« クロノス・ジョウンターの伝説 | トップページ | 三四郎はそれから門を出た »

2007年1月 3日 (水)

あけましておめでとうございます【お正月背景セット♪】

みなさま、穏やかなお正月でしたね。あっという間にお休みも終わってしまいましたね。
ととろも明日(は仕事始めです。

さて、本日からネット復帰をしたいと思いまずはぴょんの背景を探しに出かけました。

まずは昨年末にお借りしたのに既に新作が出ていた(!)『猫のお凸』凸ねこさまより「1月の背景いろいろUPします田」です(笑)

DekonekokamakuraDekonekokojo

←「かまくら」セットです

→「オーロラ古城」セットです。こちらは「古城シリーズ」となってますよ♪




ぴょん!焼き網に乗ってちゃ焼けちゃうよぉ

Kamakura2

「惚れ惚れかな?」って「コゲコゲ」だってば\(;゜∇゜)/

「かまくら」の色合いがとても暖かくていいなぁ。ほっこりしますね。

「オーロラ古城」は特に俳句背景の煌びやかなこと!ととろもぴょんと一緒にみたいなぁ。

「せんじつの たいざいすなる はいくかも」まあ、どこか別荘で滞在して俳句を練るのかしら・・・作家みたいね♪
「みなさまや されていたのを さっかかな」がーん!って、皆様に設置してもらうことが作家さまの喜びでは?違うのかしら?

次は年末に公開された『webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆亥編♪ 」です。

MakoinosisiMakohuyumori

←お友だちの『まゆびのかわいいもの大好き』うさなちゃんが来てるわ♪

→今年最初の来訪キャプです♪




「いのしし」可愛いっ(*^o^*)柴成さまのブログにこのイラストの年賀状もありますよ。カッコイイです!生年賀状が欲しかった(笑)

「冬の森」はシリーズとなってます。今回は日の出をバックにうさなちゃんと二匹で年頭のご挨拶です。

「あのはえは かいどくしたる おしょうがつ」映えあるお正月俳句を解読するのかな?今年はまだ俳句をあまり詠んでないよ。これからいっぱい詠んでね♪

そして『あ!うん』たつぼんさまより「冬背景」より新年の背景をお借りしました。

こちらは実は2006年バージョンもお借りしていたので、お友だちのところで2007年バージョンを見つけて即サイトに邪魔した次第です。

2007



flash背景です。最初に西暦が浮かび一文字ずつこちらへ飛んできます。そして「A Happy NEW YEAR」の文字が浮かび上がり飛んでくるの、まるで富士山からのこだまのよう。すごくきれいでスムーズな動きなんです>惚れ惚れ~

今回お借りした背景作家様、ありがとうございました。
ますます、楽しいお正月背景です。まだまだいっぱいお邪魔したい所があります。また作家様のところへお邪魔しなくっちゃ。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

実はBlogPetのリニューアルで機能が追加された中で「ペットからの質問」があります。運がよいときにクリックするとペットが質問をしてくれるらしい。

今日やっとととろもぴょんに質問をしてもらいました!

質問

一番ノーマルな質問「くちぐせしってる?」でした。さてさてととろはよそ様の情報より「○」を選んだの。

ぴょんが喜んでるー♪

ぴょんの本日の日記です。

日記一句

←ふふふ・・・お正月が気になるんだ(笑)

→一句もお正月ですね♪



「ふうけいに はっけんすなる おしょうがつ」いいねぇ、純日本の風景をみられるお正月です。静粛な気持ちで新年を迎えるための行事も神聖な風景ですね。大切に守っていきたいものです。

|

« クロノス・ジョウンターの伝説 | トップページ | 三四郎はそれから門を出た »

コメント

 ̄m ̄ ふふ・・・・思惑通りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、こうさぎの後姿は、お餅みたいだなぁ~って
思っていたので・・・・(爆
♪うさぎ~ぃ♪お~ぃしい♪です(違う(^。^;)

まこさんの背景は、もう少ししたら、貼ろうと思っている背景です^^
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~い時期に貼ると、効果がありそうで、楽しみに取ってあるのです^^。好いですよね~。この色合いが^^

投稿: 凸 ねこ | 2007年1月 4日 (木) 01時39分

【凸ねこさま】
やっぱり!
どうやってもぴょんったら焼き網の上に乗っちゃうんだわ(笑)
他のペットちゃんの設置もみてみたいところです。

「冬の森」シリーズはととろもお気に入りです。背景にしろ短冊にしろアレだけのスペースに味わい深い繊細な色の重ねにうっとりとしています。
是非ともこのまま定期的に新作を発表して欲しいシリーズですね。

投稿: ととろ | 2007年1月 4日 (木) 20時10分

こんにちは。
明けましておめでとうです。
今年もよろしくお願いします。
そして、ご紹介ありがとうございましたー(///o///)ゞ

でもはえ・・・(笑)
冬の森は少し場所を移動するかもしれません、、、ふふふ。

投稿: 柴成 | 2007年1月 5日 (金) 07時39分

ぴょんがペットをするの?

