« 美亜へ贈る真珠 | トップページ | 不祥事 »

2007年1月20日 (土)

センター初日

いよいよ「大学入試センター試験」が始まりました。
ととろはお弁当を作ったらもうやる事が無い!
今年は暖冬で例年のセンターは雪って心配も無く随分と恵まれているとは思います。が、やっぱり何もできる事は無いけど気がもめますね。
やる事が無いからよけいにだね。

ってことで、手持ち無沙汰を紛らわせるべく、webをぶらぶらして過ごしてます。あー、でも一番ドキドキするのは月曜日なんだろうな・・・

センター試験始まる 最多の755大学・短大参加

|

« 美亜へ贈る真珠 | トップページ | 不祥事 »

コメント

ととろさん、こんばんはー♪
ちょっと前の天気予報では、雨や雪とのことで、よりによって試験の日に・・・と心配してましたが、どうやら天候も問題なかったようですね。お弁当かぁ~♪yozoもお弁当で力づけられましたよ。なんだかんだいってもやっぱり母親の味に力づけられたのを覚えています。ご本人もきっとベストを尽くしてくれることでしょう。『人事を尽くして天命を待て』しかないですよね。(^○^)

投稿: yozo | 2007年1月20日 (土) 19時50分

ととろさん、こんばんは♪
息子さん、きっと頑張ってきたことでしょうね!!
私もすごく緊張したことを思い出しました!!
yozoさんもおっしゃってますが、
お弁当のおかげでちょっと一息って感じだったなぁ。
ベストを尽くしてこられることを
お祈りしています!!

投稿: まゆび | 2007年1月20日 (土) 20時53分

ととろさま、こんばんは☆
今夜は息子さん早くお休みになりましたか?
明日も美味しいお弁当作り、頑張って下さいね♪
私も心から応援しています!!

投稿: mama | 2007年1月20日 (土) 22時49分

>コメントありがとうございます

ウチの子達は会場的にもかなり恵まれています。自分の入試(当時は共通一次といってマークシート元年でした>笑)の時は会場が遠かったので、そんな話も息子としたりしました。
大きな混乱も無く初日は予定通りリスニングまで全てを受験して帰宅。この日は苦手科目ばかりだったので今朝ちょっと様子を聞いたのみ。
あっ、リスニング用の機械は貸してもらいましたけど(笑)

本日は一時限目を受けないので先ほどで10時前に出かけたところ。
今日は得意科目らしいので頑張ってほしいものです。

お弁当はいつもどおりなんですよ。でもやっぱりカツとウインナーは入れちゃいました(^-^)v

投稿: ととろ | 2007年1月21日 (日) 10時31分

ととろさん、こんばんは♪
長男くんもセンター試験お疲れさまでした!!
今日は自己採点かな・・・?
どうぞ、春によい結果が出ますように・・・♪

わたしは頭の退化度をはかるために、あとで
センター試験を解いてみようと思います★
(毎年、生物だけはトライしてるのですw)

投稿: mio | 2007年1月22日 (月) 23時38分

【mioさま】
かなりきびしいようです。苦手の国語と社会で取りこぼしがあったと。でも志望校は変えない気持ちのようなので盛りたててあげたい・・・

>毎年、生物だけはトライしてるのですw

なるほど全教科は無理でも興味ある科目に挑戦なら楽しいですよね。っていってもすでに受験から、ん十年のととろにはきついなぁ・・・数学が得意だったんだけど・・・わからん!(爆)

投稿: ととろ | 2007年1月24日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13584113

この記事へのトラックバック一覧です: センター初日:

« 美亜へ贈る真珠 | トップページ | 不祥事 »