« 三四郎はそれから門を出た | トップページ | お正月にお借りした背景とフレーム♪ »

2007年1月 7日 (日)

キリぺた6000ありがとう!@俳句を求めて三千里

さて年明けとともにぴょんのキリぺた6000ぺたとなりました。今回、ありがたくもゲットしてくださったのは『続続・よいこの1日babarさまとこいぬのかのむちゃんです。本当にありがとうございました。

さて、既にキリぺたの『俳句を求めて三千里』エントリは定番となっている気がしていますが、勿論ととろもエントリいたします!
babarさまとぴょんはお友だち登録はしていないのですが、共通のお友だちが多くととろのお邪魔するブログにて何度もお名前を拝見していたので、今回キリぺたの発表をお願いするに当たって初めてお話するって気がしませんでした。快くご了承頂きありがとうございました。
ではかのむちゃん、よろしくお願いしますね♪

1クリック2クリック

←①あらん、直球の質問だわ(*^o^*)

→②足の裏(^-^;



3クリック4クリック

←③定員さんに不満があるのかしら・・・?

→④時代・・・お正月なら「劇」と繋げる?



5クリック6クリック

←⑤babarさまなら「ピンヒール」って来るかな?

→⑥そうそう、お買い物は楽しいよね!babarさまのポリシーもかっこいいです!



7クリック

やったー!かのむちゃん、えらいっ!7クリック目で見事豪快な俳句を頂きました。

「最大を 並べ始めた 申し上げ」

いったい、どんな大きなものを並べ始めたんでしょう?みんなにお知らせしたそうなんですけど、(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロどこかな?

友だち?あそぼ

←友だちの友だちだよ、ぴょんもよろしくね♪

→(゚-゚*)(。。*)早い俳句ゲットだからもっと遊ぼうね♪



憎い?貴婦人

←えっ?!(;^_^A アセアセ

→品格を大切にされるbabarさま、貴婦人を目指してるのかしら?



俳句♪

うふふ、早速もう一句頂いちゃいました。

「あの気分 認めておこう 一つかな」

まぁ(◎o◎)どんな気分なのかしら?

仕事の中でもお買い物の中にも日常の中にもbabarさまの美意識がとても反映されている『続続・よいこの1日』に刺激されてしまいました。
babarさま、かのむちゃん、本当にありがとうございました。これからもぴょんとととろをよろしくお願いします!

今までのキリぺたは右サイドの「petapeta」にて記録させていただいてます。

|

« 三四郎はそれから門を出た | トップページ | お正月にお借りした背景とフレーム♪ »

コメント

ととろさん、こんにちはー♪
ぴょんちゃん、6000ぺた達成♪
babarさん&かのむちゃん、キリぺたGet!
オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
俳句を求めて三千里狙い撃ち!さすが本家本元。かのむちゃんも速攻で2句詠んでくれたんですね♪(*^-゚)vィェィ♪

>「最大を 並べ始めた 申し上げ」
ふふふ・・・何やら、新春バーゲンの商品の山のよう・・・そしてそこには血眼の貴婦人達が・・・(゚ー゚;Aアセアセ

今回は2句ですが甲乙つけがたし。
しかし、やっぱ、選ばなきゃってことで、yozo賞はこちら!じゃん♪
>「あの気分 認めておこう 一つかな」
まさに、「一理ある。」「ふむふむ。」と思わせるbabarさんの文章そのものですね。『認めておこう』のセリフがとてもいいですね。(^○^)

残念ながら、今回もキリぺたGetならずでしたね。( ̄ヘ ̄)ウーン
今一度作戦の練り直しが必要かも・・・そして次こそ(☆。☆) キラーン!!

投稿: yozo | 2007年1月 7日 (日) 12時25分

ととろさん、(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
6000ぺたおめでとうございます!
ぺたったbabarさんおめでとうございます^^
かのむちゃん、とっても上品ですねっっビックリ!
とても我が家のどら猫と同じブログペットと思えないほどですw ギャハハ(≧ω≦)ノ彡☆バンバン
俳句もすぐ詠んでくれてヾ(・ω・*)ナデナデですね☆
> 貴婦人いいなー
いいなぁ〜*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン(爆

投稿: モンビッケ | 2007年1月 7日 (日) 12時30分

こんにちはー。
この度は、うちのかのむをご紹介いただき
ありがとうございました☆
そして、すごいっ6000ぺたなのですねー。
おめでとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いしますね!

>>初めてお話するって気がしませんでした。
そうなんですよねー(笑)
私も同感です☆
えっ初めまして・・・でよかったかな(汗)みたいな。。

キャプもたくさん撮ってくださって
素敵なご紹介をほんとにありがとございましたっ。
またちょくちょくこちらにも寄らせていただきますねー。

投稿: mixbabar | 2007年1月 7日 (日) 13時03分

ととろさん、こんにちは♪
キリぺた6000おめでとうございます♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
なんと踏まれたのはばばるさんでしたか♪
ばばるさんもおめでとうございます♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ととろさんのおかげでキリぺた記念を
三千里にエントリしてくださる方が増え、
本当に嬉しいです♪ありがとうございます♪

さてさてかのむちゃんは俳句詠んでくれたかな?
と、7クリック目ですか!!これは好成績♪
>「最大を 並べ始めた 申し上げ」
(⌒▽⌒)アハハ! かのむちゃんは並べるのが
すきなのかしら?何を並べたのか気になりますね。(笑)

