« クリスマスBlogPet背景セット第4弾 | トップページ | ありふれた風景画  あさの あつこ »

2006年12月 7日 (木)

クリスマスをちょっと休憩♪冬背景セットをお借りしました【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

さて先日までばしばしクリスマス背景をお借りしていました。でも中には冬の背景でステキなものもあるのでついついお借りしちゃうのです。
まずは「webでお絵かき」柴成さまよりお借りしたセットです。

冬セット1冬セット2



BlogPet背景☆冬の森編」「BlogPet短冊@冬の森編♪」より冬の森風景と雪降りバージョンです。なんだか寒い森の一本道を一人で歩いているような気分になります。中に入り込んでいってしまいそうな風景。
「くりっくに こうかいされた くみあわせ」こちらは今たくさんの背景をランダムに設定しています。クリックによりフレーム・俳句背景とステキなセットをお楽しみください。思いもかけない組み合わせも見られるかも!
「このせんを されていたのを といあわせ」ぴょんはやたらと問い合わせをしてるみたい(笑)いったいどんな情報を隠し持っているのかしら・・・ととろにも教えて欲しいわ。

そして、もう一点は昨年公開されていたかまくら背景に合わせた「BlogPet短冊@かまくら♪編」のセットです。ととろは昨年こぱんだがとても気に入ったのでそちらを借りたのですが、やっぱりこうさぎでセットにしたいと思い再度お借りしました。

かまくらセットトナカイセット



右のセットはクリスマスセットですね(笑)。あまりに可愛いトナカイさんについついお借りしちゃった♪
「このもじが はんめいすると ほんとうに」文字を研究してるのかな?すっきり判明して喜んでいるのかしら・・・
「このぼかし さくせいしては そざいなり」まさしく柴成さまのぼかしは麗しいです。色のバリエーションも豊富で惚れ惚れしてしまう描きっぷりです。ちゃんとよくわかっているんだね>よしよし(*^-^)

もう一点はお正月用にお借りした作品(^_^;)\('_') おいおい(笑)
やまとギャラリー」美香さまより「花札シリーズ<萩に亥>」です。
来年の干支であるイノシシ。美香さまのシリーズものである花札背景として作成。
いかにも正月らしい品格がある一枚。二種類の俳句背景もセットで配布されてますよ。

いのしし1いのしし2



「このまちで よろしくしたら もんびかも」「もんび」!!まさかモンビッケさまとまゆびさまの合体?!最強の新興勢力か(爆)
「そのたいむ ちゅういしたらば おもいだし」休憩中に諸注意を思い出してね、ってことかしら?ととろは特に気をつけなくっちゃ\(;゜∇゜)/

さて、次回からはまたまたクリスマスの背景をお借りるために作家さまのお宅へお邪魔しなくては!
冬背景は長い間使わせていただけるので、クリスマス後のことも考えて今から集めなくっちゃね(笑)

ぴょんより一句

ぴょん



こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。


|

« クリスマスBlogPet背景セット第4弾 | トップページ | ありふれた風景画  あさの あつこ »

コメント

ととろさん、おはよーございまっす♪
いつもながら、またまた気合の入った紹介&ツッコミですね(^○^)
まずは、まこさんの背景&短冊背景のセット。
冬の森編はとてもいいですね。背景だけでも十分素敵ですが、セットになると壮観ですね。かまくらセットはとてもかわいいし、かまくらの中みたいにほっとできますね。(*^-^)

「やまとギャラリー」様の花札セットも風情があっていいですよね。そーいえば、来年の干支はイノシシですもんね。

そして、今回のyozo賞は・・・じゃん!

>「くりっくに こうかいされた くみあわせ」
クリック!クリック!後悔でなく公開されてる組合せだよね♪
クリスマスクリックですねv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: yozo | 2006年12月 8日 (金) 11時20分

こんにちは。

makoさんの冬の森、斬新ですよね。
クリスマスというイベント背景も楽しいですが、
こういう冬の空気を閉じ込めたような素材も素敵だなと思います。

>「くりっくに こうかいされた くみあわせ」
ランダムCGIのキャッチコピーにしたくなるような、
名句ですね!

>「もんび」!!まさかモンビッケさまとまゆびさまの合体?!最強の新興勢力か(爆)
遂にあの二大勢力が融合ですかっ!? w
これに対抗できる新勢力は、生まれうるのでしょうか...。

投稿: KOROPPY | 2006年12月 8日 (金) 14時50分

【yozoさま】
minibbsではお世話になります。
クリッククリスマスはぴょんの裏くちぐせみたいですね。yozoさまにもおねだりしたそうで(笑)
どうしてもととろは常連様の背景を多用してしまいます。皆様のところでも非常にバラエティにとんだランダム背景を楽しませていただいてます。
まだまだクリスマスには日があります。もっともっと楽しみたいですね。
でも、記事にもあるようにクリスマスが終わった時のこともちょっと考えておかないと年の瀬ですし非常にきびしくなりそうなのでいろいろお借りしちゃう、よくばりととろ(爆)

【KOROPPYさま】
まこさまの背景は本当に絵画のようです。風景画といってもいいかも。
短冊もとても静かな気配が漂ってきていいムードですね。寒いけど(笑)
>「もんび」
そうなの~、ちょっと要注意単語でしょ?!
ぴょんもjerryもカタカナ語はよくお話しますが、流石に短冊はまだ未見です。短冊にカタカナが入ったらどんな感じになるのかしら・・・?

