をされている柴成さまのサイトがいつも楽しみです。

【モンビッケさま】
お忙しい中お立ち寄りくださってありがとうございました。とてもうれしいです。
ポインセチアは数多くあるモンビッケさまの背景シリーズの中でも代表作の一つになりそうですね♪美しいです。
実はいろんなシリーズがとても楽しくてこれからも順番にお借りしたいと狙っています。その節はどうぞよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2006年12月17日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13061027

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスBlogPet背景第5弾:

» ポインセチアツリーとキリペタプレゼント【BlogPet背景】 [グリーティングカード]
ポインセチアのシリーズに背景を追加しました。 特に説明すべき事などはないんですけど^^;; 背景ページのポインセチアメニューに追加致しました。 あと、これまでにモンのキリペタを踏んでいただいた方に お礼の背... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 16時09分

« ROMES06  五條 瑛 | トップページ | ペットのくちぐせおねだり、やってみた! »