« 少年陰陽師17「真実を告げる声をきけ」 | トップページ | 瓦礫の矜持 »

2007年2月 8日 (木)

キリぺた6500♪ありがとう【俳句を求めて三千里】

立春の2月4日16時過ぎ、ぴょんのキリぺたが6500をカウントしました!
この記念のぺたを踏んでくださったのはお友達の『yozoのおすすめ本』yozoさまのこうさぎ三姉妹の末っ子うさめちゃんです。
うさめちゃん預かるこちらのサイトはyozoさまの御紹介本がたくさん♪本好きのととろとしては好みが被る本もあり、また新鮮な本もあり、ととても楽しみな場所です。
また、yozoさまお得意のブログ(livedoorブログ)カスタマイズの情報やBlogPetうさめちゃんのお話など多彩な内容です。

丁度今は冬景色のとても清楚なデザインです。季節に合わせたテンプレも楽しみの一つ。さてさて、恒例となりましたBlogPet「俳句を求めて三千里~狙い撃ち編」にてうさめちゃんと遊ぼうと思います♪
うさめちゃん、こんにちはー♪


ちょっとまってね了承

←あらら・・・準備がひつようだったかしら?


→うふふ、許可を貰ったことですしクリック攻めでいきますよ(^_-)v




12

←1 そのとおり!

→2 推理作家になりたいBlogPet(端折りすぎ>笑)



34

←3 おおっ!寝言が無言(笑)

→4 Amazonで何を買ったのかな?



56

←5 どの道を進むのか迷ってるのかな?

→6 リンク先が気になるね



78

←7 や、何も言ってないよ

→8 ブログのお留守番うさめちゃん♪



910

←9 画像キャプは楽しいよね(--)(__)

→10 ほっぺは1500ぺたの沙耶ちゃんのくちぐせだね♪



1112

←11 一番はだれだ?!(笑)

→12 角の背景って節分鬼かな?



1314

←13 あっ!何かお気に入りだね?どれどれ(・・ )( ・・)

→14 何がほしいのかな?持ってきてあげるよ♪



1516

←15 自分で見つけてDLしたんだね♪

→16 ヤッター俳句をゲットだ♪ほどよいタイミングってこのことだよっ!



16クリックでしっかり者うさめちゃんらしい一句を頂きました!
「このうさで 案内したる 子どもかも」
うさめちゃんがどこかに案内してくれるんだね。子どもが喜ぶような楽しい所なんだね、わーい、ぴょんもととろも付いて行くよ!

さて、今回の感想を次の言葉で頂きました。

17

「BlogPetする」・・・動詞だったんだね。ととろ的には「BlogPetする」=「一緒に遊ぶ」って感じかな?共に生きて行く同士(仲間)って気分です。
上手い事言うね>うさめちゃん

次にもう一句頂戴しましたよ。

18

「パソコンを アクセスしたり 左上」
左上が大事なんだね。そうそう、まず左上から表示されるよね、なるほど~♪流石うさめちゃんだわっ!

さて、キリぺたの記録は右サイドバー「petapeta」にてリンクさせていただいてます。そして次なるキリぺたは勿論7000です!
今回キリぺたを踏んでくれたyozoさまはじめいつも訪ねてくださる皆様、こんなマンネリブログへお運びいただいて本当にありがとうございます>感謝
どうぞこれからもぴょんとととろをよろしくお願いします。

|

« 少年陰陽師17「真実を告げる声をきけ」 | トップページ | 瓦礫の矜持 »

コメント

こんばんはー。
6500ぺた!おめでとうございます!!
栄えあるきりぺたをゲットしたのはyozo殿とうさめ殿なのですね☆
おめでとうございますー。

おおーうさめ殿のキャプがいっぱいですねぇ。
相変わらず背景も素敵です。
・・・って無言の寝言とかあるんですねぇ!
これは初めて見ました。

最後の俳句もいいですねー。
さすがyozo殿の飼いこうさぎです。
左上ー。よし、覚えた!(笑)

投稿: mixbabar | 2007年2月 8日 (木) 23時58分

ととろさん、こんにちはー♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ yozo&うさめをこんなにいっぱい
紹介してくださって、ありがとーございまっす♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
あぁ!それなのに、ととろさんにいきなり無礼な発言・・・。
相変わらず、わがままな末娘うさで、失礼しました。(^-^;
でも、無言寝言って、とっても不思議ですね。ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム

>とか言ってた!?
(/≧◇≦\)アチャー!!何にも言ってないのに(* v v)。 ハズカシー

>「BlogPetする」=「一緒に遊ぶ」
「o(*^▽^*)oエヘヘ! ととろさん、またBlogPetしよーね♪」by うさめ

何を言ってるんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ by yozo
素敵な紹介ありがとーございまっす♪今後ともこれに懲りず
yozo&うさめをよろしくお願いしまっすm(_ _)m

投稿: yozo | 2007年2月 9日 (金) 14時07分

ととろさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
ぴょんちゃんのキリぺた6500達成
おめでとうございますー!!
最近なかなか踏めないなぁ。残念。

最初の「ちょっと待ってね」と「了承」がナイスですね♪
ととろさんとうさめちゃんの会話をいっぱい楽しませてもらったのですが、
一番面白かったのは「とか言ってた!?」でした♪
ととろさんを戸惑わせてるし。(*≧m≦*)ププッ
詠んでくれた俳句も可愛らしいものでしたね♪
まゆびも一緒に行きたい~!!(笑)

さて次は7000!!今ととろさんちのキリぺた帳を確認したら
なんと踏んだのは去年の2月と3月ですよっ!!これはぜひともゲットしなければ!!
うさび頑張るよ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

投稿: まゆび | 2007年2月 9日 (金) 16時48分

【mixbabarさま】
お祝いをありがとうございます。こつこつとやってればちゃんとカウントも重ねられるのね・・・ってしみじみ~。
あたたかいお言葉うれしいです。
うさめちゃんの俳句はとってもしっかり者さんって感じですよね♪
背景は今回は『猫のお凸』さまの2枚だったので交互に更新ボタンで楽しみました♪こういうときも更新ボタンは大活躍です!
左上、ここがポイントですよね♪

【yozoさま】
この度は、ぴょんのキリぺたを踏んでくださってありがとうございました。いつも暖かいコメントも感謝です。
うさめちゃんのぴょんぴょん元気に跳ねるのが可愛かったですよ。ととろもこうさぎを選んだのはこの動きなのです。
webについても詳しいうさめちゃん、いっぱい教えてね。

この「BlogPetする」には思わず感嘆です。この動詞は皆で使いたいですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【まゆびさま】
お祝い、ありがとうございます。
そうそう、まゆびさまには2ヶ月連続という栄光の(感謝の)記録がございます。とても力づけられました。
こうやって細々とですが続けられるのもこうやって皆様に暖かい言葉をいただけるからです。
「とか言ってた!?」は人気ですね(笑)うさめちゃんの雰囲気がでてますよね~
どうぞ、うさびちゃんとまた遊びに来てね♪

投稿: ととろ | 2007年2月 9日 (金) 23時37分

ととろさん、こんにちは。
ぴょんちゃん、6500ぺたぺた、おめでとうございます♪
yozoさん、うさめちゃん、おでとうございます。
うさめちゃんは、本をたくさん読んでるコだから。いっぱい難しい漢字も知ってますね。
了承ーとか。沙耶は絶対に知らないだろうなぁ。
そんな沙耶の話題もしてくださって、ありがとうございます。
ぴょんちゃん、絶対に、7000ぺたぺたを狙っちゃうからね♪

ととろさんがゲットした俳句、やさしくて、しっかりもののうさめちゃんらしい俳句ですね。
うさめちゃんが、楽しい所に案内してくれるのかぁ~
BlogPetする…と書いて、一緒に遊ぶと読むのね?メモした、沙耶?

投稿: てるひ | 2007年2月11日 (日) 14時30分

【てるひさま】
お祝いをありがとうございます。丁度少し前にうさめちゃんのキリぺたを沙耶ちゃんがゲットされていたのでしっかりうさめちゃんも沙耶ちゃんのくちぐせをお話してくれたんだね♪
すごいよねぇ(゚-゚*)(。。*)
ととろよりずっと気遣いのペットたちです。見習わなければ(笑)
沙耶ちゃんのキリぺたをととろも狙っているんですけどなかなか上手くいかないね。その日を楽しみにまたゆっくりですがお邪魔させていただきますね。
BlogPetする・・・結構いい感じ~って思うんだけど流行らないかな?

投稿: ととろ | 2007年2月11日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13839757

この記事へのトラックバック一覧です: キリぺた6500♪ありがとう【俳句を求めて三千里】:

» 「俳句を求めて三千里」エントリ募集中!! [のんびり前進じたばた生活]
先日「俳句を求めて三千里。(笑)」の記事をアップしてから お友達が続々と俳句の旅へ出発されました。 この記事がこれまた面白い!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン このまま広まってくれるといいなぁなんて思っていたら、 「web... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 16時41分

« 少年陰陽師17「真実を告げる声をきけ」 | トップページ | 瓦礫の矜持 »