« 植物診断室 | トップページ | つばき、時跳び »

2007年5月24日 (木)

初夏の背景をお借りしました@セットで楽しむBlogPet

さて、季節も変わり目。背景作家さまよりどんどん新作が公開されています。ぴょんも季節を先取りです♪

webでお絵かき』柴成さまより「BlogPet背景☆初夏の森編♪ 」「BlogPet短冊@初夏の森編♪ 」にて森のセットをお借りしました。

初夏の森

シリーズとなっている「冬の森」が初夏の装いです。緑が白みを帯びて若さが溢れている。短冊もこの色合いはまた上品です。青空が爽やかで思わずハイキングに出掛けたくなる森の景色ですね。
ぴょんも元気いっぱい♪

「げんさくや ひょうげんしては よみなおす」ぴょんったら「ん?」って気になった部分があったのかしら?再読したのかな?

とてもステキなお花たっぷりの素材を作成される『Art.Kaedeフリー素材』さまにて「梅雨・かたつむりと虹」より2点お借りしました。

カタツムリ1カタツムリ2

←カタツムリにのるぴょん(笑)

→一緒に追いかけっこ?



左の作品は虹の橋をこかたつむりが渡っています。色もアジサイをイメージした美しいバックですね。
右の背景は梅雨の晴れ間のキリリと晴れた空にたくさんの雲が流れていきます。思わずカタツムリと一緒にアジサイの葉っぱに乗って空を渡っているような気持ちになります。

そして『あ!うん』たつぼんさまよりたくさんの背景セットをお借りしました。
BlogPet背景素材あっぷ[梅雨の晴れ間]」「BlogPet短冊素材あっぷ[いろいろぉぉぉ]」にて紹介されているセットです。昨年公開の背景とともにセットで楽しませて頂いています。

アジサイセット金魚セット

←アジサイのセットです

→金魚のセットです



蛍セット梅雨の合間

←蛍のセットです

→雷が鳴ろうがギラギラ太陽が照りつけようが寝てるぴょん(笑)



アジサイは水色の変化で表現されたとてもキレイ色素材ですね。背景の動きで雨がぽつぽつと降っているのがわかります。とても涼やかな背景セットです。
金魚は実はとても楽しい動きをするんですよ!

金魚の動き

マウスについてくる金魚(笑)。マウスをぴょんに持ってくると金魚もぴょんに戯れます。
シンプルな景色ですが、水草の緑と金魚の赤がこの動きをとても活かしてくれているわ。
短冊が夏の一句という趣があり、夏には是非季節感抜群の句を持って来て欲しいもの>この句はちょっとねぇ・・・(^-^;
蛍は夜の里山って気分満点です。たくさんの蛍に囲まれたぴょんは気持ち良さそう。俳句背景も夜らしさもあり絶妙の配色です。流れ星見っけ♪
梅雨の晴れ間の背景は時の流れを感じてください。夏の天気の不安定さが味わえます。夕立って一気に暗くなったかと思うとあっという間に上がって強い太陽の日差しが照り付けますよね。まさに夏~って感じです。

柴成さま、kaedeさま、たつぼんさまステキな背景をありがとうございました。

ぴょんの一言

ぴょんもとっても喜んでいます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 植物診断室 | トップページ | つばき、時跳び »

コメント

こんばんは♪こちらは梅雨背景に入ったのですね~!!
私は梅雨前の背景を借りて
先ほど記事アップしました。
たつぼんさんのこうさぎいっぱい背景も
お借りしちゃった♪('-'*)エヘ
ととろさんのおかげであの可愛い
背景に出会えました♪
本当にありがとうございます♪(o*。_。)oペコッ

たつぼんさんの梅雨の晴れ間は
面白いですね!!
あっという間に雨が降ってきて
雷がなる様子がすごいっ!!
でも天候を気にせず寝ているぴょんちゃんもすごい!!(笑)

