« 波に座る男たち | トップページ | カンニング少女 »

2007年5月12日 (土)

母の日ですね♪

明日は母の日、でもととろ家は生憎と未だかつてととろ関連のお祝い事は誰も気にしてくれません。
しかも!明日は旦那の誕生日。勿論ととろはしっかりプレゼントも用意しているのです。
なんだかなー。
そこで先日よりBlogPet背景作家様からステキな背景をお借りしてささやかに「お母さん頑張ってるよ(゚-゚*)(。。*)」って言ってます。

猫のお凸』凸ねこさまが母の日背景セットを公開中。「お母さんは大変です?!」より背景と短冊を2種お借りしました。
ぴょんにはPOC背景をお借りしましたが、『ととろのおもちゃ箱』に住むこねずみjerryにもノーマル会員用をお借りしました。これは絶対にこねずみにもお似合いよねっ!俳句背景はもちろん収集中の「お母さんありがとうdeみんな」です。

マザーズデイjerry

←「マザーズデイ」セットはバックのチェックがとてもかわいい。

→こねずみの愛らしさが倍増です



カーネーション1カーネーション2

←俳句背景がメッセージカードのようですね

→カーテンの透け具合がとても気品がある



そして先日お借りした『INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより不思議の国シリーズに新作が出ています。
不思議の国のモン2007【BlogPet背景】」よりたくさんのカラーを揃えていただいてる中ブルーとグリーン、そしてスペードとハートのフレームと俳句背景をお借りしました。

グリーンセットブルーセット

←グリーンセットです

→ブルーセットです



ハートとスペード仕掛け

←ハートとスペードのセットです

→ペットが前に来るとロゴの色が赤くなるの



そして春らしいフレームを『webでお絵かき』柴成さまより「BlogPetわくわく♪ジャスミン編 」です。
ととろの好きなシンプルフレームも一緒に追加されている。今回の組み合わせはとても好みなのでうれしいです!

ジャスミンシンプルフレーム

←ジャスミン、お花は小さくないけれど背景ととても馴染むフレームですね

→シンプルフレーム新作♪色がキレイ!好きです



お似合いセット

先の凸ねこさまのマザーズデイとのセットがとてもお似合いでした。
特別出演は『おさーん おぶ ぱにゃらいふ』はやたろう♪くんです。久しぶりだねぇ!元気?!って言う間に帰っちゃった、残念です。

おかげさまで元気が出ました。凸ねこさま、モンビッケさま、柴成さま♪いつもステキな背景をありがとうございます。

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« 波に座る男たち | トップページ | カンニング少女 »

コメント

ととろさん、今晩は~(^ー^* )フフ♪
ちょっぴり寂しい母の日ですね~。
σ(o^_^o)もです。なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
w( ̄o ̄)w オオー!旦那様が母の日生まれ!
プレゼントは、やっぱりエプロンですか・・・(爆
そうですよね~。せめてペット達からのプレゼントで楽しみましょうね~(^。^;)

投稿: 凸 ねこ | 2007年5月12日 (土) 23時44分

【凸ねこさま】
ステキな背景をありがとうございました。
エプロンが活躍するくらい家事を手伝ってくれるといいのですけど、何もやらない人です。
実は次男2月、長男4月、旦那5月、ととろ6月で全てのイベントが前半に終わっちゃうんだ・・・
ととろにとって母の日は自分の親と旦那の親への感謝の日です。

今回とても明るい背景揃いだったので気分も浮き立ちました。

投稿: ととろ | 2007年5月13日 (日) 00時18分

ととろさん、母の日って女の子が家族にいないと何かと飛ばされがちなんですよね〜^^;
ウチのかーちゃんも弟は何もしてくれんていつもブツブツ言うてますw
でも母を思う気持ちは変わりないのだから、お誕生日会で楽しく一日を過ごして下さいd(-ω・。)ネッ

フレームと短冊の紹介、ありがとうございます♪
華やかなカーネーションの背景…ぴょんちゃんからととろかーちゃんへのプレゼントですね♪♪

投稿: モンビッケ | 2007年5月13日 (日) 12時33分

【モンビッケさま】
ステキなセットをありがとうございました。こちらのフレームは初期画面を紹介し忘れちゃったので申し訳なかったです。
とてもいろんな背景にお似合いのフレームです。
グリーンはなかなか無いのでまずこちらを決めました。他のカラーもまたお借りすることになるかもしれません。

しっかり自分でイベントを作りました(笑)
映画の前売りチケットを持っていたので朝から友人を誘ってお出掛け。その後お茶して夕方しなに帰宅です。
でも、勿論帰宅後大慌てで夕食を用意しましたよ。今日は旦那も好きなキーマカレーです。めちゃ忙しかったー!

投稿: ととろ | 2007年5月13日 (日) 19時43分

ととろさん、こんばんは♪
凸ねこさんの母の日背景可愛いですよね~♪
私もうさびからプレゼントをもらえて
大喜びです♪('-'*)フフ
いろんな背景、短冊、フレームが増えてますね~。
私もいろいろお借りしたいものが
あるのに、時間がなくて残念。
また余裕のあるときにのんびりと
お借りしてこようと思います。
まこさんのジャスミンフレームと
mayuさんのクローバー背景の組み合わせが
いいわぁ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

投稿: まゆび | 2007年5月14日 (月) 00時39分

【まゆびさま】
(゚-゚*)(。。*)本当に可愛いですよね。
背景、短冊、フレームとも作家様も大勢になりしかも皆さまいっぱい新作を出してみえる。
ととろはお気に入りの作家さまのばかりお借りしていますが、皆さまのご紹介で気になる作品も本当はこの数倍もあります。
なかなか初めての方とか久しぶりだったりすると、じっくりコメントとか考えちゃって時期を逃してしまいます。
基本は作家様とコンタクトしてお借りしたいって気持ちなので・・・ファン心理ってヤツですね(笑)
ここに記事として残しているのも、実はファン心理です!!
柴成さまの今回のカラーはかなりととろ好み。いろんな背景とも相性がいいと思います。クローバーは昨年お借りしたものですが占いつきで毎回楽しみなんですよ♪

投稿: ととろ | 2007年5月14日 (月) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/15046640

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日ですね♪:

« 波に座る男たち | トップページ | カンニング少女 »