« 少年陰陽師18「嘆きの雨を薙ぎ払え」 | トップページ | モンビッケさま☆ラブ☆感謝デー♪【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2007年2月21日 (水)

春の足音【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

春一番も到来し、既にあちこちに暖かな気配を感じます(そしてくしゃみと共に・・・笑)。
そんな季節にピッタリの背景などをお借りしました。

まずはあまりの新素材に全然追いつけないウハウハの『やまとギャラリー』美香さまより「菜の花ピクニック再び」背景セットです。

美香さま菜の花1美香さま菜の花2

暖かな日差しの菜の花畑についついうたた寝しちゃうね



「たのしみや かりしています らんきんぐ」(゚-゚*)(。。*)いつも背景作家さまのところにお邪魔するのは楽しみです。俳句のランキング(頂上決戦)も気になるよね。
「あのちから ぜんしんすなる はいくかな」俳句のレベルアップには何が効くのかな?その力が欲しいです(笑)

ROOM-M』mioさまより「春の日差しを背景に」のセット2種です。

クローバー1クローバー2

「クローバーの下で」処理の仕方で全然イメージが変わるんですねw(゜o゜)w



白梅

こちらは「春の使者」です。白梅の花が本当にやさしげ♪

mioさまのお写真にはいつもうっとり。是非皆さまもブログにお出掛けしてみてね。

「けいしきに ばくしょうすなる さがしだせ」確かに「まだまだ」だ>苦笑
「げんいんや しけんされる みえかくれ」確かに「試験」は季節感抜群!でも、ちょっと意味不明ですよ>ぴょん
「ちょうへんに てんらくすれば ほんとうに」転落って「超変」だったのか・・・(笑)

さてお花が続きますよ>春ですね~♪
柴成回廊』しばなりさまより「蘭の花」です。

蘭の花蘭の花2


とても気品のある背景セットなのです。フォーマルな雰囲気が漂ってますね。

「あのこえで したのかあやま ぎゃんぐかな」とれびあ~んな歌声、欲しいです。
「あのばしょを きぐろうされる えでんかも」楽園で気苦労はちょっといやだなぁ・・・のほほんとしていたいねぇ。

さて多分今、一番お世話になっている背景作家さまです(笑)。『猫のお凸』凸ねこさまより「折り紙的背景~桃の節句~」です。

折り雛セット折り雛

他にも雛背景がたくさん公開されています。是非3月3日までにご一見を!

「あのだしを れんたるすると ありがとう」お蔵の蔵出し背景のことかしら・・・いつもお借りしているので「ありがとう!」(*^o^*)

そして素敵なflash背景を数点お借りしました。

あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ[毛氈]」と「BlogPet背景素材あっぷ[菜の花]」の2点です。

毛氈1毛氈2

「毛氈」です



緋扇や橙、桜が舞っています。バックがシックながらとても華やかな背景です。

菜の花1菜の花2

「菜の花」です



とても明るい日差し、そしてそよぐ風の温かさが感じられる菜の花の動きに感動です。ついついぴょんもうたた寝をしたくなっちゃうね。

Art.Kaede』AKさまより「ひな祭り」「春の花」から3点を。

ひな祭り1ひな祭り2

ひな祭り3ひな祭り4

御簾が上がると橙が、そしていつの間にやら桃のお節句祭り、ほろ酔いのぴょん(笑)

春の花1春の花2

桜が舞っています(*^o^*)



春の花3

本当に美しい動きです。いつもKaedeさまのflashには惚れ惚れして見入ってしまうの。

タンポポと土筆1タンポポと土筆2

タンポポと土筆の背景もとても細やかな背景です。是非ぴょんでみて欲しいです。

今回は一気にたくさんの作品をお借りしてしまった。だってみんなとっても暖かでわくわくしちゃうんですもの。作家の皆さま本当にありがとうございます。

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリいたします。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 少年陰陽師18「嘆きの雨を薙ぎ払え」 | トップページ | モンビッケさま☆ラブ☆感謝デー♪【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

こんばんは~^^
素材、紹介していただき感謝します!

ととろさんのこちらのブログを勝手に
リンクさせて戴きました~
後報告になってしまいスミマセン(汗
不都合等ありましたら遠慮なくどぞ^^

投稿: たつぼん | 2007年2月21日 (水) 21時11分

ととろさん、こんばんは♪
今日もまた素敵に紹介していただき、ありがとうございます<(_ _*)>
溌剌としたぴょんちゃん、ほわわんとしたぴょんちゃん♪僭越ながら、ぴょんちゃんにも気に入っていただけたかしら~とホッとしました(*'ー')
お雛飾り、いいですね~ 素敵素敵(*ノノ)
今のおうちにはお雛飾りがないのですが・・・なんだか無性に飾りたくなってしまいました。
ペットだけで我慢するか、リアルを買い求めるか・・・悩みますねw

投稿: mio | 2007年2月21日 (水) 21時59分

【たつぼんさま】
あわわ・・・リンクを頂けるなんて感激です。とてもうれしい。ありがとうございます。
たつぼんさまはBlogPet背景以外にもいろんな素材を公開してらしていつも楽しませていただいてます。
これからもぴょんの背景をはじめいろいろお世話になります。

【mioさま】
ととろはmioさまの写真のファンです。ですからぴょんも大ファンだと思うの(゚-゚*)(。。*)
今回特に白梅のキャプ、ちゃあんとお花が見えるように隅っこに寄ってくれたみたいで思わず「可愛いっ」って思っちゃった♪
クローバーは鮮やかな元気の出る背景ですね。この凸ねこさまの切手フレームとのセットがとてもいいなって思いました。
ほっこりとする背景、ありがとうございました。

投稿: ととろ | 2007年2月21日 (水) 23時09分

ととろさん、こんばんは♪
春の背景や短冊がいっぱい!!
優しい雰囲気のお花や雛人形がいいですね~♪
どれもこれもいいわぁなんて思いながら見ておりました♪
うちは雪背景中ですからね~。
もう少ししたらうちのブログも暖かくなる予定です。(笑)
>「あのちから ぜんしんすなる はいくかな」
何のちからなんでしょう?私も欲しい!!(笑)

投稿: まゆび | 2007年2月21日 (水) 23時14分

ととろ様 こんばんは♪

うわぁ、春爛漫♪ですねー
>ついついぴょんもうたた寝をしたくなっちゃうね。
柔らかな日差しに誘われてついうとうとしちゃう気持ち、よっくわかりますよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
甘い香りも漂ってきそうです(*^。^*)
>「あのちから ぜんしんすなる はいくかな」
素敵な俳句背景に、ぴょんちゃんもはりきっちゃうんでしょうね、きっとv

投稿: wera | 2007年2月22日 (木) 01時42分

ご紹介ありがとうございますm(_ _)m
毎回ながら、とっても嬉しいですw

お花がいっぱいで綺麗な背景がたくさんですね~
ぴょんちゃんの周りはすっかり春ですわ^^
写真の梅や、たつぼんさんの菜の花(絵が綺麗!)素敵ですね~
他の方の背景も素敵なものばかり!
今回もたっぷり楽しませて頂きました♪

投稿: 美香 | 2007年2月22日 (木) 02時24分

【まゆびさま】
作家さまのところをお邪魔していたらうずうずしちゃって(*^o^*)
やっぱり春背景はやわらかくて優しげで暖かく、また半面活気のある息吹を感じますよね!
自分もそんな風になりたいなと思ったりもして・・・ぴょんに元気を貰おうと思ってね。まゆびさまはテンプレもとっても素敵にお着替えされるので、ととろはお邪魔するのがとても楽しみ。こちらは万年このまろが守ってくれてます。既にテンプレ変更の意欲なし(爆)
そうそう、jerryでそれをやろうと最初は思ったんだった!今思い出した>激爆

【weraさま】
このところぴょんがお世話になってます。飼い主が放任なので大喜びしてるんじゃないかなぁ。
妙に力強い一句でしたね、アレ。この調子で是非とも頂上決戦にエントリして欲しいものです。あれってすごく憧れてるんだ~。

【美香さま】
実は他にもたくさんお借りしたいものがあるんです。美香さまはフレームもたくさん配布されているのですごく楽しみなの。
いろんな背景にとってもお似合いのフレームだとランダムに設定した時、思わぬ組み合わせが楽しめます。
今日までこちらでご紹介の背景を限定に設定していたので、春爛漫で楽しみました。いつも本当にありがとうございます。また、よろしくお願いします♪

投稿: ととろ | 2007年2月22日 (木) 19時40分

こんばんは。
ぴょんちゃんもすっかり春模様ですね♪

>「あのちから ぜんしんすなる はいくかな」
春の気配に刺激されて、
俳句を前進させる力が漲ってきたのでしょうか。
春らしいぴょんちゃんの心の一句、楽しみですね。

>「あのばしょを きぐろうされる えでんかも」楽園で気苦労はちょっといやだなぁ・・・のほほんとしていたいねぇ。
エデンにも気苦労。
楽園なんてないんだよ、と達観した一句!?

