« 2月に向けて☆BlogPet背景♪【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | モンちゃんありがとう!【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2007年1月29日 (月)

バレンタイン大作戦☆BlogPet背景♪

さて、既に気分は盛り上がっているととろですが、やっぱり迫るは2月の14日♪
その前に節分という行事はあるようですがここでは鬼は外です(意味不明>笑)
バレンタインに向けてぴょんのお家も準備です。

ぴょん1ぴょん2

ぴょんもこのように言ってます!



こちらのチョコレート背景は以前『ROOM-M』mioさまよりお借りしていた作品「Cafe Tasse」(該当記事)です。バレンタインにも使いたいと予てから楽しみにしていました。

今回は4つのサイトさまよりお借りしました。
さてセットでお借りしたのは『やまとギャラリー』美香さまより背景セット「ガトーショコラ」とバレンタインにピッタリのフレーム「ハートフレーム」です。

俳句セット1俳句セット2

同じ素材でイメージを変えた趣向です。グレーはとても洒落た上品さが、コルクはナチュラルテイストな味わいがありますね。
そしてこちらのフレームは二種類ありました中の動画を楽しめる作品をお借りしました。

ハートフレーム1ハートフレーム2

左側をハートが浮き上がり右上にキューピッドの矢が放たれてハートを射抜くの♪



キャプではちょっと見辛いのでどうぞぴょんの方で是非確認してみてね。可愛いのですっ!

「ひとことを どうめいしては しかけかな」一言ネタで同盟参加の企画を仕掛けるのかしら?余程の達人でなければ、ねっ!
「このゆきを はいりょするのは ありがとう」そうそう、配慮は大切ね。気を遣ってもらったらお礼も言おうね。ゆき・・・雪かきをしたのかしら・・・雪国では公共道への配慮ですよね、うん。

さて、ととろの憧れの作家さまも新作を公開されました。『Art.Kaede』さま「バレンタインデー」より4作品です。

Kaedeさま1Kaedeさま2

Kaedeさま3Kaedeさま4

いつもながら本当に印象的なflash背景です。ジュエリーウインドウを覗いているような気分になります。

そしてちょっと色っぽい気分になるおしゃれな背景は『くるみるく』ひるねこさまの「ブログぺッt背景097~104」です。

くるみるくさま

こちらはケーキのレースペーパーをイメージされた8色の背景があります。ととろはピンク×黒の組み合わせをお借りしましたが、どれも素敵で迷っちゃいますよ。この組み合わせって可愛いけどちょっとドキドキしちゃうよね♪

そして、こちらは何故バレンタインに?って突っ込まれそうですが『あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ[苺タルト]」です。
いいのです、やっぱりケーキでおもてなしをしたいもの>(・・?) エッ
バレンタインデーにデートするんだよっ!>大嘘

苺タルト1苺タルト2

珈琲(ミルクティーがお似合いかも・・・)から湯気が立ち上がり、ケーキサーバーが1ピースもっていっちゃったよ!
でも、あーら不思議、ちゃーんと元通りのホールになるから大丈夫(^_^)v
これなら何人お友達が来ても大丈夫だね(笑)って(^_^;)\('_') マテイ!

本当に素敵な背景をありがとうございました。まだまだバレンタイン大作戦は続きそう♪←テンション高すぎっ!

でもぴょんもこう言ってくれました!

ぴょん3

そうだろう、そうだろう!キミを応援してるからね~(爆)

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 2月に向けて☆BlogPet背景♪【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | モンちゃんありがとう!【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

うわ!大作戦開始ですね?w
ご紹介、ありがとうございますm(_ _)m

またまた実は
自分のチョコ背景とフレーム合わせたのを
見るのは初めてです。
・・ととろさんトコではじめて見るのって
とっても多いですね。嬉しいです。

あ!うんさんの苺タルトが美味しそうー!
キャーってガン見しちゃいました。
苺がつやつやですね。
・・ケーキ食べたくなってきました(涙

投稿: 美香 | 2007年1月29日 (月) 00時59分

ととろさん、こんばんは♪(^▽^)/
ぴょんちゃんのバレンタインデー。
たくさんの背景で素敵な応援になりましたね♪
ぴょんちゃんも喜んでるでしょうね♪(^ー^* )フフ♪
Art.Kaedeさまのハートが4つ合わさっている背景が
とっても可愛らしくていいなぁ♪
さてぴょんちゃん、今年のバレンタインデー、どんな作戦ですか?
頑張ってね♪(*^-^)

投稿: まゆび | 2007年1月29日 (月) 19時52分

【美香さま】
早速いらしていただいてありがとうございます。
美香さまには最近フレームをたくさん公開されているのでとても楽しみなのです。
もちろん背景もいっぱい楽しませていただいてますが(^^)v
ウチでセットをご確認いただけるなんて本当に感激です。
頑張ってもっともっといいキャプを目指しますね。

苺タルト、反射の加減がすごいですよね。つややかでflashの動きも本当に美しい。

どんどんバレンタインを楽しみたいです。
|e・)実はまだご紹介してないけど蝶々のフレームも混ぜ込んでます(笑)いっぱいお借りしています、ありがとう!

