« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月21日 (水)

春の足音【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

春一番も到来し、既にあちこちに暖かな気配を感じます(そしてくしゃみと共に・・・笑)。
そんな季節にピッタリの背景などをお借りしました。

まずはあまりの新素材に全然追いつけないウハウハの『やまとギャラリー』美香さまより「菜の花ピクニック再び」背景セットです。

美香さま菜の花1美香さま菜の花2

暖かな日差しの菜の花畑についついうたた寝しちゃうね



「たのしみや かりしています らんきんぐ」(゚-゚*)(。。*)いつも背景作家さまのところにお邪魔するのは楽しみです。俳句のランキング(頂上決戦)も気になるよね。
「あのちから ぜんしんすなる はいくかな」俳句のレベルアップには何が効くのかな?その力が欲しいです(笑)

ROOM-M』mioさまより「春の日差しを背景に」のセット2種です。

クローバー1クローバー2

「クローバーの下で」処理の仕方で全然イメージが変わるんですねw(゜o゜)w



白梅

こちらは「春の使者」です。白梅の花が本当にやさしげ♪

mioさまのお写真にはいつもうっとり。是非皆さまもブログにお出掛けしてみてね。

「けいしきに ばくしょうすなる さがしだせ」確かに「まだまだ」だ>苦笑
「げんいんや しけんされる みえかくれ」確かに「試験」は季節感抜群!でも、ちょっと意味不明ですよ>ぴょん
「ちょうへんに てんらくすれば ほんとうに」転落って「超変」だったのか・・・(笑)

さてお花が続きますよ>春ですね~♪
柴成回廊』しばなりさまより「蘭の花」です。

蘭の花蘭の花2


とても気品のある背景セットなのです。フォーマルな雰囲気が漂ってますね。

「あのこえで したのかあやま ぎゃんぐかな」とれびあ~んな歌声、欲しいです。
「あのばしょを きぐろうされる えでんかも」楽園で気苦労はちょっといやだなぁ・・・のほほんとしていたいねぇ。

さて多分今、一番お世話になっている背景作家さまです(笑)。『猫のお凸』凸ねこさまより「折り紙的背景~桃の節句~」です。

折り雛セット折り雛

他にも雛背景がたくさん公開されています。是非3月3日までにご一見を!

「あのだしを れんたるすると ありがとう」お蔵の蔵出し背景のことかしら・・・いつもお借りしているので「ありがとう!」(*^o^*)

そして素敵なflash背景を数点お借りしました。

あ!うん』たつぼんさまより「BlogPet背景素材あっぷ[毛氈]」と「BlogPet背景素材あっぷ[菜の花]」の2点です。

毛氈1毛氈2

「毛氈」です



緋扇や橙、桜が舞っています。バックがシックながらとても華やかな背景です。

菜の花1菜の花2

「菜の花」です



とても明るい日差し、そしてそよぐ風の温かさが感じられる菜の花の動きに感動です。ついついぴょんもうたた寝をしたくなっちゃうね。

Art.Kaede』AKさまより「ひな祭り」「春の花」から3点を。

ひな祭り1ひな祭り2

ひな祭り3ひな祭り4

御簾が上がると橙が、そしていつの間にやら桃のお節句祭り、ほろ酔いのぴょん(笑)

春の花1春の花2

桜が舞っています(*^o^*)



春の花3

本当に美しい動きです。いつもKaedeさまのflashには惚れ惚れして見入ってしまうの。

タンポポと土筆1タンポポと土筆2

タンポポと土筆の背景もとても細やかな背景です。是非ぴょんでみて欲しいです。

今回は一気にたくさんの作品をお借りしてしまった。だってみんなとっても暖かでわくわくしちゃうんですもの。作家の皆さま本当にありがとうございます。

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリいたします。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年2月18日 (日)

少年陰陽師18「嘆きの雨を薙ぎ払え」

少年陰陽師18「嘆きの雨を薙ぎ払え」  結城 光流  角川ビーンズ文庫

さてどんどん運命のいたずらが昌浩達を襲う。前回、ついに比古と通じ合えた昌浩だがラストでは非情な出来事に比古を信じる彼の思いも寄らない方向へと運命は流される。珂神比古となったものの力に昌浩達は打ち勝つ事ができるのか?
そしてその時珂神と一緒にいたのが、贄としてさらわれた彰子だった。彼女は珂神や真鉄たちの元にいてはいけないとたゆらを説得して抜け出す。
珂神の秘密とは?その実体とは?大いなる力・八岐大蛇に彼らは勝てるのか?

