« 黄泉がえり | トップページ | 波に座る男たち »

2007年5月11日 (金)

年上ぴょんが遊びに行きました【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】

5月6日夜ぴょんが久しぶりにお友達のところに遊びにいきました。
お相手は『のんびり前進じたばた生活』のうさびちゃんのところです。
そうです、うさびちゃんはぴょんより年下さんです。
レアですね。
実はこのツーショットはうさびちゃんの投稿「あそぼう(BlogPet)」にてお出掛け予告をしてくれたので、ブログ主まゆびさまとともにとても楽しみにしていました。

さてさて、どうぞ二匹の様子をごらんあれ。


12

←まずは置手紙♪

→これこれ、いきなり失礼なぴょん(;^_^A




34

56

78

やっぱり時期的にこどもの日の話題がいっぱい。お互い、たくさんのこどもの日背景を設定してもらったよね。

910

一緒にお礼をしましょうね。ペコリ!



1112

一緒にオネガイ、でも相手は中学生?



1314

(*^o^*)見つけてくれたんだね、ありがとう。



1516

まゆび教の信者ぴょんですもの、まずはこの一言ですよね。



1718

サビ教でもある?(笑)



笑えるやりとり、いったいキミたちは・・・

1920

2122

←年上ペットが気になる?

→どうしたんだ?ぴょん!



2324

2526

漠然とお話しする二匹(笑)

2728

うさびちゃんの目が光ってます>なになに?!



2930

なるほど公式フレームと注意事項だね。



3132

俳句に失敗、背景は知らん振り?



3334

血なまぐさい会話もする(爆)



35

キャっ!ぴょん、何を血迷った?!訂正しなさい、訂正!

36

うさびちゃん、気分を悪くしちゃったよぉ。そんなにこっそり囁いたって聞こえないじゃん!

止むに止まれず席を離れたととろは帰ってきたらぴょんも帰宅してました。
大いに失礼なぴょんでしたが、これからもヨロシクね、うさびちゃん。



実は同じ時間のツーショットをまゆびさまもキャプしていました。
年上ペットのぴょんちゃんが来た~♪ 」にて公開中。
今回は似た会話が多かったね。
こちらは『後姿ラブリー同盟』のTB企画「二匹deツッコミ」にエントリーします。

|

« 黄泉がえり | トップページ | 波に座る男たち »

コメント

ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
ととろさん(。-∀-) ニヒ♪

って((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ぴょんちゃんっ
まゆ好きじゃないよー♪
なんて(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもすぐに「好き・・・」って
言ってるから本当は好きなんだねクスッ・・( ̄m ̄*)
好き・・・(*´ェ`*)ポッなんだろうねぇ

やっぱりうさびちゃんから
「死体」をレクチャー(?)されちゃったんだぁ
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

ハッ!(`ロ´;)まゆびさん
(*_ _)人ゴメンナサイ(笑)

昨日まゆびさんの記事でも楽しませて頂いたんですが
ととろさんがツンツン♪(*゚ー゚)σ"でも
ぴょんちゃん拒否ってる( *´艸`)プププ

ぴょんちゃん是非年下だけど
パン吉っつぁんの所にも
来てйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪
待ってるよ~♪(人´∀`).☆.。.

投稿: あき♪ | 2007年5月11日 (金) 08時29分

【あき♪さま】
おっはよう!
今日は休みを取ったのでちょっと朝にログインです。

そうなのですよ!年下の所にも行くケースは聞いた事があったのですが、もともと出不精のぴょんだったから可能性は薄いと思っていたの。
でもこれでぴょんも年下ペットのところにお出掛けができる子だと判明!
待っててね、パン吉っつぁん、いつか必ず遊びに行くね!
って、あのぉ~まだパン吉っつぁんがウチに来てくれてないんですがー(笑)
よろしくね♪

投稿: ととろ | 2007年5月11日 (金) 09時37分

オオーw(*゜o゜*)wととろさん。(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ぴょんちゃんも、年下さんのところへお出掛けしたのですね~♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
見てきましたヨ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱり、ボケと突っ込みになって居ましたね~♪
> まゆ好きじゃないよー♪
あ~!ぴょんちゃん!そんな事をいったら、まゆびさん泣いちゃうよ~ぉ。
でも、その後で (。・ノ_・。)コッチョリ と
「好き・・・」って言ってるのね~。
(*'ー'*)ふふっ♪ぴょんちゃん可愛い~ん♪
『お嬢』の所にもぴょんちゃん来てね~。
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