投稿: ととろ | 2007年1月29日 (月) 19時58分

【まゆびさま】
うさびちゃん、お誕生日おめでとう!
今日はどなたか来訪してくれましたか?きっとみんながお祝いにお邪魔してるんじゃないかしら?
日記にも「うさびがうまれた日だよ」ってある♪いいなぁ・・・

バレンタインはぴょんのBFとのツーショット狙いです>大嘘
Art.Kaedeさまの素材の大ファンのととろ。
>ハートが4つ合わさっている背景
なんだか素敵なペンダントトップみたいだよねぇ。ととろはブラックのハートの時計がすっごくお気に入りなの。これはArt.Kaedeさまには珍しくはみだし背景となっている様子なのよ♪
お借りする時には気付かなかったのですが設置して「あらっ?!」って驚いたの♪

投稿: ととろ | 2007年1月29日 (月) 20時19分

こんばんはー。
バレンタインですねぇ。。
季節感があってバレンタイン背景もいいですね☆
チョコレート背景、素敵ですーおいしそうー。
mio殿の写真はどれもこれもほんとに魅力的ですよね。

ハートチョコの背景もほんとにバレンタインらしくって
イラストならではのかわいさが出てる気がします!
そしてツヤツヤイチゴのケーキ・・・
あぁ、、甘いものばんざいです(笑)

投稿: mixbabar | 2007年1月30日 (火) 00時22分

【mixbabarさま】
やっぱりバレンタインって気分的にうきうきしますよね♪
こんな素敵なイベントを作ってくれたチョコレート会社(だとしても)バンザーイです。
何を隠そう季節限定シリーズが大好きなととろ。チョコレート・ポッキーにはどうしても抗えません(笑)
企業戦略におめおめとはまってますが全然気にならないよん。もっともっと楽しみたいな。
ととろも甘いもの大好きです!

背景では思いっきりぴょんがうらやましいととろ。BlogPetたちってこんなにいっぱいスイーツを貰ってうらやましい過ぎるっ!(笑)

投稿: ととろ | 2007年1月30日 (火) 19時48分

ととろさん、こんばんはー♪
うわぁ♪目移りするくらいいろいろなスウィーツだらけですね。(^○^)
ととろさんが燃えるのも納得でっす。v(*'-^*)bぶいっ♪

文句なしで、yozo賞はこれでしょう♪
>「このゆきを はいりょするのは ありがとう」
雪に配慮する。素敵な雪景色にありがとう。
って、なんかいいですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>まだまだバレンタイン大作戦は続きそう♪
(^ー^* )フフ♪気合入ってますね♪yozoんちも、節分→雪→チョコ
って、感じにしようかなって思ってます。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

チョコもいいのですが、こっしょりたつぼんさんの苺タルトに
心惹かれるyozoでっす。(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

投稿: yozo | 2007年1月31日 (水) 22時57分

【yozoさま】
ととろも甘い物が大好きなのでやっぱりこの時期はブログもリアルも燃えちゃいます(笑)
そうそう、yozoさまのところで節分背景をいっぱい楽しませていただいてます。こっちはイベントをすっ飛ばしちゃっているので、とっても楽しいです(▽`*
たつぼんさまの苺タルトは大人気!でもどれだけ食べても元通りなので大丈夫だよ~ん(笑)

今回メインにしてなかったのにyozo賞を頂けて感激ですっ!ありがとうございます。

投稿: ととろ | 2007年1月31日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13698336

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン大作戦☆BlogPet背景♪:

» おいしい写真を背景に [ROOM-M]
おいしいもの大好き!くいしんぼう万歳!な飼い主さんとペットちゃんに捧げます(*'m')    【左】はちみつたっぷりパンケーキ 【中】サクッとクロワッサン 【右】Cafe Tasse    【左】の素は「真夜中の... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 21時51分

« 2月に向けて☆BlogPet背景♪【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | モンちゃんありがとう!【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »