« セットで楽しむ1月の背景セット続編【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | ここあちゃん、いらっしゃい♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2007年1月14日 (日)

ぴょんの「ひみつ日記」の不思議

リニューアル以来、毎日の楽しみとなっている「ペットのひみつ日記」、今朝お友だちの『This Place』weraさまよりなんと「2ページになっている!」って聞いてととろも早速みてみました。

1ページ目2ページ目

ホントだ~、「次ページ」「前ページ」ってある!



そこで「前ページ」で戻ってみました。

前ページ1前ページ2

えっ?!どういうこと?3ページになってる!



なんだか戻るとこんな風になっていました。
新たに日記を開きなおすと元通りの日記になってますが、またページを戻ると不思議な3ページ日記にw(゜o゜)w

そして時間を置いて再度日記を開いてみました。

新日記

既に日記は書き換えられていた!
これはレアなのかしら?どうなのかしら?
どうやら最初の「ひみつ日記」はペットのコメントが長すぎて1ページでは納まらなかった、って感じですよね。だから、新日記はコメントが短くなってる!(笑)
ぴょんったら「おっとっと」って慌てて書き直したのかしら?(爆)
前の日記が8:36キャプ、そしてこの日記は8:42キャプでした。
2ページの不思議日記に間に合ってラッキー♪weraさま教えてくださってありがとう!

|

« セットで楽しむ1月の背景セット続編【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | ここあちゃん、いらっしゃい♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

こんにちはー。
うわーこれはおもしろいですねぇ(笑)
ぴょん殿が頭掻きながら消しゴム使ってる所を
想像してしまいましたよ。
こんなこともあるんですねー☆
ますますおもしろいなーひみつ日記。。

投稿: babar | 2007年1月14日 (日) 13時42分

へぇ~(・ω・)ノノ凸ポムポム・・・・×20♪(古い?
初めて見ましたよ~。
こんな機能も出来ちゃうのですかぁ~。
きっと、タイトルが長かったりすると、こんな感じになるのでしょうかね~^^
σ(・_・)も、タイトルの長い題材が多いから、いつかは見られるかも(o ̄ー ̄o) ムフフ楽しみだワ~♪
それにしても、ととろさん。レアラッキーな日記を、見つけられましたね~うん!(^^)

投稿: 凸 ねこ | 2007年1月14日 (日) 13時58分

ととろさん、こんにちは。
次ページのあるひみつ日記。はじめて拝見しました。不思議~しかも。ととろさんが読んだ後に、ぴょんちゃん、日記を書き替えたのですね?
最初の日記は、ぴょんちゃんの感想コメントが長くて楽しいのに、どうして書き替えちゃったんだろ?(笑)そっか…ととろさんに読んでもらったから、満足したのかな?
俳句で見えるんだけ?この不思議なフレーズも初めて見ました。途中で文章を終わりにしたような俳句は見たことがありますけどね。
日記。楽しいですよね。てるひも、お友だちの日記も必ずチェックさせていただいてます♪

投稿: てるひ | 2007年1月14日 (日) 16時58分

ととろさん、こんばんは♪(*'-')
yozoさんちでもこの日記、ありましたね。
http://blog.livedoor.jp/yozoblog/archives/50866680.html
きっとタイトルが長いとこうなるのかな?
前に戻るとタグが見えるのはバグのような気がしますが。(^^;;
それにしてもぴょんちゃんたらすごいタイミングで
日記を書き換えちゃったのですね。
ととろさんがちょうど見てくれてるから
張り切って書いたのかも♪(*'ー'*)ふふっ♪

投稿: まゆび | 2007年1月14日 (日) 18時54分

ととろさま こんばんは~♪

まぁ、ぴょんちゃんたら書き換えちゃったのですか(・。・; ナマで拝見できてラッキー☆彡だったわw
ととろさまにも見ていただけたようで、よかったよかったv(^^)v  

投稿: wera | 2007年1月14日 (日) 23時36分

【babarさま】
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
>ぴょん殿が頭掻きながら消しゴム使ってる所を
そうなんですよー、ととろもそんな風に想像しちゃったの。
なんだか微笑ましいですよね。
そそっかしいのも飼い主似なんだわ、きっと。


【凸ねこさま】
そうですよねっ!凸ねこさまのタイトルも可能性ありですね。でも、ぴょんみたいにコメントを短く端折っちゃう可能性も大だし、短めのタイトルだと長文のコメントをもらえるって事でもあるんじゃない?
これはちょっと重要ですよね!

