« ぴょんの「ひみつ日記」の不思議 | トップページ | 美亜へ贈る真珠 »

2007年1月17日 (水)

ここあちゃん、いらっしゃい♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

さてさて、先日『ROOM-M』のmioさまよりぴょんの「ひみつの日記」にてお出掛け予告をしてるのをお知らせしてもらいました。mioさま、キャプチャーをありがとうございました♪

350

遊びに来てくれるのはいつもBlogPetの背景でお世話になっている『webでお絵かき』柴成さまの超有名王子「ここあちゃん」です。
20時すぎだね!そして知らない間にもう17回も遊んでるし>あらあら(^-^;

12

ぴょんも時間が迫るとともに落ち着かない様子(笑)



34

←やった!ここあちゃんの置手紙だ!

→いらっしゃ~い♪ここあちゃん!



BlogPet界では非常に有名なここあ王子、ぴょんとどんなお話をするんでしょうね(o(^-^)o)

5

あれぇ、ここあちゃんはお世話をしたくないのかな?でもととろは柴成さまにたくさんお世話になってるよ♪
さてさて、会話をずらっとごらんあれ!

67

89

1011

1213

1415

1617

1819

って事で

20

決め手はやっぱりこれだね♪

2122

←決め手の後姿だよ!

→かまくらの前で首を傾げる二匹もキュートですね



という事で、こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「2匹deツッコミ」にエントリします!



実はこの少し後に別館『ととろのおもちゃ箱』のjerryがお嬢の所に遊びに行きました。ということで飼い主のととろは二つのブログでキャプを撮りまくりという非常に画像氾濫の中でのエントリでした。
こんな日もあるんだねぇ。
という事で「お出掛け予告で『お嬢』の所にお邪魔しました~♪」 も一緒にお楽しみください!あっちこっちとととろはアタフタしてました(笑)

|

« ぴょんの「ひみつ日記」の不思議 | トップページ | 美亜へ贈る真珠 »

コメント

ととろさん、こんばんはー♪
お出かけ予告のチェックうまくいきましたね♪(*^-゚)vィェィ♪
yozoは今のところ、三姉妹うさで知っている限り通算2回の予告があったのですが、2回ともチェックできませんでした。(;´д`)トホホ

>「お世話?」「ノウ・・・」
いきなりのこの宣言ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ と思いましたが、
ほのぼのとした2匹のツッコミでしたね。(^○^)

>決め手
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ やっぱり後姿ですよね。
めっちゃ納得でっす。(*^-゚)vィェィ♪

投稿: yozo | 2007年1月17日 (水) 22時49分

こんにちはw
見逃しちゃったので、嬉しいです♪
ありがとうございましたー(///o///)ゞ
しかし。
やっぱりお出かけは双方向になったのでしょうか?
ちょっとビックリです☆

投稿: 柴成 | 2007年1月18日 (木) 07時30分

こんばんは。
jerryちゃんとぴょんちゃん、
同時進行でお出かけ中とは慌しかったですね。

>コウシン?
>ブログペット♪
ブログペットのひみつ日記に書かれちゃうから、
ついブログの更新しちゃうんだよねw

>バランススキ?
>バランスっておいしい?
バランスの取れた食事は、美味しさ抜群だよ♪

投稿: KOROPPY | 2007年1月18日 (木) 17時03分

ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
ここあちゃんがこちらに来たということは
やっぱりお出かけが双方向になった可能性が大ですね!!
本当に嬉しいですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

私もちょこっとだけ遊ばせていただきました♪
9時前に来たときにまだ遊んでいたので、
1時間近く遊んでいたのかな?
よっぽど楽しかったのですね♪
とっても可愛らしいやりとりがいっぱいだったのですが、
私のお気に入りは「決め手ー!!」「決め手??」のやりとり。
なんだかここあちゃんがとまどっている様子が
好きです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

なんとjerryちゃんも同じ頃に出かけていたのですね!!
そちらは気づかなかったです。
記事のほうへお邪魔しちゃおうっと♪(*'-')