投稿: まゆび | 2007年5月25日 (金) 17時47分

"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
ととろさん

今ね、雷が見たくて必死に
更新ボタンロ_ρ゛( ̄_ ̄ )ポチポチ連打
クスッ・・( ̄m ̄*)

晴れてる~と思ってみてたら
段々天候が((;゚Д゚)ガクガクブルブル
雷ピカーーー!!ってしてるのに
ぴょんちゃんZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

( 」´0`)」ぴょんちゃん起きてぇぇぇ
と叫びたく鳴っちゃったクスッ・・( ̄m ̄*)

投稿: あき♪ | 2007年5月27日 (日) 11時05分

ととろさん、こんにちは♪

もう初夏の背景へ入れ替えする季節なんですね~。
最近日差しもきつくなったし、あっという間に真夏が来るな。
joeyもそろそろ夏背景を探しに行かねば(^^)

投稿: joey | 2007年5月27日 (日) 12時13分

【まゆびさま】
こんばんは~。お返事が遅れてごめんなさい。ちょっと週末は遊んでてネットダウンしてました。
そうなんです、ちょっと先週かなり暑くて思わず新作に飛びつきました(笑)

うさびちゃんもこうさぎ背景をつけてもらったのですね♪これからお邪魔しますね!楽しみ~♪♪
梅雨の晴れ間は時間の移り変わりがすっごくくっきりと感じられるすばらしいフラッシュですよね。まるでアニメをみているような流れです。
ぴょんはねぼすけ、って言うか鈍感なのかしら?ある意味うらやましいです。

【あき♪さま】
あら?雷すぐに出なかったのですね、ごめんなさい。
今はご紹介背景のみのランダムにしているので出易いかと思っていたのですが、こればっかりはランダムなので思い通りにならない(笑)

いや、パン吉つぁんを呼ぶあき♪さま(モンビッケさま背景の>笑)みたいにぴょんも呼んでくれたのかしら?うれしいな。
そうそう、まゆびさまがパン吉つぁんがぴょんの所に遊びに来てくれたキャプをbbsにアップしてくださったのはご存知ですよね!次回こそは是非この目で確認したいものです!
ツーショットゲットを夢みてまーす。

【joeyさま】
ちょっと早めにお借りしちゃった。かなり季節をすっとばしてます(笑)
でも、ついつい早くぴょんに設置してみたくなっちゃって、我慢が出来ないの!
dingoくんもいよいよ夏背景にお着替えかしら?楽しみです。
本当に最近は過ごしやすい時期が短くなったと思いませんか?春と秋。

投稿: ととろ | 2007年5月27日 (日) 23時08分

ととろさん、おはよーございまっす♪
いつの間にか6月になっていて、こっしょり各地にお邪魔している浦島yozoでっす。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
爽やかな朝を連想させてくれる素敵な背景の紹介ですね。綺麗な青が多くて、普段殺風景な街中ですごしているので、なおさら鮮やかであり、それでいてなんだか癒されてまっす♪
ってyozoのつぶやきはともかく、今回のyozo賞は・・・じゃん!

>「げんさくや ひょうげんしては よみなおす」
(^ー^* )フフ♪なんだかお気に入りの作品にたいするぴょんちゃんのこだわりって感じでいいかなって思いました。yozoも同じ作品を何度も読んでしまう性質ですからね♪(^○^)

素敵な背景紹介ですね。楽しませていただきました。(o*。_。)oペコッ

投稿: yozo | 2007年6月 3日 (日) 10時35分

【yozoさま】
実はととろも浦島状態です。今、あわてて作家さまのところにお邪魔している次第。
梅雨は爽やかな素材がいっぱいでとても気持ちがいいですよね。。

yozo賞、ありがとうございます。
ぴょんの俳句をもっといっぱい記事にしたいのでとてもこれを頂くのが楽しみなのです(*^o^*)
ととろも許されるならばお気に入りを再読したいです。

投稿: ととろ | 2007年6月 3日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15181994

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の背景をお借りしました@セットで楽しむBlogPet:

« 植物診断室 | トップページ | つばき、時跳び »