« 妙になごむ「りらっくま」 | トップページ | バレンタイン大作戦☆BlogPet背景♪ »

2007年1月26日 (金)

2月に向けて☆BlogPet背景♪【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

今回ご紹介の背景はちょっと前にお借りした作品です。遅くなったのは理由がありました(笑)
まま、それは後ほど言い訳をさせていただきましょう(^^;

グリーティングカード』モンビッケさまよりとても凝った背景セットをお借りしました。「龍宮城【BlogPet背景】」より三点セットです。

竜宮城

どこがすごいって?!まあご覧下さい。

竜宮城1竜宮城2

まずは背景です。昆布が揺らぎお魚が泳ぎ海の泡がぷくぷく。なんともゆったりとした海の中です。

竜宮城3

そして極めつけのフレーム!玉手箱をクリックしましょう。中からお魚が出てきました!モンビッケさまのブログではモンちゃんがおじいさんになっちゃった(記事はこちら)んだよ!

そしてモンビッケさまよりもう1セット。「モン、1歳になったね【BlogPet背景】」よりとても素敵なバースディケーキのセットです。
モンちゃん、1歳おめでとう!

choco1choco2

何を隠そう、こちらのセットのために記事が出来なかった(笑)

うさもちゃん

うふふ、お友達の『yozoの気が向いたと記2.0』うさもちゃんが遊びに来てくれました!この時を待っていたんだよ~♪

ツーショット1ツーショット2

お友達が来訪してくれるとmilkのお皿が登場して楽しくtea timeです。なかなかツーショットを見る事が出来なくてやっとで先日待望のお友達来訪!うさもちゃん、ありがとー♪
でも、その後モンビッケさまが一匹でも一人でmilkを楽しめるように新しい一人バージョンも公開(「ひとり言です・・・(-ω-) ボソッ」より)してくださいました。

一人でmilk

でも、二匹だともっとmilkも美味しいね。

さてタイトルの「二匹deツッコミ」はこの会話でエントリをします(おいっ!)

これは『後姿ラブリー同盟』のTB企画です。こちらはブログペットの飼い主さまならばどなたでも参加できますよ。

うさもちゃんとぴょんが「スペシャル・・・」「スペシャル?・・・スペシャルコース?」って言ってます(笑)
スペシャルなmilkなのかな?

次に大変遅くなりましたが、『猫のお凸』凸ねこさまより「ぺたぺたラッシュは続くよ、何処までもミヽ(*゜ー゜)-θ☆彡」にて背景をお借りしました。

オーロラ1オーロラ2

このオーロラの動きの繊細な事。うっとりしちゃいます。そしてSnowManがとても可愛い。この世界にととろも入ってみたいです。ぴょんがとてもうらやましくなっちゃいました。

そして2月といえばやっぱりバレンタインデーでしょ!って事でまずは『あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ[ちょこれ~と]」をお借りしました。
とっても大人っぽい背景です。ととろはルージュって言葉が思わず頭をよぎってしまいました。シンプルからゴージャスへとflashもとても素敵です。

ルージュ1ルージュ2

ルージュ3ルージュ4

ハートの中に文字が浮かび上がったかと思うと薔薇の花びらが舞ってきます。そしていつの間にか敷き詰められた薔薇の中で眠るペット(*^o^*)

ね、ね、すってきですよねぇ~♪

ラストはとてもラブリーな俳句背景をご紹介です。
webでお絵かき』柴成さまより「 BlogPet短冊@ドキドキ♪編 」にてたくさんの中から2点をお借りしました。

こうさぎハート

こうさぎの背景はととろも好きなデージーの縁飾り。こうさぎの胸に真っ赤な可愛いハートがとってもお気に入りです。
みんな一緒の背景はとっても仲良しって感じのピンクのハートがいっぱい♪

とても素敵な素材をお借りしたモンビッケさま、凸ねこさま、たつぼんさま、柴成さま、ありがとうございました。ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

さて、のんびりムードのととろなのですでにお友達の作家さまのところでもたくさんのバレンタイン背景が公開されています。
これから頑張っていっぱいぴょんに付けてあげたら、乙女・ぴょんのバレンタイン作戦も成功するかしら?頑張れっ、ぴょん!(笑)

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 妙になごむ「りらっくま」 | トップページ | バレンタイン大作戦☆BlogPet背景♪ »