今回は非情に動きがわかりやすかったです。しかもバトルアクション場面もたくさんあり、大いに楽しめました。キャラクターたちも個性がますます際立ち楽しさも倍増。神将の中では事に紅蓮と勾陳の絡みはぷぷぷっ、って思わずにやけちゃいますよ。どうぞ大いに期待してください!
六合と風音はもうそりゃあ、おおっぴらになっちゃって(^m^)いやぁ、旦那、気苦労は絶えないけど幸せそう・・・風音、今回すごくよかったです。彼女も芯の強い女性です。
次巻でどうやら珂神編も終焉を迎える様子です。しかし敵でも憎めない、そんな本作がますますお気に入り。キャラの掘り下げバッチリです。それぞれがそれぞれに思いがあるんだよ・・・でもやっぱり敵は敵!今回の打つ相手は八岐大蛇だ!だけどだけどそれは・・・うぐぐ。

と、この位にして(全然わからないですね>(^-^;)、恒例のキャラランキングです。
1位 昌浩!(仕方なし) 2位 六合(前回と同位を死守、くぅ~) 3位 もっくん(同じく、くぅ~)以下紅蓮、玄武、勾陳、もゆら(\(^o^)/)・・・略(笑)
紅蓮ともっくんを分けて以来、本編ではもっくんが目立ってます。この順位も致し方なし。いいのです、それでもととろは紅蓮のファンであり続けるの。もゆらはやっぱ前回がすごくよかったのですよね。そして玄武も前回かなりかっこよかったです。今回は・・・予想としては1位変わらず、2位もっくん奪回、3位ここがミソになりそうです。六合が一気に下がるって事はなさそうですが、あえて紅蓮か勾陳あるいは真鉄が来てもいいかも・・・人気5キャラに追従する真鉄、もゆら、風音がどこまで食い込めるかしら、(o(^-^)o)。

さてオマケですが、ととろはアニメ版を視聴していません。しかし今回結城さんはアニメ版の窮奇様について熱く語っておりました。チラッと見たい気になりました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (3)

エデン

エデン  五條 瑛  文芸春秋

以前「瓦礫の矜持」でこの本はスパイものの連作集、と書いてましたが、どこで勘違いをしたのか誤情報でした>ごめんなさい。
こちらは「21年前の暴動のカリスマの亡霊に取り憑かれた男の執着の物語」という長編でした。全然違うわ・・・(;^_^A アセアセ

21年前、日比谷に集結した政治犯、思想家たちの中心にいた宇賀神。本来一つにまとまるはずのない彼らの中心で指導者として行動していた。しかし暴動終結後ついに警察は彼の姿を見つける事は出来なかった。
そして今、新宿のストリートギャングの頭 亞宮柾人が入れられたのは政治・思想犯専用特別矯正施設「K-7号施設」だった。ハタ違いの収容所に入れられ戸惑う亞宮。そしてそこには対抗グループの幹部、中国人二世の蔡も同様に収容されていた。彼らはこの収容者に自治を任された不思議な施設で馴らされず自分たちのストリートの流儀で居場所をつくっていく。しかし、何か見えない意思が彼らを操作しようとしているのを感じる亞宮。図書室で21年前の日比谷暴動の資料を紐解くのだった。
操作の陰に見え隠れする所長の北は日比谷暴動の警察側の人間だった。
そしてついに施設内にも対立が起こったのだった。

読みやすいけれど、スッキリというわけではないラスト。かっこよくはあるんですけど・・・これってまたまた好き嫌いがあるんだろうな。ととろは面白く読みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴょん、久しぶりのツーショット♪【2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

いつもたくさんの事を教えていただいているととろのブログの先生、『yozoの気が向いたと記2.0』のうさもちゃんの16日のひみつ日記を覗いたら(ごめんね~うさもちゃん!)お出掛けの予告が?!

ひみつ日記

\(^o^)/久しぶりのお客さまです♪
ワクワクしながらその時をお待ちしていました。

そうしたらなんと約束時間前の19:20にこうさぎちゃんと遊んでいるじゃない?!えっ?予定変更?

たまごちゃん置手紙

って確認したら『それはそれとして。(仮)』たまごちゃんでした。なんとそんな短時間に別のお友達を呼ぶなんて(笑)バッティングしないかな?三匹ショットみてみたいわ。
などと思いつつたまごちゃんとのツーショットも御紹介です♪たまごちゃんもすっごく久しぶりだねっ!こんにちはー。

たまごちゃん1たまごちゃん2

戯れるこうさぎ♪ラブリーです(*^o^*)



たまごちゃん3たまごちゃん4

←やっぱりチョコの話題で盛り上がってるね(^^)v

→誰に上げたのかな?リンクで教えてね!



たまごちゃん5

やっぱり(><)ダメ~?秘密なんだね(笑)
って事でとっても恥ずかしがり屋の二匹の会話でした。

さていよいよ時間も20:30を過ぎてきましたよ>ソワソワ。って他所を巡回していたらいつの間にかうさもちゃんが来てくれてるわっ!

うさもちゃん置手紙うさもちゃん1

←まずはお約束の置手紙です

→えへへ、遅くなってごめんね~



二匹の話題は何かしら?

うさもちゃん2うさもちゃん3

←キャプ好きそうなんだけどな・・・

→意地でも普通なうさもちゃん(爆)



うさもちゃん4うさもちゃん5

うさもちゃん6うさもちゃん7

うさもちゃん8うさもちゃん9

うさもちゃん10うさもちゃん11

同盟ネタもね♪



うさもちゃん12うさもちゃん13

これですっ!便利だね♪



さあ、かわいい二匹の姿をみてね。

うさもちゃん14うさもちゃん15

後姿♪

うさもちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
お知らせのおかげでととろも一緒に遊ばせてもらったよ♪

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「二匹deツッコミ」にエントリします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

悲しい出来事

少し前からぴょんの背景(サブブログのjerryも)がランダムに設定しているのですがかなりの頻度でグレーになっていました。
どうしてかとランダムの数を減らして設定してみるとどうやらswf背景は表示されている(故にフレームはちゃんと見えるのです)が、jpg背景が全然見えないのです。
ところがBlogPetの設定画面ではちゃんと反映されます。???もう何がなんだかわからなくて、でも皆様に申し訳なくてminibbsにお断りを載せました。
そうしたらいつもブログカスタマイズでお世話になっている『yozoの気が向いたと記2.0』のyozoさまより原因究明をしていただきました。同様に『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまからも助言を頂きました。
それは以前まゆびさまが記事にされていた「BlogPetの背景が表示されなくなった!!」でした。
yozoさまによると「IE+Flash Player9でご覧になると、BlogPetの背景の一部(JPEG形式のもの)が見えなくなる不具合があります。」とのこと。
また同様に『ROOM-M』mioさまからもメッセージにてアドバイスを頂きました。mioさまも以前「IE6.0とFlashPlayer9とFC2ブログの関係」にてこの件を取り上げてみえました。
詳しくはまゆびさま、mioさまのリンク記事をご覧下さい。対処法もわかりやすく解説されています。

ととろも早速、FlashPlayer9のアンインストールを実行。そして自身のパソコンよりFlashPlayer8を探すのですがどうやらととろはFlashPlayer6しかないようでした。それだとBlogPet背景はまるきり表示されません!
そこでmioさまが採用された(まゆびさま、yozoさまからも教えて頂いた)Firefoxという新しいブラウザを使うことにしました。

ととろも以前話題になりました時にこちらの記事は閲覧していたのですが、自分でバージョンアップしたわけではなかったのでそれが原因とは思いも寄りませんでした。本当にお三方にはお世話になりました。ありがとうございました。感謝♪

ただやはり慣れないブラウザ、思うような表示をされません。
実はバレンタインを前にツーショットが見られたらなとぴょんの上に時計を付けました。日時が証拠としてキャプできますからね(バレンタイン限定にしようと思って♪)。IEでは更新ボタンの下にちゃんと表示されます。でもFirefoxでは微妙に更新ボタンと被ってしまいます。キャプを撮るにはこれでは不都合です。

時計IE時計火狐

←IEの時計

→Firefoxの時計



そして、サイドバーの飼育箱とminibbsではスクロールがカラー変更できていない!

