« クリスマス背景第7弾です♪(ラストか?) | トップページ | クロノス・ジョウンターの伝説 »

2006年12月30日 (土)

明日は大晦日♪新年背景の準備【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

バタバタしている間に明日は大晦日です。この間にBlogPetのリニューアルというびっくりトピックスがあっったりとちょっと時流についていけないととろ(;^_^A アセアセ

でもぴょんにもお正月の用意をしてあげないとね。いつもお世話になっている背景作家様よりまずは背景セットなどをお借りしてまいりました。こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画第5弾「俳句deツッコミ」にエントリします!

猫のお凸』凸ねこさま、背景公開ラッシュです(笑)。ととろもここで堪能しよう♪
新年にはまだ早い?」より背景「賀正」「鏡餅」と俳句背景「門松deみんな」「鏡餅」「障子に鏡餅」をセットでお借りしました。今お邪魔したら背景が増えてる(爆)

賀正

鏡餅障子鏡餅

ととろはみんなが揃っている俳句背景が大好き!全部集めたいわ♪今回は赤の市松模様も華やいだ新年にピッタリですね。

「あのたまが ひょうげんすなる なかまだね」仲間同士で何かを表現してるのかな?芸術の世界かもね。

「そのせいや されていたのを ぼかしなり」(^-^;確かに「あれ?」だよねぇ・・・

「たんざくに がいとうされた ことばだね」(゚-゚*)(。。*)短冊に思いを込めて言葉を紡ぐ・・・ぴょんは今スランプなのかしら・・・ガンバよ!

同じく凸ねこさまより「お正月の折り紙背景UPしま☆彡」にて新たに2セット!

お正月獅子舞

←背景「お正月」と俳句背景「独楽」のセットです

→背景「獅子舞」と俳句背景「獅子鏡餅」のセットです



凸ねこさまのシリーズともなっている「折り紙背景」ですね。お正月は尚更お似合いだと思います。

「あのもじの おもってしまう もんびっけ」あらら・・・モンビッケさまの素材も気になってるのかしら・・・後でご紹介しますよ♪

「このけんが かえてあるので いたでだね」おおっ!RPGゲームのようだ!剣を取り替えて弱くなっちゃったのかな?痛手なんだ。ととろはこのところゲームはやってないけど、ね(笑)

そしてまたまた(爆)凸ねこさまより「ブログペットも1月2日は書初め大会?的背景」このセットはかなりお気に入りです!どうぞっ!

書初めト

なんて可愛いんでしょう。後姿ショットも似合うし、これぴょんぴょんしてる所もピッタリな背景なのです。俳句背景もイチオシ!可愛すぎるっ!

「しすてむに よみすすめます びぼうかな」おっほっほっ!この美貌にシステムも解読必死ってところかしら・・・って誰の(爆)

と、一気に凸ねこさまの背景を走ってご紹介してしまった。

グリーティングカード』モンビッケさまよりステキな3点セットをお借りしています。クリスマスセットと同時に公開された「モン先生、オンステージ!!【BlogPet背景】」より梅のフレームと俳句背景のセットです。

梅

やっぱりこの舞台のセットはステキですね。自分のペットが華になる!

「せいいきを きのうするのは こせいかも」その通り!作家様方の個性によってBlogPetはますます楽しく盛り上がります!

もう一つ、これはお正月ものではありませんがモンビッケさまよりとても美しい背景をお借りしました。
オーロラに願いを【BlogPet背景】」です。

オーロラ

もうじき旅立たれますモンビッケさまの思いを背景に込めて・・・って感じかしら? 幻想的でオーロラの動きと煌めきにうっとりです。

そして、とても可愛い干支のイノシシちゃんが元気に駆け回る背景を見つけました。
『**Silver Heart**』mayuさまより「Blogpet背景-2007亥-」です。あまりにかわいいので公開された2色ともお借りしました。

ピンク亥ブルー亥

フレームは『やまとギャラリー』美香さまより「氷と椿と苺フレーム」より3種類お借りした中の「氷」と「椿」です。 そして「苺」はこちらです。
苺フレーム

「氷」はとてもきれいなカラーで柔らかくブルー系の背景にピッタリだと思います。 「椿」お正月から2月までたっぷり楽しめそうですね、キュートなフレームです。 そしてこの「苺」がとっても可愛い!イチオシのフレームです。