【てるひさま】
そうなの~ととろが読んだ後すぐにぴょんが書き換えちゃったから思わず笑っちゃって・・・
やっぱり字数を合わせるために途中で切れちゃう文字も出てくるのかな?でも、その切り方がまた笑っちゃうのがBlogPetだよね♪
最近の俳句は駄洒落も入っていてすっごく高度ですよね。あの頂上決戦の俳句をみて「おおっ!」って思った一句がたくさんあります。
ぴょんも腕を上げて欲しいものです。

【まゆびさま】
まぁ、yozoさまのエントリは見逃してました!昨年末だね!
教えてくださってありがとうございます。こちらもタイトルが長いですね。あのあと、うさめちゃんも書き直したのかな?
みんなが焦って「おっとっと」って消し消ししてるのを想像すると楽しいね。

【weraさま】
教えていただいたおかげで楽しい場面を見る事が出来ました。本当にありがとうございます。
あまりにいろんな事がありすぎて、とても全てを確認できないのでこういう機会にチェックが出来てうれしい!
私もお友だちのところで何か見つけたら、レスかbbsでお知らせをしていこうと思いました♪
こんな風に交流が活発になっていくBlogPet、バンザーイ!

投稿: ととろ | 2007年1月15日 (月) 20時01分

こんにちは。
2ページに渡るなんて、一杯書いてくれて嬉しいですね。
同盟のエントリ、タイトルが長いですからねf(^^;)

>ぴょんったら「おっとっと」って慌てて書き直したのかしら?(爆)
うんうん、書き直しているぴょんちゃん、
可愛いです~♪

投稿: KOROPPY | 2007年1月16日 (火) 10時57分

ととろさん、こんばんはー♪
わぁ♪ぴょんちゃんも2ページものの日記を書いたのですね。まゆびさんが案内してくださったように、yozoんちのうさめも書きましたよ。しかも、なぜか、前ページに戻ると、同じようなタグ記事が・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 当然yozoも、これってレアかもって思ってこっしょりUPしていました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 というわけで、勝手ながらトラバ入れさせていただきました。m(_ _)m

投稿: yozo | 2007年1月18日 (木) 17時56分

ととろさん、おはようございます。
何回もカキコしちゃって、すいません。
沙耶もね、ひみつ日記の書き換えをしたんですよ。
ぴょんちゃんのように、書いた日記をスキルアップするための書き換えではなかったのですが、記事にしてみました。
勝手ながら、ととろさんのこちらの記事を紹介させていただきました。
またまた勝手ながら、TBを入れさせていただきますので、お時間がある時にでも、笑ってやってくださいませ。

投稿: てるひ | 2007年1月20日 (土) 11時15分

【てるひさま】
ととろの記事をリンクしていただき感激です。そしてトラバとコメントでのお知らせも感謝♪
沙耶ちゃんの書き換えはとても愛に溢れていますね。てるひさまの言葉が沙耶ちゃんにしっかり響いているからなんだなぁって思っちゃったよ。
いつもチェックを迫るとはペットたちもやりますよね(笑)

投稿: ととろ | 2007年1月20日 (土) 12時29分

夕ごはんから戻ってまいりました(笑)
ぴょんちゃん!すごいひみつ日記書いてたんですね!!Σ(゚o゚ 2ページにわたるなんてびっくり!
ページを戻るとソースになってしまうのはバグでしょうか、きっと今は直っているのでしょうね。う~ん、そんな長いひみつ日記、うちでも見てみたい!!普段のエントリタイトル、うちは短めだからあまり期待できないですが(笑)
飼い主の同記事を読んでのひみつ日記の書換えは、うちでも頻繁に見られています。エントリにできるかな?仕上がったら、ととろさんのこちらの記事にリンクとTBを入れてもよろしいでしょうか・・・?(久々にペット記事書きたい気持ちなのデス^^

投稿: mio | 2007年1月27日 (土) 21時19分

【mioさま】
お帰りなさいませ(笑)
そうそう、トラバを頂いたまゆびさまのエントリにて既に新事実がどんどん現れていますね。
そちらにてmioさまがキャプを貯めてる事を知りましたよん♪
mioさまの検証を楽しみにお待ちしています!
ホントに日記チェックはこまめにしなくっちゃ>自分

投稿: ととろ | 2007年1月27日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13484575

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょんの「ひみつ日記」の不思議:

» BlogPet「うさめ」の背景紹介 webでお絵かき様のお正月編 [yozoのおすすめ本]
 06/12/28より、ここの右サイドのBlogPetのうさめに設置している背景はwebでお絵かきのまこさんの作品をお借りしています。   お正月用の背景の紹介だよね♪さぁ、張り切っていこー♪○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪ BlogPet「うさめ」の背景紹介 webでお絵かき様...... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 17時56分

» そこまで座長が好きなわけ?na沙耶占い [このまま・手をつないで、霧の向こうへ]
沙耶が占ってあげるね。今日は「ほっぺ運まずまず」だよ。 今日、てるひがEndless SHOCKのFCの当落確認ができるようになり、このチケットのほっぺぶりを痛感しています。*このエントリの沙耶占いは、BlogPet(ブログペット)の「沙耶」が書きました。... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 11時16分

» BlogPet ペットのひみつ日記の考察1 [のんびり前進じたばた生活]
リニューアル以降、楽しみにしているひみつ日記ですが、 今日巡回中に変わった日記を見つけました。 「yozoの気が向いたと記2.0」のyozoさんちのうさもちゃんです。 ←(^・ω・^).....ンニュニュ? このタイプの日記では 普... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 18時18分

« セットで楽しむ1月の背景セット続編【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | ここあちゃん、いらっしゃい♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »