« 新装版 爆笑問題の学校VOW | トップページ | 悲しい出来事 »

2007年2月12日 (月)

バレンタイン目前【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

いよいよバレンタイン目前です。ぴょんにたくさんのバレンタイン背景をお借りしています。
今回もお借りした背景を御紹介したいと思います。
こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。ペットの俳句もお楽しみください。

いつもたくさんの背景をお世話になっています『猫のお凸』凸ねこさまより「チョコレート<(よりも)ケーキっ☆」より「は~とケーキ」の背景セットと「ザッハトルテ」俳句背景、「《胸焼け注意警報発令中》」より「ハートVt.」、「バレバレ~バレンタインは、愛ンシュタイン?」より折り紙背景「Vtの贈り物」の短冊セットのなんと6点もお借りしてしまった!本当にいつもたくさんありがとうございますm(__)m。

は~とケーキVtの贈り物

←「は~とケーキ」の背景セットです

→「Vtの贈り物」の背景セットです



ザッハトルテジャンプ

←「ハートVt.」と「ザッハトルテ」のセットです

→うれしくってジャ~ンプ♪



どれもとっても素敵な背景セットです。ケーキセットもとっても美味しそうですが、今回特にこのおりがみ背景セットがととろのお気に入りです。色合いといいバックのカントリー風の背景といい、おりがみの組み合わせといい可愛さまんてん♪キュートなセットですよね~(*^o^*)

「いんようや ばくしょうすれば さかなかも」ヾ(@^▽^@)ノなんだこりゃ?!いや楽しそうな気分は伝わってくるわ(^m^)おもしろネタを引用したんだね。爆笑だね。
「あのうさを いっしょしたれば きほんだね」(゚-゚*)(。。*)ぴょんと一緒が基本だよ♪よい一句だね。
「あのゆげで しけんしたれば ひだりがわ」???湯気~(爆)。こんな感じで試験をするんだ・・・すごいわ。

さて、いつになくとっても可愛らしい背景を配布されたのが(失礼っ!)『あ!うん』たつぼんさまです。
BlogPet背景素材あっぷ[ピ…ピンク]」をお借りしました。本人も照れてる様子が更に可愛いです(笑)
ととろは勝手に「アリスのお茶会」と呼んでいます(笑)だってそんな感じなんだモン。
可愛らしいながらもたつぼんさまらしいflashをご覧下さい。

アリス1アリス2

アリス3アリス4

ポットが踊りキャンディーやクッキーが降ってきます。あー、何度みてもかわいいっ!

そして本日『webでお絵かき』柴成さまよりとってもツボにきた背景セットをお借りしました♪
BlogPet背景☆チョコレート大作戦♪♪編 」より2種類の背景、そして「BlogPet短冊@チョコレートドキドキ大作戦♪♪編」にて俳句背景のセットです。

チョコのお月様ハートチョコの石畳

←「チョコのお月様」セットです

→「ハートチョコの石畳」セット(本人談>笑)です



ドキドキ・・・ぴょん

←ドキドキ・・・

→名乗る背景・・・畑シリーズなのに石畳と・・・(笑)



ととろは「チョコのお月様」セットが大変に気になりました。リンクの柴成さまの思いをみていただけるといかに美味しそうな設定で作られているのかわかります。本当に説明を読むだけでよだれがじゅるる~。でもどうしてもととろにはなんとなくおどろおどろしくミステリアスな月夜の背景に感じられ、バレンタインの夜、愛の葛藤が・・・とか、想像しちゃって\(;゜∇゜)/ほらほらぴょんも「ドキドキ」してるし(笑)ナイスなぴょん!
でもすっごく描き込まれた背景である事は一目でわかりますよねっ!ああ~想像かき立てられる>柴成さま、ごめんなさい!!ととろはこの背景が大好きですっ!

「このちょこが おれいしたれば らすとなり」最後の記念のチョコなのね~やっぱり・・・(爆)
「あのりゅうの ちゅういしたれば ありがとう」(^。^;)ぴょんにやり直しのダメだしされちゃったね。

凸ねこさま、たつぼんさま、柴成さま、素敵な背景をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。




実は本日、柴成さまの所に背景を借りるためお邪魔したらなんとぴょんがここあちゃんのところに遊びに行ってるじゃないですか!先に御挨拶に行ってくれたみたいですよ。
少しツーショットを撮る事が出来ました。それがまぁ・・・まさにピッタリの会話でして(笑)まぁ、ごらんあれ!

置手紙手紙

←まずは置手紙ですね

→そうそう、手紙だよ♪



チョコレートダイイングメッセージ

←そ、チョコ背景をお借りしますね♪

→えっ?えっ?



快楽殺人

ぎょ~~~やはり月夜に殺人が・・・

という事でバレンタイン殺人事件予告でした(゜゜☆\(--メ)ポカッ

|

« 新装版 爆笑問題の学校VOW | トップページ | 悲しい出来事 »

コメント

ととろさん、こんにちは♪
私も凸ねこさんの折り紙背景のセットは
すごくお気に入りです♪
優しい色も素敵だし、今回はバレンタインなので
ハートがいっぱいなのも嬉しいですよね♪
たつぼんさんの可愛らしいピンクの背景は
ポットが踊っているのが可愛かったです♪
まこさんのチョコのお月様も素敵ですよね~♪
月が光っているようすがいいです♪

おお!!ここあちゃんのところにお出かけしていたのですね♪
なんと殺人予告がっ!!(笑)
チョコレートのやりとりはナイスだったのに♪

投稿: まゆび | 2007年2月13日 (火) 17時54分

【まゆびさま】
皆様のところでぞくぞくとバレンタイン背景が紹介されています。ととろは割と自分のお馴染み作家さまを優先的にお借りしているので(まず巡回をする方々なのです)、なかなか新しい作家さまへのコンタクトが遅れがちです。
でも、ぴょんに設置してあげられなくても皆様のところでクリックして本当に楽しませていただいてます。
ワクワクしながら楽しむ事ができるこの背景の自由さがやっぱり一番の魅力かも、などと思ってしまう。もちろんそこにはお話してくれるペットがいてこそのものですが、ねっ!

投稿: ととろ | 2007年2月13日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13875773

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン目前【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« 新装版 爆笑問題の学校VOW | トップページ | 悲しい出来事 »