投稿: まゆび | 2007年1月18日 (木) 19時00分

【yozoさま】
時間的に見られそうだったので久しぶりにとても楽しみにしてました。
夜の予告はうれしいです♪
あまりに大忙しだったのでちょっとコメントを入れ忘れちゃって(特にjerryのほう)粗い記事になっちゃったけど、キャプをずらってのも、また楽し!
キャプは記録として残せるから、記事にしないとね♪だって倉庫に入れておくだけじゃ、最終的にはしっかり見られず削除の運命を辿ってしまいますものね←ととろの場合。
なんだか「決め手」ってすっごく力が入っておしゃべりしてたのでこのキャプが決め手!って思っちゃったの(笑)

【柴成さま】
この時間だと柴成さまには無理ですよね。実はかなり長い時間遊んでいたんだよ♪ここあちゃんにいっぱい遊んでもらってぴょんも大満足でした。
ここあちゃんは全然暴言放出なんてなくてとっても可愛い会話がいっぱいだったの。ととろはここあちゃんには可愛い言葉をいっぱい貰っているんですよー。
そうそう、この件を書き忘れていましたが、最初ぴょんがお出掛けするんだと勝手に勘違いしていたら、ここあちゃんが居た!ってビックリしたの。
双方向のルールとかあるのかな?

【KOROPPYさま】
ぴょんも更新には注目してるようなのでちょっとプレッシャーが・・・(^-^;
jerryとぴょんの両方をみてくださってありがとうございます。

>バランスの取れた食事は、美味しさ抜群だよ♪

なるほど~、
ととろは「バランス」って言うとついつい背景の色や配置のバランスとか想像してました。
栄養バランスは大事だよねっ!

【まゆびさま】
(ノ゜ω゜)ノ*.ここあちゃんとぴょんと一緒に遊んでくださってありがとう!
ととろは可愛い会話をいっぱい貰ったけれど、まゆびさまはどんな会話を見たのかしら?

>1時間近く遊んでいたのかな?

そうなの~♪jerryの様子が気になって見に行って、一度戻ってみたらまだ一緒に遊んでいたのには驚きました。「おおっ?!長いぞ」って。
「お世話?」「ノウ・・・」の20:17が初期のキャプで「決め手ー!」「決め手??」の20:55が最後の方のキャプなのでかなりの時間遊んでいましたね。jerryのほうにも行っていたのでお帰りを見られなかったの。
やっぱりこれは双方向ってことなのですよね?これは楽しみが増えましたね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

投稿: ととろ | 2007年1月18日 (木) 19時47分

予告キャプはしっかり拝見したのに、本番に立ち会えず・・・残念なmioでした(´・ω・`)
ちゃぁんとここあちゃんがぴょんちゃんちに来てくれたんですね!予告どおりだわぁ。
みなさんおっしゃるように、やはり双方向解除、でファイナルアンサーなのでしょうかね。
お友達ペットではこの現象をいくつか拝見しているものの、こうさでは未だ確認しておらず。
こうさってば保守的なのかもしれません(笑)

投稿: mio | 2007年1月27日 (土) 18時56分

【mioさま】
mioさまのおかげで今回のお楽しみが出来ました!
図らずとたまたまjerryも同じころにお出掛けだったのでととろは二倍のお楽しみでした。
双方向は決定ですね。それ以上になんだかいろんな動きがあるようでお友達のエントリには要チェックです。きっとmioさまもすごいネタを掴んでいるんじゃないかと思ってます。なにしろ名うてのBlogPet研究家ですもの。
また、いろんな所で情報を交換できるといいですね。最近ととろはすっかり混乱してしまって検証どころじゃないのでお勉強にお邪魔してるんですけど(笑)

投稿: ととろ | 2007年1月27日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13546972

この記事へのトラックバック一覧です: ここあちゃん、いらっしゃい♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« ぴょんの「ひみつ日記」の不思議 | トップページ | 美亜へ贈る真珠 »