コメント

ととろさん、こんばんはー♪
うさもがぴょんちゃんちへお出かけしてましたか!モンビッケさんのフレーム紹介のお役に立てたようで、うれしいですよ♪(^○^)
2匹が揃ってmilkのお皿の前でおしゃべりしている様子はとっても微笑ましいですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

 モンビッケさんの竜宮城の3点セットは季節関係なしで、楽しめますよね。(*^-^)
 凸 ねこさんのオーロラの背景は、雪が降り積もった山里をバックにしてとても綺麗ですよ。(^○^)
 たつぼんさんの背景はあんな風にバラの花びらが敷き詰められていくのですね。ヽ(*'0'*)ツ
 まこさんの俳句背景はかわいいですね。いい感じで俳句を飾ってくれてるのですね♪
毎回本当に素敵な紹介ですね♪じっくり楽しませていただきましたよ。(*^-゚)vィェィ♪

追伸:yozoとうさもの紹介をしてくださって、
ありがとーございまっす♪m(_ _)m

投稿: yozo | 2007年1月27日 (土) 00時15分

【yozoさま】
うさもちゃんのおかげでやっと記事に出来ました!本当にありがとう♪
やっぱりお借りした順にご報告もしたいので、ついつい遅くなっちゃった。
それとその間に一人バージョンも発表されたのですが、どうしてもツーショットでお見せしたいじゃない>わかるよねぇ・可愛いもん。

これからお友達の作家さまや皆様の紹介記事、グループ新規、こうさぎ部屋部などを巡回してバレンタインに向けて盛り上がっていこうと思います!

投稿: ととろ | 2007年1月27日 (土) 12時51分

こんにちは。

竜宮城は遊び心がモンビッケさんらしくて楽しいし、
バースデーセットも、
こうやってモンちゃんをお祝いする優しさが、
モンビッケさんらしいですよね。

スペシャルコースっていうのは、
美味しいミルクのスペシャルコース?
二人でゆっくり味わって、会話も弾みそうですね♪

凸ねこさんのオーロラも美しいですよね。
試作の段階から楽しみに待っていました。

たつぼんさんのは、大人っぽさがたつぼんさんらしいと思いました。
まだ子供なブログペットも、大人っぽくみえちゃいます。

でーじーの色の配置が、いいですよねー。
全員集合は、ハートがうきうきした気持ちって感じで、
こちらまで楽しくなっちゃいます。

投稿: KOROPPY | 2007年1月27日 (土) 15時29分

【KOROPPYさま】
かなり出遅れちゃいましたが、今回はとても慎重にキャプタイミングを待ってしまった(笑)やっぱ、二匹でティータイムをしたくなっちゃうよね♪
KOROPPYさまの紹介記事を見ながらうきうきしています。お友達のところですでにいっぱい背景をお借りしちゃった♪
ランダムの組み方を考えないとな、って楽しんでます。

ウサゴロウちゃんとのツーショットをいっぱい、ありがとうございました。ととろは見逃したのでとってもうれしいです!

投稿: ととろ | 2007年1月27日 (土) 16時34分

ととろさん、こんにちは♪ご無沙汰しておりました<(_ _*)>
久々に相当のんびり自由気侭に週末を過ごしております♪ととろさんちに入り浸りしにおじゃましちゃいます。
ぴょんちゃんは着々とバレンタインに向かって準備をされているのですねー★チョコレートやハートのモチーフがすごく雰囲気あって、華やいでいいですね(*'▽')
節分もバレンタインも近づいてきていますが・・・うちはちゃんと準備できるかなー(^^ゞ せめてペットにはチョコレート(の背景)を準備してやりたいなと・・・思っています♪

投稿: mio | 2007年1月27日 (土) 18時33分

ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
ふふ。たくさんの背景でぴょんちゃんも楽しそうですね♪もちろん私も楽しい♪竜宮城でくつろぐぴょんちゃんになんだか癒されちゃいました♪
モンちゃん1歳記念の背景は美味しそうですね♪うさもちゃんと一緒にミルクを飲んでいるのがいいな♪そうそう、さっきうさびが「ぴょんとあそぶよ♪」って言ってたの♪ミルクを振舞ってくれるといいな!!
バレンタインの背景もどんどん出てますね!!ハートがいっぱいで何だか嬉しいです♪ぴょんちゃんは誰にチョコレートをあげるのかな?まゆびも応援してるよ♪

