« 次は『つ』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】&春の背景♪ | トップページ | チューリップの折り紙背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

2007年4月15日 (日)

ラスト・イニング

ラスト・イニング  あさの あつこ  角川書店

映画公開中の「バッテリー」。ととろは映画はまだみていませんが、原作はハードカバーの頃から大好きでした。先日文庫化されたのを機にシリーズ購入、再読した次第です。
そして映画化の効果かいろんな関連本も出ていますね。
その中で一番読みたかったのが本書です。ようやく図書館より到着。

本編でも個性的なキャラで人気の相手校横手二中の瑞垣によるその後の話。そうです!本編である意味気になる終結をされた「あの」試合の結果もしっかりとわかりました。
本編はアレで私としてはいい終わり方だと思っていたので、不満は無かったのですが、やっぱり人情として気になっていたのです(笑)

彼らはまだまだ中学生、高校生です。この先何がどうなるのかなんてわからないですよね。主人公だけでなく関わる人物全てがそれぞれ思いを語りたいんですよね。
クールに決別を決めたかった瑞垣を放っておかないライバルや仲間たち、動き出した瑞垣。
今回は最後の最後に登場したのみだった新田東のバッテリーでしたが、全ての会話の中に彼らの姿がチラつく。

あ~なんだかまだまだ物語が続いても不思議は無いって感じですねぇ・・・ドキドキ

文庫版Ⅴ感想 
文庫版Ⅵ感想

|

« 次は『つ』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】&春の背景♪ | トップページ | チューリップの折り紙背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/14692387

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・イニング:

« 次は『つ』です【BlogPetでしりとり@後姿ラブリー同盟】&春の背景♪ | トップページ | チューリップの折り紙背景【俳句deツッコミ@後姿ラブリー同盟】 »