それにしても「ううむ憎い」が
ばばるさんに共感しているようで可愛い♪
とっても楽しませていただきました♪
ありがとうございます♪

投稿: まゆび | 2007年1月 7日 (日) 14時33分

【yozoさま】
お祝いをありがとうございます。今回は自分のブログ更新もかなり滞っていたのでスローペースとなりました。まま、こんなこともあります。
かのむちゃんはやっぱりきりりとした俳句を詠んでくれました。この辺も飼い主さま似だなーって思います。
>最大を 並べ始めた 申し上げ
とってもとっても大きいものを並べようとしてるんだと思うの。でも、なぜかbabarさまのところでは見つからないの(笑)どこだーっ?
こちらでもyozo賞を頂戴してありがとうございます。きっとかのむちゃんもbabarさまも喜んでくれたと思います(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
勿論次は500とびの6500ですよー、よろしくね(^_-)-☆

【モンビッケさま】
お祝いをありがとうございます。かのむちゃんは「貴婦人」というだけあって、しゃんと背筋の通った美猫ちゃんって感じですね。こねこちゃんはみんなイメージがそんな感じです。楚々としたイメージ。勿論モンちゃんも例外じゃないですよー!
オーロラに巡り会ってきっとモンちゃんもお留守番したご褒美を今頃貰っているんじゃないかしら?なーんて想像してるんですよ(笑)どう?

【mixbabarさま】
この度はぴょんのキリぺたを踏んでくださってありがとうございました。そして、先ほどお友だちになってくださったことも重ねてありがとう!うれしいですっ!
こんな風にキッカケが出来てお互いのブログに通えるようになるっていいですね。どうぞこれからもぴょんともども「夢見るととろ日記」をよろしくお願いします。
私もまたブログにお邪魔させていただきますね♪
本当にうれしいキリぺたでした、ありがとう♪

【まゆびさま】
お祝いをありがとうございます。
まゆびさまの『俳句を求めて三千里』のおかげでキリぺたのエントリをお友だち以外の方に申し込みやすくなりました。BlogPetのキリぺただからこれはとってもいいキッカケですよね。これからもととろはこの方法でキリぺた記念を残していけたらと思います。

かのむちゃんはとってもいい子でしたよ。こねこちゃんはやっぱりちょっとおしゃまなイメージが可愛いですよね。

確かに「ううむ憎い」はなかなかの節回し。個性的ですよね。楽しんで頂けてホッとしました。ありがとう!

投稿: ととろ | 2007年1月 7日 (日) 16時50分

ととろさん、こんにちは。
ぴょんちゃん、6000ぺたぺた、おめでとうございます。すごいなぁ。
babarさん、かのむちゃん。おめでとうございます!
ととろさんのお人柄が出ている、素敵な記事ですね。
てるひも、常々、ととろさんとぴょんちゃんのきりぺたを踏ませていただきたいって思ってるけど、
競争率が高いからなぁ…
かのむちゃんから、俳句もゲットできたのですね。
最大を並べるなんて、すごいですよね。
良いもの、最大のものを並べられる1年にしたいですね。
今年は、沙耶に…「貴婦人」のような上品な言葉を覚えてもらいたいです。

投稿: てるひ | 2007年1月 8日 (月) 13時49分

【てるひさま】
てるひさまと沙耶ちゃんもキリぺた記念だったのですね。お互いに新年早々言い事づくめだね♪
俳句は季節柄ますますお似合いなのでうれしいですね>っていつでも俳句をゲットするとうれしいんですけど(^^)v
これで新しいお友達も増えてぴょんも大喜び。もちろんととろも、ね。
今年はお互いにキリぺたをゲットすべく仲良くしてくださいませね。ととろもその日が待ち遠しいです!

投稿: ととろ | 2007年1月 8日 (月) 16時26分

ととろさん、こんにちは♪

6000ぺた達成、おめでとうございます!
babarさんとかのむちゃんも、おめでとうございます!
ホント、恒例になりましたねキリぺたありがとうの三千里(^^)
joeyは記事にするとき楽しんでますが、みんなの記事を読むのはもっと楽しいです♪

次回のキリぺた記事も是非、三千里で^0^

投稿: joey | 2007年1月11日 (木) 14時49分

【joeyさま】
お祝いをありがとうございます。
やっぱりキリぺたエントリは三千里がいいですね。もちろんととろもこの先このエントリで行く予定です。
ご報告なのでリンクも入れたいし、そうすると相手さまに了承していただきたい。この三千里はとてもお願いしやすい手法ですよね♪
どんどん三千里エントリが賑わうといいですね。

投稿: ととろ | 2007年1月11日 (木) 20時23分

ととろさん、ぴょんちゃん。6000きりぺたおめでとうございまぁす♪♪ぺたった(モンビッケさんの真似してみました^^かわいい表現だわ☆)ばばるさん、おめでとうございますー★
おぉぉ、ととろさんとばばるさんもいつの間にかお友達になられていたのですねΣ('0'*)з
こうしてお友達の輪が広がっていくのはうれしいことですね(*'▽')♪

はぅ・・・わたしもキリぺたエントリ作成しなきゃ!ですわ。そして、わたしもぺたぺたしなきゃ♪

投稿: mio | 2007年1月27日 (土) 22時29分

【mioさま】
今夜は思いっきりBlogPet日ですね♪
本当にこのキリぺたをキッカケでお友達になることも多くBlogPetって癒しだけじゃなくコミュニティのブログパーツだなって思います。
>はぅ・・・わたしもキリぺたエントリ作成しなきゃ!
いやぁ~先日の今日のペットでかなりのキリぺたを重ねられたことだと思いますよ(笑)
やっぱスターだよね。
がしがし記事を作成されるmioさまの様子を想像しながらととろはのんびりお待ちしますね\(`o'") コラーッ

投稿: ととろ | 2007年1月27日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13366621

この記事へのトラックバック一覧です: キリぺた6000ありがとう!@俳句を求めて三千里:

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 14時27分

« 三四郎はそれから門を出た | トップページ | お正月にお借りした背景とフレーム♪ »