投稿: BlogPetのぴょん | 2007年1月 5日 (金) 14時49分

ととろさん、こんばんは♪
うさながお邪魔していたのですね♪
残念ながら見逃しちゃいましたが、
キャプをこちらで見られてよかったです♪
まこさんの背景で2匹楽しそうに遊んでますね♪
いのししさんの背中で遊ばせてもらっている様子が
とってもラブリーです♪

質問もゲットされたのですね♪
この質問は○で答えるのが正解です。(笑)
「♪」で答えていると嬉しそうでいいですね♪
他の質問はまだ見ていないのですが、
お友達の情報によるとあと2種は絶対あるようなので
私も頑張ります♪(笑)

投稿: まゆび | 2007年1月 5日 (金) 19時13分

ととろさん、こんばんはー♪
明けましておめでとーございまっす♪
本年もよろしくお願いしまっす m(_ _)m
またまた、超大作ですね。(*^-^) 一つ一つの背景を丁寧に紹介されているのは本当に見習わなければなりませんよ。(⌒^⌒)b

>ぴょん!焼き網に乗ってちゃ焼けちゃうよぉ
(;`O´)oコラー! なんてことを!ぴょんちゃん、焼けちゃったらだめだよ。そんなところで寝ちゃいけないからね。(^-^;

 ぴょんちゃんからの質問キャプをしっかりGetされているのですね。yozoんちのうさもは07/01/06になって初めて同じ質問と答えをキャプできました。うさみちゃんでは、質問のみで、答えはミスでキャプできませんでした(ノ△・。)

 今回のyozo賞はもうこれしかないでしょう。じゃん!
>「ふうけいに はっけんすなる おしょうがつ」
風景に見る日本の正月。とても緊張感あふれる一句ですね。まさしく静粛な気持ちがわき出てきますね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

投稿: yozo | 2007年1月 5日 (金) 19時19分

【柴成さま】
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そっか、では以前背景をお借りしたBlogPet背景用のブログに行くのかな?そうそう、そちらのリンクを追加してなかった!ごめんなさい。今日中にやっておきますね。
「冬の森」は続けられるのですよね?とっても楽しみなので是非お願いします。

>はえ
笑。実は柴成さまと同様のものをイメージしちゃったので慌てて頭から追い払いました(爆)
やっぱ「映え」でないとね♪

【まゆびさま】
うさなちゃんとのツーショットを使わせていただきました。ご報告もまだでしたね、ごめんなさい。あと、ちゃんとブログのリンクも貼らなきゃ>(;^_^A アセアセ
正月気分が抜けなくておっちょこちょいです、ごめんなさいね。

質問はまだこれしかみてないの。しかも偶然出てきたという・・・また遭遇したらキャプらねば!

【yozoさま】
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんお世話になることと思いますが、どうぞととろとぴょんをよろしくお願いします。

焼き網のぴょん、結構お気に入りですよ。笑っちゃうくらい網の上に行きたがるぴょん!
本当に作家さまの計算には脱帽ですよね♪

yozoさまも質問に出会ったのですね。ととろも初めてでした。でも、たまーにあるからうれしいものかも。今度見かけたら答えもキャッチしてね。
そして、yozo賞もありがとうございます。ととろもいただけるとしたらこれかな?って思っていました(笑)こんな風にコメントをいただけるのでやっぱ俳句も乗せたくなっちゃう、長いエントリ担っちゃってごめんね。

投稿: ととろ | 2007年1月 5日 (金) 21時22分

【ぴょん】
いや、ぺっとは君だよ!君!
ととろは飼い主のはずなんだから~(^-^;

投稿: ととろ | 2007年1月 5日 (金) 21時24分

ととろさん、明けましてオメデトウィンク(ノ・ω-)☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:☆
今年もよろしくお願い致します♪

ぴょんちゃんの背景、と〜ってもめでたい感じで素敵!
これだけ揃えてもらったら「お正月すき」なのも納得で来ちゃう(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪

投稿: モンビッケ | 2007年1月 6日 (土) 15時25分

【モンビッケさま】
あけましておめでとうございます。
そしておっかえりなさーい♪

作家の皆様のおかげでぴょんも寿ぎのお正月を迎えることが出来ました。
まだまだお正月を楽しむ予定です。
そして冬はたくさんのイベントが待っている♪
節分でしょ、そして一大イベント「バレンタイン」!
この背景は昨年もかなりいっぱい公開されていたので(しかもとってもラブリーなの(*^o^*))大いに楽しみにしているととろです。
ますます、BlogPetも楽しみが増えて素敵な年になりそうですね。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ととろ | 2007年1月 6日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13325522

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます【お正月背景セット♪】:

« クロノス・ジョウンターの伝説 | トップページ | 三四郎はそれから門を出た »