投稿: 凸 ねこ | 2007年5月11日 (金) 13時56分

こんにちは。
企画へのご参加、ありがとうございます。

予告つきで、年下ペットのうさびちゃんのところとは、
二倍で嬉しいお出かけになりましたね。

いきなり「いただきます!」のフライングで始まる辺り、
食いしん坊なブログペットらしいですw

こどもの日が苦手だとは意外です。
お雛様の方が好きなのかしら。

投稿: KOROPPY | 2007年5月11日 (金) 16時13分

ととろさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
たくさんのキャプありがとうございます!!
ととろさん側ではどんなことを話していたのかな?(o._.)o ドレドレ・・・
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ可愛いやりとりがいっぱい!!
まゆさびいっぱい言ってくれて嬉しい~♪
私の方では「まゆ」はなかったですので。
のぼり短冊はいっぱい言ってましたが。(笑)
こうして同じ時間に撮ったキャプを見ると
なぜ片方で出るやりとりが
もう片方では出ないのか不思議だなぁって思います。
そのあたりも研究したいものですが、
同時にクリックするのってなかなか難しいですよね。
なので今回のように予告してもらえると事前に飼い主同士も
打ち合わせできていいなぁなんて思います♪
ってまゆ好きじゃなかったの~。ぴょんちゃん~!!
もっともっとこちらに来てご機嫌とらなきゃ♪(笑)
とっても楽しい記事をありがとうございました♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: まゆび | 2007年5月11日 (金) 18時44分

【凸ねこさま】
こんばんはー!
そうなんです!ぴょんも出来たんです!
やりゃできるじゃん>ぴょん
ってもんです。
飼い主は既にいろんなペットちゃんへのところへお邪魔の妄想ぽぁぁぁんですよ。

「まゆ好きじゃないよー♪」発言にはギョギョっとしましたが、子供が「○○だっよーっ」って言ってるみたいで、かえって気になってるって感じだよね。
ちょっと微笑ましかったです。

【KOROPPYさま】
そうなんです。予告つきだと凄く楽しみなので、その前からminibbsでも盛り上がってしまいました。
とても賑やかになっていいですよね。
TB企画にまゆびさまと同時にあげることでますますこの2エントリの企画も活きます。本当にお世話になります。
サイドバーのBlogPeople「後姿ラブリーピープル」もタイトルが並んで凄く嬉しかったです♪

【まゆびさま】
ととろはキャプが少なくてちょっと申し訳なかったです。まゆびさまの所ではいっぱいお話してますね。
事前にminibbsでも盛り上がったので楽しさ2倍でした。こういうときCleverBBSはキャプをあげる事が出来て「ナイス!」って思います。

>ってまゆ好きじゃなかったの~。

いやいあ、かまって貰いたいってのがミエミエの発言ですよ。この辺子供と一緒だね(笑)
ととろの方も先にあげていただいたので記事も作りやすかったです。ありがとうございます。

投稿: ととろ | 2007年5月11日 (金) 21時20分

ととろさん、こんばんは!
ぴょんちゃん、年下さんのうさびちゃんちにお出かけですね♪
ペットといえば、年上!って。ぴょんちゃん、さりげなく、年上さんが年下のお友だちの所へのお出かけをアピールしてますね。
ルンルンはいらないの?
今さらもらわなくても、いつもルンルンだからかな?
うん?運もいらないの?太っ腹だなぁ。
そうじゃなくて。ぴょんちゃん、シャイなんだよね。
まゆ好きじゃないよーって。ととろさんが1番好きって言おうとしたンでしょうか。
好きなひとのこと好きじゃないって言っちゃうぴょんちゃん。
サヨナラの時に「好き」って。かわいすぎますね。
沙耶も、ぴょんちゃんちに遊びにこれたらいいな。

投稿: てるひ | 2007年5月12日 (土) 23時52分

【てるひさま】
こんばんは!
最近ととろもツーショットを見逃し気味でした。ですからもっといっぱいお出掛けしたり遊びに来てもらったりしていると思うの。
だって以前は沙耶ちゃんといっぱい遊んでいたよね!知らないところで行き来しているかもしれませんよね♪

>サヨナラの時に「好き」って。かわいすぎますね

ぴょんにも乙女心が芽生えたのかしら?(笑)

投稿: ととろ | 2007年5月13日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15028557

この記事へのトラックバック一覧です: 年上ぴょんが遊びに行きました【二匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟】:

» 年上ペットのぴょんちゃんが来た〜♪ [のんびり前進じたばた生活]
先日うさびがあそぼう(BlogPet)の記事で 遊ぶ予告を書いてくれました。 予告記事は初めてだったのでとっても嬉しかったのですが、 何よりも嬉しかったのがそのお相手が 「夢見るととろ日記」のととろさんちの ぴょんち... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 18時37分

« 黄泉がえり | トップページ | 波に座る男たち »