« はじめまして!女神ちゃん【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 陰陽師 瀧夜叉姫(上・下) »

2007年3月16日 (金)

桜の季節が待ち遠しい【新入りBlogPetを当てようトラックバック企画 】

先日までのポカポカ陽気がウソのように急に冷え込む毎日です。桜開花か?って思ったのもつかの間、まだまだ真の開花は先なのでしょうか?

でも、BlogPetの世界では既に春爛漫です。背景作家の皆さまもどしどし春物を公開されていますね。
ととろも先日からいつもお世話になっている作家様より背景をお借りしていました。

まず桜ではないけれど早春の景色を素敵な背景にされた『ROOM-M』mioさまから「早春写真を背景に」より二点お借りしました。

風車のある風景落葉松の林

←「風車のある風景」

→「落葉松の林」



風車が暖かな風を運んでくれているみたい。ととろは風車の景色がとても好きです。広々とした高原を駆けるぴょん、元気いっぱい!ふもとの菜の花畑の広がりがいかにも北海道らしいです。
落葉松林はまだ少々肌寒さを感じるかな?こちらも北海道の大いなる大地を感じますね。

さて楽しく、物語を持つ背景をたくさん作成されている『グリーティングカード』モンビッケさまからも縁側シリーズをお借りしました。
微笑ましい縁側【BlogPet背景】」です。

Monengawa

いつもながらに細やかで細部にいろんなお楽しみを隠されているモンビッケさま。今回も縁側シリーズの季節の移り変わりと縁側に置かれた一対のランドセル、桜餅と緑茶の一服セットにいろんなお話を思い浮かべてしまいますね。
ととろは桜の降りしきるこの縁側に座ってしばし時を忘れたいなと思ってしまいました。
「このおとこ いただきました にんきなり」ぴょんっ!なんてころをっ!このほっとする背景に一番不似合いな一句(^-^;申し訳ありません>モンビッケさま

さて次はとても斬新な背景をお借りしました『あ!うん』たつぼんさまの「BlogPet背景素材あっぷ[ちゅーりっぷ@下から覗いてみる]」です。

Img67985

この視点、そしてアニメのすばらしさ!玄人はだしの背景を気軽にお借りできる幸福感、是非ぴょんをクリックして生でご覧あれ!
こちらにあわせて俳句背景「BlogPet短冊素材あっぷ[花見]」もお借りしました。

短冊

「このかぜは えいぎょうしては とけいかも」春風は時を告げる使いかもしれませんね。これも営業なのかしら(笑)

そしていつもお世話になっている『猫のお凸』凸ねこさまからも二点お借りしました。

お花見団子桜宵

←「花より団子・・・抹茶もどうぞ」お花見団子とお抹茶で春のお茶会です

→「【7777ぺた】と個ぺたラッシュ(^_^;)と7777記念配布用背景UP☆彡」桜の花びらがはらはらと舞い落ちるそんな月明かりにたゆらうぴょん。何を思っているのでしょう。



「このことり そうさされたる ちゃくちゃくと」小鳥ですって?!それはもしや!ちょっと前に噂になった新ペットの事かしら?そうか、ぴょんは「小鳥」がご所望なのね!

って事でととろは小鳥に一票を投じます!

この投票は『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまの記事「新入りBlogPetを当てようトラックバック企画」にて募集されています。興味のある方はエントリしてみませんか?
ととろはすごく遅い投票でしたがまだ新ペットが公開されていないのでセーフだよねっ!よろしくお願いします>KOROPPYさま

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« はじめまして!女神ちゃん【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 陰陽師 瀧夜叉姫(上・下) »

コメント

ととろさん、(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
縁側の背景をご紹介して下さってありがとうございます^^
> ととろは桜の降りしきるこの縁側に座ってしばし時を忘れたいなと
いやぁ〜とっても同感してしまうわけですが(爆
このところの忙しさに、私も時を忘れたい。。。凹○コテッ(笑

あ、うん!さまのダイナミックなチューリップ、ととろさんの見せ方が素晴らしい!思わず実物が見たくなってぴょんちゃんをクリックしまくりでした♪
おっしゃられるようにとっても素敵な背景ですね♪

> 「このことり そうさされたる ちゃくちゃくと」
ととろさんが一票を投じられたキッカケになったこの句。
すっごく意味深に聞こえますよね(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ぴょんちゃん、何か情報をつかんでいるのかしら?!

投稿: モンビッケ | 2007年3月17日 (土) 00時21分

ととろさん、こんばんはー♪

3月に入ってからホント寒い日が続きますね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 今日は甥っ子の小学校卒業式でしたけど、寒かったー(笑)。

たつぼん様のチューリップ背景はホントに素晴らしいですね!見上げる視点っていうのがとても素敵です。思わずペットになった気分・・・!
モンビッケ様の縁側シリーズも、細部に凝って作られていて毎回とても楽しみです♪そしてこちらの俳句背景は、文字がとってもきれいに映えますよね~v
ぴょんちゃんのムフフな俳句♪もほのぼのして見える?!

>小鳥ですって?!それはもしや!ちょっと前に噂になった新ペットの事かしら?