あぁ、本当にたくさんお借りしちゃった。
作家の皆様、一年本当にお世話になりました。
そして変わり映えのしないこのブログを訪れてくださる皆様、本当に感謝します。
どうぞよいお年をお迎えください。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。


【追記】
今回のBlogPetのリニューアルにてととろがお世話になっている『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまの公開されている「ブログペット更新ボタン」に支障が生じたとの事でした。まゆびさまが当日付けで「緊急 BlogPet更新ボタンJavaScriptバージョン リニューアルにより変更!!」にて対応をしてくださいました。本当に頭が下がります。
既にたくさんのユーザーさんが見えますが、この「BlogPet更新ボタン」は背景のランダム表示を採用されている飼い主様には是非とも一度お立ち寄りいただいてお試しいただきたいなと強く思っています。ご興味のある方はどうぞまゆびさまのブログを覗いてみてくださいませ!本当にステキボタンなんですよ!

|

« クリスマス背景第7弾です♪(ラストか?) | トップページ | クロノス・ジョウンターの伝説 »

コメント

ととろさん、こんばんはー♪
これはまた、超大作ですね♪ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
背景を楽しんでおられるのがよくわかりますよ。ここまでの紹介は
なかなかできませんからね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
 まずは、凸ねこさん作のオンパレードからスタートですね。
お正月とくれば、やっぱり和の背景ですよね。さっすがに凸ねこさんでっす。色々な種類をこんなにたくさん発表してくださるとは本当にありがたいですよね。(^○^)
 続いてモンビッケさんのステージセットですね。これはPOCのみなさんが思いっきり楽しめるナイスなセットになっていますね。
 mayuさんのイノシシダッシュの背景はとてもかわいいですね。でも、のんびり梅見をしているイノシシが誰なのかちょっと気になっているyozoでっす。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
美香さんのフレームも背景を素敵にドレスアップされていますね。

さぁ~って、yozo賞は・・・じゃん!

>「このけんが かえてあるので いたでだね」
券か剣か迷ったのですが・・・いずれにしても替えてしまって痛手。
なかなかに深い一句です。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

投稿: yozo | 2006年12月31日 (日) 00時08分

ととろさん、こんばんは♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ぴょんちゃんにもたくさんのお正月背景が飾られていますね♪いろんな色がいっぱいでクリックするのが楽しい~♪
凸ねこさんの背景は本当にいろんなアイデアがいっぱいですね♪折り紙好きなのでやっぱり折り紙背景にひかれます♪折り紙はお正月にピッタリですしね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
モンビッケさんのステージ背景は本当に華やかですよね♪ぴょんちゃんも新年の抱負をステージで叫んでるかも♪(*'ー'*)ふふっ♪
この背景はフレームとのセットが本当に素晴らしいですね♪幕が上がる様子がなんともいえません♪オーロラは本当に綺麗♪本物を見に行けるモンビッケさんがうらやましいですよね♪
mayuさんのいのししはmayuさんらしい可愛らしいいのししさんでいいわ♪こんな可愛いいのししさんならぴょんちゃんも安心ですね♪

たくさんの背景を楽しませていただきました。追記にはうちの記事をご紹介いただきありがとうございました。こんなに素敵に紹介していただいて嬉しいです♪いつもいつも素敵な言葉で記事にしてくださり感謝です!!(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: まゆび | 2006年12月31日 (日) 01時11分

ととろさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
お正月バージョンのステージと、オーロラ背景のご使用とご紹介、ありがとうございます。
今年は沢山使っていただいて、もう(T∀T)ウルウルもんの嬉しさです。
フラッシュもはじめたばかりでたどたどしいものが多いのに
こうして使って下さる方がいる事に感謝しないといけませんね。
本当にありがとうございます(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
来年もまたのんびりペースではあると思いますが、作っていくと思いますので、ぴょんちゃんの背景に使っていただけると幸いです♪
ではでは、良いお年を!

