« 瓦礫の矜持 | トップページ | バレンタイン目前【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2007年2月11日 (日)

新装版 爆笑問題の学校VOW

新装版 爆笑問題の学校VOW  爆笑問題 編  宝島文庫

近所の大型書店(レンタルショップ併設)が移転した。そこでリニューアルセールをやっているので混んでいる事を覚悟で出掛けてみる。今なら新規入会料無料。近場の大型レンタルショップにも入会したのですが無料だしね。
どうやらその競合店が24時間営業だったので前の場所では住居地のためソレができないとの事で商用地への移転となったようです。故にこちらも24時間営業となりました。ま、夜中に出歩かないととろには余り関係ないのですが、旦那には朗報かも(笑)

で、やはり思いっきり混んでいて実は木曜からの開業だったので土曜日には殆どの作品がナイっ!仕方が無いので入会手続きだけして、書店へ回る。そのまま帰宅するのも癪なので文庫コーナーへ。単行本は姿を確認するのみで図書館利用なのでお買い物はコミックスかノベルズか文庫です、あっ、たまーに雑誌も買うけど(笑)
おや?!ととろの好きな爆笑問題の文庫が平積に二冊あるよ。「爆笑問題の日本原論」は前に図書館利用で読んだので未読の本作を購入。
どうやらこれは以前よく話題になっていた学校ネタのVOW本のようですよ。そうそう、10年ぐらい前にはよくVOWも読んだよなぁ。好きだったわ、あの手の本。
爆笑問題のラジオ番組の中の学校ネタコーナーを雑誌投稿ネタも加えて編集したものです。
冒頭に「卒業文集ネタ」があり、今の時期にもピッタリだね。
最初は買う気がなく立ち読みをしていたのですが、笑いを抑えるのに苦労しそうになったので持ち帰る事にしました(笑)
いや、学校って本当に面白いね。

実はオレンジページの「カラフルシリーズ」が非常に気になって買おうと思ったんですが一番欲しいと思った「長早っ!べんとうでマジうまランチ」が置いてなかったのでやめた。
他にも「15分でごはん!」も気になったのですが、爆笑問題に負けた!
このシリーズはかなりいいねぇ。お勤め前にはたくさんのレシピ本を買っていたのに勤め始めたらすっかり新作への意欲がなくなってしまって・・・反省です。
春はこの手の本にも手が伸びやすいので次回こそはっ!ってちょっとだけ思ってます(笑)

|

« 瓦礫の矜持 | トップページ | バレンタイン目前【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

私は、単行本が出版されたころに買いました(もう10年位前になるのかな)。
爆笑問題もVOWも「それなりに」好きだったんですが、この本は立ち読みで済ますのはもったいない、と思って買ったのを思い出します。

「ねずみとりちがえ」のネタが一番好きでしたね。

久しぶりに読みたくなったので検索したらこのブログがひっかかったので記念に書き込んどきます。

投稿: 田中ほのか | 2008年11月15日 (土) 00時13分

【田中ほのかさま】
お立ち寄り下さってありがとう。コメントまで入れてくださって嬉しいです。

私は文庫で読んだのですが単行本を購入するというのはかなりツボだったんですね。
私も立ち読みしていたのについつい購入してしまってました。
爆笑問題の本はかなり好きです。

投稿: ととろ | 2008年12月 1日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13870006

この記事へのトラックバック一覧です: 新装版 爆笑問題の学校VOW:

« 瓦礫の矜持 | トップページ | バレンタイン目前【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »