« パン吉教入信しちゃった!! | トップページ | 黄泉がえり »

2007年5月 5日 (土)

今日は「こどもの日」

BlogPet背景です!新作をお借りしていたのでお知らせをしなくては!
「こいのぼり」は本日までと決めてるととろ。今日お借りしたものもあるので短い期間となりますが、また来年も使わせていただくということで記録に残しておきましょう。

まずは子どもの日とは関係ないのですが、児童書の世界ということで。とてもステキな仕掛けがいっぱいの背景セットをお借りしました。
INSTINCのおもちゃ箱』モンビッケさまより「ハートの女王がやってくる?!【BlogPet背景】」です。

バラ園1バラ園2

←トランプの舞うバラ園に迷いこんだぴょん

→ぴょんが前に出るとバラの色が真っ赤に♪



フレームも外国風で物語の世界にピッタリ。そしてそして楽しい仕掛けが隠れているの。

扉画面トランプの兵隊

←これが最初の場面なのですよねぇ(゚-゚*)(。。*)

→そしてぴょんが寝るとトランプの兵隊が起こしに来る(笑)



最初の扉は一回のみの動きなので「もう一回みたいっ!」って方はどうぞ『BlogPet更新ボタン』をポチッとしてチャレンジしてみてね(笑)

◎なんと、本日こちらの背景にもセットにできる新作が公開されました!「不思議の国のモン2007【BlogPet背景】」、こちらはちょっと間に合わないようなので次回にお借りします!!くぅ~作家様のチェックは小まめにしないと・・・痛感ですわ!(笑)

お次は以前お借りした『猫のお凸』凸ねこさまがなんと追加でこいのぼり入り柏餅を(あっ!誤解を招きそうな表現だ>笑)公開されましたよ。

こいのぼり

ペットたちと一緒に柏餅でお祝いをしようね、ぴょん。
こどもの日までに気付いてよかったです。楽しい背景ですね。

そして本日気付いてよかったーというのが『webでお絵かき』柴成さまの「BlogPet短冊@こどもの日編♪ 」です。あまりにキレイで画期的な短冊でしたので即お借りしました。
三色ございますが、キレイ色に「女の子も楽しもう!端午の節句」ってコンセプトで水色と桃色をお借りしました。(いや、柴成さまのコンセプトはきっと違うと思うけれど(;^_^A )

代替テキスト代替テキスト

背景は『猫のお凸』、フレームは『やまとギャラリー』の組み合わせにしてみました



さて、実は柴成さまよりちょっと前に春背景の「BlogPet背景☆マーガレット♪編 」「BlogPet短冊@マーガレット編♪ 」セットをお借りしています。印象的な色と絵の美しさに思わず感動してしまったセットです。

青空マーガレット夕焼けマーガレット

←快晴の5月の空。爽快ですね。

→こちらは茜空の風景。情緒があります。



花びらの色もほんのり夕焼けに染まっています。とてもとても気に入っています。俳句も2割がた上手く感じられるのは気のせいでしょうか>親バカ(^^;

只今のぴょんの背景は「こどもの日フェアー」として昨年お借りした背景もランダムにて楽しませて頂いています。たくさんの作家様にお世話になっている次第です。本当に作家のみなさま、ありがとうございます!!

【注意】

背景をお借りするにあたっては配布作家さまの注意を必ずご確認ください。また『KOROPPYの本棚』さまの「BlogPet背景の利用はマナーを守って」ではとても分かりやすく基本的な配慮について解説されています。

|

« パン吉教入信しちゃった!! | トップページ | 黄泉がえり »

コメント

ととろさん、こんにちは♪
ハートの女王の庭を紹介して下さってありがとうございますー♪♪
こどもの日。独り者のσ(・ω・*)はあまり実感が無いけども、今日はどこのご家庭も子供と一緒に楽しんだりしてるんだろうな〜(*´ω`*)ポッ

> あのぱんの どうめいしたり なんとなく
妙に気になった一句(笑
飼い主のととろさんは熱烈入信だったのに、ぴょんちゃんはなんとなくだったの?!(笑

投稿: モンビッケ | 2007年5月 5日 (土) 12時25分

【モンビッケさま】
モンビッケさまの背景素材はテーマ別にどんどん充実しているのでお邪魔するのがとても楽しみです。まだまだ未開の背景シリーズがあるのでこれからもゆっくり遊びに行かせていただきますね♪

>あのぱんの どうめいしたり なんとなく

\(;゜∇゜)/
そうなんですよー!
ついにぴょんの俳句にもかのワードが?!ってさりげなく喜んでいたのですが、モンビッケさまのスルドイツッコミにあわわ・・・
あき♪さまに見つかっちゃったらどうしよう(^^;

投稿: ととろ | 2007年5月 5日 (土) 18時47分

ととろさん、こんばんは♪(o・ω・)ノ
今更新ボタンをクリックしていろんな背景を
楽しませていただきました♪
昨年の背景も設置されているので
とっても楽しむことができました♪
新作もたくさんお借りされたのですね!!
春らしい色がいっぱいで見ていて
楽しい気分になります♪
きっとぴょんちゃんもウキウキですよね~♪(*'ー'*)

投稿: まゆび | 2007年5月 5日 (土) 18時55分

【まゆびさま】
いっぱい遊んでくださってありがとうございます。
イベントものは過去作品も入れると深みと楽しみが増していいなとKOROPPYさまのエントリをみて思ったので大慌てで準備しました。きっともっとお借りしていたかもしれませんが、今年は出遅れ気味のととろなので過去作品にてぴょんも満足してくれたと思います。
春の背景はやっぱり色合いも優しくて元気でいいですよねっ!
楽しくなっちゃいますね。

投稿: ととろ | 2007年5月 5日 (土) 21時40分

こんにちはw
背景と短冊ご紹介、ありがとうございます♪
こいのぼりなんてギリギリだったのに、使っていただいて嬉しいです。
作った甲斐がありました(*^-^*)

それにしても。。。
モンビッケ様のFlashテクはすごいですねぇ☆
感動モノですw

投稿: 柴成 | 2007年5月 6日 (日) 23時54分

【柴成さま】
今日もまた柴成さまのフレームをお借りしました。ありがとうございます。
でもこのところの背景ラッシュ(ですよね?)でまだお借りしてない作品もありますわ。
ととろは柴成さまのjpg素材が大好きなのですけど、flashも習得されて楽しみです。

本当にモンビッケさまの仕掛けは驚くばかりです。やっぱり作家さまの目からみてもそうなのですね・・・凄いなぁ。

投稿: ととろ | 2007年5月 7日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140290/14959508

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「こどもの日」:

« パン吉教入信しちゃった!! | トップページ | 黄泉がえり »