« 次男の誕生日♪ | トップページ | キリぺた6500♪ありがとう【俳句を求めて三千里】 »

2007年2月 6日 (火)

少年陰陽師17「真実を告げる声をきけ」

少年陰陽師17「真実を告げる声をきけ」  結城 光流  角川ビーンズ文庫

さて書く書くと言いつつのばし続けた17巻(笑)
前回、ラストは六合のドラマチックな行動で終わってました。ドキドキ。
今回はこっそり後を追った昌浩(と付き合わされた太陰・玄武)が珂神比古ともゆらと対峙していた。そしてそこには珂神が蘇らせた荒魂。
比古も昌浩の素性を知り敵愾心を隠さない。太陰も玄武も比古を敵と言い放つ。比古は彼らを攻撃する。しかし昌浩は比古を庇ったのだ。昌浩は叫ぶ「比古、その言霊を唱えてはいけない」と。
苦戦している彼らの元に白虎と紅蓮が現れる。荒魂を制御できない珂神たちを襲った大蛇の稲妻から彼らを救った昌浩、紅蓮たち12神将からも責められ珂神からも憎まれる、それでも昌浩は心の中の声に従うのだった。

そしてその頃風音とともに落ちて行った六合と彼を追った晴明の三人は比古神にその危機を救われた。しかしそこへ珂神たちが現れ、また彼らを追ってきた昌浩の捨て身の語り掛けに比古も心を開く。
しかし・・・衝撃的な事件によりついに比古は真の大蛇となってしまったのか?!
今回、ついに彰子も出雲の地に贄として連れ去られるのです。いろんな事が重なり合ってうねるように転落して行きます。ますます次巻が気になる・・・

さて、前回かなり気になったキャラランキングです。1位昌浩、しっかし予想通り同数1位で六合>w(゜o゜)w。やはり前回ラストの六合は強かった!3位もっくん、4位紅蓮。今回からしっかりもっくんと紅蓮を別キャラとカウントするそうです。確かにそういう認識です。
物語はどんどん佳境へと向かっています。もう、この先どうなるのかと気になって気になって。早速次巻もゲットしてしまった(笑)
読むのはちょっと後になりそうですが。

|

« 次男の誕生日♪ | トップページ | キリぺた6500♪ありがとう【俳句を求めて三千里】 »

コメント

やっとこちらをゲットしました~♪
予約が入ってなかったらしい。。。orz
比古を庇って皆に責められた昌浩ですが、
自分の思いを貫き通しましたね~!!
昌浩の思いも比古に伝わったようですし♪
しかし、次回が気になって気になって
仕方のない終わり方でしたよね~。
返却時に忘れずに予約を入れてきたいと思います♪

キャラランキングは予想どおり六合が出てきましたね~♪
納得の順位でした!!

追伸 トラバの件なのですが、
またまた重複しちゃったかもしれません。
お手数ですが、1つ削除をよろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: まゆび | 2007年5月21日 (月) 18時41分

【まゆびさま】
トラバの件ではご迷惑をおかけしました。ととろはトラバを全て公開に設定してるのですが、時々非公開になっちゃうこともあるみたいです。それがいつもまゆびさまのなんですよねぇ・・・ブログの相性があるのかしら?

今回の状態をみると昌浩達に勝ち目はあるのか?って凄く心配になりますよね。なんだかどんどん大きな力に押しつぶされそう。八方塞りな彼らですが常に前をみて進む昌浩のよさが光ります。周りを固める十二神将たちも、ね!心配は尽きないけれど・・・

投稿: ととろ | 2007年5月21日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/13816716

この記事へのトラックバック一覧です: 少年陰陽師17「真実を告げる声をきけ」:

» 結城光流さん著 『少年陰陽師 真実(まこと)を告げる声をきけ』を読んだよ!! [のんびり前進じたばた生活]
「珂神(かがみ)編」の3冊目。。。 予約を入れたはずなのに。。。続きが届かないなぁと思っていたら、 やっぱり入っていませんでした。。。orz この間図書館に行ったら普通に置いてあったし。(^^;; なんと前回の結城光流さん著 『少年陰陽師 妙(たえ)なる絆を掴(つか)みとれ』を読んだよ!!から 3ヶ月も経過しているっ!!(苦笑) 少年陰陽師についての過去記事は下のリンクからどうぞ♪(=´ω`)ノ 『窮奇編』 第1巻「結城光流さん著 『少年陰陽師 異邦の影を探しだせ』... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 18時35分

« 次男の誕生日♪ | トップページ | キリぺた6500♪ありがとう【俳句を求めて三千里】 »