投稿: モンビッケ | 2006年12月31日 (日) 02時24分

【yozoさま】
今年お借りしたものはやはり年内に記録しておきたいなと思ってしまって、随分と長いエントリになっちゃいましたm(_ _)m
他にもチェックしている作品はあるのですが、まずは年内で用意できるものをと思って。なんだかどんどん背景がレベルアップしているような気がして・・・作家さま方のお互いに刺激しあって楽しんでみえる様子が伝わってきますよね。利用させていただくととろもうれしい悲鳴です。

今回もyozo賞を頂けてうれしい!なんと「券」とは?!これって年末ジャンボのことかしら?ととろは買うのを忘れちゃったの。yozoさまは?
ぴょんは「痛手」だったのね(笑)

【まゆびさま】
皆様同様たくさんの背景にとてもよい年の暮れです。
一年の最後に凸ねこさまのセットをこんなにたくさん使わせていただける事が今年一番背景をお借りしたのではないかと思うので本当に感慨深いです。
mayuさまはブログ当初からお世話になっている作家様ですが、モンビッケさまも美香さまも今年巡り会った作家様です。そんなことを思いながらの作業でした。

まゆびさまには今年一年本当におせわになりました。特にやっぱりこの「BlogPet更新ボタン」は一大センセーショナルだったと思います。しかもスクリプト保持にも大変心を裂いていただいてとても安心して(すっかり頼って>(^-^;)使わせていただいてます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。慌しい年の瀬に訪問下さってありがとうございました。

【モンビッケさま】
今年はモンビッケさまに出会えた事がとてもうれしいです。いつも紹介記事を見ていただいてコメントも残してくださってありがとう!
実は縁側「雪」バージョンもチェックしてるのですが、こっちは年が明けましたらまたお邪魔させていただきますね(笑)
どうぞ、よい旅を楽しんでくださいね。きっとまたステキな写真がいっぱいブログにあがることでしょうねo(^o^)oウキウキ
よいお年をお迎えください!

投稿: ととろ | 2006年12月31日 (日) 19時57分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年始も華やかな素材がたくさんで、
いろいろ目移りしてしまいますね。

>「たんざくに がいとうされた ことばだね」
今年も短冊に言葉を書き連ねていく。
そんなぴょんちゃんの決意の現れでしょうか((o(^∇^)o))わくわく♪

投稿: KOROPPY | 2007年1月 2日 (火) 21時40分

ととろさん、あけましておめでとうございます!!

フレームのご紹介、ありがとうございますm(_ _)m
いちごが可愛く使ってもらってるー!って
すごい嬉しかったです^^
ととろさん、さすがです。
他の方の背景もうんと楽しませていただきました。
「書初め」がすごい!

2007年。ととろさんにとって、ぴょンちゃんにとって
最高の一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 美香 | 2007年1月 2日 (火) 23時27分

【KOROPPYさま】
あけましておめでとうございます。
ととろは今年もたくさんお世話になることでしょう、どうぞよろしくお願いします!

皆様のところでたくさんのお正月背景を拝見しています。1月中は目いっぱい楽しめそうですね。ととろもどんどん追加したいと思っています。
ぴょんも念頭に「俳句deツッコミ」を頑張るって決意をしてるんでしょうね(*^_^*)
後姿ラブリー同盟でもお世話になります♪

【美香さま】
あけましておめでとうございます。新年早々にご訪問いただいてありがとうございました。
苺のフレームはどんな背景にも(どんなカラーにも)ピッタリとマッチしそうですよね♪
しかも可愛いっ!
今回はモンビッケさまのオーロラにあわせましたが、これ淡い色合いの背景やダークな背景にもすごくお似合いだと思います。楽しみです。
書初めはやっぱり「ペットみんな」のシリーズにピッタリですよね。

今年もたくさんの背景・フレーム・俳句背景のお世話になることと思います。いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

投稿: ととろ | 2007年1月 3日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13265777

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は大晦日♪新年背景の準備【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« クリスマス背景第7弾です♪(ラストか?) | トップページ | クロノス・ジョウンターの伝説 »