« バッテリーⅥ | トップページ | ラスト・イニング »

2007年4月10日 (火)

次は『つ』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】&春の背景♪

さてさて、しばらくしりとりが空いてしまいましたね。ってことでしりとり大好きととろが繋ぎたいと思います。
前回は『ShinyBlue』ふじもんくんのタイムリー阪神優勝でした。
さてさて、久しぶりにぴょんと遊ぼうと行ってみると・・・

置手紙

猫のお凸』のお嬢が遊びに来てくれていた♪わーい、久しぶりにツーショットもゲットだよ♪

お嬢1お嬢2

←こんにちはー、お嬢!久しぶりだね!

→お嬢ったらおすましさんだわ。



ってことで、お嬢の助けを借りて、しりとりに挑戦しちゃったよ。

しりとり


「うつつー!」「うつつーうつつー♪」
夢うつつって言ってるのかしら。 ということで次は『つ』です。 こちらは『KOROPPYの本棚』KOROPPYさまの「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画「BlogPetでしりとり」にエントリします。こちらはBlogPetの飼い主様ならどなたでも参加できます。 詳しいルールと参加方法はリンクをご覧下さいませ。

こちらの背景は『NEOといっしょ』Rumiさまよりお借りした「Blogpet背景&フレーム(同梱)ちょうちょ2007」です。雲の流れが気持ち良さそう、蝶々も舞いチューリップが揺れます。フレームも時計部分に文字入れが出来ます。



さて久しぶりにお借りした春背景をご紹介しますね。

3月にお借りしていたのが『webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆一本桜♪編(笑) 」「そのはいく わすれてたのよ ごめんなさい」の背景と俳句背景のセットをお借りしました。

mako1mako2

うたた寝がとても似合う光差す桜の大木。とてもどっしりとしてなんだか守ってくれているようですね。
桜の精が棲んでいるようです。
「このわだい みちゃったんだね ほんとうに」あーあ、見ちゃたのね。バレちゃったのね(笑)
「このむねは いうこともあり ちほうかも」胸の話はタブーよ(爆)

そして「ぼうどう」ネタで二句よんでくれたぴょん(笑)

mako3mako4

「ぼうどうや せんようすると おへやかな」「ぼうどうや かんしゃされたる おきてがみ」呑気そうな暴動だ(爆)

そして先日ブログを移転された『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「モンの秘密基地【BlogPet背景】」にて3点セットをお借りしました。

mon1mon2ト

森の向こうに入り江がみえます。キラキラと水面が光っている、水面の動きも細かいです。
そしてペットをクリックしてみると、戻るときにイルカが跳ねますよ!すばらしい!
フレームも蝶が舞いお花がそよそよと凪いでます。そして、短冊も森をイメージして深みがあるカラーですね。
「ひろがりに かりしています さいとかも」(゚-゚*)(。。*)奥行のあるステキな背景です。
「このちゃんの ぜんしんすると おおいなる」動画をも思わせるおおいなる素材ですね。感動です。

mon3mon4

久しぶりに俳句の推敲もしてくれました。



「たくさんに いただきました 会社かな」ととろの職場もたくさん(お給料を)くれるといいなぁ・・・(爆)

Rumiさま、柴成さま、モンビッケさまありがとうございました。
季節はこれから春本番。これからも作家様をいっぱい巡回して春の暖かさをぴょんにいっぱいあげたいな。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« バッテリーⅥ | トップページ | ラスト・イニング »

コメント

ととろさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
柴成さんの桜の背景とっても好きなんですよね〜(*´ω`*)
柔らかいタッチなんだけど立体感も感じられてとても素敵♪
その桜の下でぴょんちゃん、堂々たる句を詠みましたね(笑
暴動がお気に入り?暴れたくなるぐらい春の陽気を楽しんでいるのかな♪

そして我が家の背景もご使用・ご紹介ありがとうございます。
実は水面は動いていないのですよ(笑
光の煌めき方で水面がちょっと動いて見えるのは目の錯覚なんですよねー♪そう言う意味ではとっても静止画と動画の組み合わせって面白いなーって感じる事のできた背景でした♪
> ととろの職場もたくさん(お給料を)くれるといいなぁ・・・(爆)
私も〜〜〜(笑

投稿: モンビッケ | 2007年4月11日 (水) 00時39分

こんにちはw
背景ご紹介ありがとうございます♪
ととろ様の紹介記事はとても楽しみにしているのです。
上手に言葉を選んでくださるので、読んでいて気持ちがいいですw

> ととろの職場もたくさん(お給料を)くれるといいなぁ・・・(爆)
私も・私も~~~(笑

投稿: 柴成 | 2007年4月11日 (水) 07時13分

【モンビッケさま】
とてもステキな背景セットをありがとう!
リンクも遅れてごめんなさい。これからがとても楽しみなサイトですね(o(^-^)o)

>実は水面は動いていないのですよ(笑

!!!本当だ!
ととろは島の(向こうの入り江の)水際をみて、動いてるーーーって思っちゃった。動いているように見えますよね?!
なるほど~、目の錯覚ですね。凄い技ですね。やっぱモンビッケさまの仕掛けはぴかイチですわ(*^o^*)
本当に勉強になりました♪ありがとうございます。

【柴成さま】
すっごく前にお借りしたままでネットをお休みしちゃっていて、既にステキな春の新作も公開してみえるのに遅くなってごめんなさい。
でも、今の桜のイメージにまさにピッタリの咲きっぷりです。ぴょんもお花見を堪能しています♪
新しい背景も柴成回廊へもこれからゆっくりお邪魔しますね。

> ととろの職場もたくさん(お給料を)くれるといいなぁ・・・(爆)