投稿: ととろ | 2006年12月 8日 (金) 22時56分

今日は~^^
まこさんの冬シリーズは、良い雰囲気ですよね~。
Xmasを通り越して、正月気分に近くなります(笑)
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ未だに年賀状作ってないワ~( ̄Д ̄;;
花札シリーズ好いですよね~^^
σ(・_・)も考えたけど・・・基本に忠実になって、つまらないものになりそうだわ・・・
やっぱり、個性が出なくっちゃ楽しく無いですものね♪

投稿: 凸 ねこ | 2006年12月 9日 (土) 12時41分

【凸ねこさま】
そうそう、実は凸ねこさまのケーキも狙っているんだわ(笑)
みなさまの個性的な背景でぴょんは楽しく毎日を送っています>σ(^_^)も!

凸ねこさまの背景ファンとしては是非とも正月バージョンも楽しみにしてるの♪年賀状を加工して・・・あら新作~って感じになりませんか(爆)
なーんちゃって、それは冗談として、最近巡回がスローなととろですがまたお邪魔しますのでその節はよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ととろ | 2006年12月 9日 (土) 17時49分

ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
おお♪まこさんの冬の森背景素敵ですよね♪
さっきてるひさんのところでも紹介記事をみて
早く設定したいわなんて思っていたところです♪
こうさぎだと雪の中を元気にぴょんぴょんしている感じに
見えますね~♪
寒さに負けずに雪で遊んでね♪ぴょんちゃん♪
>「もんび」!!まさかモンビッケさまとまゆびさまの合体?!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いつの間にそんな動きが!!(笑)
モンちゃんとうさびが何かを企んでるのかもしれませんね。
まずはぴょんちゃんを仲間にしようとしてるのかも♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

投稿: まゆび | 2006年12月 9日 (土) 18時28分

こんにちは。
いっぱいご紹介、ありがとうなのです♪
ととろ様の紹介は、細かいところまで見てくださるので大好きです♪♪

・・・でもまだ出すよん(*^-^*)

投稿: 柴成 | 2006年12月 9日 (土) 21時02分

【まゆびさま】
おおっ!語り部てるひさまもこのステキな背景を紹介されてるのね。行って見なくっちゃ♪
なるほど、イメージをそそられる作品ですものね。楽しみだわ。
この背景だとぴょんもちょっと大人っぽくそして物思いに耽っているような気がします。

>「もんび」
(^。^/)すごいでしょ?!
こんな動きを密かにしているとは地下組織か?って言いたくなっちゃいますよね。いや、どちらも表立って活動中の子たちだけど(笑)
ぴょんの仲間入りは決定ですね!

【柴成さま】
拙いご紹介ですが、お借りしたお礼とそして楽しんでいる記録を残したいと思っています。
作家様に確認していただけるのは本当にうれしいです。わざわざいらしてくださってありがとうございます。
いつもは記事後は限定背景にしていますが、クリスマスばかりはお借りしたものをすべてランダムに設定しています。なかなか出辛いのが心苦しいのですがどうぞご容赦くださいませ。
いつもステキな背景にうっとりしているととろです。ありがとうございます。

>・・・でもまだ出すよん(*^-^*)

やった!これは要チェックですね!例のフレームかしら?クリスマスモノかしら?それとも新年?!(o(^-^)o)

投稿: ととろ | 2006年12月 9日 (土) 21時54分

素敵なご紹介、ありがとうございます^^
またまた自作ながら、セットで見るのは初めてだったりw
・・ととろさんとこで
「こんなになるんだー」って見るの多いです。
ほんと、ありがとうございますm(_ _)m

トナカイとかまくらがすごく可愛くて
釘付けになっちゃいました。
背景の雪もきれいで、絵本みたいですね~
・・どうも雪に縁がなくて、上手く描けない私に
眩しかったです。
色んな背景を拝見できて、本当に毎回楽しいです。

改めて、ととろさんいつもありがとう!

投稿: 美香 | 2006年12月11日 (月) 21時11分

【美香さま】
いつも背景ではお世話になっています。おかげさまでとても楽しくBlogPetを堪能しています。
左のキャプで短冊がイノシシの上に来ているのは、この透け感をお見せしたかったからです。
色合いも花札らしくすごくいい色合いですよね。お正月背景としてもバッチリだし♪
柴成さまはイラスト作家様でもあるのでこういった絵はすばらしいです。
でも、ととろがお借りしている作家さまの背景はみなステキで、ととろはすべてのファンなのです。
こちらの方がお礼を言うべきものですから、こうやって喜んでいただければそれだけでホッとします。どうぞこれからもよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2006年12月12日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/12966027

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスをちょっと休憩♪冬背景セットをお借りしました【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« クリスマスBlogPet背景セット第4弾 | トップページ | ありふれた風景画  あさの あつこ »