>「あのだしを れんたるすると ありがとう」
凸ねこさんの素材で、「素材の蔵出し」に関する一句とは、
ぴょんちゃんさすがですねっ。
しかも感謝の気持ちもこめて、パーフェクト!!

投稿: KOROPPY | 2007年2月22日 (木) 22時02分

ととろさん、こんばんはー♪
すっかりこちらは春ですね。yozoんちもそろそろ、
春に向けて、一歩踏み進めようって思っています。(^○^)
たくさんの背景&短冊背景をお借りしているのですね。
それでも、一つ一つを丁寧に紹介されている姿勢が本当に立派です。いつも、ととろさんの記事を見て、yozoも見習わなきゃって思いますよ。(*^-^)
そして、これまたいつもながらのぴょんちゃんのナイスな俳句。

>「あのばしょを きぐろうされる えでんかも」
(・-・*)ヌフフ♪yozoもエデンで気苦労はしたくないですね。
でも、どこにいても、人間気苦労は
絶えないという金言なのかも♪オオーw(*゚o゚*)w

そして、やっぱり、今回のyozo賞はこれだね♪じゃん!
>「あのだしを れんたるすると ありがとう」
『だし』=『出汁』=『山車』≒『蔵出し』どれもレンタルしたときには
素直に『ありがとう』ですよね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

素敵な紹介&俳句deツッコミ記事、楽しませていただきました。
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

投稿: yozo | 2007年2月22日 (木) 22時28分

【KOROPPYさま】
いつも背景設置のご報告を短冊セットするのでこちらの「俳句deツッコミ」を利用させていただいてます。
折角なのでTB企画でご報告をしたいものね♪
本当に『後姿ラブリー同盟』さまさまです(*^o^*)感謝♪

今回本当に元気のある俳句が出てきました>ぴょん
やっぱり春背景効果かしら~なぁんてつい思っちゃいます。

>「あのだしを れんたるすると ありがとう」

お師匠さまに「パーフェクト」のお言葉を頂けて感激ーーー!ぴょんも今後もますます精進しようと決心した事でしょう(笑)

【yozoさま】
やっぱり、見ちゃうとついどうしても欲しくなっちゃうのです♪なんとなく気分も浮き立ってきましたよ。
BlogPetで元気を貰ってます。春が待ち遠しい、そんな気持ちが伝わればそれでいいわ(^^)v
やっぱ楽園といえどもついつい気苦労をしちゃうところが人のサガかも~、またそれが人間らしくって、いつの世もどんな環境でも悩みは尽きないってことなのかしら・・・
ぴょん、ちょっとエラそうだわ(;^_^A アセアセ

KOROPPYさまのパーフェクト太鼓判につづき、この一句でyozo賞も!!ダブル受賞ですね♪うれしい~。
これはもっともっと作家さまのところにお邪魔していっぱい借りて「ありがとう」連発せよ!って事よね、ね、ね?!(゜゜;)\(--;)

まだ2月ですもの、実は今年見られなかった冬景色を皆さまのところで楽しんでいる、ととろです。

投稿: ととろ | 2007年2月23日 (金) 20時33分

ほ~わぁ~あ~ん♪
すっかり春の雰囲気ですね~♪
遅ればせながら、素材を使っていただき、ありがとうございます^^。
丁度俳句も
>「あのだしを れんたるすると ありがとう」
だし・・・出汁?  出し・・蔵出し!
で、σ(^_^)に繋がってるのですね(笑)
春が待ち遠しい北国からでしたぁ~^^

投稿: 凸 ねこ | 2007年3月 1日 (木) 09時45分

【凸ねこさま】
いつもいっぱいお世話になってます。
「だし」「れんたる」とくればやっぱ凸ねこさまですわ(*^o^*)
そちらはまだまだ春は遠いですか?
今日は長男の卒業式でした。とてもあたたかな4月の陽気のような一日。ただ学校の体育館は寒かった。
でも中学の卒業式は非常に寒くコートも脱げなかったことを思えばやはり暖冬です(笑)

投稿: ととろ | 2007年3月 1日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13998490

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足音【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

» 春の日差しを背景に [ROOM-M]
札幌の雪まつりにも、小樽の「雪あかりの路」にも行った今年の冬。 写真をたくさん撮りすぎて、整理にあたふたする週末です。 時期ハズレなupになること間違いなし・・・!(ぇ さて、今年は暖冬暖冬と言われていますが、... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 21時21分

« 少年陰陽師18「嘆きの雨を薙ぎ払え」 | トップページ | モンビッケさま☆ラブ☆感謝デー♪【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »