« キリぺた6000ありがとう!@俳句を求めて三千里 | トップページ | セットで楽しむ1月の背景セット続編【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2007年1月 8日 (月)

お正月にお借りした背景とフレーム♪

御屠蘇気分もさめないととろ。そこでいつもお世話になっている背景作家さまをのんびり巡回開始です。

webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆雪竹編♪ 」から背景をお借りしました。とても幻想的!
こちらは柴成さまの「BlogPetわくわく♪雪よふれふれ実験編 」フレームをセットにしました。ますます風情のある景色となりました。お借りする時からこのセットでと心に決めていたのです。

雪の舞1雪の舞2

素敵な色と配置ですね。雪舞をしているようなぴょん。



次はお正月らしい背景を一点。
Art.Kaede』さまより「鶴と琴/お祝い」より素敵なflash背景です。

鶴と琴1鶴と琴2

鶴の襖が開いて琴のお部屋が!梅の花びらが華やかに散ります。



とっても高貴な和の心ですね。ぴょんもこの時ばかりはおしとやかにね。


そして本日、とても素敵な仕掛けのある背景をお借りしました。
あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ["窓"をクリック "こうさぎ"はナデナデ]」です。
まずは仕掛けをご覧あれ♪

こうさぎナデナデ1こうさぎナデナデ2

←晴れてます

→雪降ってます



こうさぎナデナデ3こうさぎナデナデ4

←夜です、星がキラキラ。

→雨降りですねぇ



このように窓をクリックするとお外のお天気がランダムに変わります。
こうさぎナデナデ5

そしてもう一個たのしい仕掛け!絵のようにこうさぎにマウスを置くと耳と目が動きますよー(*^o^*) 可愛い!可愛い!可愛い!ぴょんもいつでもこうさぎと一緒だね♪


そして最後に素敵なお正月のフレームを教えていただきました。
モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!』もこもこさまより「BlogPetフレーム・お正月のしめ飾り」です。2005年の年末に公開されたものでしたがとってもフレームが際立つ素材でしたのでお借りしました。
今回ばかりは背景ではなくフレームが主役となる作品ですね。

丁度遊びに来てくれていた『のんびり前進じたばた生活』のうさびちゃんと一緒にご紹介します。

しめ縄1

しめ縄2しめ縄3

なんとペットのネームバーにある橙がころころと転がっていきます(笑)



こちらは『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまのところで見かけて教えていただきました。不躾な質問に快くお答えくださってありがとうございました。

明日まで今回ご紹介した背景を限定にてランダム表示をさせていただきます。どうぞ楽しい仕掛けをお楽しみくださいね。
また、お世話になりました作家様には本当に感謝の一言です。ありがとうございました。
お手伝いしてくれたうさびちゃんもありがとう!

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« キリぺた6000ありがとう!@俳句を求めて三千里 | トップページ | セットで楽しむ1月の背景セット続編【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

ととろさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
BBS見て早速お邪魔しちゃいました♪
うさびとのキャプをありがとうございます♪
仲良く遊んでいるようでよかったです。
新年のご挨拶できたかしら、うさび。

たつぼんさんの背景は面白いしかけがいっぱいですね。
窓のところにClickって出ていたので
天気が変わることには気が付いたのですが、
こうさぎちゃんが動くとは気づかなかった!!
早速遊んじゃいました♪ラブリー♪
たくさんの背景でますます楽しくなりましたね♪

投稿: まゆび | 2007年1月 8日 (月) 23時48分

こんにちは。

makoさんの雪竹、いいですよねー。
セットの俳句背景も発表されたので、
トータルで楽しめますね。

たつぼんさんとArt.Kaedeさんの仕掛け背景、楽しいですよね。
Flashの醍醐味です。

もこもこさんのフレーム、背景にしっくりきていますね。
こうさぎの白が、とっても映えます♪

投稿: KOROPPY | 2007年1月 9日 (火) 10時42分

【まゆびさま】
うさびちゃん特別出演、事後報告でゴメンね。だってまさしくキャプの途中だったんだもの。基本的にキジ書くときにキャプをゲットするのでかなり湯気の立つツーショットでしたよ♪ありがとうございました>うさびちゃん、まゆびさま

たつぼんさんのこうさぎの動きがまぁ♪ラブリーですよね(*^o^*)これならいつでも可愛いお友達が一緒でぴょんもうれしいかも。

【KOROPPYさま】
早速最新情報をありがとうございます。
これから俳句背景をお借りしに行ってきますね。きっと昨夜ここあちゃんが持っていたアレですよね♪フェードの掛った感じがいいなぁって思っていたの>違うかな?どきどき

たつぼんさま、Art.KaedeさまのFlashはため息が出るほど、どの背景もうっとりしてしまいます。だから新作は絶対にチェックです。これもKOROPPYさまの情報のおかげです。
そして今回とってもお世話になりました、もこもこさんのフレーム!このフレームは主役を張れる素材ですね。まこさまの背景にもすごくあっていたのでうれしくなっちゃいました。他の背景もこれだけ強いフレームなのにしっくりと馴染むのはやっぱり地カラーのブラックが効いているのかしら?