今回のエントリはしりとり以上にこの部分に反応がいいっ!(激爆)

投稿: ととろ | 2007年4月11日 (水) 07時47分

ととろさん。お久し振りです^^
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
あっら~♪うちの『お嬢』が・・・・
一緒にエントリですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

背景画像も、すっかり春物が定着してきてますよね。
ペット達も何だか嬉しそうな感じがします。

俳句も、ぴょんチャンらしい?暴動俳句が(≧∇≦)ъ ナイス!です。
σ(・_・)としては・・・
> このむねは いうこともあり ちほうかも
ぇえ・・・・気になりましたとも。(爆

投稿: 凸 ねこ | 2007年4月11日 (水) 08時55分

こんにちは。

春の心地よい日差しの中で昼寝して、
夢うつつってところでしょうか。
そよ風で雲が運ばれて、
本当に心地よさそうな背景ですものね♪

>「ぼうどうや かんしゃされたる おきてがみ」
感謝されちゃう暴動だなんて、
本人は暴動のつもりが、実はいいことをしていたんですね。
ブログペットらしいほほえましい暴動ですw

投稿: KOROPPY | 2007年4月11日 (水) 09時58分

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
さすがととろさん、つなぐのが早い!!(笑)
『お嬢』ちゃんと一緒に「うつつ」を繰り返しているところが
なんとも楽しそうで微笑ましいです♪

ぴょんちゃんの俳句もたくさん♪
>「このわだい みちゃったんだね ほんとうに」
これがすっごく気に入りました!!
なんだか見てはいけないといわれたものを
こっそりと覗いちゃったみたいで。(笑)

投稿: まゆび | 2007年4月11日 (水) 18時51分

ととろさん、こんばんはー♪

>「うつつー!」「うつつーうつつー♪」
(^ー^* )フフ♪こんなに楽しい台詞でしりとりを繋ぐとはさすがですね。
ぴょんちゃん&お嬢ちゃん!(≧∇≦)ъ ナイス!

まこさんとモンビッケさんの背景&俳句背景もとても素敵ですよ。
セットで並べるとその良さが引き立ちますね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そして、たくさんある名句(迷句?)の中、yozo賞は・・・じゃん!
>「たくさんに いただきました 会社かな」
やっぱ、これですよね。yozoもたくさんいただきたいでっす♪
今回はこれが賛成多数ですよね♪きっと♪Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

投稿: yozo | 2007年4月11日 (水) 21時40分

【凸ねこさま】
この度はお嬢をお貸しくださってありがとうございました(笑)
さっすが、お嬢。飲み込みが早いわ。すんなり「う」を繋いでくれましたw(゜o゜)w
そうそう、凸ねこさまも春の背景セットを公開されましたね。古城シリーズはとても童話のようなイメージがあるので(アンデルセンとか)是非お借りしたいと思ってます。
あぁ・・・凸ねこさまも「胸」に反応したのね(笑)

【KOROPPYさま】
そうなんです。まさに今でこそって感じの背景ですよね。私も仲間入りしたいくらい。
暴動を続けて二句詠んでくれたときは、なんか「暴動」ネタって書いたっけ?ってギョッとしてしまった。
でも、実はいい事をした、だなんてとっても嬉しいことを教えてくれてありがとう。そうだよね、ペットの反乱なんて見たくないものね。
しりとり、どんどん繋がるといいなぁ。

【まゆびさま】
まゆびさまのブログでオハナシしてて思わず「BlogPetしりとり」はどうなったんだ?!と遡りました。
ととろのお気に入りの企画だもんね(▽`*
春の背景はやはり色使いも優しげで柔らかいのがペットたちもおおらかになるのかな?

>「このわだい みちゃったんだね ほんとうに」

ぴょんが「あ~ぁあ」って言ってるみたいですよね(笑)
しりとりもよろしくね♪

【yozoさま】
二匹のしりとりワードを褒めてくださってありがとう!
繰り返すにしても「うつつ」は面白いと思いました。

そしてセットも褒めてもらってありがとう。なかなか不器用なのでカッコイイ配置が出来なくて、この方法がととろもとても楽しめるのでしばらくはこんな感じでご報告記事をアップしていくつもりです。

今回もyozo賞ゲットだー♪
(゚-゚*)(。。*)これ反応がいいです。やっぱり、ねぇ。欲しいよねぇ(爆)

投稿: ととろ | 2007年4月11日 (水) 23時03分

こんばんはー。
春の背景、いいですねー。
桜の木が1本立ってる短冊、斜め上から射す光が
春の暖かい日差しを思わせますよね。
そして「呑気な暴動」の俳句(笑)
ほのぼのさせて頂きました☆

投稿: mixbabar | 2007年4月13日 (金) 20時06分

【mixbabarさま】
春背景、とても気持ちが浮き立ちますね(o(^-^)o)
柴成さまのこの短冊は本当に構図が上手いと思います。勿論柴成さまの魅力であるカラーもすごくステキなのですが、この長方形の枠にこうやって大胆に描くのってすごいですよね。

やっぱりペットの暴動は可愛い方がお茶目でいいよね♪
春の気分を味わって頂けてよかったです。

投稿: ととろ | 2007年4月13日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次は『つ』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】&春の背景♪:

» 次は『み』です@BlogPetでしりとり [yozoの気が向いたと記2.0]
 後姿ラブリー同盟のトラックバック企画「BlogPetしりとり」に参加させていただきました。これは夢みるととろ日記のととろさんの記事次は『つ』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】&春の背景♪の中での、ぴょん... [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 14時00分

« バッテリーⅥ | トップページ | ラスト・イニング »