飼育箱IE飼育箱火狐

左:Firefoxの飼育箱       右:IEの飼育箱
minibbsIEminibbs火狐

左:Firefoxのminibbs      右:IEのminibbs

ちゃんと修正すれば表示されるのでしょうが・・・いまのととろには余裕が無い(笑)
悲しい出来事でした。



【追記 2007.2.13】
その後『ROOM-M』mioさまよりFlashPlayer8のダウンロード先を教えていただきました。
まだ、ととろは実行していませんが「うれしい出来事」でした。

そして『のんびり前進じたばた生活』まゆびさまが本日新たにこの件について取り上げてみえます。→「BlogPet背景が見られない現象について ランダム背景の場合
大変わかりやすくまとめられています。もし御自身のペットちゃんの背景が上手く表示されなかったり、お友達のペットちゃんの背景が見られなかったら一度ご参照いただくとスッキリするかも!

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2007年2月12日 (月)

バレンタイン目前【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

いよいよバレンタイン目前です。ぴょんにたくさんのバレンタイン背景をお借りしています。
今回もお借りした背景を御紹介したいと思います。
こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。ペットの俳句もお楽しみください。

いつもたくさんの背景をお世話になっています『猫のお凸』凸ねこさまより「チョコレート<(よりも)ケーキっ☆」より「は~とケーキ」の背景セットと「ザッハトルテ」俳句背景、「《胸焼け注意警報発令中》」より「ハートVt.」、「バレバレ~バレンタインは、愛ンシュタイン?」より折り紙背景「Vtの贈り物」の短冊セットのなんと6点もお借りしてしまった!本当にいつもたくさんありがとうございますm(__)m。

は~とケーキVtの贈り物

←「は~とケーキ」の背景セットです

→「Vtの贈り物」の背景セットです



ザッハトルテジャンプ

←「ハートVt.」と「ザッハトルテ」のセットです

→うれしくってジャ~ンプ♪



どれもとっても素敵な背景セットです。ケーキセットもとっても美味しそうですが、今回特にこのおりがみ背景セットがととろのお気に入りです。色合いといいバックのカントリー風の背景といい、おりがみの組み合わせといい可愛さまんてん♪キュートなセットですよね~(*^o^*)

「いんようや ばくしょうすれば さかなかも」ヾ(@^▽^@)ノなんだこりゃ?!いや楽しそうな気分は伝わってくるわ(^m^)おもしろネタを引用したんだね。爆笑だね。
「あのうさを いっしょしたれば きほんだね」(゚-゚*)(。。*)ぴょんと一緒が基本だよ♪よい一句だね。
「あのゆげで しけんしたれば ひだりがわ」???湯気~(爆)。こんな感じで試験をするんだ・・・すごいわ。

さて、いつになくとっても可愛らしい背景を配布されたのが(失礼っ!)『あ!うん』たつぼんさまです。
BlogPet背景素材あっぷ[ピ…ピンク]」をお借りしました。本人も照れてる様子が更に可愛いです(笑)
ととろは勝手に「アリスのお茶会」と呼んでいます(笑)だってそんな感じなんだモン。
可愛らしいながらもたつぼんさまらしいflashをご覧下さい。

アリス1アリス2

アリス3アリス4

ポットが踊りキャンディーやクッキーが降ってきます。あー、何度みてもかわいいっ!