おお、小鳥さんいいですねーv
わたしも小鳥に一票!

投稿: wera | 2007年3月17日 (土) 00時50分

ととろさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
春らしい背景でぴょんちゃんも楽しそうですね!!
いろんなお花を楽しんだり、広々としたところで跳ね回ったりと
本当に嬉しそうに見えます♪

オオーw(*゜o゜*)wととろさんの新ペット予想は小鳥ですね!!
確かに可愛いかも♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
新ペットはいつ出るのかな?ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

投稿: まゆび | 2007年3月17日 (土) 15時56分

こんばんは~、お邪魔しま~す
素材紹介してくれて、ありが㌧です!

さすが!ととろさん^^
フラッシュ素材をgifにするとは!
借りるユーザーに判りやすく表示する配慮
頭が下がります

投稿: たつぼん | 2007年3月17日 (土) 21時36分

ととろさん、ぴょんちゃん、こんばんは♪ご無沙汰しておりました・・・
記事でのご紹介ならびにTBいただきましてありがとうございました(*'▽')!!他の作家さんたちの春うららかな素敵な春背景に混ぜていただいて、本当に光栄です~<(_ _*)> いつもありがとうございます♪
ととろさんはもうすでにご存知かと思いますが、わたくしまたこの春にばたばたしておりまして^^; なかなか落ち着いてぴょんちゃんとも遊べなくて心苦しいのですが・・・のんびり不定期おじゃま、どうかご理解くださいませ┏○゛

投稿: mio | 2007年3月17日 (土) 22時16分

【モンビッケさま】
縁側ってサザエさんのお家にもあるいかにも日本の住居の素敵な機能ですよね。今のととろの家にはありませんが、ととろの育った実家にはあります。
子供の頃はよく座布団を持ってきてごろごろしたりままごと遊びをしたりと大活躍。外に干した洗濯物を取り込むのにも便利でした。
縁側シリーズは屋外もお家の中も季節の変わり目を楽しめていいですよね。

前から新ペットの予想はエントリをしたかったのですが、なかなか更新が出来なくて、こんなに出遅れてしまいました。
でも、この短冊を見たとたん、「これだっ!」って決定(笑)

【weraさま】
本当にストーブが復活です。卒業式は高校、中学と割りと暖かかったのでととろは助かったのですが、小学校はまさにこの時期ですものね。

たつぼんさまのチューリップは最近の巡回で見つけました。ダイナミックなアニメーションが背景と忘れてしまいそうなくらい!
ととろの大好きな作家さま方がどんどん新作を公開されているので、また新しい春の景色を楽しむつもりです。

まあ、weraさまも小鳥ですって?!是非是非、エントリにて一票を!小鳥はまだ2票なの~(笑)

【まゆびさま】
皆さまのペットたちも既に春景色を満喫中ですものね。ぴょんにもそろそろ春をたくさん盛り込んで暖かい元気なお部屋にしてあげたいわ。

>新ペットはいつ出るのかな?

もうしばらくこうやってみんなでワクワクするのもいいですよね。投票結果をみると本当にビックリするようなペットちゃんも!でもどれも「みてみたいっ」って思っちゃうようなものばかりですよね♪

【たつぼんさま】
素敵な背景をありがとうございました。感動の嵐が聞こえますでしょうか(笑)
そうそう、勝手にgif絵にしちゃってごめんなさい。でもペットも映っているし画像としてオッケーかな?って思ったので。たつぼんさまにそう言って頂けてほっとしました。
実は今までココログの画像はjpgしか出来ないと思っていたの。しっかり調べたらgif、jpeg、png ができるそうなので最近お手軽作成ツールを見つけたのでやってみました。
たくさんの画像から10枚をパタパタアニメにするんですが、そのチョイスがミソなのでこれからももっと上手になりたいです。

【mioさま】
お忙しい中、こちらにお立ち寄りいただいてありがとうございます。お借りしてから随分と遅いご紹介になってしまってこちらこそ申し訳なかったです。
早春の北海道って魅力的!mioさまの写真の大ファンのととろにはそれがぴょんの背景にも使わせていただけるなんて感激です。
ととろも現在かなりのスローペースなのです。やっぱり無理のない楽しい更新がペットたちにもいい影響を与えると思います。
ブログがそのままペットに影響するものね♪

投稿: ととろ | 2007年3月17日 (土) 23時34分

こんにちは。
ぴょんちゃんの清き一票、しっかり受け取りました!

>「このことり そうさされたる ちゃくちゃくと」
着々と準備が進んでいる、ってことでしょうか!?

投稿: KOROPPY | 2007年3月18日 (日) 15時31分

【KOROPPYさま】
そうなんですよ~
なんとなく意味深な一句だったので、これっきゃない!ってキリをつけました(笑)
今回の新ペットにはペットたちも興味しんしんなのかも~(*^o^*)
ペットたちも含めて心待ちの春ですよねっ!

投稿: ととろ | 2007年3月18日 (日) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/14285313

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節が待ち遠しい【新入りBlogPetを当てようトラックバック企画 】:

« はじめまして!女神ちゃん【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 | トップページ | 陰陽師 瀧夜叉姫(上・下) »