投稿: ととろ | 2007年1月 9日 (火) 20時33分

ととろさん、こんばんはー♪
 まこさんの新作ですね。南天と黒の背景がとってもきれいですね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
 Art.Kaede様も襖が開くという、大掛かりな背景ですね。それでも静かな和の雰囲気をばっちり醸し出してくれています。
 たつぼんさんの背景も様々な外の様子を、窓から見せてくれるというのがとてもいいですね。そして、こうさぎも動いてくれるなんて、遊び心満載ですね。
 もこもこさんのしめ飾りも立派ですね。橙がネームバーをころがって
いくというのも面白いです。
そろそろ、yozoも新しい背景をお借りしようかな♪(☆。☆) キラーン!!

投稿: yozo | 2007年1月 9日 (火) 23時18分

こんばんは~^^
遅れましたが
今年もヨロシクです(^▽^)ノ

素材、大きく紹介していただき
ありがとうございます!

投稿: たつぼん | 2007年1月10日 (水) 00時10分

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォー
窓の外のお天気がかわるのって素敵ぃ(*´ω`*)ポッ
雪から星空になると、(*'▽'*)わぁ♪って気持ちになりますね♪
さすがととろさん、素材探しがやはりお上手!
襖が開くのもとってもゴージャスだし、ぴょんちゃん・・確実にσ(・ω・*)のお正月よりもかなり豪華なんですけど?(笑

投稿: モンビッケ | 2007年1月10日 (水) 11時17分

【yozoさま】
レスが遅れて申し訳ありません。
まこさんにはその後お揃いの俳句背景もお借りしました。すっごく素敵です。
Art.Kaedeさまの背景はすべてノーマル背景ですが、ととろはめちゃファンなので外せません!大胆でありながらしっかりとまとまった世界を感じるすばらしいものばかりですね。
たつぼんさまのflashは遊び心もまんてんでどれもワクワクとしてしまいます。
もこもこさまのフレームは今回お正月中にランダムに組み込む事がで来て「やったー♪」って大満足です。
さてさて、うさもちゃんの背景が楽しみだわ♪
そろそろバレンタインまで一月あまりとなりました!やっぱ、今年もロマンティックに大盛り上がりじゃないかと思います。これからのこうさぎ部屋部、作家さまの新着記事、皆様の背景紹介記事に目が離せませんわo(^-^)o

【たつぼんさま】
お立ち寄り頂きありがとうございました。いつも楽しい背景をたくさんお借りしています。今回の背景も隠れた仕掛けがあって(ここがととろのツボでした)可愛くって(*^o^*)
窓枠の表現とかテーブルの上の観葉植物とか細部にも手を掛けてらしておしゃれです。
今年もいっぱいお借りしたいです。どうぞよろしくお願いします。

【モンビッケさま】
いえいえ、やっぱ作家さまのペットちゃんはオリジナルな感じでひと味もふた味も違いますよ!
モンビッケさまの色使いはめっちゃゴージャスですもの。
でも確かにぴょんはととろよりは豪華なお正月だったと思います(笑)

投稿: ととろ | 2007年1月11日 (木) 20時19分

あっ、背景!!

投稿: BlogPetのぴょん | 2007年1月12日 (金) 14時07分

横レス失礼。m(_ _)m

ぴょんちゃん、こんにちはー♪
このコメント最高だね。(゚m゚*)プッ

投稿: yozo | 2007年1月12日 (金) 17時21分

【yozoさま】
ぴょんへのレス、ありがとう(*^_^*)
最近ペットもなかなか達者になりましたね。
いろんな楽しみがあって、ホントに寄り添ってくれてる気がする(゚-゚*)(。。*)

投稿: ととろ | 2007年1月12日 (金) 20時04分

【ぴょん】
ぴょんも背景チェックに燃えてるね♪
一緒に捜しに行こうよ♪

投稿: ととろ | 2007年1月12日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13394586

この記事へのトラックバック一覧です: お正月にお借りした背景とフレーム♪:

« キリぺた6000ありがとう!@俳句を求めて三千里 | トップページ | セットで楽しむ1月の背景セット続編【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »