« ラスト・イニング | トップページ | 魂萌え! »

2007年4月16日 (月)

チューリップの折り紙背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

ととろがいつもお世話になっている『猫のお凸』お嬢の個人ぺた400をぴょんがゲットしました~o(^-^)o
そうです!こちらの凸ねこさまはキリぺたのカウプレ以外にもこの個ぺたにも感謝状を下さるのです。
ととろの頂いた過去のカウプレはサイドバーの「頂き物」に納めてあります。

凸ねこさまの記事は「怒涛のきりぺたラッシュで(;^_^A アセアセ止まらず。」をご覧下さい。そして今回残念ながらキリぺたを逃したのですが、その記念背景とセットの俳句背景をお借りしてまいりました。
凸ねこさまの「折り紙」シリーズです。「8888ペタ記念背景折り紙de『ちゅーりっぷ』

チューリップセットぴょん1

ぴょんも美しい背景に感動をしています(*^o^*)
「おとうとや かくにんされる ありがとう」ぴょんの弟といえば別棟『ととろのおもちゃ箱』に住むjerryだね。そうそう、こちらにもこの折り紙背景をお借りしたんだった!なる、それでありがとうなのかしら?jerryの分もお礼がいえるなんて偉いぞ>ぴょん

jerry1jerry2

←jerryお似合いだよ~♪

→これこれ、お礼は疑問形じゃ無いでしょう(^-^;



記念に俳句を連発(笑)してくれたの。

ぴょん2ぴょん3

「面々に 関係しては 仲間かも」(゚-゚*)(。。*)、みんな仲間だよね。ペット繋がり!
「このろうで 確認したり 映画かな」映画かぁ・・・最近観てないなぁ。ぴょんは映画が気になるのかな?

ぴょん4

INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまの「お留守番(FLASH)背景・フレーム・短冊」フレームとセットで、まるでぴょんが深窓のお嬢さんみたいだね。薔薇じゃないけど秘密の花園?
凸ねこさま、どうもありがとうございました。次こそは大台キリぺたを狙います!!

こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「俳句deツッコミ」にエントリします。

|

« ラスト・イニング | トップページ | 魂萌え! »

コメント

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ととろさん。( ゜▽゜)/コンバンハ~♪
早々に記事にされたのですね。ありがとうございます^^
ぴょんちゃん、花畑がにあうなぁ~^^
やっぱり、ぴょんぴょん跳ねてるのが、良いのだね。
Jerry君も、親指姫を連想させるね(^ー^* )フフ♪
> 次こそは大台キリぺたを狙います!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お待ちしております~(笑)

投稿: 凸 ねこ | 2007年4月17日 (火) 00時46分

ゾロペタ記念背景だー!ととろさん、新作チェックにぬかりがないですねっっ♪♪まゆびさんが折り紙を紹介されて、そのモチーフで凸ねこさんが背景を作る。これって素敵な循環ですよね〜♪こうしてお祝い背景をみんなで共有できるっていう凸ねこさんの心遣いは本当にスバラシイです。(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪
あっっっっ
そんなお祝いムード満載なところへ我が家のフレームも紹介して下さってありがとうございます♪

投稿: モンビッケ | 2007年4月17日 (火) 11時36分

【凸ねこさま】
いえいえ、久しぶりの個ぺたゲットだったので、舞い上がっちゃって(笑)
自分ではどれくらいぺたしてるかわからないからこれってすごく嬉しいです。チェックも大変でしょうに嬉しいサービス満載の凸ねこさまのブログです。
毎回作品を発表されるごとにどんどん進化している気がします。このチューリップの折り紙などお花の柔らかさも遠景とのバランスやカラーから感じられます。
ほんとしばらくお嬢のキリぺた奪取合戦から離れているので次回こそは!って張り切ってます(笑)


【モンビッケさま】
いえいえ、前にお借りしたフレームが記念背景に組み合わされたとき、すごくピッタリだなあって思ったの。
モンビッケさまはこのフレームを外から中を覗くイメージで作成されていますが、こうやって見ると窓越しにチューリップの庭をみているような気にもなります。たまたまマッチしたこのフレームの色もまたこちらにピッタリ!
思わず後姿をキャプしちゃいました♪
本当にありがとうございます。

投稿: ととろ | 2007年4月17日 (火) 19時02分

ととろさん、こんばんはー♪
凸 ねこさんちに400ぺたとはさっすがですね♪(*^-゚)vィェィ♪
 凸ねこさんの折り紙背景&俳句背景のセットは春らしさ全開!って感じで本当にすばらしいです。雲まで折り紙には(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!でしたよ。それをさりげなくサポートするモンビッケさんのフレームも見逃せませんね。(^○^)

 そして今回のyozo賞は・・・じゃん!
>「おとうとや かくにんされる ありがとう」
弟思いの『深窓のお嬢さん』のぴょんちゃんらしい一句に感激でっす♪(*^-^)

投稿: yozo | 2007年4月18日 (水) 19時37分

こんばんはー。
チューリップの折り紙背景、素敵ですねぇ。
春らしくて気分が明るくなります☆
ああ、、、短冊のチューリップの上にpetが乗ってる!!
かわいすぎます。。

>>おとうとや かくにんされる ありがとう
すばらしい姉弟愛です。
そして弟のjerry殿もちゃんとお礼を言ってるんですね。。
エライ!!

投稿: mixbabar | 2007年4月18日 (水) 20時14分

【yozoさま】
お祝いをありがとう!
折り紙背景は新作を重ねるごとにますますステキになってますよね♪本当に楽しみなシリーズです。
まだ皆さまの所に巡回していないのでこれから楽しみです。

>yozo賞
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ姉弟ダブルで貰っちゃった気分です。深窓のお嬢さんにしては少々お転婆なぴょんですが、かな~り作家さま方の素材に助けられてるって所ですね(笑)


【mixbabarさま】
春らしい色使いのステキな背景ですよね♪そしてこのpetたちが遊んでいる俳句背景もシリーズになってます。ととろはこの短冊が大好き!
実はpet無しのステキな短冊も同時公開されているんですよ。そちらもとてもすてきなのです。でも、ととろは「deみんな」の方に飛びついちゃうの(笑)

今回はjerryの背景もこちらにアップしてしまったのですが、一緒だとますます楽しめるので、たまにはこういうのもいいな。
ばばるさまに褒めてもらってjerryも喜んでます!こねずみはかなり可愛いです♪

投稿: ととろ | 2007年4月19日 (木) 07時44分

おはようございます。
400ぺた達成、おめでとうございます。

弟のお礼まで言えるようになって、
ぴょんちゃんもすっかりお姉ちゃんですね!
立派だわぁ♪

投稿: KOROPPY | 2007年4月20日 (金) 08時29分

【KOROPPYさま】
お祝いをありがとうございます。
いえいえ、目指すはみゅうみゅうちゃんです!
ととろにとってのKOROPPYさまが師匠、と同様にぴょんにとってはみゅうみゅうちゃんがおねえさま♪です。

投稿: ととろ | 2007年4月21日 (土) 16時55分

ととろさん、こんにちは♪(*'ー')ノ
この背景は私はキリぺたを踏んだ記念にいただいたのですが、
本当に可愛い背景ですよね!!
いろんな色のチューリップがカラフルですし♪
ぴょんちゃんもjerryちゃんもめちゃめちゃ楽しそう♪
そうそう!!モンビッケさんのカーテンのフレームと合いますよね!!
さっきモンビッケさんのお部屋の背景とフレームの記事を
アップしたのですが、私もこの組み合わせが好きで♪('-'*)フフ
こちらでもこの背景楽しませていただきます♪(*^-^)ニコ

投稿: まゆび | 2007年4月22日 (日) 17時28分

【まゆびさま】
そうそう、こちらはキリぺた記念背景の一般配布だったのです。オリジナルをゲットされたまゆびさまがとってもうらやましかったのです(笑)
このコメントをみてブログにお邪魔してまいりました~♪
とってもラブリー(*^o^*)
まゆびさまも同じ気持ちと知ってとても嬉しい。皆が認めるベストセットの一枚といってもいいですよね。
こういう楽しみ方ができるのも作家さま方の広い心に甘えさせていただいてランダムCGIを設置させていただけるからですよね。
本当にありがたいことです。
(*^o^)/\(^-^*)どんどん、楽しませていただきましょうね

投稿: ととろ | 2007年4月22日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/14707905

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップの折り紙背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

« ラスト・イニング | トップページ | 魂萌え! »