投稿: まゆび | 2007年1月27日 (土) 18時53分

【mioさま】
なんとなく慌しいのは仕方がないですよね。ととろも随分と皆様にご無礼をしています。
mioさまのところの写真を楽しみに遊んでいます。先日ついに自覚したの。ととろは写真はドベタくそ(^^;
そうそう、以前バレンタイン用にお借りしたチョコレートの背景を早速ランダムに組み込まなくちゃ♪
なんだかクリスマスについでバレンタインってペットにお似合いのイベントですよね。あっ、勿論お月見もこうさぎにはピッタリだったけれど。ああ、七夕も、ね。
本当に季節や行事をがっちりと楽しませてもらえるBlogPetって(勿論そこには作家さまの背景無しではありえないのですけど)素敵です!

投稿: ととろ | 2007年1月27日 (土) 19時02分

【まゆびさま】
おおっ!入れ違いでコメントを頂いてましたね。
本当にお待ちかねのお友達だったので、うさもちゃんをそりゃ~歓迎しましたとも!(笑)
もう「よく来た、よく来た、まぁミルクでもお飲み♪」ってノリでしたよ
ヾ(@^▽^@)ノ
今回節分はすっ飛ばしてバレンタイン一本でいきます>ぴょん
14日に素敵なボーイフレンドとツーショットが見られると感動ですね。あっそれまでにBlogPetの上にカレンダー付きの時計でも探して置いとかなきゃ!>すごいテンション高い飼い主(^^;

投稿: ととろ | 2007年1月27日 (土) 19時10分

ととろ様、こんにちはw
毎度ご紹介、ありがとうございます♪
全員集合短冊、悪戦苦闘した甲斐がありました(笑)
しかし。
ゃっぱりいつ見ても、チョコの家・食べたい(爆)
美味しそうですよね!!

投稿: 柴成 | 2007年1月28日 (日) 11時36分

【柴成さま】
いつもお世話になってます。今回もとても可愛い俳句背景をありがとうございます。
みんなのハートの重なり具合や俳句を盛り上げる配置、あとペットたちの並び具合もとても可愛らしかったです。
デージーは配色がすごく気に入ったの♪

チョコの家、確かに!じゅるる
お誕生ケーキだけどバレンタインにもピッタリだからうれしいですね。

投稿: ととろ | 2007年1月28日 (日) 15時18分

ととろさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
とってもお礼が遅くなってしまいました(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ

なんとダブルで背景の紹介をしていただいて
感謝感激なのです(*ノωノ)キャー
> なかなかツーショットを見る事が出来なくて
> やっとで先日待望のお友達来訪!
当初のタイプだと本当になかなか忙しい方には
仕掛けで遊んでもらえなかったので
やはり改変して正解でしたね♪
喜んでいただけてよかったです(*´ω`*)ポッ
竜宮城は季節感ナシで、しかもフレームも使いにくいとは思いますが
こうして取り上げていただけてメッチャ嬉しいです♪
また次は使いやすいって思っていただけるようなものを
作れるよう頑張りますねっっ♪
ありがとうございましたー^^

投稿: モンビッケ | 2007年1月31日 (水) 00時30分

【モンビッケさま】
お忙しい中を来訪いただいて感激です。
素敵な背景を本当にありがとうございます。
そしてそして先ほどはカウプレまで頂戴いたしました!感激~~~。←は後ほどまた♪

>竜宮城は季節感ナシで、しかもフレームも使いにくいとは思いますが

いえいえ、先ほどまでランダムで組み込んでいて気がついたのですが、このフレームいろんな背景とお似合いなんですよ!
ツーショットなど足元にお魚を泳がせたりできるし、珊瑚がとっても可愛いんですもの(*^o^*)
いつも本当にアイディア溢れる作品にドキドキしちゃいます。
どうぞこれからもいっぱいいっぱいよろしくお願いします♪

投稿: ととろ | 2007年1月31日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13670612

この記事へのトラックバック一覧です: 2月に向けて☆BlogPet背景♪【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« 妙になごむ「りらっくま」 | トップページ | バレンタイン大作戦☆BlogPet背景♪ »