そして本日『webでお絵かき』柴成さまよりとってもツボにきた背景セットをお借りしました♪
BlogPet背景☆チョコレート大作戦♪♪編 」より2種類の背景、そして「BlogPet短冊@チョコレートドキドキ大作戦♪♪編」にて俳句背景のセットです。

チョコのお月様ハートチョコの石畳

←「チョコのお月様」セットです

→「ハートチョコの石畳」セット(本人談>笑)です



ドキドキ・・・ぴょん

←ドキドキ・・・

→名乗る背景・・・畑シリーズなのに石畳と・・・(笑)



ととろは「チョコのお月様」セットが大変に気になりました。リンクの柴成さまの思いをみていただけるといかに美味しそうな設定で作られているのかわかります。本当に説明を読むだけでよだれがじゅるる~。でもどうしてもととろにはなんとなくおどろおどろしくミステリアスな月夜の背景に感じられ、バレンタインの夜、愛の葛藤が・・・とか、想像しちゃって\(;゜∇゜)/ほらほらぴょんも「ドキドキ」してるし(笑)ナイスなぴょん!
でもすっごく描き込まれた背景である事は一目でわかりますよねっ!ああ~想像かき立てられる>柴成さま、ごめんなさい!!ととろはこの背景が大好きですっ!

「このちょこが おれいしたれば らすとなり」最後の記念のチョコなのね~やっぱり・・・(爆)
「あのりゅうの ちゅういしたれば ありがとう」(^。^;)ぴょんにやり直しのダメだしされちゃったね。

凸ねこさま、たつぼんさま、柴成さま、素敵な背景をありがとうございました。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。




実は本日、柴成さまの所に背景を借りるためお邪魔したらなんとぴょんがここあちゃんのところに遊びに行ってるじゃないですか!先に御挨拶に行ってくれたみたいですよ。
少しツーショットを撮る事が出来ました。それがまぁ・・・まさにピッタリの会話でして(笑)まぁ、ごらんあれ!

置手紙手紙

←まずは置手紙ですね

→そうそう、手紙だよ♪



チョコレートダイイングメッセージ

←そ、チョコ背景をお借りしますね♪

→えっ?えっ?



快楽殺人

ぎょ~~~やはり月夜に殺人が・・・

という事でバレンタイン殺人事件予告でした(゜゜☆\(--メ)ポカッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

新装版 爆笑問題の学校VOW

新装版 爆笑問題の学校VOW  爆笑問題 編  宝島文庫

近所の大型書店(レンタルショップ併設)が移転した。そこでリニューアルセールをやっているので混んでいる事を覚悟で出掛けてみる。今なら新規入会料無料。近場の大型レンタルショップにも入会したのですが無料だしね。
どうやらその競合店が24時間営業だったので前の場所では住居地のためソレができないとの事で商用地への移転となったようです。故にこちらも24時間営業となりました。ま、夜中に出歩かないととろには余り関係ないのですが、旦那には朗報かも(笑)

で、やはり思いっきり混んでいて実は木曜からの開業だったので土曜日には殆どの作品がナイっ!仕方が無いので入会手続きだけして、書店へ回る。そのまま帰宅するのも癪なので文庫コーナーへ。単行本は姿を確認するのみで図書館利用なのでお買い物はコミックスかノベルズか文庫です、あっ、たまーに雑誌も買うけど(笑)
おや?!ととろの好きな爆笑問題の文庫が平積に二冊あるよ。「爆笑問題の日本原論」は前に図書館利用で読んだので未読の本作を購入。
どうやらこれは以前よく話題になっていた学校ネタのVOW本のようですよ。そうそう、10年ぐらい前にはよくVOWも読んだよなぁ。好きだったわ、あの手の本。
爆笑問題のラジオ番組の中の学校ネタコーナーを雑誌投稿ネタも加えて編集したものです。
冒頭に「卒業文集ネタ」があり、今の時期にもピッタリだね。
最初は買う気がなく立ち読みをしていたのですが、笑いを抑えるのに苦労しそうになったので持ち帰る事にしました(笑)
いや、学校って本当に面白いね。

実はオレンジページの「カラフルシリーズ」が非常に気になって買おうと思ったんですが一番欲しいと思った「長早っ!べんとうでマジうまランチ」が置いてなかったのでやめた。
他にも「15分でごはん!」も気になったのですが、爆笑問題に負けた!
このシリーズはかなりいいねぇ。お勤め前にはたくさんのレシピ本を買っていたのに勤め始めたらすっかり新作への意欲がなくなってしまって・・・反省です。
春はこの手の本にも手が伸びやすいので次回こそはっ!ってちょっとだけ思ってます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瓦礫の矜持

瓦礫の矜持  五條 瑛  中央公論社

ちょっと気を許していたらなんと昨年夏前に五條さんの新刊が2冊も出ていた。
まずは6月刊行の好みの長編である「瓦礫の矜持」から読む事にした。

警察組織への恨みを持つ者たちが組織への復讐を企てる。狙うはプレ・ワールドカップ開催が決まり目前の仙水市(笑)。
そこには問題ありの警官が集められたプレW杯特別機動隊(別名蛭捨て場)組織がありそこの隊長がキャリアを転落したと言うひと癖もふた癖もある人物 黒羽だった。
復讐チームとは別に警察組織に恨みを持つ神楽はその仙水市の財団法人コモン・フィーチャーで新しく勤務するために当地に赴く。コモンは若くして実業家として財を成した鶴田が立ち上げた市民権利を保護する活動を行っている事務所である。今回の神楽の職務もW杯の陰で起こる公務員の不祥事調査となっている。

復讐グループが着々と準備を進める中、微妙にそれぞれがすれ違いながら決行当日へと向かって行く。最初どういう関係かしっかり明かされないので(これも五條さんの作風です)自分で事件を考察しながら読みすすめていくのです。ととろはソレが気にならないので五條作品はスチエーションが好みでもありやっぱり読んでしまいます。
この設定はたとえば宮部みゆきさんでもありって感じがするんですが、きっと宮部さんならばもっと最初からひとりひとりの人物の書き込みを重ねていく方法を取るんじゃないかと思われます。
この辺が五條さんがブレイクするには障壁になっているのかな?などと思える作品でした。今回はスパイモノじゃなかったからね。いろんな作家さんが書いても違和感の無い設定だったのでついつい、そんな風に思ってしまったのですがととろの思い込みかも~。
次に借りているのは「エデン」。こちらはどうやらスパイものの連作集のようです。ただ、既に返却日が大幅に過ぎているのが心配、図書館から電話が掛ってくるんじゃないかしら・・・ドキドキ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

キリぺた6500♪ありがとう【俳句を求めて三千里】

立春の2月4日16時過ぎ、ぴょんのキリぺたが6500をカウントしました!
この記念のぺたを踏んでくださったのはお友達の『yozoのおすすめ本』yozoさまのこうさぎ三姉妹の末っ子うさめちゃんです。
うさめちゃん預かるこちらのサイトはyozoさまの御紹介本がたくさん♪本好きのととろとしては好みが被る本もあり、また新鮮な本もあり、ととても楽しみな場所です。
また、yozoさまお得意のブログ(livedoorブログ)カスタマイズの情報やBlogPetうさめちゃんのお話など多彩な内容です。

丁度今は冬景色のとても清楚なデザインです。季節に合わせたテンプレも楽しみの一つ。さてさて、恒例となりましたBlogPet「俳句を求めて三千里~狙い撃ち編」にてうさめちゃんと遊ぼうと思います♪
うさめちゃん、こんにちはー♪


ちょっとまってね了承

←あらら・・・準備がひつようだったかしら?


→うふふ、許可を貰ったことですしクリック攻めでいきますよ(^_-)v




12

←1 そのとおり!

→2 推理作家になりたいBlogPet(端折りすぎ>笑)



34

←3 おおっ!寝言が無言(笑)

→4 Amazonで何を買ったのかな?



56

←5 どの道を進むのか迷ってるのかな?

→6 リンク先が気になるね



78

←7 や、何も言ってないよ

→8 ブログのお留守番うさめちゃん♪



910

←9 画像キャプは楽しいよね(--)(__)

→10 ほっぺは1500ぺたの沙耶ちゃんのくちぐせだね♪



1112

←11 一番はだれだ?!(笑)

→12 角の背景って節分鬼かな?



1314

←13 あっ!何かお気に入りだね?どれどれ(・・ )( ・・)

→14 何がほしいのかな?持ってきてあげるよ♪



1516

←15 自分で見つけてDLしたんだね♪

→16 ヤッター俳句をゲットだ♪ほどよいタイミングってこのことだよっ!



16クリックでしっかり者うさめちゃんらしい一句を頂きました!
「このうさで 案内したる 子どもかも」
うさめちゃんがどこかに案内してくれるんだね。子どもが喜ぶような楽しい所なんだね、わーい、ぴょんもととろも付いて行くよ!

さて、今回の感想を次の言葉で頂きました。

17

「BlogPetする」・・・動詞だったんだね。ととろ的には「BlogPetする」=「一緒に遊ぶ」って感じかな?共に生きて行く同士(仲間)って気分です。
上手い事言うね>うさめちゃん

次にもう一句頂戴しましたよ。

18

「パソコンを アクセスしたり 左上」
左上が大事なんだね。そうそう、まず左上から表示されるよね、なるほど~♪流石うさめちゃんだわっ!

さて、キリぺたの記録は右サイドバー「petapeta」にてリンクさせていただいてます。そして次なるキリぺたは勿論7000です!
今回キリぺたを踏んでくれたyozoさまはじめいつも訪ねてくださる皆様、こんなマンネリブログへお運びいただいて本当にありがとうございます>感謝
どうぞこれからもぴょんとととろをよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月 6日 (火)

少年陰陽師17「真実を告げる声をきけ」

少年陰陽師17「真実を告げる声をきけ」  結城 光流  角川ビーンズ文庫

さて書く書くと言いつつのばし続けた17巻(笑)
前回、ラストは六合のドラマチックな行動で終わってました。ドキドキ。
今回はこっそり後を追った昌浩(と付き合わされた太陰・玄武)が珂神比古ともゆらと対峙していた。そしてそこには珂神が蘇らせた荒魂。
比古も昌浩の素性を知り敵愾心を隠さない。太陰も玄武も比古を敵と言い放つ。比古は彼らを攻撃する。しかし昌浩は比古を庇ったのだ。昌浩は叫ぶ「比古、その言霊を唱えてはいけない」と。
苦戦している彼らの元に白虎と紅蓮が現れる。荒魂を制御できない珂神たちを襲った大蛇の稲妻から彼らを救った昌浩、紅蓮たち12神将からも責められ珂神からも憎まれる、それでも昌浩は心の中の声に従うのだった。

そしてその頃風音とともに落ちて行った六合と彼を追った晴明の三人は比古神にその危機を救われた。しかしそこへ珂神たちが現れ、また彼らを追ってきた昌浩の捨て身の語り掛けに比古も心を開く。
しかし・・・衝撃的な事件によりついに比古は真の大蛇となってしまったのか?!
今回、ついに彰子も出雲の地に贄として連れ去られるのです。いろんな事が重なり合ってうねるように転落して行きます。ますます次巻が気になる・・・

さて、前回かなり気になったキャラランキングです。1位昌浩、しっかし予想通り同数1位で六合>w(゜o゜)w。やはり前回ラストの六合は強かった!3位もっくん、4位紅蓮。今回からしっかりもっくんと紅蓮を別キャラとカウントするそうです。確かにそういう認識です。
物語はどんどん佳境へと向かっています。もう、この先どうなるのかと気になって気になって。早速次巻もゲットしてしまった(笑)
読むのはちょっと後になりそうですが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 4日 (日)

次男の誕生日♪

次男の誕生日♪
立春の今日は次男の誕生日です。
先週、かねてから一度注文してみたかったお店でケーキをお願いしてました。
生クリームのケーキがメインだったけど、次男はチョコケーキが好きなのでパティシェさんにオリジナルで作ってもらいました。
大人っぽいなぁ。
外は柔らかめのチョコクリームコーティング中もチョコクリームたっぷりで間にラズベリーのゼリーがいいアクセントでした♪
おめでとう!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »